最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年04月02日

Moving →引っ越し

市 (2014年04月02日 14:01) │Comments(11)語りのプラザ


ごごごごぉぉ〜GO GO!!

とイスズのトラックがやってきました。

西濃運輸の引っ越しサーヴィスです(^^)

まさか(O_O)と想われるでしょうが
じつはセーノーじゃなく、

“せぇのう ヒッコシ!”
なだけです(^o^) ふ、古い!(^_^;)



引っ越しといってもGUN庫の引っ越し
なんですよん。

このごろ物騒でね〜(^_^;
Gunを持っている家は泥棒たちに
狙われているから気をつけろ〜
というお達しがセキュリティー会社
からきて、ほんだらばウチやミッキー
のテッポのほとんどを安全な場所に
移そうという作戦でね〜

留守の時に心配ですからね〜^_^;

というわけで、、

こんな場所に納銃しました。
ちょっと遠い所にあるのですが、
ここだとテロリストが来ても
やっつけてくれますよ〜∈^0^∋



と、そんなわけだから
YAS君、バットン君、君たちが来ても
ボブチャウもなんもなくて、見たかったら
オダチンをくれなきゃなかなか取りになど
いかないからそのつもりでな〜(^o^)


  


Posted by 市 at 14:01Comments(11)語りのプラザ

2014年04月02日

第1回 JWCS開催!!!

市 (2014年04月02日 08:30) │Comments(1)語りのプラザ訓練
イチロー様 みなさま

おはようございます。バットン・オーツカです。

さあ、「第1回 JWCSチャンピオンシップ」の開催日を告知
してしまいました!

7月4日(金)5日(土)6日(日)ですから、みなさん、参戦して
ROやってくださいね (^_-)-☆

http://gunsmithbaton.militaryblog.jp/e531099.html

そして、カスタムショットガンも制作 (‘・ω・́)ゝ ショットガンで
スピードマッチを行う「ライフル:マニュアルアクションクラス」は
まったく新しいクラスだから、最初から飛ばしていけば、勝ちを
狙えるはず… ( ̄ρ ̄)ジュル・・・

早くM870カスタムで練習したいぃぃぃ! 石井さん、アキバ店で
『ダイタイJWCS』はいつやります? 平日、夜とかでもいいし ノシ


来週、いよいよJWCS公式レンジの設営に入る予定です。
作業予定日が決まったら、金子君はその日、JWCS公式レンジ
出勤にするので、よろしく(^_-)-☆

…あ、舌足らずでした、「来てくださいね!」っていうのは
3日間全部来てということではなくて、「ご都合の合う日に
1日来ていただいて、ROしながら参戦してくださいね」
ということです。ROをすれば、参戦費、何クラクスでも無料
ですしね ノシ

もちろん、石井さんみたいに、3日間毎日、それぞれ3クラス
ずつ出場とROをして(毎日ROをすれば、毎日無料ですから)、
「全クラス参戦&制覇を目指す!」ってのもありありですw 

  


Posted by 市 at 08:30Comments(1)語りのプラザ訓練

2014年04月02日

話題の135ページ

市 (2014年04月02日 03:33) │Comments(2)てっぽ


イチロー様おはようございます、バトンのカズヤです。

テチヤ君は今頃夢の中だと思われますので、
CYPRESSさんご指定の135ページを急いでスキャンしました。
何度かやりなおしたのですが、右上とグリップのあたりに光が入ってしまいました(涙)
イチローさんの最高傑作を汚すようで、大変申し訳ございません・・・
取り急ぎお送りいたしますので、お役立ていただければ幸いです。

以上、取り急ぎ要件のみにて失礼いたします。
金子一也

も〜(; ;) この忙しいのにぃ〜・・・
でもテチヤを出し抜くためには今
載せないとならんもんね〜(^o^)

まいったか〜! テチヤー(^○^)

で、うん♪・・・
小物の並べ方にも念が入ってるね〜(^-^)
サイナーの4x5で撮っているので原画は
キレイだったでしょうね〜>^_^<
市  


Posted by 市 at 03:33Comments(2)てっぽ

2014年04月02日

別冊 HANDGUN CYPRESS編

市 (2014年04月02日 01:21) │Comments(0)
私も一部持ってます。 当時は既に銃についてはかなり熱が冷めていましたが、 イチローさんの写真が満載だし、お値段も¥2,000とお手頃だったので迷わず買った記憶があります。 何年か振りに見てみると… 晴れの写真ばかりですが、そんな中でゴッホの風景画の様に一番主張しているのが、一番おしゃべりなのが、一番銃が晴れ着を脱ぎ捨て武骨な、野性的な、野蛮な魅力を見せているのが、 p,135のボッブ・チャウ カスタムII。 向かい側p,134のボッブ・チャウ カスタムIもいい写真ですが、銃の周りの空間、特に銃身線の前後の空間が少ないため、 見ている人間の視線が自由に動かないので銃の持つ大きさ、偉大さと言ったものを連想しにくい。 その点カスタムIIの方は銃の周りに余裕、ある種の無駄な空間が在り、銃の大きさが分かりやすく、また視線を遊ばせ連想を羽ばたかせやすい。 ガイドロッドの長さ、銃身とジム・ボウランド作のコンペンセイターの長さ、これが目に心地よい。 同時に鉄の硬さ、強さも分かります。 そして、スライドフルバック、スライドホールドオープン。 これがいい。 オートのもう一つの顔。 動きを暗示し、同時淡々と弾を発射する機械で破壊をもたらす物体である事も暗示する、このスライドホールドオープン。 まぁ、これだけだったら晴れ着を着たおりこうさんなのですが、このカスタムIIの写真のもう一つの魅力は所々薄れ、剥げているブルー。 実用品、生活に根付いた物の証明ですが、古びる事により風格を増す鉄の魅力を漂わせています。 そう、鉄は傷つき錆びるからいいんです、風格、貫禄を漂わせ始めるんです。 残念ながら、ステンレス製のリボルバーにはこの風格が有りません。しかし、歳を取っても鍛錬を欠かさない克己心を連想させ、また違った魅力が有ります。 若者に真似が出来ない老人の魅力、その一つが目尻の笑い皺。 この写真で分かるのは、主題の周りの空間、無駄な空間。 この空間が非常に重要なのが分かります。 大き過ぎてもダメ、小さ過ぎてもダメ。 おそらくミリ単位で考えてるのでしょう。 このカスタムIIの銃の周りの空間は絶妙です。 イチローさんの写真を20年間程見ていませんが、この写真は生涯の傑作のひとつではないでしょうか? どなたか出来るだけ大きい画素数でアップロードして頂けないでしょうか? とてもすばらしい写真です。 (久し振りに見て感心し、興奮して書きました(笑))
CYPRESS

おい、これこれテチヤ、ナニを
しておる(`_´)
はやくCYPRESSさんご指定のフォトを
メイルしてくんろ〜!!

まうだと銃身が曲がるからのぉ〜
真上から撮るんやでぇ〜(^○^)
市  


Posted by 市 at 01:21Comments(0)

2014年04月02日

給料ゼロ

市 (2014年04月02日 01:13) │Comments(4)語りのプラザ
1911本とこれが被っているのは知らなかったです。 差しさわりの無い流れを客観的に 7月頃値段はフルカラーイラストでも稿料安いけど名刺代わりにと話を持ちかけられました。 既に先発で売れている同ジャンルの雑誌がありまして それのラインに沿って出したと思われます。 その写真の号が発売され 誰に読んでもらいたいのか全く不明の内容でこれは、名刺どころか活動のマイナスになると判断し3号までは描くけどそのあと抜けますと報告。その後3号は締め切り日付近で休刊のメールが一本突然届きました。「締切日近辺ってもう仕事終わってるって!」という状況でコチラはサークル内の絵師にアシスタント業務などの一ヶ月他の仕事をずらさせていれてるので、絵師の一ヶ月の給料は0・・・というわけにはいかないのであたしもものすごい逆境に立つ形になり。4月に廃刊が決定。その4月に2号(10月発売)のわずかな稿料が入ったという感じです・・・・。  
このくらいなら書いて大丈夫でしょうか。。
軍神!みやじまゆうこ

そうか・・・ゆうこさんも被害者
でしたか・・・(>_<)

じつはですね、そのあたりだったか
こちらへの原稿料の振り込みが遅れて
遅れに遅れて遅れまくって、とうとう
次の支払日にまで伸びて(@_@;)
そのとき1号分だけの稿料が払われて
「先月分は払えませ〜ん」
という連絡があってね〜(゜◇゜)ガーン

世の中、カネじゃないですが、
これはSATへの不信感を募らせる
大きな出来事だと見ても罰は当たら
ないと想っているのですよね〜(>_<)

そして先月号のギャラはドカッと
半額近くにオッコトサレ・・(;O;)

これでも辞めないオイラは
プライドがなさ過ぎるのでしょね(^o^)

と、いうよりは他に充分なカセギが
あるからなんですが・・・

どうせ使い回しのフォトを使って
いますしね〜(^_^;)(^0^;)

そうでなかったらとっくに
SAT消えていますよん(^○^)


  


Posted by 市 at 01:13Comments(4)語りのプラザ