最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2014年04月11日

タクレーる の続き

市 (2014年04月11日 22:53) │Comments(3)タフプロダクツ


デター! タクレットL。お蔵入りかとあきらめていました。書類の入るものが必要なので、是非ともオニガイします。
Fumi

書類は二つ折りにしないと入らないですが
それでも怒られませんよね? (;゜▽゜)市

次期プロト楽しみです!(*^^*) リップストップもいいですが、ボク的には黒バリステックを激しく希望です。(^^;
モゲ

黒バリですか〜??・・500デニールの薄い
素材を使ってみたい・・ですけど・・・
期待しないで観ていてくださいな。


撮影の実習で、露出計やフイルムを入れるのにタクレットを使っているのですが、常々「もうちょっと容量大きいと痒いところに手が届くなー」と思ってました故、久々にブログにタクレーヌの情報が出てきて嬉しかったです。首を長くして待っております
キース

タクレットじゃメーターとフィルムを入れるの
ではたしかに小さいですね〜(;^ー^)

Lのほうだとムカシのギャジットバッグくらい
のサイズなので適性はありますよん(゜▽゜)

ゲットしたら写専の前に立ってフォトを
撮っておくってくださいな。
後ろ姿でもいいですよ・・・

でも将来への売り込みを考えたら
顔や作品をここでハッピョすることも
ワルくはないですからどうぞ (。◠‿◠。)
市  


Posted by 市 at 22:53Comments(3)タフプロダクツ

2014年04月11日

信玄の転職

市 (2014年04月11日 22:28) │Comments(5)語りのプラザ


(^O^)ハウディ〜♪

ドコにコメントしたら良いか解らずにイチローさんにメイルしました。
長年トラック稼業でしたが。
この度、ゴミ収集の仕事に転職しました。
「汚い仕事も誰かがやらねばならぬ」
世のタメ人のタメ…
なーんちゃって。


コチラのたくてぃかるライフが始まった当初。
同族企業の運輸会社と労働争議の真っ只中でしたね。
時期を同じくして妻と離婚もありました。
長い求職活動を得て。
数度、運送会社を変わりましたが。運送業に戻るコトはないでしょう。


以前もチラッとカキコしましたが、拘束時間16時間、昼飯ヌキの走りっぱなし。
建て前は、法定速度厳守。
昼休みを一時間、とは会社はいいますが。
んな事してたら延着の嵐です。荷主工場からクレームの電話がバンバン入り。
そのくせ周りきれない配達の依頼。
1人辞め、また1人辞めて…
会社のトップとドライヴァーで会議もしましたが。改善の素振りもありませんでした。

規制緩和から運賃がガタンと下がり。
トラックドライヴァーって、時給換算にすればスゴく安いんですよね。
“次、転職するならバキュームカーかゴミ収集車でいいや。
荷主は変わらないし、ゴミは人間が暮らしてく限り永久に出るモノだし”

ちょうど桜も咲き出したお花見シーズン。
回収コースの万博公園のゴミの凄まじいコト!
半分、食べ残した焼きそばやフライドポテトなどがゴミ箱からあふれ出してます。
回収しながら複雑な気持ちですよ。
“飢えに苦しむ子供達が、よその国に居るのにナァ”
と。
by信玄

日本では同じ仕事をずっと続ける
のがよしとされていますけど、
それは人によりけりではないかとワシは
想うのですよね。

いろいろな職場を体験し、様々な人々を
観ることで視野が開けるというものは
確かにありますからね。

ワシはタクシー運転手を2年間ほどやり
その時に得たものはとても貴重だった
と感じています。

タクシーにはドロボーから社長までが
乗り込んでくるわけで、それはそれは
人間観察の場としても面白かった
のですよ。

写真学校で習った
「シャッター以前の問題意識」という
意味も、そのときによく理解しました。

信玄もいろんな経験をしているので
想いだすままに書き留めておき、
やがては小説の一本くらい書いて
ほしいよ。

経験がないと書く事もないしね・・・

君は文章もうまいから自信をもて!!


  


Posted by 市 at 22:28Comments(5)語りのプラザ

2014年04月11日

タクレールご希望の方々♪

市 (2014年04月11日 14:37) │Comments(2)タフプロダクツ




久しぶりにコメント致します。 タクレールは待ち焦がれているバッグです。 タクレーヌを普段使ってはいるのですがちょっと大きなタクレールが待ちどうしいのです。
カツロッソ

永田さん、はじめまして。 おおたきと申します。 始めて書き込みします。 出かける時は常時タクレットにコンデジ2台入れて持ち出します。 撮りたい時はサッと取り出せますし、小さいものならどんどんしまえる収納力に毎日感激しながら使っております。 でも、書類とか大きいものをしまいたい時もあり、タクレールをずーっとずーっとお待ちしているところです。 多少お高くとも買います。少なくとも私は。
おおたき

おーーーー!!! 激しく欲しいですっ(*^^*) ぜひ左利き用もお願いしたいです。(^^;
モゲ

失礼します。 私も、 首を長くして待っております。 是非! 妥協無きタクレールを! お金ためておきますから! お弁当がはいればなおうれしです。 KAwASAKI

>日本でも星い人が三件ほど散見され( ^ω^ ) はい、自分です。 これくらいの要領があれば、多少は買い物で買った物もしまえるかなっと思います。 先週、東京でアンリミテッドという大きなシューティングマッチあったので、その前日から行って色々と買い物してきましたが、大きな荷物はロッカーに預けるにしても、タクレットと買い物用のバックを持ち歩かければならなく、何時もの事ながら面倒だと感じてました。 まぁ、今回、買い物した量だと、タクレーヌがあっても足りなかったとは思いますが… そういえば、タクレーヌってIpad入りますかね? これは昨年の秋に日光東照宮にいった時の話、外人さんがIpadでデジカメやスマホの代わりに写真を撮ってる見て、こっちのほうが画面が大きく分かり易くて(ほぼ実寸大)良さそうだって思いました(しかも、その場でアプリで編集して、SNSに投稿ときた)。 でも、買うならケースも欲しいと思って、色々と物色中なんですよ。
Q太郎

わ〜!! びっくりして笑っています(^o^)
だってタクレールを待っていた人って
3人どころじゃなかったので(^◇^;)

みなさんね、おことわりしておきます
がタクレールってもともとはM4の弾倉
がたくさんとピストルが入り、街中
ではそれとは想わせないディザイン
というコンセプトで出来ているの
ですからね(*^_^*)

まあ次のプロトが出来たら詳しく
ご案内しますからお待ちくださいな。

で・・このフォトは最初のプロトを
作ったときのもので、ブルーで作った
ところ、これが意外に目立つので
今度は黒リップで作ってみますね〜(^^)
市  


Posted by 市 at 14:37Comments(2)タフプロダクツ

2014年04月11日

よっつの人器

市 (2014年04月11日 00:18) │Comments(9)タフプロダクツ


タフプロでは常に複数のモノが同時開発されて
います。
今はワシがディザイン関与するモノだけでも
4種類をやっているんですよ。

そのひとつにはこれも・・・

そう♪
タクレットL、、タクレールですよ〜 (゜▽゜)/

これ、やはりあっても良いとの意見が
ナット社長から出され、マニー刑事も賛成で、
日本でも星い人が三件ほど散見され( ^ω^ )

でも凝っているので製作費がコワイの
ですよね〜(^。^;)
市  


Posted by 市 at 00:18Comments(9)タフプロダクツ