最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年04月13日

新 狙撃バッグ

市 (2014年04月13日 21:12) │Comments(3)タフプロダクツ


さてさて・・・
あの作りかけの狙撃バッグですが・・
ちゃくちゃくと出来ていますよ〜♪

ほんとはもう出来ていてテスト中であり
来週は改良プロトが出来るのですが、
なんたって貸本屋君の手前・・・ジラシて
あげないとならないのでね〜(●^o^●)

ジラシの心・・母心と・・・( ^ω^ )
市  


Posted by 市 at 21:12Comments(3)タフプロダクツ

2014年04月13日

ガク引き

市 (2014年04月13日 20:47) │Comments(11)てっぽ
ご無沙汰致しております。 唐突ですが、お訊ねしたいことがございましてコメントをさせて頂きました。 私はトイガンの射撃はグロックを使用しておりますが、時々起こすガク引きを何とかしたいと思い、ゴルフの持ち方を参考に、右手の小指を左手薬指と小指の間に入れ、この構えにすると銃のグリップ後ろの掌底辺りに圧力比重が行き、力のバランスも均等さを覚えたので、暫しこれで射撃をしましたら、ガク引きが今の所はなくなり構えも安定ました。 この構えは、実銃では危険、または邪道な構えでしょうか? 身体に覚えさせる前に、市郎さんは本物を識っていらっしゃるのでご質問をさせて頂きました。 また、今さらな確認ですが刀は小指に力を入れ、銃は小指に力を入れないのですよね? かぱ〜
Copperhead

射撃においてガク引きは永遠のテーマな
わけなんだけど・・・

初めはゆっくり撃ってもガク引きが出て
悩まされ、、
次は ゆっくりならガク引きは出なくは
なるが急ぐと出るようになり、

連続早撃ちでもガク引きをしないというのは
至難のワザであり・・・

あの日本一のシューター、マックでさえ
かなりのガク引きをするわけで・・・

で、銃の反動が大きいほどガク引きも
大きくなるのだよね〜

そしてターゲットが遠くて小さいほどに
ガク引きも大きくなるのだよね〜

でもって、ワシはキャメラで一瞬を狙って
撮るとき、やはり「ガク押し」をやるし(°□°;)

したがってカパー君への返事は・・・

「そんなことくらいでガク引きは
治らんよ」

ということ。
ガク引きは条件反射だからね〜(・・;)

信じられないならウチにくれば証明して
あげるよん(=^ェ^=)

で、この件に関してはヴワカモノ達が
体験談と考えを述べられるハズだな・・・

まうだぶテツカネ+タカ君〜ン (゜▽゜)/
出番だよ〜!!
市  


Posted by 市 at 20:47Comments(11)てっぽ

2014年04月13日

尊敬できぬ上司

市 (2014年04月13日 20:24) │Comments(1)語りのプラザ
“石の上にも三年やで、辛抱すんねやで” 高校卒業間近、亡くなった婆ちゃんがボクに言いました。 が、最長で6年。 皮肉な事に、労働争議を起こし、社長親子と対立した運輸会社&免許取り消しになってからお世話になった人夫出しの会社(会長さんの小指ナシ)が最長の勤続年数です(笑) 「転職は悪」と思い込んでた時期もあります。 “‥オレは忍耐力無いんや‥ 逃げてばかり‥ひとつの会社で長く勤める人かておるのに、もしかしたらオレは社会に不適格な人間なんやないか? オカシイんちゃうか?” 悩んだ時期もありました。 昔からイチローさんのリポートを読み育ったボク。 アメリカと日本の温度差も感じていました。 もしかしたら、自分は日本よりアメリカの方がノビノビと生きていけるんでは?と悩んだ時期もありました。 「正しい事も個人で言っててはダメ、大多数や権力者の言う事が通る‥コレがキミ達が住む日本の愚かな実態だよ」 イチローさんが以前、リポートに書かれてましたが。 ボク、間違ったコトは黙ってられない性格です。 コレが会社組織の中で何時もヤリダマにあげられるようです。黙って居れば、事無かれで済むのに‥と想う時もあります。 良かれと想い、上司に進言しては空回り。 タイムカードを押し。 朝から晩まで一所にジッとしてるのがムリなのは、学校で学びました。 人として尊敬出来ぬ上司にペコペコするなら死んだ方がマシです。 しかも、上司とは精神的な交流が出来ないと働けない、という純真で古風でメンドい性格なボク。 だからトラックが性に合ってたのでしょう。 長 距離に出ると、1ヶ月に一度、家に帰れる位でした。 ワッパ雲助とはよく言ったもので、荷物次第で北から南へ。 若い頃は良かったです。気楽ですもんネ。 でも、フと… 夜中、見知らぬ地方の国道で信号待ち中に、民家から漏れる灯りをみて。 “オレ何やってんやろ‥” 自問自答したり。 イチローさんんが言われるように。いろいろな職場を体験したおかげで、様々な人々を観てきました。友人や知人も沢山増えました。 人を観察するのが実は楽しみになったりして(≧∇≦) 小説ですか~。 藪さんみたく、読む側がみなぎり、そそり勃つ様な作品が書けるといーんですが(笑)
信玄

>人として尊敬出来ぬ上司にペコペコするなら死んだ方がマシです。

いや、まったく、、ワシもそうでね〜・・
「こんな上司を雇っているなんて会社の社長
が信じられないし会社の未来もアブナイ
だろう」と感じるわけで、とても長居する
気持にはなれなくてね・・・
フリーランスとなったのも
じつにそれがあるからなんよ・・・

>ボク、間違ったコトは黙ってられない性格です。 コレが会社組織の中で何時もヤリダマにあげられるようです。黙って居れば、事無かれで済むのに‥と想う時もあります。

ワシも黙ってはいられなくて、
組織の将来を想うと口を出さずにいられ
なくて、、

組織の事を考えての発言なのに
それを個人的うらみに転換して受け取る
同僚だの上役だの社長が多くてさ・・・

ほんとに世の中は生きにくいよ。

アメリカも似たようではあるけど
「実力主義」という点では
日本よりもずっと上をいってるので
はるかにカンフィーなんだよね。

信玄の内なる苦しみと閉塞感は解る
つもりだ、、それもあって小説のひとつも
完成させるというライフワークのあり方を
薦めるわけなんだよ。

打たれもしない凡庸な人間には
表現したいものもないからね・・・。
市  


Posted by 市 at 20:24Comments(1)語りのプラザ

2014年04月13日

でにむ梅干し

市 (2014年04月13日 12:02) │Comments(1)語りのプラザ


これはカズヤがくれた梅干しだそうで・・
(。◠‿◠。)
明日からはコレを食べます♪

どうみても一個100円はしそうなので
大切に味わうんです。
ジュンのやつはタネまでしっかりと
しゃぶり、その後はヤットコみたいな道具で
タネをかち割って中の実を食べるのも
楽しいひと時なんですよね〜(^〇^)

出かける時は たいてい玄米にぎりを作って
いるので梅干しのいることいること(^。^;)

でもってワシの好みはムカシながらの
シソと梅酢入りのものでね〜♪

ちゅうわけで明日の朝はこの梅干しを
ニギリに入れるのです(=^ェ^=)
どこに行くかって?・・・
マリポサWCSがあるのですよん( ^ω^ )

なんだか このごろはWCSの日が月のうちで
市番嬉しいかも・・・(●^o^●)


  


Posted by 市 at 12:02Comments(1)語りのプラザ

2014年04月13日

JWCS 公式に・・・

市 (2014年04月13日 10:58) │Comments(0)訓練
市様 おはようございます! バットン・オーツカです。
マックさんに制作していただいて4月20日前後に公開予定の『JWCS公式WEBサイト』に先駆けて、『JWCS FBページ』を制作して公開しました! ブログでの告知とFBページの説明はこちら↓

http://baton.gunsmithbaton.com/e534639.html

これから、JWCSファンとの交流はこのFBページが中心になっていきます。これでようやく、公式にJWCSがスタートしたと言っても過言ではありません(バットン's blogは裏話なので(^^ゞ ) これまで、JWCSは徒手空拳、話だけ盛っている感が否めませんでしたが、公式レンジの設営作業開始、FBページ公開で、水面下で進めていたことが一気に浮上し始めました。 ここからが、JWCSの本当のスタートです (`・ω・́)ゝ
バットン・オーツカ   


Posted by 市 at 10:58Comments(0)訓練

2014年04月13日

スプリング届きぃ〜♪

市 (2014年04月13日 04:40) │Comments(14)てっぽ


お早う、てちや〜(^∀^) /
スプリングが届いてた〜!!
(゜▽゜)おおきにな〜♪

ヘンリー君、どこをみてもナンバーが書かれて
ないですが、これに関してはテツヤを厳しく
尋問していただきたいですよ〜 (^w^)

使った感じはいずれリポートしま〜す。



でな、テチヤ・・
バネの礼といってはなんなんだが、
この梅干しはこないだもらったやつ、、
昔のままで すっごく美味いんよ。
高価そうだしで、一家四人でヒトツを分け
合って食べてるよ(^。^;)
テツヤの近所で入手できるんやろ?・・

ちょっと多めの箱入りみたいなのが
あったらトモんとこに送ってくれないかな・・・

えっ、お礼にまた何か頼むのって変だって?
だから先にゆったじゃんか!
「なんなんだが」ってさ〜(;゜▽゜)

お礼がほしかったら、ウチにはなんもないが
テッポならゴロゴロあるので、ゆってくれたら
何でも速達便で送るからさ(^▽^)

ナニ? 逮捕されるってぇ?

なぁ〜に、シンパイないよ
小包の中身は「商品サンプル」と書いて
送れば「あ、ゴルゴ様のですね♪」みたいに
税関なんかスルスルとおる・・・
ハズなんだからよ(^()^)

  


Posted by 市 at 04:40Comments(14)てっぽ