最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年04月21日

ブレット トラップ

市 (2014年04月21日 12:35) │Comments(3)語りのプラザ


ナマリキャッチャーの正式名は
「ブレット トラップ」になりま〜す。

このようにコンバットシューティング用の
ターゲットもピタリと収まるんです♪



どぉ〜んん!! と撃つと、このとおり背面版の
傾斜に導かれて砕けたタマは下へ・・・


1発だけ撃って破片の散り具合を観ます。
粒状になったタマの多くは下の角に
打ち当たるわけですが、意外に横にも
かなり飛んでいます、、ということは
横のコーナーは直角なので破片の一部は
シューター側に向かって飛んでくることに
なるんですよね〜(・・;)

これはチとまずいなと感じましたよ。
ナマリ弾なら心配ないと想われますが
ジャケテッドだと大きめの破片がおそらく
20mくらいまでは飛んでくるだろうと
想うのですよね。

なので10mから撃つとピシッと身体に
当たり、場合によってはヒフに傷が付く
可能性があります。

まあ、鉄板を撃っていればそれくらいは
普通にあるのですがね・・・
メガネさえかけていればドンマイなんです。

でもワシは、これに関しては100%回収率
という目標を立てているので、さらなる
実験をしてゆきますよ(゜▽゜)





それはともかくとして、
これをきれいな庭に置いたとして自然に
まっちするカラーリングを試してみました。

外はベイジュで中は赤・・・
花をイメイジしたのです♪
しかしこんな花が咲いてたヒにゃー
人食い花みたいでお客さんは帰って
しまうでしょうね〜(●^o^●)

次はグリーンにしますね〜( ^ω^ )
市  


Posted by 市 at 12:35Comments(3)語りのプラザ