最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年04月19日

ドロウの改良・・・

市 (2015年04月19日 12:48) │Comments(1)訓練


やはり、たまに25ydでハゲシク外してね〜(^_^;

はっきりしたことは「初弾が弱い」と
いうことデス(@_@;)

まず、ドロウが硬いのかな・・
というか、締まりがない・・

それと銃をグリップしてから銃口が
ターゲットをとらえるまでの動きが
まったく一定していない、ということ。
これは前々から気になっていたことですが
今日はハッキリと判り、本気で修正する
ことにしました。

そして初弾のみ200回、ダミーも混ぜる。
汗かきながら延々とやりました。

ハンズアップ、銃をつかむ、ドロウして
左手を添える、そこからイッキにXリング
にサイティングする。
この一連の動きをロボットのような正確さ
をもってやりたいのですよね。

“けっこうバカな道楽やってるんだな〜”
と、反復練習をしながら想いましたよ(^_^;

しかし、ワシはなんとしてもこれを
極めたくてね〜(^◇^;)ユルシテー
市  


Posted by 市 at 12:48Comments(1)訓練

2015年04月19日

ショットガン訓練

市 (2015年04月19日 12:19) │Comments(2)訓練


イーチさん、シャッガンをおせぇてぇな♪
と、マイコォ君が、なんか珍しいポンプを
もってきましたよ(^^)


“いいか、押し入れにシャッガンが置いてある、弾は入ってない・・そんときバドガイが窓を破って侵入した!! 君は押し入れに飛び込んで弾とシャッガンをつかみ1発ロードして追ってきたヤツを仕留める、、それっ走れぇ〜!!!”


“次は、向こうのほうでワイフが叫んでいる、これはほっとけない、だから弾をコンバットロードでこめながら歩き撃ちをする。
この時、決して自分の手元はみるんじゃない・・”

WCSのターゲットを横歩きしながら撃つという、もう聞いただけでもゾクゾクするような面白いコースでしたよ(^o^)♪
でも今のワシは、そんな遊びをやってるヒマはなくビアンキカップに集中せんとね〜(^_^;



  


Posted by 市 at 12:19Comments(2)訓練

2015年04月18日

ホースィーが執筆か?

市 (2015年04月18日 14:15) │Comments(2)語りのプラザ
ホースィーって、あのhorsyさんですか? マリポサに再上陸するのですね〜。 ならば、誰かに記事書いて欲しいナ MJマガジンあたりで
chatter box


はい、このフォトでお解りと想いますが、
生真面目で誠実で信用できる風貌の
ワタクシでありますから誠心誠意
命を賭してヒンのある記事を書くよう
努力いたします。はい・・・
ヒヒン♪

あのね、このホースィーはとても感じが良く、
ときどき明らかに笑顔を見せるんですよ(^^)
市  


Posted by 市 at 14:15Comments(2)語りのプラザ

2015年04月18日

ビアンキ鉄ターゲット

市 (2015年04月18日 13:44) │Comments(2)訓練


おっ! ビアンキやってんな(^-^)・・

と、ビアンキカップを知っている人なら
これがNRA規定の紙ターゲットだと想う
でしょうね(^^)


ところがトッコイサ(^o^)
全鉄製なわけなんですね〜(^。^)
真ん中の黒丸に当たるとボコッ!!
茶色の部分だとガーン(゜◇゜)と派手な
音がするんですよ(^o^)


後ろには三角なボックスがあり、
Xリングを通り抜けた弾丸はこの中に
たまるわけです♪


いよいよ本格的に撃ち始めたので
中にはブレットの破片がいっぱいです。


箱は密閉されてはいないので
地面にもたまります。
集めて再利用も可なんですよん♪

なんでこんなもん作ったん(?_?)

オフィシャルの紙ターゲットって1枚1ドルもするんですよね(◎-◎;)

一日に四枚は使いたく、それでも弾痕には
テイプを貼るのでメンドクサイうえに
キレイではなくて・・・(^_^;

でもコイツはね、いくら弾痕がついても
スプレイ吹くだけ∈^0^∋イツモマッサラ

このところ毎日毎日撃っていて、
このターゲットだとイメイジしたとおりに気持ち良く練習できるので射場に出るのが楽しみなのですよ(^-^)



  


Posted by 市 at 13:44Comments(2)訓練

2015年04月18日

ホースィーのホルスタ

市 (2015年04月18日 00:22) │Comments(13)語りのプラザ


ホースィーが笑顔でやってきた、、
(ホースィーとはホースの愛称)

イチローさん、ワタシ休みをもらえた
ので射場見学してもええかい?・・

オマエ、ケンガクなんてイイながら
ワシは気が良いので撃たせてくれる
だろうと想ってんだろ、あ?

ひひひん♪ ごめいさつ(^◇^;)

レンタル用のSAOがあるのを
ブログで知ってるしな・・ニヤリ(^^)

ヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒ、ヒン(*^^)

SAOにはR226が付くので、
オープンサイトとダットサイトで
撃ちたいと考えているんだな?・・

え?・・ええ、まあひひん∈^0^∋

よろしい、

このホルスタ付きで貸してやろう、
これだとナマSAOとR226付きとの
両方がフィットするからな♪


ぶひひひん(^-^)
市さんすっきゃねん(^。^)
匂いかいだるわ>^_^<・・・
ああ〜市さんええ匂いだわ〜(*^_^*)

なんや、きゅうに関西弁になって・・^_^;
・・・そーかワシはええ匂いすんのか・・・
で、どんな匂いなんや? ゆうてくれ♪

はあ、カイバオケと同じエエ匂いでんがな♪

(◎-◎;)ガチョーン!!

と、、いうわけでホースィーは、
こんなオッシャレなホルスを使うことに
なったノデアル。
なんと幸運なホースィーだろうことか(^o^)

ウマがウマくやったね(^○^)
(マルパソ級低級ギャグ)







  


Posted by 市 at 00:22Comments(13)語りのプラザ

2015年04月17日

修行が足りん!!

市 (2015年04月17日 16:08) │Comments(2)訓練


はっちゃ〜!! シマッター(>_<)
今日はコロムビアでのビアンキカップ本番
で撃つような気分で撃ったら
独りでマイアガッて(◎-◎;)
グラグラして充実感がなくてね〜(^◇^;)アカンワ

シャクだから、その後ウンと練習しましたよ(^^)


もう1ヶ月もすればビアンキカップ・・
今夜は試合弾を作っていました。
これだけの火薬で約千発できます。


プライマーはフェデラル社の
「ゴールドメダル」を使います♪
フツウのとくらべて、どこがどう良いのか
判りませんが、名前がスゴイのとオニダン
がちょっと高めなので・・・

高いほど効果はあるハズなんです、
だってさ・・
高いのは高価(効果)じゃん(^○^)(^◇^)

・・ は、すんまへん、寝ます(^_^;

  


Posted by 市 at 16:08Comments(2)訓練

2015年04月17日

戦いで選ばれる男・・・

市 (2015年04月17日 00:41) │Comments(1)訓練
★ 戦いに行くことになったら必ず選ぶ男★

年3回永田市郎(イチロー)さんが日本全国のやる気のある部隊に戦闘技術を教えに来日する時、永田市郎さんとの出会い以降、北九州の小倉にも来て頂けるようになりました。

イチローさんの戦闘技術は、見るもの全てに無駄がなく、実戦的であることを、私よりも隊員達が感じ取り、なんとかイチローさんの伝授する戦闘技術を自分のものにしようと時間を惜しんで訓練をします。

無限に変化する状況の中でも対応できる柔軟な考え方と動作は、固く分厚い鎧を付けた強さではなく、猫のように柔らかな動きと力みのない素早く反応できる身体の保持から生まれる強さです。固い強さを好む北九州の男達も、猫のように柔らかな動きと力みのない素早く反応できる強さを見た瞬間、すぐにのめり込んでいきました。

イチローさん訓練の初期のころから小倉に来て訓練のインストラクターをしていたSという男がいます。イチローさんが早い時期から戦闘技術を認めてるSは、高い戦闘スピリッツとCQB能力、各種装備に関する知識、激しい動きの中でも青白い炎でシンと落ち着いている心を維持できる男です。

もし戦闘に行くことがあれば、まずSを一番に先にメンバーとして選ぶような信頼性が高く強い男です。

上級陸曹として指揮官を如何に補佐すればいいか

我が家で日本酒を楽しみながら、明日を語る会をしていると、上級陸曹の中でも重要な役割を担うようになったSが、真面目な話をしてすみません、質問があります。と突然切り出してきました。

「明日を語る会だから自由にいこうよ」と答えると、 「上級陸曹として指揮官を如何に補佐すればいいか」不器用な自分はどのようにするといいか聞きたいとのことでした。

会に参加している幹部のメンバーが指揮官の時に最先任上級曹長と協力して業務を進めた話を的確に伝えていました。

大学出身の優秀なメンバーと最先任上級曹長制度や教育システムが確立している米軍と、短い教育を受けて上番する陸上自衛隊の最先任上級曹長とは、ステイタス、メンタル面、知識と能力が異なります。

過大な任務や役割を与えても出来ないのが現実であり、多くの最先任が心を病んでいます。しかし、役割を小さく限定し隊員の服務情報だけを収集するだけでは、モチベーションも上がりません。

能力も指揮官と大きな差があります。

更に、指揮官は、色々なタイプがいるため、それぞれの補佐の仕方があます。

いかなる状況においても柔らかく冷静に対応する戦闘と同じ

上級陸曹として指揮官の補佐は、いかなる状況にも対応しなければならない戦闘と同じであると捉えると、自分のやりたい事や指揮官と上手くいかないことにイライラせず、柔らかく立ち回れます。

素晴らしい人間性を持っている指揮官でも戦闘技術を十分に理解できないタイプであったり、上ばかり見ていて自己保身的タイプや申し分のない指揮官であったりするため、どのやり方がいいというものはありません。

まず、指揮官と話す機会を設けて指揮官の話を聞き、タイプを掴むことが大切です。指揮官の言うことを否定すると信頼感を得ることが難しくなります。意見具申をする時は、「更に良くするためには、」と話すと、角が立たず指揮官も自分を否定されていないように感じるので、話を聞いてくれます。そして、成果が出てくると信頼され、できることが広がります。

最先任上級曹長は、徹底した戦闘技術やガンハンドリングを隊員へ伝えることが重要な任務であると思います。実戦的な戦闘技術を身に付けることによって、強い精神も養われ、戦闘技術から学ぶ我慢強さや冷静さ、強くなるための規律の必要性を学ぶことができます。

強い部隊は、事故を起こしたり、怪我をしません。強い部隊と隊員を育成することが、任務を達成して生き残れる隊員が育ち、服務事故や訓練事故のない、規律のしっかりした部隊を作ることができます。

これこそ、最先任上級曹長が各部隊の最先任上級曹長とネットワークを使いスクラムを組んで進めることが求められる役割です。

Sは、多くの疑問をぶつけてきました。最先任上級曹長としての立場になると難しい事が多いのが現実だなと感じましたが、Sのようなタイプが最先任上級曹長になることは、部隊、隊員にとって素晴しいことであり、喜ばしい事です。

心の中で、しっかりなとSへエールを送りました。
by 二見龍

http://futamiryu.com/?p=1678


「こいつとなら一緒に戦いに行ける、と
想われるような兵士となれ!!」
 
これは、私自身が目指したものでもあり、
自衛隊訓練でも言い続けた言葉でした。

そのメッセイジを伝えたくて
「ガムビー訓練」に時間を割いたほどです。

それを聞いた小倉の隊員たちの眼が
爛々とするのを見て手応えを感じた
ものです。

あの「S」というやつは、木訥にして
無骨、が、頑固で不器用そのもの見えて
いながら、訓練とかるとガラリと雄弁と
なり、滑らかに動き・・・

私生活のすべてを陸自に捧げている
男ゆえ、軟弱隊員からはウトまれる。

平和時には出る幕などないが、
いったん戦闘が必要となったら陸自の
至宝となるヤツです。

そんなアイツを二見さんが見抜いて
くださり、司令官としての立場から
救いの手を差し延べて下さったことは、
とても有り難いことでした。

いまさらながら、私からも
御礼もうしあげます<(_ _)>

こんなこと書いていたらウズウズして
きました。これから射場に出向き、
1発必中、6発6中、48発48中の訓練に
励んでまいりますっ!!



  


Posted by 市 at 00:41Comments(1)訓練

2015年04月16日

嬉しいオミヤゲ♪

市 (2015年04月16日 23:57) │Comments(0)


永田市郎様、こんにちは!m(_ _)m
元即応です!市郎さんのブログを通じましてエアガン仲間のみっくんさんから、秋葉原のバトンさんで購入出来ました!マリポサ缶バッジを1個お土産に頂きました。(^_^;)いゃ~今や貴重なマリポサ缶バッジ!大変助かりました。(^w^)さーて何処に付けるか?迷いましたが・・・EOTACのキャップに付けるのが無難で、引っ掛かって無くなる事が恐いのでプロゴルファー見たいですが、如何でしょうか?出来ましたらベルクロ付きパッチもあれば安心してバックやジャケットにも貼り付けて見たいですねぇ~。(^O^)私も久々に4.3ナイトホークを出して来ました!エアガンとは言えども精密な動きが伝わって来ます。(^_^;)
元即応

そいつは大した得をしましたね〜(^○^)
みっくんさんは心が優しいですね〜(^-^)

ワシはまだもってないのですが
こうやってキャップに付けようと
モクロンでいたので先越され感が
あります(^0^;)ははは

ベルクロ付きパッチも、いずれは
ほしいのですが、バットン将軍に
見積もりを依頼いたします<(_ _)>

そうそう♪
STIのフォト・・・ぎょっ!!本物っ(◎-◎;)
と一瞬アセリましたよ(^◇^;)
元即応さんみたいな人が、たくさん
陸自にいて、エロ本見たりパチンコ屋に
通うかわりに世界の銃器について語り
合えると嬉しいのですがね〜(^_^)
STI拳銃も知らないプロ戦士なんて
辛すぎですからね(^_^;



  


Posted by 市 at 23:57Comments(0)

2015年04月16日

きょうもクリーン

市 (2015年04月16日 13:29) │Comments(2)訓練てっぽ

ここが静止ムーヴァーの場所です。
それなりの雰囲気をカモシダシています(^^)


鉄板製のビアンキカップ ターゲットがズラリと4基ならべてあるんです。
これらを各距離から12発ずつ撃つことにしました。


10,15yd クリーン。
20ydもクリーン・・・
(゜ロ)どきどきしながら25yd・・・

そしてコレですっ!! くりーん\(^O^)/
弾痕たちが驚いているように見える(^o^)

しかし、まったく余裕のないヒッシな戦いで(◎-◎;)わずかな雑念でもきたらもうダメという感じなんですよね。


コールドのフルコースが終わると、このように混ぜた弾で徹底的に練習します。銅の色はダミーで真鍮色は実弾です。
この練習で観るに、まだビクつきのトゥリガープルがよく出ています。
上手くなったとはいえ、まだまだですよ(^_^;


はい、これが右手です(^^)
けっこうドロウで荒れています。
リヴォルヴァは撃たなくなってからトゥリガーダコはなくなりましたが、中指にはドロウダコがありますよ(^-^)


  


Posted by 市 at 13:29Comments(2)訓練てっぽ

2015年04月15日

マイデイ♪

市 (2015年04月15日 14:15) │Comments(2)訓練てっぽ


考えるところがあり、今日はイキナリ、25ydから静止ムーヴァーと対決しました。
もっとも苦手でいつもヤラレル25yd、コールドで12発の勝負なんです。
自分の動きをじっと見つめながらドロウしエイムし、注意深くトゥリガーを引きました。

ダン ダン ダン

6秒以内に3発を撃ちます。
これを4回くりかえします。

撃っている自分が鮮明にみえました。
トゥリガーを引ききる瞬間も見えました。
反動からもどるダットもよく見えました。
心に描いたとおりに撃っている自分に喜びまで感じながらトゥリガーを引きました。


当たりました!!
満点です∈^0^∋


タイミング、リズム、ともに完璧にちかい出来でした♪

うーむ・・これだ!!!
そういう確かな感触があったのです。

そこで、静止ムーヴァーの48発フルコースに挑みます。

これまた、我ながら美事な満点デス(*^_^*)

ようし、ではこれをやろう・・・

4枚ならんだターゲットに各12発ずつ
撃ち込むという48発コースです。これは、過去に一度たりともクリーンできたことはありません・・が、今日は満点だったのです(*_*)

これはたまたま幸運だった・・と片付けるワケにはいきません。
宝くじに3回つづけて当たるようなものですからね(^o^)

これで静止ムーヴァーを制しました(^^)

ようやく自分に本物のムーヴァーへの挑戦権を与えてもよいという気持ちになったのです♪
今まで無策のままで挑み続け、負け続けたムーヴァーですが、少なくとも今年は「有策」で臨める可能性が出てきましたよ。


空母のりだったトニーさんはこんな7.62mmのARを持ってきましたよ♪
ハンドガンに集中したかったので少しだけオフハンド(手持ち)で撃ちましたが、なかなか良いです。
市  


Posted by 市 at 14:15Comments(2)訓練てっぽ

2015年04月15日

ストロング トゥリガープルとは?

市 (2015年04月15日 00:44) │Comments(3)訓練てっぽ
イチローさん。
ストロング トリガープルを説明していただけますか?まだトリガープルに悩んでいます。今日の試合も左に引っ張って、ぼろぼろ。。。
30ヤードのスチールも倒せない。涙ぼろぼろ。
小林



拳銃射撃とは、とどのつまり
4つの動きから成ります。

1 銃のグリップを握る
2 銃を抜いて空いた方の手を添える
3 ターゲットに照準する
4 トゥリガーを引く

この四種の動きをいかに正確に
素早くできるか、、で腕前が決まる
わけです。

いずれもかなり難しい動きです。

とりわけ、トゥリガーを引くという行為!!
たったの2mmばかりのストロークという
わずかな動き・・・

世の中にはカンタンなことなんて
どこにもないと想っていますが、とりわけ
トゥリガーを引くということの困難さは
このイチローを40年間に渡って苦しめて
いるのです。

これが、あまりにも難しいために
イチローのチャレンジ精神を捕らえて
やまないのです。

では、ノーライト訓練の第一人者である
デイヴ メイナードの言葉を・・・

“あのな、拳銃をぶっ放すということは
両手の間で小さな爆弾が破裂するという
ことなんだからビクついて当然なんだよ・・
トゥリガーを引くとドカッと破裂し反動に
襲われるんだから、これを淡々とやるには
人間の本能を抑え込む必要があるんだ。
世の中にこんな大変なこた他にないぜ・・”


誰でしたっけ?・・「市はビアンキカップで七転八倒している」とコメントしてくれた人は・・・
シチテンバットウとは、ころげまわってもがき苦しむことナリ。
これってワシのことを言い当てています。

この苦難に対して「七転び八起き」の心をもって「30転び31起き」をしているのが市なのです。

半生をトゥリガープルに捧げてきたわけです。
(^○^) (-_^:) (;。;) ∈^0^∋
人生の喜怒哀楽がトゥリガーを引くという瞬間の行為に凝縮されているのですよね。

さて、ストロング トゥリガープルとは、両手の間でバクハツする拳銃弾をものともせず、平然と、泰然と、粛々と、心微動だにせず引き続けるということ。これを練習ではなく、試合会場で衆人環視のもとでやってのけること。世界の舞台で証明すること。

とくにビアンキカップという天下の武道会は純粋なトゥリガープルの勝負なんです。その難しさゆえ、多くのシューターたちがビアンキカップはオモシロクない( -_-)と出場もしないのに遠吠えするほどなのです。それもそのハズ、ムーヴィング ターゲットを48発も撃たせるという厳しいコースなんて他にはありませんからね。

「ビアンキカップに出てこない射手は根性なしさ」と、ロブ レイサムも言ってましたよ。

ですからね、小林君・・・
道は遠いのですよ・・・
安心してボロボロになりながらも
撃ち続けてください。
ワシのようにね・・(^○^)

ワシは未熟ながらも射撃では若い人たちの先を行っているので請われるままに教えていますが、生徒達に決まって言うことがあるんです。

“いいか、よく覚えておけよ、今年は君に「射撃は君が想っているよりも難しい」と説明する。。そして来年は君に「射撃は君が想っているよりもずっと難しいんだ」と説明するんだ。。そしてサ来年は「射撃は君が想っているよりも、ずっとずっとさらに難しいんだぞ」と言うことになっているんだからな・・・それが少なくともワシが死ぬまで続くだろう・・・”

市  


Posted by 市 at 00:44Comments(3)訓練てっぽ

2015年04月14日

SWのM&P

市 (2015年04月14日 23:17) │Comments(1)訓練てっぽ


“なにか9mmの中型拳銃をゲットすべし”

“はい、M&Pの中古が600ダラだったの
で飼ってミマシター♪”

“ではホルスタも・・ブレイドテックあたり
のIDPA対応がヨイかと・・・”

“ハイイ〜♪ チューモンシマスー”

射撃教官を目指すマイコォ君は
ごきげんです(^^)



さっそく試し撃ち。
腕には「合気道」のイレズミが・・・


スミス&ウェッソンのM&Pはグロック同様に手ごろな値段で出来も良く、初心者の訓練用としてはグッドチョイスだと想います♪
  


Posted by 市 at 23:17Comments(1)訓練てっぽ

2015年04月14日

WCSのカンバッジ

市 (2015年04月14日 12:20) │Comments(8)語りのプラザ


みなさぁ〜ん(^O^)/

WCSの缶バッジのディザインが仕上がり
ましたよぉ〜!(^^)! ィエーイ\(^O^)/

速かったね〜(゜◇゜)ガーン!!
智彦君に感謝感激<(_ _)>
流石にプロだ!!!

バットンや、
渡邉ディザイナーと連絡をとって
データをもらってくれるかな〜♪

こんどは6cmくらいの大きめサイズで
どうだろうかねカズヤ??

作る数はこれから考えるけど
アメリカだけで300くらいはあっても
ヨイと想うよん♪

  


Posted by 市 at 12:20Comments(8)語りのプラザ

2015年04月14日

愛のムチを・・・

市 (2015年04月14日 00:22) │Comments(2)語りのプラザ
イチローさん、お疲れ様ですmightyshrikesです。
悲しいかな12~3年前に勤めていた輸入店でも万引き、窃盗(時には強盗まがい)も起きていました。 その時もやはり学生が多かったと覚えています、大阪府下の学校は出来の良い所ばかりではないにせよチョット酷かったです。 体罰禁止と叫ばれて久しい今日この頃ではありますが、今回の場合は正拳や直蹴り・回し蹴りの一発もくれてやった方が生徒たちの為になるのではないでしょうか? 小生なんかの場合ですと少しでもひねくれたり、ふてくされてたりすると本気で師範や先輩たちが叱ってくれて道を示してくれました。 今の時代は武道教育って時代遅れなんでしょうか? 今回の学生を見ていると何の為にスポーツやってるんだろうかと、情けないやら悲しいやらで困りモンです。 それでは、また。
mightyshrikes


ご冗談でしょうけど、その気持ちは
よく解りますよ。
でも正拳や直蹴りだと命の危険が(^_^;

ワシは体罰賛成なんです。
親は子供への愛情ゆえ理性ある体罰をくだす必要があると想い、ランディーたちにはかなりビンタや「お尻ビンビン」で教育しました。叩いた後は抱きしめて「オマエが大切なんだから・・・」と叩く側の悲しい気持ちを話してやりました。本人はいまだによく覚えており、父は自分を愛して叩いたことをいつも認識していたそうです。自分が悪くないのに叩かれた想い出はなく、そのために父を恨むことはなかったそうです。そして友人ができるたびに「ボクのダダは素晴らしいんだよ」と自慢しています。

子供を躾けるのは父親の責任だと
ワシは信じているんです。
いくら偉ぶっていても自分の子を正しく
育てられないのは間抜けかと・・・。

子供は父親の後ろ姿を観ながら、
それを真似ながら育ちますからね。

父親は太陽のようでありたいです。
ギラギラして直視も難しく、母親の後ろに隠れたくなるような存在・・・しかし父がいないと誰も守ってくれないし家族は成り立たない。
そういう存在でありたいです。

すくなくとも子供の前では
逞しくて知性のあるフリくらいは
できないとね〜(^◇^;)

でも子供の直感力はオトナよりも
鋭いので気をつけないとね〜(^o^)

  


Posted by 市 at 00:22Comments(2)語りのプラザ

2015年04月13日

STIの「タイタン4」

市 (2015年04月13日 23:38) │Comments(1)


イチローさん、お疲れ様ですmalpasosnickersです。 遅れてしまって恐縮です。もっと早く書き込みするつもりでおりましたが睡魔に負けて4時に寝てしまったものでスイマせん。たまにはこんなサプライズ書き込みもおもしろいですね、あひっ♪ (イロイロとワルノリが過ぎる文章) m(_ _)m スンマソン 0時に仕事が終わり、昔のコンマガが見たくて帰り道にダメモトで実家の横を通ってみたらば。 ラッキーなことに風呂場と居間の電気が点いていたので、シメシメ♪と想いますて “コンバンワン♪” ♪(*^ ・^)ノ オソクニ メンゴ と、庭から入ったらば “こんな時間になんやねん!!” ( ゜Д゜)ノ゛バカムスコ と、イイ歳コイテ父さんに叱られちゃったコトは置いといて、、(不要で残念なエピソード) ええと、、 STIと聞いて、真っ先に思い浮かぶのは「エッジ」だすね~♪♪ “実物ワンピースグリップを搭載したエアガンのエッジが出る” と聞いて(想像上の)シッポをパタパタパタパタと振りまくったもんだすYO♪ \(≧▽≦)/ ヤッターッ だがしかし、出るには出るケド遅れるらしい、、でも遅れるというコトは、出るのは間違いないというコトでもあるから待つしかない、、 けれど待てない♪飼いたい♪遊びたい♪ o((≧▽≦))o ハヤクホシーッ と、トチ狂って公衆デンワから寺田シャチョーに熱いエールを送った17年前の夏(迷惑なファン)。 (・ω・) ナンダコレ イチローさん & STIといえば、、 ヴゥージル トゥリップさんにプレゼントしてもらったタイテイニアムのプロトで、旅の護身用にも活躍する「タイタン4」とか、 エレンさんの情熱に、ビアンキカップ直前のイチローさんが心中カクゴで応えて使われたスモーキンホール初のカップガン「ステルス」とか、 マーク クレブスさんのキョーレツなビジュアルのスーパーカスタムガン「ドラゴン」とか、 イチローさんの強硬な実行力とオカネと時間と支援してくれる人々とナナ姫への宣言で実現した“ムーヴァー100日間特訓”の相棒「6.0ロングスライド」とか、 マサド アユーブさん&イチローさん&マークモリスさんのトリオが追求して完成した、一般のガヴァメントサイズながらコンペンセイター着きという最強のエントリーガン、「エントリーワン」とか、 最高級コンシールドキャリーの「V.I.P.」とか、 2挺拳銃でゲリコマを退治してまわる想定でイチローさんがディザインした、毒グモを連想させるスーパーハンドガン「ブラックウィドウ」とか、 40SW口径が人気の「タクティカル」とか、 ダン番頭さんが忘れていれば、高確率で今もイチローさん宅にある可能性が高いよーな気がする「GP6」とか、 ブライリーさんの9mm口径カスタムとか、 ナウリンさんがミッキーさんの為に作った、トモさん憧れの名刀「チャレンジャー」、、のちの「矢車拳銃」デアル、、とか、 ある引き出しに入っていたフレイムから誕生したイチローさんの相棒「リムキャット」とか、 WCS8位の商品とか、狙撃拳銃とか、、もうね、 (S)スゴ過ぎて(T)とても(I)イチローさんが何挺もってらっしゃるかなんて分からないナッシーッ!(トモさん、信ちゃんとハマっている 梨の妖精ネタ) なにか抜けているよーな気がしないでもないので、なにかありますたら どなたか教えてくだちい~。 (;*_*) カシホンヤサ~ン by 1998年頃のバックナンバーをパラパラめくってSTIのリポートを探すつもりが 他のイチローさんリポートを読みふけってしまいスゲー楽しい・・けれど眠たい・・けれど楽し~い夜を過ごしたオトコ
malpasosnickers88

↑これ昨夜に読んでね〜♪
タイタンを想い出してヒッパリダシた(^^)

そして握って寝たよ (*^^)
そして朝、今も観ている・・・

うーん!! 素晴らしい拳銃だ!!! (*^_^*)
STIを開発したヴゥージルさん自身による
チタンフレイム渾身の一挺。

地味でいて、その精緻な輝き。
キッチリとした真摯なたたずまい。
歴史的な銘銃だと想う。
紛れもなく「家宝」だ。

これを9mmにしてバンバン撃ちたい!!!

これって世界遺産の改ざん罪に
あたるのだろうか?・・・

月曜日なのに朝からテッポ眺めて
感動しているワシ・・・
リタイヤってこんなに素晴らしいもの
かという驚きもあります。

でも、タマやスライドを買いたいので
ちょっとバイトしますけどね・・・(^^)


  


Posted by 市 at 23:38Comments(1)

2015年04月13日

万引きの国柄

市 (2015年04月13日 22:59) │Comments(2)語りのプラザ
こんばんようさんです。 あっちゃぁ~~ ですね。 日本のスポーツ選手は、韓国にきたら盗みを働く。 という、レッテルを韓国マスコミは間違いなく貼りますね。 冨田選手の件があり、はめられたと主張してる微妙な時期だから、 引率者の学校が、疑わしい行動をとるな!、明確に客であり盗人と思われない行動を心掛けよ!とセルデの志を持てと、指導するべきだったと、思いまぅ
まう@東大阪

イチローさん、お疲れ様ですmightyshrikesです。 「敵に塩を送る」ではないですが今の時期に軽率な事をやってくれたな!!と言うのが正直な感想です。 コリアでは日本とは法律が異なるので、窃盗と言えども「集団的犯行」は厳罰に処されるハズです。 (そうです単独犯と集団犯罪では量刑が異なるのです。) もしコレが現場で仮に現行犯逮捕されていたとしたら、間違いなく投獄されていたかもしれません。 仮に保釈されたとしても、コリアとしては日本に恩を売ってやったと思うでしょう。 どうして引率の顧問の教師が未熟な学生たちのグリップをもっと厳しくしなかったんでしょうか?今となっては後の祭りです。 これでまた外交の場で、おそらくツケ込まれる事になるでしょう。 とにかく国内と国外では法律が違う問う事を真っ先に認識しないとイケナイというのが正直なトコロです。 コレだから日本人は「井の中の蛙」と言われるのでしょうね、ホントに残念です。 それでは、また。
mightyshrike

この件は我が家でも話題になったんですよ。 手口や規模から見ても、かなり手馴れているな…と。 余罪も洗い出して、キッチリと罪を償わせましょう。 韓国に対しては、私自身あまり良いイメージがないのですが、それはそれ。罪は罪として責任を取りましょう。 それが人の道というものかと。 ルシファ

マインドセットの精神がないのが、アタタタターデスね…。恥ずかしデス(。-_-。) どのような事情があったのかわかりませんが、この一件をむだにせず、よく物事を咀嚼して向上されることを願います。私も毎日失敗と反省ですが、気持ちを立て直してナントカさせて頂いてます。 起こってしまったことは仕方ないことですが、きづいてほしいです。
薩摩小雪

教育よりも先に「シツケ」
人間になるための教育が大切ですね。

人間教育に関しては戦後のゴタゴタで
失われたのだと想います。
大人達は生き残ることで必死で
子供は学校に預けっぱなしで
先生達のマインドもどんどん劣化した
わけですね。
じつは、ワシも貧困により、それが不十分
なままで育って、まともな考えができる
ようになったのは72歳あたりからで(/_;)

レコード店でバイトしていましたが
日本は「万引き大国」だと感じましたよ。
とにかく商店街は万引きの大横行でした。
それが半世紀まえの日本なので
今はもっと盛んかもしれませんね。
市  


Posted by 市 at 22:59Comments(2)語りのプラザ

2015年04月13日

しめきり日

市 (2015年04月13日 15:18) │Comments(1)語りのプラザ
今回使った缶バッジ屋さんは、データ入稿から5営業日で出荷ですから、早いです。
5月下旬までにデータが完成すれば、十分間に合います ( ̄^ ̄)ゞ
バットン・オーツカ

よっしゃ!!
智彦君、そーゆーことなので
のんびりでもOKですよ♪
市  


Posted by 市 at 15:18Comments(1)語りのプラザ

2015年04月13日

WCSのカンバッジ 草案

市 (2015年04月13日 14:42) │Comments(2)


智彦君♪
あのカンバッジが嬉しくて、今朝はWCSの草案が浮かんできましてね~∈^0^∋
もしも可能なら速攻作ってISIでの本戦前にマイクダルトンたちにも
あげようかと想うのです・・・・が、間に合いますかね?

この山はISI射場にある山なのですが、どことなく富士山みたいで
シューターたちが目指す最頂点をイメイジしています。
その頂点を目指す途中にターゲットたちがグサッ、グサッと突き刺さって
いるんですよ(^o^)ここに人生の厳しさと愉快さが(^○^)

外側の文字のスキマにはナニかいれたいのですが、いまのところ★★くらいしか思いつかないのです。考えてみてくださいな。
真ん中の丸いターゲットはこれより大きい方が良いと感じます。
TUFF市PRODUCTSの文字は市をセンターに置いてみましたが、
左右均等のほうがバランスが良いという気もします。
とりいそぎm(__)m

あっ!!(>_<) 「WCS」なのに「WSC」になってる(◎-◎;)すみませーん(^◇^;)


バットン&カズヤや・・
と、いうことだけど、入稿がいつなら
WCSに間に合うかな?・・・
  


Posted by 市 at 14:42Comments(2)

2015年04月13日

あっちゃ〜!!

市 (2015年04月13日 13:05) │Comments(4)語りのプラザ
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150410-OYT1T50099.html
サッカー部の高校生22人、ソウルで集団万引き

寝る前にニュースを読んでいたら
こんなのが(;O;)(;。;)

http://www.sankei.com/column/news/150413/clm1504130007-n1.html 高校サッカー部員22人による集団万引にはあきれて物が言えない。韓国に遠征した埼玉県の私立高校サッカー部の男子生徒が3月27日の帰国前の自由時間に、ソウルのショッピングモールで引き起こした。9店舗からベルトや財布など、総額252万ウォン(約28万円)相当を盗んだ疑いを持たれている。

みなさん、どう想います? これ・・・
市  


Posted by 市 at 13:05Comments(4)語りのプラザ

2015年04月13日

スリーガンの朝です

市 (2015年04月13日 12:46) │Comments(1)訓練

ライフルとシャッガンは昨夜のうちに
ベッドの横に移しておきました♪
ピストルはWCSの本戦で使うつもりの
リムキャットです♪

朝は五時起きで、お茶を飲んで
朝食をとり、時間があまったので
タマを作りました。

そして8時ごろに、このゲイトを開けて
試合場に入るのです。


3 Gunマッチの朝です♪
みなさんカートに三挺の銃を積んで
集合しました。

・・・・・・・・ここまで書いたら
もう眠くてネムクテ(^_^;モーダメ

帰宅してタマを2000発も作る元気
があったのですがね〜・・(^0^;)

グッナイ、貸本屋君(^o^)
市  


Posted by 市 at 12:46Comments(1)訓練