最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年04月12日

休みのハズが・・・

市 (2015年04月12日 13:18) │Comments(3)訓練てっぽ


ブットーシで練習していましたので
筋肉疲労が・・・(^_^;

今日はゼッタイに休もう・・・と、
子ども達とノラ仕事をしたり散髪したり
ティータイムしたり畑の豆をたべたり♪

でも午後から子ども達は野球に行き・・

残ったワシはタマ作りに専念・・
・・・のハズが、、えーいっ!!
と射場へ(^o^)

これらのテッポをとっかえひっかえ
バンバンバンバン(*^_^*)
もうホントに練習したくて
したくてしたくてね〜(^◇^)


けっこう日差しがキツイので
日陰から撃っていましたよ♪

かなりシツコク練習し、ちょっとばかし
感ずるものがありましたよ。
「ストロング トゥリガープル」
これを目指しているのですが、若い頃は
蛮勇引力(^o^)をもって引けてましたが
射撃に慣れるほどにトゥリガーを引くのが
コワクなりましてね〜(◎-◎;)

でも今日は、強力なトゥリガープルを実感
できたのです♪

でも出来は70点・・まだまだデスヨ(^◇^;)
わるいクセを取り払うのは難しいのです。

ああ、早く練習に行きたい(^x^)
でも明日は3Gunマッチなんですよん♪

では、5時起きにそなえて早く寝ます(^^)/




  


Posted by 市 at 13:18Comments(3)訓練てっぽ

2015年04月11日

タブレット導入

市 (2015年04月11日 23:22) │Comments(4)語りのプラザ




土曜日の朝です♪
子供たちはワシの横でタブレットに夢中!!

“もしもスペリングBで優勝したら
タブレットを飼ってくれる?・・・”

“うん、いいよ♪”

と、言ったものの
考えてみたらタブレットで勉強するのは
あたりまえの世の中のようなので
勝敗のいかんにカカワラズ与えて
やろうと考え直しました。
なので試合前にゲットしてやりました 。

さて・・・
これからコレをどのように運用するか?
そのルール作りは慎重にやろうと・・・

勉学のためにだけだとツマラナイ
でしょうし、放任したらゲイムに
毒されて将来を危うくしてしまう
かもしれませんしね(^_^;

そーゆーワシは、射撃道楽ばかりで成長は停まっている可能性アリですが(^0^;)
市  


Posted by 市 at 23:22Comments(4)語りのプラザ

2015年04月11日

マリポサ缶バッジのゾウサン

市 (2015年04月11日 22:37) │Comments(1)語りのプラザ
みなさん、すみません σ(^_^;)
今月末までにはマリポサ缶バッジを再販しますので、少々お待ち下さい m(_ _)m うちはJWCSで配りたいし、あちこちのシューティングマッチに出たとき、お土産で持っていきたいし、多めに作っておいて、今度はちゃんと、欲しい方、全員に行き渡るようにいたしますね (^O^)/
バットン・オーツカ  


Posted by 市 at 22:37Comments(1)語りのプラザ

2015年04月11日

STIの拳銃

市 (2015年04月11日 14:04) │Comments(4)てっぽ


イチローさん、お疲れ様ですmightyshrikesです。 今日も一足早く射撃場に出向いて早練ですか、大会が近づき稽古に益々チカラが入りますね。 今回見せて頂いたブライリー2011ハイキャパはすごく計算された作りで秀逸な出来映えですね。 パッと見でもロングミドルシャーシでスライドのダストカバーをすっぽりと覆い、応力の掛かりにくいスライド側面の前部および後部を肉抜き軽量化と。 (たいていクラックはエジェクションポート付近に発生するみたいですね) もっともハイキャパ用のスライドで9mmを撃つ訳ですから、強度面でもマージンは稼げると思われますが。 我々から見ると9mm2011ハイキャパは新鮮ですね、さぞや軽快に撃てるんでしょうね。 アンビセフティー装備でコックアンドロック派のイチローさんの相棒としてはもってこいの一丁といったところですか。 しいてあげれば20mmアンダーレイルを付加してX300フラッシュライトを装備するくらいでしょうか? アレレ!!ともなると226SAOの立場は?これほどハイクオリティーな2011ともなると二つのうちどちらを選ぶか迷われませんか? 余計なお世話かもしれませんが、今フッとそんな事を考えてしまいました。 しかし考えようによっては2つの頼れる相棒が有る訳で、それは贅沢な悩みとも言えるかもしれませんね。 それでは、また。 p.s ずうずうしいお願いかもしれませんが、お時間が有りましたらトニー氏のCZ75セカンドなんかも見せて頂けると参考になるんですが。 なにせ小生のは初期型セカンドなもんで。 (特にフロントサイトが小さくて低くて見辛いんです。) 恐縮です。
mightyshrikes



ワシ、STIの2011は大好きなので
いくつか持ってまして・・・(^^)

マルパソや、ワシ何挺もってるか知らせ(^-^)

で、ここんとこ、この普段射撃用でも
遊んでいます(^_^)
なかなか良いのでWCSにも出てみようかと
想って生徒さんに教えるときはコレを使ったり
しています。

やっばしSAOの3倍もするような拳銃
ですから撃ち心地の良いことったら・・(∩.∩)

トニーさんCZは来週になったら撮って
さしあげますね!(^^)!


  


Posted by 市 at 14:04Comments(4)てっぽ

2015年04月11日

きょうの結果・・・

市 (2015年04月11日 13:37) │Comments(2)語りのプラザ訓練

オスッ!!
今日もイッショケンメ撃つからなっ!!


あっちゃ〜(>_<)・・・
またまたヤッチマッタよぉ〜(×_×)


やりなおし25ydの12発・・ウマイ(^o^)
しかし最初のだけがショーブなのっ(-_^:)


ワシの挑戦を敢然と受けて立つ
プレイト群、はったおしてくれたわ(^o^)





で、今日のトニーさんへの訓練は
マグチェンジのテクニックでしたよ♪
明後日の3 Gunマッチに備えてです。

彼はヴェトナム戦争では空母の
エンジンルーム勤務だったそうです。
原子力ではない方だったそうです。

でも、戦闘機が撃墜されて救出に出るのは
もちまわりでトニーさんも指名され、
マリーンと一緒に捜索へ・・・
でも彼の武器は1911だけだったと・・(^_^;

“あぶないじゃん、ソレーッ(-_-;)”
“うん、あぶなかったよ〜(◎-◎;)”

などなど、興味深い会話でした(^-^)

  


Posted by 市 at 13:37Comments(2)語りのプラザ訓練

2015年04月10日

またもっ!!

市 (2015年04月10日 14:17) │Comments(3)訓練てっぽ

また、やっちまいましたよぉ〜(>_<)
フタツとも25ydでです(;。;)
あきまへんわぁ!!


暖気が効いてくると苦手な25ydも
このとおりなんですがね〜(×_×)
で、いつでもこれくらい撃てたら
優勝の可能性も・・・(^0^;)


プレイトは15yd 6発6秒でやります。
この12発だけで、あとはタマ節約のため
撃ちません。
これは二日間で2連勝ですよん♪
コレモムズカシーンダカラ(^^)

それとプラクティコォは10ydだけ
やるんです。これもキレイにクリーン
しました♪

ようするに苦手なところだけを
撃っているわけですね(^-^)


生徒さんがくる2時間前に射場に
行き、単独練習をたっぷりとやります。
今日もトニーさんが来たので
ワシはコーユーのを使いました。
これについてはあまり語ってないと
想うのですが、ちょっとモノスゴク好きな
ブライリーカスタムなのですよね(*^^)
なんとゆうか、ロールスロイスみたいな
拳銃なんですよね。
ロールスについてはナニもしりませんが
ようするにアノような拳銃なんです(^○^)
ワカッテクダサイナ!(^^)!




  


Posted by 市 at 14:17Comments(3)訓練てっぽ

2015年04月09日

またもダメ・・・

市 (2015年04月09日 18:36) │Comments(2)訓練


朝市番の静止ムーヴァー・・(>_<)
25ydでフッてしもうてね〜、とほほほ

10ydクリーン 15ydクリーン 20ydクリーンと進むとラストの25は、いやが上にもキンチョーカトリセンコーのように気持ちが渦巻いてさ〜(^○^)

邪念がはいるんじゃねん(^◇^)

え? こんな時刻に書き込みしてるって?

うん、2時すぎだよー(◎-◎;)

昨夜は疲れてて、9時に寝たらもう目がさめてね〜(^_^;


このごろ、近所のシューターたちに個人レッスンをしてあげてるのだけど、このトニーさんは昨日のお客様でした♪
元ネイヴィーでヴェトナム戦争を経験しているのでいろいろなハナシを聴けると期待してます♪
彼はCZー75を愛用、ワシはSTIでオツキアイしましたよ♪

そろそろ眠りにもどります・・・
そして今日も真剣に挑みますよ、きっ!!

  


Posted by 市 at 18:36Comments(2)訓練

2015年04月09日

象さんの予感

市 (2015年04月09日 18:11) │Comments(5)語りのプラザ
ヨシのひきこもりこと山下刃物店です. 缶バッジ届きました。これまで見た缶バッジって図柄がわりと大味なモノばっかりだったので、とても豪華な感じです。 ウチではオマケ(お客さんへのプレゼント)に回します。でもほとんどは自分用(^^;)エヘ・・・まぁ数も少ないですしね〜 なので販売はバトンさんにお任せ致します。 バットン将軍、ありがとうございました〜〜
ヨシのひきこもり(山下刃物)

イチロー様、買いましたよぉー! 赤と黄色を2個づつ。 白を3個。 待ち遠しいでーす。
さかぽん


あひ〜 (^◇^;)
バットンや、さかぽんさんみたいな男買いがあるからには、速攻売り切れてしまうのではないの〜??

1人で三種というのはジョーシキ買いという気もするしね(^-^)

モノにうるさいヨシがああ言うってことは、出来は良いみたいだし、売り惜しみどころか売り拒絶(^○^)するようだし。

そしてワシの方でもきっと足りない現象が起こるのではないかと^_^;・・・

なのでパオーとゾウサンしたほうがよいかもよ、あひ。


  


Posted by 市 at 18:11Comments(5)語りのプラザ

2015年04月09日

カンバッジのインフォです

市 (2015年04月09日 12:41) │Comments(4)語りのプラザ


こんにちは!バットンです。
はい、渡邊さんディザインの
『Mariposa Pistol Club 缶バッジ 200円(税抜)』 
弊社分、各色25個の販売を始めました!

http://www.gunsmithbaton.com/products/detail.php?product_id=1996

それと、今週末、4月12日(日)に
千葉県ビレッジ2で開催されるトモさん主催の『サバゲ葉隠 M-4』にイチローさんから5個(10位、20位、30位、40位、50位飛び賞)、そして葉隠のとき試射レンジに置く『JWCS 2.7秒チャレンジ』に弊社から5個(2.7秒切れた人に先着5名)、マリポサ缶バッジを賞品として協賛します ノシ 今週末、マリポサ缶バッジをかけて闘いましょう (^_-)-☆
(株)バトンTrading


ワタナベさんのディザインが素晴らしいので、仕上がりに対する不安はありませんでしたが、実際に完成したバッジがやっぱりカッコ良くてホッとしました。 それと、データ入稿の際に伊集院武蔵ことタカヒロさんのお力を借りましたことを、ここに報告させていただきます。 タカヒロさん、ありがとうございました!!
出二夢カズヤ

に、にゃくえんで売れるの?(^_^;
やすいっ!!
買いやすい、
あげやすい、
もらいやすい♪(^^)

ワタナベ ディザイナー様
次はWCSのディザインなんていかが
ですか(^o^)♪
市  


Posted by 市 at 12:41Comments(4)語りのプラザ

2015年04月09日

マリポサ バッジ 完!!

市 (2015年04月09日 00:21) │Comments(13)語りのプラザ訓練てっぽ






(^^) あのさー♪・・・なんだかさ、
皆で何かにチャレンジするときはさ、
みんなでヒトツのことに撃ち込む時
なんてさ、ちょっとした連帯意識が生まれるもんじゃないの・・

ワシがさ、1人黙々と練習していてさ、
疲れたときなんか空を仰ぐんだよね・・・
するとさ
「この空の下で200人からのシューターたち
がビアンキカップを目指して訓練に励んで
いると想像すると彼らに親近感を覚えて
しまうのだよね(^^)

WCSに関してもそうでね〜(^-^)

でさ、そういう仲間たちや、
これからやりたいと想っている人たちと
共有できる「旗印」みたいなものがあると
気持ちがつながって楽しくなり勇気も
わくものなんだよね♪

と、そう考えて、ワタナベディザイナーが
やってくれたマリポサロゴで、まず
カンバッジを作ってみたんだよね・・・(^-^)

どこで作ってもらえるのか判らなかった
のでバットンに相談したらカズヤが
オテノモノで即刻発注してくれて(^。^)

こうして昨日、完成したんだよ ヽ(^0^)ノ

これらのカンバッジは、
マリポサピストルクラブのメンバーに
一個ずつプレゼントし次からは有料に
しようと・・・(^-^)ドウセヤスイノデ

で、日本でも星い人たちがいるよね?

「オイラWCSをやってないから・・(-_-;)」
なんちゃってこた言わずにさ、

「あっ!! おもしろーい(^。^)」

と、感じてくれた人なら誰でも
コレを持ってほしいんよ・・・(^-^)

と、いうわけで、バットンやヤマシタ刃物、SWATなどから販売されるとか、何か賞品を
買うとオマケに付くとか、WCSに参加すれば賞品だのになるだとか・・・
それぞれの発想で広めてほしいの
だよね。

で、この図案のもとは
「優雅で強そうなマリポサ(蝶)がピストル
かまえて悪人を追っている」という
発想でワタナベ ディザイナーに
オニガイし無料でやってもらえたので
ワシもここからはイッセントも儲ける
つもりなどないのですよ(*^^)

とまあ、そんなわけですから・・・

あ、バットン&カズヤ・・
ご苦労様でした〜!(^^)!

日本で星い人たちのために、
どこで撃ってて、値段はいくらなのか・・
といったインフォを早く流してちょ♪

ワシの分は
5月3日のマリポサWCSで配りたいので
それまでにトモに渡してくれたら
持って来てもらうけんな。
請求書はすぐにメイルでくれたら
ピギタンに立て替えてもらうからね。

いあ〜♪ ∈^0^∋ これでいっそう
射撃が楽しくなるね〜(^○^)(^◇^)



  


2015年04月08日

たのむでヨッシー!

市 (2015年04月08日 11:46) │Comments(5)語りのプラザ




ヨッシーや、
やはりプラのはあかんねん(>_<)
ふにゃいし やわやねん(×_×)

こっちのアルミのモデルあらへんの?

どしてもワシ、これがいるねん。
そやけ探してくれへんか?
こんどフタツばかし持ってきてほしねん。


もってこんかったらおはんの好きな
このマンボウみたいなテッポが
どーなってもワシしらへんでぇ〜(^o^)

たのむでほんまにーm(__)m
えろう突然ですんまへんな〜(^◇^;)

  


Posted by 市 at 11:46Comments(5)語りのプラザ

2015年04月08日

Leeのダイ

市 (2015年04月08日 11:27) │Comments(3)語りのプラザてっぽ


ヒロソガがコレがイイとゆうので
ゲットしましてね(^^)

Leeから出ているリサイズィング ダイなの
ですが、ケイスをほかのより細くでき、
より根本ちかくまでリサイズできると
いうものです♪


さっそくリローダーにとりつけましたよ、
したら確かに奥まで入るのです♪


左側のが、これまでのダイで
右がリーで作ったものです。
赤いラインのところがフクレルために
チェンバーがタイトなバレルだと
時々タマが奥までいかないのができて
しまうのですよん。
でも、これなら多分グロックでもOK
だという気がします♪


そんなわけで、昨日&今日は4千発
ばかし作ったのでしばらくは撃てます(^_^)

オンナたちもよく働いてくれました(^○^)
市  


2015年04月08日

4月8日の記事

市 (2015年04月08日 02:50) │Comments(3)


今日は雨がふってましてね〜(∩.∩)

空気が湿っていて とても気持ちが
よくてね〜(^^)

うっとりしながら降りしきる雨を
ながめちゃっています(^_^)

映画も玉造りもソッチノケ^_^;

地球温暖化は人間のせいかどうか?

これに関してワシは解りませんが、
科学者たちの多くはそう言い、、

アメリカの共和党はソンナコトナイ
と言い、、

民主党でも意見が割れているそうで・・

まあ、政治家たちは企業との癒着で
ものごとを決めるのでゼンゼン信用
などしていませんが・・・

しかし・・・
地球の気候変動には激しいものが
あるのは確かで・・・

いったい、この夏はなにが起こるの
でしょうね・・・

日本では巨大台風や大地震や大噴火・・・
多分キャリフォニア州は干ばつの深刻化
くらいのものかも・・・
でも、サンフランの地震もいつきても
フシギではないと報道されていますし・・・

などなど、濡れる石を眺めながら
想いをはせているんです。

  


Posted by 市 at 02:50Comments(3)

2015年04月08日

あさ食

市 (2015年04月08日 01:47) │Comments(1)語りのプラザ


おはばんよん(^^)/
今朝はゆっくり起きて、こんな朝食を
とっています。

煮干しワシづかみ+混合ナッツ(塩ナシ)
それと珈琲。お茶の場合とミルクの場合も
ありますが、それは気分で選びます。

これを一日に一回たべるのです。
朝に食べることもありますが、
3時のおやつにすることもあるんです。
ここ数ヶ月、ずっとやっています。

リロン的にはどうなのか知りませんが
ヤケに元気が持続するのは
コレのせいなのかな〜(?_?)・・・

今日は雨だということで、家で
ノンビリとタマを作りながら映画を
観てすごすことに・・・(^-^)

では、また〜!(^^)!


  


Posted by 市 at 01:47Comments(1)語りのプラザ

2015年04月07日

三八式

市 (2015年04月07日 12:14) │Comments(7)てっぽ


コンニチハ これは旧日本軍の三八式スポーター改ではないでしょうか?
アズマッチ

分かりにくいのですが、ボルトエンドのデカさから、旧日本軍のライフルをベースにした物ではないかと思いますが、いかがですか? だからこそ、大和魂を持ったケンシロウ君に渡したいのではないかと。 口径もスポーター向けに、ダウンサイジングされているのかな。 長さも短めですし、射撃道の初めには打ってつけの気がします。 いくら長老と言っても、WWⅡには行かれてなさそうですよね。 もしかして、長老がお父さんから最初に貰ったライフルだったりして…
chatter box

(゜◇゜)ガーンヾ(℃゜)!! 当たりぃ〜!!!

まけたぁ〜!!(メ-_-)(-_-メ)
シカシ ナンデワカルンダロー???

なんなんだ君たちはいったい!!(◎-◎;)

ショックでもう寝るわい・・(^○^)
市  


Posted by 市 at 12:14Comments(7)てっぽ

2015年04月07日

このテッポはいったいナンだぁ〜!!

市 (2015年04月07日 11:43) │Comments(2)てっぽ

“あのなイーチ・・このテッポをケンシロウに
プレゼントしたいんだけど親としての
許可をくれないかな・・・”

と、クラブの長老的存在のジョージさん
がこの銃を持ってきました♪

“うわ〜!(^^)! すごいライフルじゃないの〜!
そんなことしなくていいよぉ〜・・・(^_^;・・・
あ・・でも もらわないわけにはいかないかな〜
・・・ゼシゼシ受けさせていただくよ〜・・・
こんど家族で遊びにいくからソントキ直に
渡してやってよん♪”

と、返事をしました。

さあ、ショクン!!! (^_^)
これはどんな銃でなぜ遠慮なくもらう
ヒツヨーが生じたのか・・・(?_?)
その謎を解明せよ(^_-)-☆

  


Posted by 市 at 11:43Comments(2)てっぽ

2015年04月06日

88.28sec

市 (2015年04月06日 11:27) │Comments(0)訓練てっぽ

月に1度のウエストコースト スティールですが、その面白さに魅せられた人々が増えつつあります。
今日の「村の腕比べ」には 27エントリー(1人で22口径と大口径との両方を撃つ人がいるので銃の数で数えます)が集まりました。











鉄猫は、故障なく動いてくれました♪
まだ不慣れ感はありますが、だんだんに
慣れるだろうと想います。

そうそう、今日の成績は88.28秒・・
ヨクもなくワルクもない、といいますか・・
あと5秒速く撃つのはかなり難しいと
感じています(◎-◎;)

あ〜・・・眠いぃ〜(-_-)zzz
9時〜3時までの長丁場で、もどったら
子供たちとの野球が待っており(^_^;
まだ8時前というのに眠くて眠くて…>_<…

どうにもアタマが働かないので、
これにて・・!(^^)!

  


Posted by 市 at 11:27Comments(0)訓練てっぽ

2015年04月05日

惨敗の日々・・のある日の成績・・・苦

市 (2015年04月05日 13:13) │Comments(2)訓練てっぽ


とほほほほほほほ〜(◎-◎;)

今日は充実感がなくて、トゥリガーを引く
自分がよく見えませんでしたよ〜(^0^;)

自分の射撃ができない・・・(>_<)
と、そんな感じでした。

この後は、また当たり出したのですが、
その日の初回だけが大切でね〜(;。;)

で、オヤクソクのスライドフォト♪


ナウリンのスライドは大胆なカットが
入っています。飾り気なくて好きです♪


  


Posted by 市 at 13:13Comments(2)訓練てっぽ

2015年04月05日

今月の作品

市 (2015年04月05日 12:58) │Comments(4)語りのプラザ

土曜ウシシの日は子供の日・・の今日は
ホームディポでの工作でした♪



大勢あつまって、レイによりエプロン
かけて素材一式いただきました♪


本日の作品はコレです♪
いったいナンナンでしょね(?_?)


植木鉢ホルダーというわけです(^o^)

出来上がるとお姉さんたちがニコニコと
話しかけながら、子供たちが選んだ花を
くれるのですよ∈^0^∋

ほんとにありがたいサーヴィスですね〜


  


Posted by 市 at 12:58Comments(4)語りのプラザ

2015年04月05日

貴重な自由時間

市 (2015年04月05日 12:25) │Comments(3)語りのプラザ
僕もイチローさんの記事を渇望していますが、皆さんもそう感じていたのですね。
 イチローさんの写真を見てはあと溜息ついたり、美しいとうなったり、カッコいいと叫んでみたりしたいのですよね。文章を読んで自分に喝を入れたりと。
 にゃあさんが書かれている通り、やはり電子出版が理想的かと思われます。
 で、ちょっと思いついたことを書かせていただきます。

 年間購読料12000円×部数5000=6千万円。
 このお金をファンドにするのです。イチロー・ファンドと申しましょうか。
 それをイチローさんにすべて預けて、あとはもう自由にやってもらうのです。記事用に凄い銃を買ったり、ガン庫の中の銃を売らずにとっておいたり。お子さんたちの教育資金に回したり。
 スガ・ヒロさん、トモさん、イシイさん、ケン・ノザワ等々にも色々書いてもらうのです。
 不定期発売にすれば、イチローさんの負担も減るのではないかと。
 あるときはメールマガジン、あるときはDVD、またあるときは紙媒体。それが突然手元に届く。これドキドキしませんか?

 まあ、やはり現実的に考えるとやはり、電子出版の方が現実性が高いですね。どうしても紙で、という場合は電子版のデータを印刷屋さんか昔の写真現像サービスにもっていって、焼いてもらう。こんなサービスは今やっていないのでしょうかねえ……。
 Posted by 松浪和夫


こんにちは、
にゃあさんも、松波さんも、素晴らしい提案ですよね、
基本的に、電子版が主軸というのが、とても現実的と思っています。
紙媒体で見たい、手元に置きたいというのは、僕も、そうなのですが、作っていた、そして、時代の変遷を見てきた身として、とても、高価で、手間のかかる、其の手間の、担い手に、誰がなっていって、其処に、どうやって、お金を供給するかっていうのが、とても頭がいたい問題なんですよね。其れにたいそいて、何人もの人が介在、するのですから、其の人の人生の時間を、お金に換算しなければならない、其れを、いかに小さく削っていかなければならないかで、、実は、紙媒体について色々書きましたし、コミケでの現実的な数字や、現行技術で、どこまでもっていけるかについても書きましたが、それでも、高くついてしまう、というのは、皆さんご存知のように、一番のネックなんですよね。でも、でんしばいたいだと、相当、というか、はるかに省略が出来る。
それから、ディスプレイの能力次第で、どこまでも、原形に近づけることが出来ますよね。之は、勝田川の、コストのかけ方の問題で、いかに、其処に、熱情が注ぎ込めることが出来るか、そういうことだと思うんです。すいません、コミケと行ってますが、コミックマーケットのことです。ほとんどの方が、今はご存知かとも思うんですが、印刷して、一番簡単なのが、ステープラー閉じ、それすらしないのもありますけど、紙質と、印刷技術に関しては、大日本や、凸版と、同じレヴェル、あるいは、特殊印刷では、凌駕する印刷会社も有ります。個人が要求すると、高く付きますが、昔はある程度、量産効果もでていましたが、今は、本、に関しては、其れは望めないところまで、コストが色んな意味で上がっていってしまっています。東京に比べると数少ないですが、地方でも、素晴らしい印刷所は有るんですが、之も、縁次第です。だから、正直、僕自身も、本、というか、紙媒体は、プライオリティが実は低いんですよね。ただ、サービスそのものは、データさえアレば、コミケ関連からググっていくと、ものすごい数の会社が、ソノサービスをやっています。出来上がりが千差万別ですが、今は、レベルが高いですから、其れを調べてみるのもいいと思いますよ。其れを追いかけてみるのも面白いものですが、其れを面白いと感じるか、めんどくさいと感じるかで、分かれ目かなあ、と思います。もちろん、其の人それぞれの、生活状況で、時間が取れる取れないが、わかれるわけですけどね。


不定期販売は、とても優先すべき条件だと思います。そうでなければ、なんのために、定期掲載を辞めていってるのかが意味をなしません。世の中の祭りなどに合わせる、つまり、読者の都合に合わせるということは、其のために、無理をしろ、と云ってるのと同じことです。
できるだけそんな無理をしていただきたくはありません。松波さんに拍手、です。

でも、ここに集っている殆どの方々は、皆さん、良かれと思っての意見ばかりです。之も、今までの活躍がずっと長く続いてきたから、と相違ありません。
読者のことを想って、ですね。
Posted by 須田浩之


多くの方にコメントしてもらえ、
いろいろと考えるところがあります。
感謝 感謝です <(_ _)>♪

で・・・一方で想うことは、
ワシ自身がテッポのフォトを撮ることに飽き飽きしているので、これをどうしようかということなんです(^_^;

ガムバッてスタジオ撮影をするよりも、iPhoneを使って このブログに載せているほうが楽しいのですよね(^-^)
けっこう信じられないくらいにヨウ写りますしサ(^_^)

その気になれば、ここで記事の1本も書けますしね♪
(ただ一銭にもならないのがタマニキズ(^0^;)

でまあ、ネットに記事を載せたらどうなるのか、という実験をしたのがハイパー道楽のSAO記事で・・・
あれは、かなり渾身のリポートのつもりだったのですが、でもなんだかコレといった反応を感じることがなかったので、ソノ後は気持ちがナエて次作を考える気もおきないのですが・・・。

ムカシ鳴らしたイチロー兄イ もいまや歴史のカナタだな〜(^◇^;)
でも、ここに来てくれる人たちは、鳴らした頃からのありがたいファンなのだな〜(*^_^*)

などなど、想いが複雑に交錯するのですよね(^^)

で、さ・・・
6月になるとキャノンから50メガという巨大キャメラ(ずうたいは普通ですが(^^))が出るというので、キャメラ小僧のワシはウズウズ救命眼で待っているのですよ(^o^) これを使ってデッカク引き伸ばせる精緻な画像を撮ってみたい・・・と(*^^)

まあ・・・
とにかく今はなにもしないでおこう・・・
「脇目もふらずビアンキカップ訓練に集中したい」というカネテからの念願をはたすチャンスが今なので、この貴重な自由をそれに投入しよう、と想っているのですよ。



  


Posted by 市 at 12:25Comments(3)語りのプラザ