最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年07月30日

人々を守れる道具たち

市 (2016年07月30日 23:15) │Comments(22)護身
イチローさん、皆さま、こんにちは。  
サスマタというのは、本来は複数の人間が使用して一人の人間を拘束するための道具らしいです。  
ですから一本だけだと、イチローさんも指摘しているように相手の体力の方が上回った場合、コントロール不能どころか、逆に奪い取られることも考えらます。  
それよりは、公共の施設には、力は必要なく、訓練も簡単な「ケミカル・メース」を職員が装備する、というアイディアは駄目ですかね。 いえね、昔のGUN誌で、テッド・イマイ氏がケミカル・メースを使って、強盗とおぼしき人間を撃退した記事を思い出したもので。
神武 保具

ホーグ君、しばらくぶり〜(^-^)/
良い案を提供しましたね♪

「催涙スプレイはセルフディフェンスで効果があるから受講しなさい」
と、その昔にFBIインストラクターのジーン ジョーンズに言われましてね、クラスに参加したのですよ。
そのころ、メイス携帯は禁止でしたが、受講してライセンスをもらえば購入&携帯ができるという制度ができたのです。
そしてジーンは、講師であり許可証を発行する権限をもったスペシャリストで、ポリスなどにあらゆるタイプの催涙ガスの使い方を教える教官でもあったのです。

で、クラスの華は、メイスをかけられるとどうなるのかという体験で(^^)
受講生たちは綿棒の先でメイスを目の下に塗られたのです。

ちょいと綿棒が目の下をかすめました。するとカッと熱く感じたかとおもうと涙が(;O;)ボロボロボロ〜(;。;)と流れ出して視界がなくなりました(/_;)
これじゃ戦意があっても相手が見えにくくなるので逃げられたら追いかけるのはムリだわな〜(>_<)と感じましたよ。それと、メイスがCNという安全なものだという知識がなかったら、まるで塩酸でもかけられたかのような痛みもあるので戦意消失するだろうと想いました。
CNメイスは小さなものなのでポケットに入り、かよわいオナゴが筋肉暴漢から逃げるのには適した護身グッズです。ただし麻薬をやっていたり、ときには酩酊している暴漢には効かない場合もあるとのことでしたけどね・・・。

で、CNの上にCSギャスというのがあり、そっちは涙腺ではなく肺の機能を直撃するので呼吸困難となり、この煙の中を通ると屈強な警察官たちもバタバタと倒れ込むというほどのキツサがあります。SWATティームは人質をとった犯人に対してよく使うのですが、助け出された人質はけして警察に感謝などしない、というくらいに苦しいものですが銃を使うよりもずっと安全な装置なのです。

ですから日本でもメイスを許可制にして、学校や各種の施設に備えるのに大賛成ですよ。

暴力に対して力で対応するという考えは現実的ではなく、弱い者でも庖丁男を撃退できるという条件でセルデを模索すべきなのです。

それと、2mくらいの棒で、先半分はスタンガンになっいるようなモノも素晴らしく効果があるかと。

さらに、もっと良いものといえばテイザーでしょうね。

これはプラスティック製のピストル状で、トゥリガーを引くと2本の線がついた針が飛び出し 犯人の身体に高圧電流を流すというもので、これにやられたら瞬時に動けなくなります。日本の警察もこれを導入すべきだと想います。これは火薬をつかって発射するので日本の法律だと輸入&販売は可能ではないかもしれません、が、その有効さを想うに特例を設けるべきで、これがあれば警察官が人混みの中で発砲して民間人を殺傷するという事件を防げるわけなんです。

日本人には「平和は水よりも安くで維持できる」と考えている、というか平和維持について意識すらしていない国民が多く、これでは訓練が必要だと唱えるドナグ先生みたいな人がいても通じるわけもなく、これだから拡大する重犯罪に対して常に後手後手にまわるわけです。

まずは備える気持ち、そして訓練。
これで、大半の暴力犯罪は防げるわけで、やらなかったら再び学校や施設が被害に遭うわけで・・・。

いつも言いますが、受けた被害の取り返しのつかない甚大さにくらべたら、予防への努力は大したことじゃないのですよ。
市  


Posted by 市 at 23:15Comments(22)護身

2016年07月30日

リオ デンジャネイロ

市 (2016年07月30日 04:21) │Comments(0)語りのプラザ
http://blog.goo.ne.jp/imssr_media_2015/e/13f17778113180bfad5dc900249e47aa

職員らが掲げた横断幕には、「地獄へようこそ。警察と消防士には給料が支払われていない。リオデジャネイロに来る人は誰も安全ではない」と書かれていた。
 今年に入り、リオデジャネイロでは殉職した警察官が50人を超えている。床に 今年に入り、リオデジャネイロでは殉職した警察官が50人を超えている。床には制服姿のマネキン並べられ、これらの殉職者を象徴するものだという。
 空港に降り立った海外の人たちは、「地獄へようこそ」という横断幕に、思わず目を見張っただろう。
 リオデジャネイロ州は深刻な財政難直面し、警察官や消防官には給与が数か月も十分に支払われていないという。
(抜粋)


「ようこそ地獄へ」
という横断幕の出迎えとは凄いですね〜(@_@;)

このさいリオの呼び名を
「リオ デンジャネイロ」にしたらどうかと。

エーゴで書くと
RIO DE JANEIIRO

REAL DANGER NEIRO
となります。

Realの発音は、日本ではリアルですが、アメリカでは「リオ」なんですよね。

ですから、この意味は
「実に危ないネイロ」
というわけです。

応援に出かける方々は、このことを念頭に浮かべながら行ってください。

ただ、相手は拳銃だのサブマシンガンなどで武装しているので、素手やナイフでどうにかなるなんて考えてはイケマセンよ。

ものすごい早撃ちの4人以上の拳銃武装メンバーで行動していただきたいです。
または、現金を1千万円くらい携帯し「これで見逃してくれ」と懇願する方法もありかと・・・でも、誘拐されて「もっとカネよこせ」となる可能性も大きいとは想いますがね。

ワシ、冗談で言ってるんじゃないですからね。

  


Posted by 市 at 04:21Comments(0)語りのプラザ

2016年07月30日

怖ろしいことの前兆

市 (2016年07月30日 02:02) │Comments(4)語りのプラザ
こんなニュースが出てました。アドレスが載せられないので検索してみてください。
 ↓
「リオで警官に誘拐されたニュージーランド選手、今度は警官が宿泊先を強襲」 オリンピック参加のニュージーランドの選手が 現地入りするなり、警察官に(!)誘拐されて しかも、解放された後に宿泊先でも、また警官に襲われるという・・ また、同じく 「オーストラリアのTV取材班、リオに到着してからわずか1時間強盗未遂の被害」 というニュースも出ていますが、こちらは イギリスの特殊部隊出身者をガードに雇っていたので 強盗未遂で終わったとのこと。 ここで最近書かれているような 「ディフェンス」という問題を、ここでも感じずにはおれません。 今回のオリンピックは 治安問題やジカ熱、衛生面など多々問題を抱えて開始されるみたいですが 本当に無事に終わりますでしょうか?????
大きなトラブルが起きないことを祈るばかりです。
bon

http://business.newsln.jp/news/201607261313360000.html

http://business.newsln.jp/news/201607250929450000.html

これはドエライことじゃないですか!!!

今回は無事だったとしても、次は誘拐されて身代金の要求もあるのではないかと。
選手が殺されて金品を奪われる可能性も充分に考えられます。

今後、大きすぎるトラブルが起こるのは必定、と想定すべき前兆ですよ。

オリンピックがキャンセルされるような事態にまで発展する可能性もあるかと。

ワシでしたら応援に行くのを即刻キャンセルします。
セルフディフェンスの第一条は、
危険率の高いところには行かないこと、
ですからね。

日本選手団は緊急会議を開いて、続行するなら自衛隊に来てもらって護衛してもらうような条件も検討しないと・・・。

それにしても、こんな恐怖の前兆があるのに大ニュースになっていないなんて、どうしてなのでしょう?

bonさん、よく見つけてくれましたね (^^)/

オリンピック委員会の対応を見守りましょう。
市  


Posted by 市 at 02:02Comments(4)語りのプラザ

2016年07月29日

サスマタ

市 (2016年07月29日 00:47) │Comments(17)語りのプラザ
私も遅ればせながら今、通っている通所施設の方にさすまたの方をもう1本職員さんの常駐している部屋に置いて欲しいという要望を施設長の方にさせてもらいました。ですが予算の関係といいましょうかなんといいましょうか、あまり 乗り気な返事は頂けませんでした。この文を書きながら殺し文句といいましょうか1つだけ良い文言が浮かんだのでメールをうち終わってから忘れずにメモしてその事を又、施設長に伝えようかと思っておりますです。これからも楽しみに見させて頂きましたり、書き込みさせて頂きますのでよろしくお願いいたします。ではまた。
晴れ晴れショー

施設長さんがサスマタの増設に乗り気でないのは予算不足ではなくて、それを使える人が見当たらないからではないのかな・・・
今回の犯人の歩き方や身のこなしを観るに 運動神経は良さそうだし体力もありそうなのでサスマタを繰り出してもヒョイと奪われてしまうだろう・・・とワシは想うし、施設長もそのように考えているのではないかと。
「セルデの日」をもうけ、従業員を定期的に集めて訓練をし、非常のさいには急いでサスマタを取りに行き 適切に使用できる人員を育てる・・・なんてイチローさんが施設長でもないかぎり実現しそうもないしね。もっともイチローさんはサスマタなんて使うのには賛成しかねるから複数のちがう道具を導入するけどね。

なによりも困難なことは、従業員にセルデの大切さを解ってもらうこと。
そうなると彼らや彼女らも訓練が良い運動にもなるし楽しくなってしまう、するとどんどん強くなる、というわけよ。

ワシの元嫁は、音楽家なせいもあってか、ものすごい平和主義者でね・・・拳銃なんて見るのもイヤで、ワシがテッポのフォトを撮るのでさえ嫌がっていたんだよ。だけど、ある日「拳銃をヒトツちょうだい、撃ち方も教えてよ」と言い出してね(^^) 彼女の母親もひきとって一緒に暮らしていたのだけど、そのグランマまで「私も習う」と言い出して、家族一致で射撃訓練をしたよ(^-^) どうして元嫁の気が変わったかというと、ランディーを産んでからは、アメリカで暮らすには少なくとも自宅に暴漢が入り込んできたら子供を守るために対処しないとイケナイと自分で気がついたのだよ。

アメリカに住む日本人たちのほとんどは自衛の大切さを認識していないけど、その理由は、彼らは日本人が多く住んでいる犯罪の少ない地域に固まって住んでおり「ここらでは事件は起こっていませんよ〜」ということでね。

でも、郊外などに広い土地など持って住み出すと「時計仕掛けのオレンジ」みたいなことが起こったり、都会地でもブロンソンの「デスウィッシュ」みたいなことも起こるわけなんだよ。

ちなみに、たまにここで出てくる女性シューターのヴィエラさんの兄さんだけど、彼はシスコ郊外のお金持ち区域に住んでいて、ある時に高価なアンティック家具を購入したんだよ。したら数日後に、ある男達が押し込んできた、ヤツラは家具を運んできた運送屋だったんだよ。ヴィエラの兄さんは二階に駆け上がりピストルで応戦、激しい撃ち合いになった・・・そして運送屋の1人をヒット、だが兄さんは他のヤツに撃たれて死亡した。
ワシは、その家を観に行ったんだけど、それは田園調布みたいに、100万ドル超の立派な家がたちならぶ有名なカネモチ街にあったよ。この平和そうで閑静な地域でそんな惨劇があったとは想像しにくいと感じたものだよ。まあ、日本では一億円の家なんて豪華ではないけど、アメリカでは地域によるけど25万ドルもだせば まずまずの広い家が買えるからね。ミリオンダラを越すと豪邸の部類に入るのさ。

運送屋で臨時で働いている人たちにとって、豪華な家に住み 高価なクルマや高価な家具をポンポン買い、派手に着飾ったカネモチの存在は不公平感を与え、貧しい人たちは なんとかまとまったカネを作りたいとチャンスを狙っている。そういう時にスキのありそうな家を見つけてしまうとカモにしてやりたいわけで・・・つまり犯罪は起こるべくして起こるわけだから、過去の例を見つめながら、これからの想定と対処方法を考えるということは大切なことだと想うんだよね。

ハナシは飛んだり跳ねたりしたけど、ようするにサスマタを増やすくらいでは有効な対処とはいえないから、施設長さんに食いさがって迷惑をかけないでよね・・・ということを晴れ晴れ君には伝えておきたいと想ってさ。
それよりなにより、まずは とても楽しいイチロー訓練に参加することだね♪
楽しみにしているよ(^^)/


  


Posted by 市 at 00:47Comments(17)語りのプラザ

2016年07月28日

新マグウエル

市 (2016年07月28日 13:22) │Comments(3)てっぽ

今週のマリポサ地方はすごい熱波でね〜
毎日40度ですよ (◎-◎;)
射場に着いてタマをこめ終わるころにはヒタイに汗がジトジトと・・・
いったん撃ち始めたらスライドが触れなくなるほどに熱くなるんです(*_*)

このところ このワイルドボグが気に入っており、撃ち分けることの難しさにホクソエンでいます(^◇^;)




で、STI用のマグウエルで気に入る既製品がなかなか見つからなかったのですが ブラゾスから新しいのが出ており フォトで見るかぎり良さそうなので飼ってみました。


従来のモノのように下が開きすぎていないのでグリップ感がよいですよ♪


下のが自分の手に合うようにパテ盛りしたマグウエルですが、これに似た形状なのです。
でもカットがシャープなので手触り感がイマヒトツ・・・なのでヤスリとサンドペイパーで仕上げ直してみようと考えています。




これでR26もイッパシのスポーツ拳銃のようになりましたね〜(^^)

なお、ブライリーは携帯しやすいようにマグウエルはトッパライました。

市(^^)/

  


Posted by 市 at 13:22Comments(3)てっぽ

2016年07月27日

涙の出る事件

市 (2016年07月27日 01:42) │Comments(3)語りのプラザ
市郎さん、こんばんは。
もっともっと自己研鑽し己、大切な人を守れる人間にならなければならないといけないと思いつつ、この事件の対応に改めて悔しくなり、情けなくなり涙が出てきました。それと同時に現場対応をされた様々な隊員の方々の初動時は「現場に犯人がいるかもしれない、複数人かもしれない」などのストレス、傷病者対応後のPTSDに対して継続的なケアが必要であろうと考えます。本当に現実を見て目を覚ましてほしいです。この国の機関には…お願いですから向き合って下さい。
また、訓練が日本で開催されるならば参加して手技を習得したいと考えます。よろしくお願いいたします。    
赤備!


殺人予告がありながら放置していた警察や他の機関に対して無念と怒りの気持ちがわいているので、赤備さんの涙の意味は理解します。
まったく、やるせないです。

昔、坂本弁護士の一家が拉致されたとき、現場にオウムのバッジが落ちていたのに踏み込んだ捜査がなされなかったと記憶していますが、あれは捜査令状をとるに相応しい証拠だとワシは感じたのですが・・・。即刻にオウム真理教をガサ入れしていれば、そのスピードによっては一家の命が助かる可能性があったのに、どうして警察はスルーしたのでしょうか?・・・そして後でわかったことは、まさに拉致の実行犯の1人が、そのバッジを落としたわけで・・・。
あの事件も悔しくて忘れられないでいますよ。

  


Posted by 市 at 01:42Comments(3)語りのプラザ

2016年07月27日

犯罪予備軍がうようよと・・・

市 (2016年07月27日 01:12) │Comments(0)語りのプラザ
お世話になります。
何年か前に1度だけ書いたことがあるのですが、私の子供は自閉症です。その後重度判定を受けました。 今、支援学校の自閉症クラスにいます。 支援学校の出入り口にはサスマタを常備しています。 支援学校には、嫌がらせの脅迫は多いのです。 社会のために何の役にも立たない人間を集めているとか、 オレの税金を無駄使いしているとか、 処分すべきとか、 そこで警備のためにサスマタを出入り口に常備していますが、出入り口には誰もいません。 だったら常駐している人がすぐ手の届くところに置いて、それを持って現場に向かう方がいいと思うのですが、 今のやり方だと一度出入り口に行ってサスマタを取りに行ってから現場に向かうことになります。 非常に危機を持って提言したこともありましたが、誰もが現実に侵入者が現れることを考えていないので、改善する必要性を理解して貰えなかったです。 一応関係者の立場で言うと、原因はナイフとかではなくて、障害者に対しての心情が全てですし、 施設側の危機意識の足りなさが原因だと思います。 大変残念です。
@ヘンリー


ゴミ人間2ちゃんねらー
http://matome.naver.jp/odai/2146951025582007801
これも見てください。実際はもっとひどいです。
名無しのわかめちゃん


障害者への非情さ・・・
残忍なヤカラたち・・・
日本という勤勉で正直な国にあって、これは怒りを覚えるような恥部ですね。
アメリカの国務長官までがコメントして驚きです。
その酷さの実態は、わかめちゃんのコメントから観る 非道2ちゃんねらーたちの書き込みから知ることができました。

世界は、戦線布告もしないでパールハーバーを襲撃した旧日本人を思い出して用心するでしょう (;。;)
これまで築いてきた平和日本のイメージを覆すような事件です。

そして、これらの2ちゃんねらーたちは、自分が失業したとか失恋したとかバカにされたとかいったことがキッカケとなって鬱憤を爆発させて殺人に及ぶという可能性があると感じます。彼らは犯罪予備軍という気がするのですよ。
警察は、こういう書き込みをする人間のリストを作って状況監視をしていただきたいものです。犯人を捕まえると警察の存在感は上がり、犯罪を未然に防いでも民間人は感謝しないわけですが、本当は犯罪抑止が最もすぐれた方法ですからね。

警察官は 街でペンを持っている人を捕まえるよりも、悪質2ちゃんねらーをキチンと見張るほうに人員を割いていただきたいです。


ところで、ポケモンが原因で人が死ぬ可能性はない、と想うには無理があると想うのですが、これに対する警察は非常事態とは考えず、誰かが死んだら法律作ればいいのさ、ということで本気で抑止することなどできないのでしょうね・・・。

  


Posted by 市 at 01:12Comments(0)語りのプラザ

2016年07月26日

庖丁事件に備える

市 (2016年07月26日 23:42) │Comments(5)訓練
ほとんどの人は、自分はそんな事件に遭遇などしないと想定している。
その理由は「これまでに経験しなかったから」という根拠にもとづく。

そんなこたおこらんだろう、と考えている人々に事件は降りかかり、大勢の人々は仰天しながら死んだり受傷している。


という文章をここに載せたのは奇しくも今回の刺殺事件の前日でしたね。
まるでKOちゃんが事件を予感したかのようにおこりました・・・

「自分の身は自分で守ろう」
「自分たちの国は自分たちで守ろう」
と、常に呼びかけているワシは、平和ボケした日本人からは変人あつかいです。

アメリカの警察は、まずは自分で守ってほしいと言います。
そのために拳銃携帯の許可が広がりつつあるのが現状です。

つい最近、親しい友人夫妻がフレスノに買い物に行ったときのことですが、旦那が奥さんをクルマに残して離れたとき、男が奥さんをジッと見ていたそうです。そこで奥さんはバッグから拳銃を取り出して外からは見えないように持ったのだそうです。すると男は周囲を見回しながらやってきて、大きなバールのようなものでウィンドウを叩き割る仕種をみせて開けろと怒鳴ったそうです。彼女はとっさに拳銃を男の胸に向けたそうです。すると男はノノシリ声をあげてすごい早さで逃げていったそうです。奥さんは、その日は震えが止まらず、寝付くこともできなかったと言ってましたよ。ちなみに旦那はマリポサでは名の知れた射撃の名人で、それを聞いても “ほらね、拳銃は素晴らしいだろ?”と、ケロッとしていました。
これはまさに「抑止力の勝利」ですね♪

拳銃携帯には制限があって、スクールなど公共の施設には拳銃を持ち込めないのでクルマに残すわけですが、教会には持ち込める、というより持ち込むべきだというCCWインストラクターがいました。
ワシはちょっと驚いて、理由を聞きましたよ。すると、
「教会なんていつ襲撃されるかしれたもんじゃないからね」
という返事でした。

いくらなんでも教会での乱射事件はないかも・・・と想定していた自分の甘さを反省しましたよ。

「いかなる場所でも、そして意外な場所で襲撃は行われる」
これがアメリカ人の想定なのです。
そして、これはまったく正しいと想っています。



ご苦労様です。また、痛ましい事件が発生してしまいました。
被害に遭われた方々亡くなられた方々さぞ御無念でしょう合掌。  
事件は起こるべきして起きたと言うしかないのではないかと考えます。行動を起こすぞ…と手紙まで書いて、警察も事実を把握しておいての悲劇となってしまいました 全くストーカー事件等の教訓が活かされてませんね。「面倒くさい」「事が起きていない」「事務処理が面倒だ」しかし、点数稼ぎなどのためならば、大人しそうであり少し怪しげな害のないような方々には職務上の質問を実施し弱い者イヂメをやりまくる。そして事が起きてから重い腰を少しだけ上げて、やったぞと言い張る。  
いい加減、「何かありましたらば110番へ…」このような考えは捨てるべきである。事が起きてから通報し、現着までの「空白の時間」の間に悲劇は起きてしまうのが解っているだろう、解らないわけない。「空白の時間」のために自らまたは誰かを守ろうと「備えている」方々を罰するなどという馬鹿げたことなど止めて悪党を捜し追え!やらないのならば備えている者に何も言うな、邪魔するな!もう国内外もぬるま湯では、みたされてないのだから。 失礼します。またお願い致します。
赤備!


いや、まったく・・・
何かあったら110番に電話するのは目撃者のやることで、襲われている人にはそんなヒマなどなくて、電話されているころはすでに殺されている場合も多いわけですよね。
ワシが日本でセルフディフェンスのクラスを開く場合は、主として対ナイフの訓練となります。自衛隊での訓練でも対ナイフ訓練はできるだけやりました。銃を持つ者はナイフを相手にした訓練をしないとならないのですよね、というのは至近距離ではナイフの方に利があるために、ナイフの射程に入る前に発砲するという技法が必要だからなのです。

しかし、庖丁を握りしめて襲いかかる暴漢を拘束できるものだろうか・・・?
そういう疑問はありますよね。
答えは、
「庖丁男の技量による」
となります。
格闘となったとき、同じくらいの技量なら庖丁を持ったほうに利があります。しかも本格的にナイフ格闘を習った者には相手になりません。しかしですね、そこらで起こる庖丁事件の犯人は、ナイフの使い方に習熟したヤカラではなく、ただ突きまくり切りまくるので、素手で対処できる可能性は高いのですよ。すくなくとも、ただ棒立ちになってヤラレっぱなしになってはいけない・・・ということは田村訓練に参加した人たちが解っていると想うのです。

対庖丁のための格闘術・・・というと ものすごく難しいと想ってしまいますが、それは空手でも拳法でもなく、別な技術なのです。
シロートの、それほど運動が得意でない人でも、その知識があればムザムザとはやられないだけのワザが1日で覚えられるのです。もちろん、それかぎりにしないで、ときおり反射神経を養う練習は必要ですがね・・・。

あー、こんなことを書いていたら、また日本でも対庖丁講座を開きたくなりましたよ・・・

KOちゃん、ひとつ新潟でサークルを開くかい?
市  


Posted by 市 at 23:42Comments(5)訓練

2016年07月26日

19人の刺殺は予防できたはず・・・

市 (2016年07月26日 14:07) │Comments(8)語りのプラザ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160726/k10010609141000.html?utm_int=news_contents_news-main_002

逮捕の男 衆議院議長宛てに手紙「障害者を抹殺する」

植松容疑者はことしの2月14日、東京・千代田区にある衆議院議長の公邸を訪れ、警備にあたっていた警察官に「議長に手紙を渡したい」と申し出ました。
警察官は手紙を受け取りませんでしたが、植松容疑者が翌日の15日も再び訪れたため、衆議院事務局に確認したうえで手紙を受け取ったということです。手紙はA4の大きさのレポート用紙数枚にわたって直筆で書かれていて、「日本のために障害者470人を抹殺する」とか「障害者が安楽死できる世界を望む」などと書かれていたということです。また、植松容疑者の名前や住所も記載されていたということです。
警視庁は、その日のうちに住所がある地域を管轄している神奈川県警の津久井警察署に情報提供したということです。
(抜粋)

これって事実なのでしょうか??
信じがたいことです。
小さなスイスアーミーや筆記のためのペンなら、よってたかってシツヨウに没収しまくる警察でありながら、こういう殺人予告の手紙は無視するというのが日本警察なのでしょうか・・・。

市  


Posted by 市 at 14:07Comments(8)語りのプラザ

2016年07月26日

19人を刺殺

市 (2016年07月26日 13:33) │Comments(1)語りのプラザ
恐れていた事件が起きてしまいました。
以下、読売の記事より抜粋です。

>26日午前2時40分頃、神奈川県相模原市緑区千木良の知的障害者福祉施設「津久井やまゆり園」から、 「刃物を持った男が侵入してきた」と110番があった。 津久井署員が駆けつけると、多数の入所者が刺されていた。 地元消防によると、19人の死亡が確認され、25人が重軽傷を負った。 県警は午前3時頃に同署に出頭してきた植松聖容疑者(26)を、殺人未遂と建造物侵入の両容疑で緊急逮捕。 植松容疑者は「施設の元職員」と話しているという。 捜査関係者によると、植松容疑者は1人で車に乗って出頭。 「車内に犯行に使った包丁がある」などと話したという。 県障害福祉課によると、同園は18歳以上の知的障害者福祉施設。 県が1964年に開設し、2005年4月から社会福祉法人・かながわ共同会が運営。 今年4月末時点で、19~75歳の149人が長期入所している。
dnag(ドナグ)


おはようございます~市郎さん~。
今回のテーマ、セルフディフェンスにて、いつも私が想像し考えるシーンです、自分の家族は 全力で護る、しかし 見ず知らずの~ん~と~?誰もが 悩むところですね、私の場合は、必ず 助けに行きます、今現在進行形の犯罪者は絶対に許すことはできません 。 その為に、いつも 身体 心体 鍛え上げたいです。
福島県の河崎


刃物で19人を刺殺、
25人が重軽傷とは、
しかもこのタイミングで・・・

まずは黙祷をささげましょう・・・。

  


Posted by 市 at 13:33Comments(1)語りのプラザ

2016年07月26日

トゥリガープルを軽くする

市 (2016年07月26日 02:39) │Comments(1)てっぽ

おはばんよん♪

ちょっとバタバタといそがしくて
ブログ更新が遅れ気味なんですよ・・・

で・・・
これらはハンマースプリングなのです。
左のが売られている長さです。
真ん中のはブライリーカスタムのもので、短く切ってあります。なぜ切るかといえば、トゥリガープルを軽くするためなのです。

トゥリガープルとはトゥリガーの重さのことです。

このスプリングでハンマーは強くスィアにかかっているので、これを弱くすることでプルは軽くなるのです。
だけど、あんまし短くするとハンマーフォース(打撃力)が低下してミスファイヤをおこします。

ですから1911系の拳銃にとって、このスプリングの長さはトテモとてーも重要なんですよ。

ブライリーのスプリングはかなり大胆に短くなっていますよね・・・でもこれで冬場になってもミスファイヤが出たことはありません。
プライマーというものは、寒いと発火しにくくなるので、ハンマーフォースは冬に調整するのです。

で、トゥリガープルは軽いほど撃ちやすくなります。重いとガクビキが出やすくなるのです。

ビアンキカップではトゥリガープルに規定があって2パウンド以下だと失格になります、が、スティールマッチでは制限がありません、、なので、なるべく軽くしようとするわけです。

ちなみにデューティーチューンという言葉があり、これは戦いに使う拳銃のトゥリガープルのことで、これは3.5パウンド以上が適正とされており、ワシもそれは賛成です。というのは、プライマーによって発火しにくいものがあり、マッチシューターは使用を避けるものですが、戦いとなったらどんなタマでも使えなくてはならないですからね。

それはともかく、
右のスプリングを見てくださいナ。
ブライリーより2コイル短いのです。
このイーチが切りました(^_^;

R26は試合専用にするので
プルをギリギリに軽くしたいのです。
その結果↓

ミスファイヤが出ました(^◇^;)

50発に1回の割合で発火しません。
ウィンチェスタープライマーですからマズマズ上質なので、これは切りすぎ(^_^;

さすがブライリーだと感心するためにスプリングを一本ダメにしました(^○^)

ところで銃を撃つとプライマーには撃針痕→ゲキシンコンが残ります。ファイヤリングピンの跡です。この深さを見ることでハンマーフォースの強弱が判るのですが、これはイマイチ軽いナ、という深さです。

ハナシは変わりますが、
ワイルドセブンという漫画で、拳銃を連射してヤッキョーが連続しながら飛んでいるという美事な絵がありましたが、宙に舞うヤッキョーたちにはゲキシンコンがなくて・・・(^0^;)ザンネンな気がしましたよ。


さて、トゥリガープルを軽くするにはハンマースプリングを短くするのが第一で、その調整がすんだら、こっちの板バネを調節するのです。この三本の松葉にはそれぞれ役目があり、トゥリガーバーを押し戻すとか、スィアを押さえるとか、グリップセフティーを押し戻すという役目をもっています。これらをクイっと指で曲げてやることでテンションがすごく変わるんです(◎-◎;)

ええっ!!
そんなもんなのぉ〜(@_@;)!!!

と、初めてジム ボウランドに習ったときは驚愕しましたよ(゜◇゜)

板バネって曲げて調整する・・・
もうこれは感覚的にアリエナイと感じていましたからね〜(^_^;

でも、これで調節しても以後テンションが変わることはありません。
でも、これはコワイという気持ちはいつまでも・・・^_^;

とまあ、そういうふうでプルを調整しました♪


かくして、戦いのためのR26は試合にツオイ拳銃へと外観も中身も変身するのでアッタ(^-^)


ホルスタは、こっちの古いのがピタリとフィットするので交換、あとで仕上げもやり直します。

でもさ、
こういうことはショセン小細工でね、これをやったからといって、それほど成績があがるものではありません。ただ、拳銃のメカニズムをイジルのは、それはそれで とても楽しいからやっているのですよ(*^_^*)

あ・・そーだ、
タクレットLの報告ですが、
いったい幾つの注文をいただいたと想います?・・・
いやー、びっくりしました〜\(^O^)/

ただいま、製作に入る前にひとつだけテストランを作ってもらっています。
これでオッケイでしたら全部を製作するんです。
そいつが来たらリポートしますのでお待ちを。

市・・・(^-^)/  


Posted by 市 at 02:39Comments(1)てっぽ

2016年07月25日

変動時給制で走ってみる♪

市 (2016年07月25日 03:59) │Comments(11)語りのプラザ
走りました。
6kmを走り抜く体力はなく、途中途中でピッチを落とす低体力ぶりでした。
今朝はイチローさんに励ましていただきましたが、これから続けることが大切です。
5マイルを早いピッチで走り抜く体力を取り戻すのを目標にしたいです。
イチゴはどうやら季節ではないみたいです。近所のスーパーには売っていなかったのです。 替わりに、といってはなんですがアボカードの納豆とオニオンを買って来ました。
イチゴの季節は何月なのかはわかりませんが、そのときまで週末には走る習慣を身に付けたいです。
@ヘンリー


あれれ〜?
こちらは盛夏でイチゴやサクランボの盛りなのですよね〜(^^)
日本とキャリフォニア州は緯度が同じくらいなのに作物の季節にはズレがあるようデスネ〜・・・
ちなみにトマトやオクラやニガウリ、ナス、キューリなどもバンバン伸びてきましたよ♪

で、ね・・・
昨日はいつもとちがった歩走(歩きと走りをまぜる)をやってみましたよ(^-^)

永田専務に雇われましてね・・・

“あーイチロー君、キミには今日から1時間だけ働いてもらうことにしたよ、、時給は能率給となるから頑張るよーに・・・つまりだね、キミには1時間を歩くなり走るなりやってもらうわけだ、そして給料は60分間に何歩あるいたかで算出されるのだよ。ようするに早く動けばその分だけ収入が増えるとゆーわけだね。いいかね? わかったかね? はい私はすでにストップワッチを押したよ、ほらほら行きなさーい!!!”

“あ、はぁーい(◎-◎;)”
イチローは焦って走り始めました。

・・・あーなんてこった(>_<) 60分も歩きっぱなしで、歩数によって時給が増減するとは永田専務のバカヤローめ(-_^:)これじゃブラックジョブじゃんか(-_-;) ・・・それにしても1時間でどんくらい走れるんだろうか?・・・リロン的には20キロくらいはアタリマエに行けて、1kmを千歩で走れるので10キロで1万歩で・・となると2千円の給料となるな〜(^o^)こいつはいいや・・・でもまてよ、そりゃマラソンやってる人のことでオイラの足だったら3割くらいしか行けんだろから・・・えっ!!(◎-◎;)となると700円がいいとこか〜(-。-;)マイッタナーもー…>_<…だけど、考えてみればこれは病気から自分を守るための保険みたいなもんで、保険金と病院代がかかる代わりにギャラがもらえて、そのカネでタマが買えて練習できるわけだから取引としてはすごくイイんでねーか >^_^< ・・・さすが先のことを考える深慮遠謀の永田専務なのかもしれん・・・とにかく走るわ・・・あーでも疲れてきたわ(×_×)暑いわ、ツライわ(+_;) ムリせんように半分は歩こうか・・・ああ〜(^o^)歩くのは楽だわ♪・・・だけどノソノソしてちゃ給料へっちまうからな〜(v_v)・・・はしれ〜はしれ〜!!・・・あーだけど疲れた〜・・・1時間って長いなぁ〜(◎-◎;)つれぇなぁ〜・・・

と、苦しいおもいをしながらイチローアルバイターは歩走したノデアル。

“おい、タニタ君、イチロー君はどんくらい歩走したか報告したまえ・・・ふむふむ7575歩か・・・じゃあ今日の給料は750円だな・・・”
こうしてイチロー君はまあまあのバイトをしたノデアル。
生きることの困難さをいまさらのように感じたノデアル。

平和をキープするのにはカネがかかり、健康をキープするにはイッショケンメに体力を使わないとイケナイのであるのである。

自分の敵は、庖丁男デアル。
国の敵は、覇権主義の国デアル。
健康の敵とは、脳卒中や心臓麻痺デアル。

だが、多くの場合、
健康の敵は、自分自身でもある。

生活習慣の悪い人間はオソカレハヤカレ血管が切れて体内で出血し、血管人間が欠陥人間になるノデアル。
楽をしたがり、美味いものを食いたがるヤカラは血管がブチキレル前に行動をおこすべきデアル。

でもまあ、大して面白い人生でもないし生き甲斐というほどのものもないんだから・・・という価値観の人は、半身不随でウンコショーベン垂れ流しで二年間ばかり患って家族にさんざ疎まれてから逝くのも、それはそれでいいのですがね(^◇^)人生ナンデモアリよ(^O^)/

追伸チカモクド;
今回の新給料算出法で、イチロー君はその裏にある残虐ともいえそうな搾取性を読み取っていた。
それを専務に抗議した。

“あのー専務・・・歩くと歩幅が狭くなるんですが、走ると歩幅は広くなるんですよね〜・・・走ると稼げるっちゅーけど歩数的にはソンするんですよね〜・・・だから走ってる時は歩数が2倍になる万歩計をタニタさんに作ってもらいたいんですよね〜”

“イチロー君、そんなバカゆうかわりに歩幅30cmで早く走る方法を編み出しなさい!!”

さすが、永田専務は発想がするどいのであった(^◇^)



  続きを読む


Posted by 市 at 03:59Comments(11)語りのプラザ

2016年07月24日

覚悟のできそうなKOちゃん

市 (2016年07月24日 23:33) │Comments(17)訓練
 お世話様です。 梅雨明けしてアヂ~毎日ですよ~ん (><)  自分家には市ゴミルクは無いので(^^; 美や~を飲んでま~す (^〇^)/▽
さてあちこちでテロが起きてますね~ (**) で! イチ様訓練では刃物人間に素手で対処する事を教わりましたが (^0^)V でも実際の現場に遭遇したら (@@) 北海道のショッピングモールで男が居合わせた人を何人か刺した事件の後。 自分も近くのショッピングモールを歩く機会がありまして。それから色々考えましたよ~ (~~) 自分には立ち向かう勇気が有るのか!? 覚悟は有るのか (??)  モールを見渡し色々考えたら! 自分は素手じゃなく周りには色々武器?になる物が有るし! タクレ~ヌもゼニポも持ってるじゃ~ん (^^;! そー考えたら少しは勇気?覚悟が出てきましたよ~ん (^0^)b 後はそれを有効に使い対処出来るかですかね~ (~^^)~ あ~でも自分内気だからな~ (==) ???
ko-1


ほとんどの人は、自分はそんな事件に遭遇などしないと想定している。
その理由は「これまでに経験しなかったから」という根拠にもとづく。

そんなこたおこらんだろう、と考えている人々に事件は降りかかり、大勢の人々は仰天しながら死んだり受傷している。

だから、KOちゃんが自分も巻き込まれるかもしれないという考えをもったということは備える心が芽生えたということ・・・それは良いことだよ。

さて、備える気持ちがあることと、備えるチカラがあることは別ものだ。

相手は、でかい庖丁をもって小走りで君をにらみつけながら向かってくるだろう。
この時、君は立ち向かえるか??
と、このことを自分をみつめながら考えてみること。

庖丁男がきた→逃げる、でも大切な人がとなりにいる→先に逃げるわけにはいかない→立ち向かう。
犯人に立ち向かい自分が闘っているあいだに逃げてもらうといった心構えは持たないとね。

さて、50m先で庖丁男が通行人を追い回し逃げ遅れた中年女性をブスブスと刺している、という場面を想い浮かべてほしい・・・この時、君はどうするね?・・・
逃げるのはもちろん良い選択だ。
そんなことに関わって殺されたら
君の親族が悲しむわけだしね。
なにも見知らぬ人のために命をかけて闘うこたないだろう、だから誰も小言なんか言わないし、むしろ喜んでくれるさ。

でも、一方・・・
街に現れて無差別に人々を刺している男を目前にしたとき、君はそいつを止めることはできなかった、、という残念さはあるよね?

自分は、庖丁を取り上げる技術を習ったのに気持ちがついてこなかった、、という残念さを常に想い出すことになるだろう。

そういったことなどを、ゆっくりと深く深く考えてみることだよ。

よく考えて、また書いてほしいよ。
市  


Posted by 市 at 23:33Comments(17)訓練

2016年07月24日

ほんじつのメニュー♪

市 (2016年07月24日 06:47) │Comments(4)語りのプラザ


ヘンリー君(^-^)/

そして皆さん(^O^)/

おっはようさーんヽ(^0^)ノ

お約束の週末ですぞ♪

イッショケンメに歩いて汗かいて、
市ゴミルクをたべようぜい!(^^)!

でもってワシのランチはコレ!!

納豆をかき混ぜ、タマネギ入れて
またかきまぜ、
アヴォカド入れて少しかき混ぜる。
味付けは ほとんどナシ。
これに豆腐とワカメの味噌汁と
玄米を軽く一杯(^-^)

♪これっじゃカーラダにわるいわっきゃないよっ!!♪ホレすいすいすーだららったすらすらすいすいすい・・・♪
(すーだら節で)

晴れ晴れ君もわかったナ(^^)

でもさ、アヴォカドは3個で5ドルもするんよね〜(^◇^;)

まあ、短命バーガー買うよりいいか(^o^)

市(^^)/
  


Posted by 市 at 06:47Comments(4)語りのプラザ

2016年07月24日

クロ現、君たちもか??

市 (2016年07月24日 03:12) │Comments(0)語りのプラザ
http://www.sankei.com/entertainments/news/151106/ent1511060016-n1.html
「クロ現」に「重大な放送倫理違反」 
「NHKの『やらせ』概念は視聴者と距離がある」


この事件には、本当に大変に驚き、失望したものですよ(;。;)
これは朝日新聞の沖縄珊瑚礁での完全デッチアゲ記事を連想したものですが、もうすでに風化させられているのでしょうね。ワシの心には新鮮に残っているので番組改正後のNHK番組を観ても「油断はならんぞ!!」という気持ちが消えることはありませんけどね。

アメリカでは納税者パワーが強く、日本の納税者はオトナシーという印象があります。

めずらしく、
土曜日をゆっくり過ごしてイル 市(^-^)/
  


Posted by 市 at 03:12Comments(0)語りのプラザ

2016年07月24日

放送法違反の疑いが濃厚なNHKスペシャル

市 (2016年07月24日 02:43) │Comments(2)
https://www.youtube.com/watch?v=jMY9XIhhe58

NHKは台湾の人の善意を利用して、日本人の税金を使って日本と台湾の関係を悪化させる偏向番組を世界中に撒き散らす。

NスペはTROOPER君が録画してよく送ってくれましてね、とても好きな番組でしたよ・・・
でも、この事件にはショックを受けたものですが、その後はどうなっているのでしょうか?・・・

国民から視聴料をとっているNHKが、どうしてこういうことをするのか??

ここの皆さんはこの動画を見て、心のどこかにしまっておいていただきたいです。

市  


Posted by 市 at 02:43Comments(2)

2016年07月24日

淫らな行為・・・

市 (2016年07月24日 01:16) │Comments(4)語りのプラザ
足立議員久しぶりにみました。
URLを貼ると弾かれてしまうのですが、『産経』『足立康史』『鳥越俊太郎』でググると該当記事が出てきます。 足立議員の言う通りなら鳥越俊太郎氏は都知事に向いていません。 また、報道が確かなら性犯罪者が都知事選に出るのが間違っていますね。 足立議員のさらなる追求待ちです。dnag(ドナグ)


http://light-shade.net/post-932
「ある日、鳥越さんは、とりわけ気に入っていた女子学生を別荘に連れ込んで、強引にみだらな行為を行ったんです。これが原因で、鳥越さんは大学を出入り禁止なったんです」
(引用元:週刊文春 7月28日号)


http://iwj.co.jp/wj/open/archives/319457 
明日、週刊文春が、過去に鳥越俊太郎氏が自身の別荘で20歳の女子大生とキスをした、という事案で記事を出す。キスをしたが、セックスには至っていないと書かれている。これは不思議な話で、記事の通りに別荘に2人で行き、キスしたのが事実として、何が問題なのか、ということになる。

http://www.asagei.com/excerpt/58626
鳥越俊太郎「デタラメ家系図」発覚で「廃業モノの大失態」の声

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1446721454
鳥越俊太郎はなぜ民主党、小沢一郎を擁護するのですか?
小沢一郎の「政治とカネの問題」は、マスコミがつくりあげた虚構、不起訴=無罪、っていうような事をいう鳥越氏って、
どういう思考回路をしているのですか?

http://gogotsu.com/archives/20015
都知事選出馬の鳥越俊太郎に更なる疑惑 番組レギュラー時代に20代女性ADと不倫し妊娠させ堕胎を強要 女性ADは自殺


いちおう日本のニュースは見たり読んだりしているのですが、この人のことはまったく知りませんでした。

ワシも強度の女好きなので、女とやりたい気持ちはよく解ります(^0^;)

自分の娘には、男とはそういうものだから、2人っきりになるときは覚悟をしなさいと教えます。

今の世の中ではどんなにカネモチになろうと偉くなろうと妻を1人しかもてないということは不公平なのではないかという気もしますし、一夫一婦制がいいのだという気もします。

江戸の時代、娘たちは貧乏な家に嫁ぐよりは大金持ちのメカケとなり家をもらい子供も育てるというほうを選んだという記事を読んだことがあります。ワシはメシも食えないほどの貧乏を体験しているので、自分が女だったらメカケになる方を選ぶかもしれません。
愛だ愛だ、愛こそは美しい、といった価値観で世の中は満たされていますが、しょせん人間の愛なんて「愛欲」ではないかという気もしています。

それはそれとして、
政治家になるような人は
我々下賤のように人間界のドロドロに
はまらない人格をもっていて
ほしいですね。

人格高潔・・・
でも、そういう人はこれまた
なにをやらかすか判りませんが(^_^;

ちなみに、ワシの友人で共産党員がいましてね、なかなか尊敬できる男だったのですよ。でも、あるときワシに迫ってきて・・・ホモだったのです(@_@;)・・・逃げましたよ〜(^◇^;)・・・したらやがて彼の奥さんから「主人が若い男と二人きりで狭い風呂に入っているのを見てしまい、問い詰めたらホモなのを白状し、党にバレたら除名されるから秘密にしろと脅迫されました、どうしたらいいのでしょう・・・」という相談があり、決断の早いさすがのワシも黙りこくってしまいました。その直後にアメリカに移住したので、その後のことはわかりませんが・・・。
今はホモさんたちも市民権を得ているので共産党も除名などしないのでしょうね。

この世はエゴと愛欲との元素で構成された弱肉強食の世界なのだ、そもそも人を信用しようというのが間違いのもとなのだ。
イーチェ

硬いハナシになったので、マロンパ級のギャグを・・・(^^)

えっ? キスくらいで都知事になれないかもだって??
そりゃトリコシ苦労だろうが (^○^)(^o^)

でもなマロンパ、
鳥越はトリゴエと読むそうだよ(^◇^)

しかし楽しみな都痴事戦だね。

市  


Posted by 市 at 01:16Comments(4)語りのプラザ

2016年07月22日

アイアンとダット

市 (2016年07月22日 23:00) │Comments(4)てっぽ

たとえばこのように、奥に犯人がいて手前に通行人がいる場合は、犯人を撃つのは難しくないですよね?


しかし、これくらい近くなると確実に撃てるかといえば、カナリの腕前がいりますよね?


アイアンサイトで狙うということは、目のフォーカスをフロントサイトに合わせて照準するということで、とうぜんターゲットはボケて見えます。するとターゲットの状態が明瞭には見えなくなるんです。かといって目の焦点をターゲットに合わせると、こんどはサイトがボケて見えしまいます。じっさいはこのフォトのようにはボケませんが、まあとにかく目の水晶体は奥と手前の両方にピントを合わせることはできないのです。

アイアンサイトで狙う場合はリアサイトの中にきっちりとフロントサイトを置く必要があり、ゆっくり狙えるのなら正確に撃てるものではあります。でも、これをホルスタから抜いて1.5秒以内に撃てとなると、とても難しくなり、1秒間で撃つとなるとまず出来ないと考えてよいのです。


ところがダットサイトだと目のフォーカスはターゲットに合わせたままで照準でき、当てたい一点にダットを乗せてトゥリガーを引くだけでよいのです。ですから、ターゲットの状況をシャープに把握しながら射撃ができるのです。


ターゲットを捉える速さが増すので、その分ダットサイトは速く撃てる・・なので競技ではカテゴリーを分けてアイアンとダットが一緒の土俵で競うことはないわけですね。アイアンは、スピードと精度においてダットには勝てないのです。





で、拳銃にダットサイトを搭載すると、拳銃の能力をより活かすことができます。それは近視の人がメガネを外した時とかけた時くらいの差が出ると考えてもよいのです。
鬼というものは、逢ったことはまだありませんのですが^_^;多分すごく大きくて力が強いと想います、が、そいつに金棒を持たせたら、さらにもっと活躍すると想うのですよね(^^)
その金棒がダットサイトなのです(^-^)

ここ一年ほど、ワシはダッサイトよりもアイアンを多く撃っています。その理由はキャリーガンは小さいほうがキャリーしやすく、そのためにはアイアンに慣れておかないといけないからで・・・でも、これから戦闘が起こるとはっきりしていたらダットサイト付きの拳銃を持ちます。ライフルには最低4倍のスコープとダットサイトを搭載します。それはターゲットの識別を明確にするという意味があるんです。市街地でガンファイトをするとなったら、そこには三種類の人間がいます。それらは、犯人、無実の人、そしてどちらか判らない人間、この三種類です。撃つ前にこの識別をすることはガンファイターの絶対条件なわけです。そしてモンダイなのは、犯人が人質をとったとき・・・こういう場合、自分の能力ではダットサイトかレイザーサイトがないと撃てない、と、ワシは観ています。

ですから、拳銃にも狙撃能力をもたせたいわけです。

・・・えーと・・・(^_^;
今朝は、どなたでしたか「トンネルヴィジョン」について聞きたいというのがあったので、それについて応えようと書き始めたのですが、前置きが長くなって朝食の時刻になっちまいました(^0^;)

じつは、トンネルヴィジョンとサイトの種類とはまったくゼンゼン関係ないのですよね。

それについてはまたの機会に・・・

では、ピギタンもヨシもタクマも、
お休みなさい(^-^)/→トン寝る

市(^◇^)(^。^)
  


Posted by 市 at 23:00Comments(4)てっぽ

2016年07月22日

小雪の課題製作♪

市 (2016年07月22日 00:12) │Comments(8)語りのプラザ


イチローさん(^^) アキレス腱の調子はいかがでしょうか?無理されないでくださいね〜(*^^*)
こちらは梅雨があけまして、子供達の夏休みが本日から始まり、本格的な夏開始です!
私は今日仕事がお休みで、イチローさん依頼?の影のフォトを取りながらウォーキングしました。
もう凄い日差しで(((o(*゚▽゚*)o)))街中はアスファルトの照り返しがキツくかんじますね。
薩摩小雪


(^^) うん♪
控えめで、どこか静的で、
真面目で優しい小雪さんの性格が
現れた作品ですね〜(^-^)

ワシは子供のころ靴を買ってもらえなくて裸足で天文館の真夏を歩き、アスファルトが溶けているのを踏んだらブニュっと熱い黒液が足の指の間に入り込んで (゜ロ)ギョェー!!! となりましたよ。根性を注入された甘悲しい想い出ではありますが強烈でした(∩.∩)

子ども達に、頑を張れと伝えてください。

市(^^)/  


Posted by 市 at 00:12Comments(8)語りのプラザ

2016年07月21日

ワイルドボグ

市 (2016年07月21日 23:39) │Comments(8)訓練


赤玉95に3.2グレインのガンパウダーをチャージしてのテスト、こういうコースを組みました。
ワイルドバンチとBOGのコンビ「ワイルドボグ」です(^^)
はじめは間違ってちがうターゲットをヒットしたり (-。-;) これは識別訓練にもすごく良いですよ(^-^)
で、タマは調子よくて気に入りました・・・でも115グレインと比べてリコイルが柔らかいかと問えば そうでもなくてね〜^_^;

して、またまた暑い日で、この後に走り始めたら動悸がドキドキドキドーキと激しくなり、胸苦しくなり、汗が冷たくなり・・・(×_×)あっ、まずい、熱中症だ〜(@_@;) と逃げ帰ってネコロビました(^_^;
そしてオモシロクもない映画を1本チンタラと観ていたら治りました(*^^) あーよかった(*^_^*)

今日はゆっくりイイ子します♪

市(^^)/  


Posted by 市 at 23:39Comments(8)訓練