最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2015年04月16日

きょうもクリーン

市 (2015年04月16日 13:29) │Comments(2)てっぽ訓練
きょうもクリーン
ここが静止ムーヴァーの場所です。
それなりの雰囲気をカモシダシています(^^)

きょうもクリーン
鉄板製のビアンキカップ ターゲットがズラリと4基ならべてあるんです。
これらを各距離から12発ずつ撃つことにしました。

きょうもクリーン
10,15yd クリーン。
20ydもクリーン・・・
(゜ロ)どきどきしながら25yd・・・

そしてコレですっ!! くりーん\(^O^)/
弾痕たちが驚いているように見える(^o^)

しかし、まったく余裕のないヒッシな戦いで(◎-◎;)わずかな雑念でもきたらもうダメという感じなんですよね。

きょうもクリーン
コールドのフルコースが終わると、このように混ぜた弾で徹底的に練習します。銅の色はダミーで真鍮色は実弾です。
この練習で観るに、まだビクつきのトゥリガープルがよく出ています。
上手くなったとはいえ、まだまだですよ(^_^;

きょうもクリーン
はい、これが右手です(^^)
けっこうドロウで荒れています。
リヴォルヴァは撃たなくなってからトゥリガーダコはなくなりましたが、中指にはドロウダコがありますよ(^-^)




同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
新たなる武器
ふたたび空のかなたから・・・
グロックにアクロを搭載ス
おい、おきろっ!! そして観れっ!!!
新しいお方を訪ねて
グロックの欠点 (続
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 新たなる武器 (2019-10-19 11:48)
 ふたたび空のかなたから・・・ (2019-10-19 01:17)
 グロックにアクロを搭載ス (2019-10-18 00:51)
 おい、おきろっ!! そして観れっ!!! (2019-10-16 05:25)
 新しいお方を訪ねて (2019-10-15 09:39)
 グロックの欠点 (続 (2019-10-14 01:13)

Posted by 市 at 13:29Comments(2)てっぽ訓練
この記事へのコメント
イチローさん、お疲れ様ですmightyshrikesです。
ここ最近は良い稽古されていますね、もう一がんばりですね。
<鉄板製のビアンキカップ ターゲットがズラリと4基ならべてあるんです。>
しかし、このターゲットってスグレモノですねホールの裏に補強版が仕込んであって弾頭が下に落ちる仕組みですね。
これは安全で、しかもお掃除がし易いベリィグッドもんですね。
これは練習のやり甲斐がでるってもんですよ、素晴しい。
<はい、これが右手です(^^)けっこうドロウで荒れています。リヴォルヴァは撃たなくなってからトゥリガーダコはなくなりましたが、中指にはドロウダコがありますよ(^-^)>
リヴォルヴァで思い出したんですが昔イチローさんがS&Wのカスタムリヴォルヴァを使っていらっしゃいましたよね。
ひょんな所から最近マテバが手に入りまして、久々にリヴォルヴァを撃ってみたんですがシングルはまだしもダブルアクションの難しい事ムズカシイコトときたら自分の下手さに落ち込みました。
(マテバはバレルが下にありますので若干、照準にクセがある様です。)
しかし、あの頃のイチローさんはリヴォルヴァをダブルアクションでガンガン的中させいてらしたので今更ながらにスゴイと思いました。
ホントよくリヴォルヴァのダブルアクションであんなに当てられましたね、これまたイチローさんを尊敬いたします。
しばらく撃って少しは馴れてきましたがダブルアクションで集中弾は超ムズカシイです。
人間なんでも経験だな~とマテバを撃ってみて思いました。
それでは、また。
Posted by mightyshrikes at 2015年04月16日 16:10
 手を見せて下さいという変なお願い聞いていただき、ありがとうございました。_(._.)_
 ビアンキに向けての練習が、ほぼリアルタイムというか毎日見れるのは凄いことです。好調のようで、こちらもはーっと鼻息が荒くなってきます。

 想像していたよりもきれいな手でした。けれど、火薬のすすらしきものがついたバンドエイド巻きの親指が痛々しいです。練習の凄まじさが伝わってきます。
 ドロウダコというのがあるんですね。そこまで練習しなければならないんですね。
 去年は体調不良や家の事情で殆どエアガンを撃っていませんでした。前は僕の右手の親指と人差し指の間の皮膚が、わずかに硬くなっていました。グリップを握ると、ビーバーテイルが当たるためです。が、それもいつの間にか消えてしまいました。
 イチローさんの手をじっと見ていると、がんばらなきゃという思いが湧いてきます。ありがとうございました。

 追伸。缶バッジがバトンさん販売になったと知ったときには、もう在庫ゼロでした。増産されたら、すぐに買って
練習のときに着けますね。
Posted by 松浪和夫 at 2015年04月16日 22:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。