最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年12月31日

スナビーホルス

市 (2012年12月31日 07:17) │Comments(4)タフプロダクツ




ちいさなウスッペラなスナビーホルスですが
カタチはかなり吟味されていますよ。

スィリンダーに被らず縫い目を無くし
トゥリガーはカヴァーする。
パンツの中でかさばらないように極力薄く。
でもってなるったけ美しく・・・♪

でもってワッシがキャリーするのはM642
なのです。
アルミフレイムにステンレスのレンコン、
そして無論グリップセフティーはナシ。

レイザーサイト付きのグリップは
懸命なる選択かと♪
  


Posted by 市 at 07:17Comments(4)タフプロダクツ

2012年12月31日

snubby Holster

市 (2012年12月31日 07:01) │Comments(2)タフプロダクツ




で、、拳銃を護身用として持ち歩く人たちに
すっごく人気のあるのもこのタイプです。
なにしろ気軽にスッとパンツのポッケに納まり
抜くのも早くできますしね・・

なのでポケットの中で納まりやすくするため
のホルスターはいろいろと出ているのです。

でも、なんだか気に入るのがなく、自分で
ディザインしたものを作ってもらい、ここ
半年以上はちょっとずつ改良しながら使って
きましたよ。

大切な事は二つ・・
ガンにくっついて抜け出てこないこと。
ポッケの中で握りやすい立ち方を維持して
いること。
この2点です。

幸い、これは縫いやすいものなので
KOちゃんが来たときにじゃんじゃん改良し
10種くらい作ってもらいました。

そして、やっと最終的なカタチを決める
ことができたのですよね♪

で、その名前は「スナビー」にしました。
スナブノーズを容れるスナビーホルスター
というわけなんですよ(。◠‿◠。)  


Posted by 市 at 07:01Comments(2)タフプロダクツ

2012年12月31日

スナブノーズ

市 (2012年12月31日 06:39) │Comments(3)てっぽ


はいは〜い (。◠‿◠。)
これがオイラの「スナブノーズ」たちで〜す♪

スナブノーズは「Snub-nose 」と書きます。
その意味は「ずんぐりして、ちょっと上向きに
曲がった鼻」という意味だそうです。

ムカシの日本では「獅子っ鼻」という人も
いましたが、獅子をライオンと訳すのなら
なんだか意味が判らなくなりますね〜

“なんだか曲がりっ鼻みてえだな〜”

“ははは、そーだな、じゃニックネイムは
スナブノーズとでも呼ぼうじゃねえかい♪”

とまあ、ジョークの好きなアメリカ人たち
らしく気軽にそう呼び始めたのではないかと
想うのですよね。

スナブノーズといえばM36を想いだす人が
多いのでしょうが、このSW社創立100年で
作られたというセンティニアル シリーズは
ハンマーが内臓式になっています。
というのは、ポケットから抜く時にハンマー
の角が引っかかって命の危険があるわけで
スルリと抜けるこっちのタイプの方が
はるかに人気があるのですよ。
それにダイイチこっちの方がカワユイので
出物があったら囲い込む人が多いのですよね。

右のが鋼鉄製のM40、、重いですよ。
左のはM42、アルミフレイムではるかに
軽いですのです。
両方ともグリップセフティーが付いており
これはわりとジャマであり、これがあるから
安全かといえばソーでもないですし・・
とはいえ、このテは数が少な気味らしく
コレクターたちは追っかけますね〜♪

できたらワッシもトーヤニジューは集めたい
のですが、そーもいかず四つしか(^▽^)  


Posted by 市 at 06:39Comments(3)てっぽ

2012年12月31日

悲劇の黒レンジバッグ

市 (2012年12月31日 03:09) │Comments(1)タフプロダクツ


日本は大晦日ですね〜!
こちらはまだ30日の朝ですよん。

ところで、遅れに遅れた黒レンジバッグですが
出来てきたらまずいことがふたつ (。・ˇ_ˇ・。)


本体とガンバッグとの結合部分はこの
縫いつけかたなわけなのですよ、、
内側で縫ってありますよね?

そころが黒に限って全部、このように外がわ
からガンバッグを縫い付けてあるのです。

ここに関しては、みっともないわけでもなく
機能に影響するわけでもなく、ただ付け方の
違いなので、ワシとしては受け容れられる
範囲ではあります。
で、もうひとつは・・

このように本体を左右に開けると・・
え?・・とくに変わったことはない・・??

しか〜し、よく見ると左右のベルクロに
違いがあるのですよ。両方とも同じタイプの
ベルクロですが、メイカーが異なるのか左右
の質感が違うのです。見た目にも手触りも
わずかに異なります。

これはミテクレ上はモンダイなのですが、
ワシもナット社長に指摘されるまでは判らず
おそらく使い続けていたとしても気がつかな
かったと想います。

“どうする? これはアメリカで販売しようか?
こっちのシューターは気にしないからね・・”
とナット社長は言いました。

使うにはなんら差し障りはなく、見ても判ると
いうほどの欠陥でもなく・・レンジバッグは
遅れに遅れてワシも疲れきっており・・・

“え〜い! ナット、日本に送ってくれ〜!!
待ちきれない人も多いのでアウトレット品と
して販売しよ〜!”

と、結論を下しましたよ。

多分このアウトレット黒レンジバッグは
ブラックホールの直前には日本に到着すると
想います。

というわけです(。・ˇ_ˇ・。)

でもですね・・
ちょっとわずかにごくすこしだけオリジナル
とは異なる・・
だけど使っての不都合はまったくないの
カイムカイムのゴコーのすりきれなのです。

値段はもちろん正規品より安い!!
いくらなのかまだ知りませんが、とにかく
お買い得だと想いますよ。

とういうワケですので、黒を予約された方は
ショップに「アウトクロレットでOK牧場」と
いうメッセイジを出していただけますか?・・

で、いつものように、この情報はたった今
発信するのでショップの方々も知りませんので
オテヤワラカにおにがいしますよ(^◇^;)ゝ

え・・?
正規品はいつになるかですって?・・

う〜ん、タフプロはショットショウと来年の
新製品に向けて爆走中ですから、2月までは
まったく工場は空かないかと・・(・・;)
市  


Posted by 市 at 03:09Comments(1)タフプロダクツ

2012年12月30日

「生きる」を観ました・・

市 (2012年12月30日 15:34) │Comments(4)語りのプラザ
身構えたつもりはないのに
緊張感をもって観ました

とても新鮮です
次々と発見があります

はやいうちに・・
バカ息子が出てくるあたりから
すでに涙が流れました

画面の隅々に
音楽の使い方に
小道具にも大道具にも
黒澤監督の息吹が感じられます

とても とても・・・感動しています

しかしながら
「蛍の光」の場面はありませんでしたよ

よく考えたら
あれはたしか「スキャンダル」でしたね

なさけねえですだ〜(*^^)vとほほ



  


Posted by 市 at 15:34Comments(4)語りのプラザ

2012年12月30日

チャレンジは尊し

市 (2012年12月30日 03:40) │Comments(8)語りのプラザ




イチローさん、こんにちは! 武蔵です。

ご無沙汰しておりますが、
お元気でお過ごしのことと思います。

先週、シアトルに戻ってまいりました。

寒いですね。ウチのアパートのお向かいにいつもいたホームレスのお爺さんが、警察に保護されました。36年前の殺人事件の容疑者だったそうです。あ、保護ではなくて、逮捕されたんですね。でも屋根付き食事付きのジェイルのもとで、罪を償えるうえにこの寒さをしのげるのであれば、それはそれで彼には運というか、何か意味があるのでしょう。

今年の7月くらいから始めたジョギングですが、フォアフットランニングという走法を知り、8月からサンダル履きで走る練習をして、10月のグアムでのハーフマラソンと、12月のハワイでのフルマラソン、どちらも完走することができました。

簡単に走り方を説明します。

フォアフットランニングは、着地の際にかかとから接地するのではなく、母趾球とその内側にある横アーチと呼ばれる辺りで接地して、親指から(体重を)抜くといったスタイルで、アキレス腱やふくらはぎの筋力を利用して走ると走法です。

フォアフットというよりも、ミッドフットと呼んだ方が合っていると思います。

はじめのうちは、ふくらはぎがパンパンになりますが、慣れてくると準備運動も不要ですぐに走り始められるようになります。

10月のはじめに東京に行く機会があったので、シミュレーションを兼ねて、新宿都庁前のホテルから吉祥寺まで往復してみたりしましたが、練習不足からか、帰りは途中から歩きました。

小銭を持っていたら吉祥寺駅から電車で帰ってきてしまうような気がしたので、手ぶらで走ったのですが、水すら買えずエライ目に遭いました。最近は、公園にも水飲み場がないようですね(だれも飲まないのカナ?)。

今回の自分の密かな目標は、

「ツラくなったら、すぐにリタイヤすること」

でした。

最近は、

「モチベーションは要らない」
「頑張らない」
「遠慮しない」

というのが自分にとっての課題なので(すが、なかなかできない)、そういう意味においては、スパッとリタイヤするのって、完走よりも難しいカナと、、、

自分が楽しめない状況や喜べない状態は極力排除しているので、もしも現状に感謝できないような気分になってしまった時には、すぐにリタイヤしようと思っていました。

当のマラソンですが、実際に走ってみると、自分の肉体がこんなにも分かりやすくなるのかと、それが一番新鮮でした。足がつりそうになった時に水を飲むと治まったり、ひとたび止まると足が動かなくなったり、、、

身体が自分の意志で動かなくなるほど運動したことなんて、その前がいつだったかを思い出せないくらい久しぶりです。

アタマで考えたことがその通りにできない。すべてが言い訳。マラソンを通して、そんな状況に自ら望んでもっていける贅沢(それもお金まで払って)。とても幸せでありがたい気持ちになりました。

走り方は慣れだと思います。特に、タイムを求めなければ、誰でもそれなりに走れます。とはいえ、距離はごまかせません。長かったです。40何kmといえば、妙円寺詣りのコース(鹿児島〜伊集院)を往復ですもんね。

ホノルルマラソンでは、30km地点あたりから10kmくらい歩きました。

幸い、心おだやかに走ることができたので、肉体的にはキツイと感じることはありましたが、精神的にツライと思うことはありませんでした。楽しく明るい気持ちでゴールできました。

次回のホノルルマラソンには、
先日エントリーしました。

来年はもっと走ります。

2013年、イチローさんはもちろん、イチローさんにとって大切なすべての方々、そしてこのブログを読んでいるガンナッツの皆さんにとって、笑いがたえないステキな一年になりますように。
日本をよろしく。
ムサシ

よくぞやったムサシ(^ニ^)

つらつら想うにですよ、
物事にチャレンジすることはとても尊い
ことではないかと・・・

誰にとって尊いのかといえば
自分自身にとって尊い行いではないかと
ワッシは考えるのですよね。

他人を助けるのは尊いのだという風潮が
ありますが、自分を励まして努力を積み
重ねながら向上することのほうがまず
第一なのではないかと考えるのですよ。

余力がないと人助けなんてムリではない
かと想うのですよ。うちひしがれた人が
人助けをすることで自分が救われることは
多いのですが、これとて本人が持てる最後
の余力をふりしぼった結果ではないかと。

ただ走るという単純なことに挑戦し、
あらん限りの我を注ぎ込む・・・

これは無益な行いと想われますが、
ほんとうにこれが無益なら、世の中には
有益なことなど存在しないとも言えるの
ではないのでしょうか。

エアガンをホルスタに入れてパッと抜いて
決めた時間内にピシッと当てる。
これにもかなりなチャレンジが必要で
本物を撃つこととの差異などそれほど
ないと想うのですよ。

本物を撃てるワシは人から一目おかれ、
エアガンを撃つ人は程度が低いと考えら
れるのが一般的な日本人の価値観だと
想うのですが、、

では値段のはる棒きれを持って互いに
叩き合う剣道とエアガンで撃ち合うのと
の差ってどこにあるのでしょうね??

居合いをやる人は高尚で、ナイフ格闘を
学ぼうとする人だと低脳あつかい・・・

そういう価値観の人にかぎって、
頼まれもしないのにスポーツ選手の
ファンとなって、その選手やティームが
負けると不機嫌となる、、

オリンピックに出るなら勝たないと意味が
ないという暴言がまかりとおる、、

日本と外国との対戦だけにはちっぽけな
ナショナリズムを丸出しにする・・

みなさん、、
来年はひとつ、こういう価値観というもの
を熟考し、自分の心の弱点に太陽の光を
当てて殺菌し、明確な価値観を構築する
という年にしようではありませんか !!!
今夜あたり、ワシは黒澤監督の「生きる」
を久しぶりに観ることにしています。

あの映画の中で「蛍の光」を合唱する
場面があります。救われない人たちや
悲しい運命にあるバーの女たちも混ざって
皆で歌うという場面です。
あそこをむしょうに観たくなりました。

ワシも人知れずして、ああやって音痴な
声で歌います。
(カラオケなどのように人前で歌うのは
大嫌いですがね)

日本は明治以降なのか、戦後のことなのか
軽佻浮薄(思慮の浅い愚か者)な時代が長く
続いてきました。
でも、今は自浄作用ともとれるような
落ち着きの風が吹き始めたような気が
なんとなくしているのです。

まもなく、物事の道理をわきまえた
叡智の時代の幕開けがありそうな予感が
あるのですよね。

叡智というのは多くのチャレンジによる
結晶ではないかという気もしています。

というわけで、
“挑戦しようぜ〜\(^O^)/”

ウチの子供達はヴィエラさんから
贈られたローラースケイトに挑戦して
います。すってんころりんを繰り返し
ながらもイッショケンメに立ち上がる
その姿に
“もっと自分にも勇気を・・”
と自身に言い聞かせています。
  


Posted by 市 at 03:40Comments(8)語りのプラザ

2012年12月30日

追っかけとは・・

市 (2012年12月30日 01:12) │Comments(2)語りのプラザ
アイドルの追っかけですが、あっと言う間に脱落したのでなんともですが、まず、 具体的な最終目標は持ってはいけません。 考えてもいけません。 この瞬間がよければ良い!のです。 集団でひとつの方向に向かう一体感、陶酔感、祭りと同じ様なものです。 そこから、エナジーが溢れてくるのです。 (私は枯渇しましたが) アイドルはシミュラークルと言うカテゴリーに属します。 「見せかけ」とか「模造」「幻影」という意味です。 アイドルも、人間です。 が、生身を晒しつつ、そこに作られた自分、キャラ付けを行い、あたかもそれが真実だと演じます。 それにファンは喜びを覚えます。 そしてアイドルは、そこに自身の喜びを見出だすのでしょう。 アイドルは、自身のエゴをどれだけ発揮出来るかに意義を見出だす存在に感じました。 私が彼、彼女達でしたら、こんな連中、ファンによって自分が成り立っているのは嫌だと断言します。 大勢に笑顔で応える握手会、撮影会、その他諸々。 若い身空で立派です。 しかし、眼が恐いです。死んでます。 笑顔が可愛い? これを可愛いとみるのか? 狂笑なら納得します。 そんな彼ら彼女らが自分を滅し、まさに「自身を捧げて」偽りの自分を膨らませる姿は美事です。 その行き着く先は? 華厳滝ダイブの藤村操さんではないですが、「不可解」です。 少し探りも入れましたが、私はうんざりし、見るに耐えきれず、さっさと撤退しました。 眼や顔つきを観、気持ちや心を考え、感じる時点で私はアイドルの追っかけ失格と言われました。 そして、アイドルとファンが交わることはありません。 あくまでシミュラークル、幻想な存在である限り輝けるものです。 そしてそれは「虚ろ」であり、そこに意味を求めても、どこまでも空っぽです。 意味に囚われ過ぎた故のアイデンティティ不在からくる、近代人に普遍的な苦悶が逃げ場を求めて具現化したものだと感じました。
むうた

うーん、、さすがムーさん、よく描けて
いますね・・・
ありがとう、よく解りました<(_ _)>

むかし高校生の女の子が追っかけをした
ときのことを話してくれましたよ。

“私の処女をもらってくださ〜い”
という気持ちで必死な気持ちで追っかけ
たそうです。けっきょく断られて頭が
覚めたそうで・・・彼女からは熱狂的に
なったことした伝わってきませんでした。

わっしも高校生の時に有名女優の撮影会
に2回だったか行きましたよ。
でも一番に感じたことは、撮影している
おじさんたちがすごく不気味で・・

さぞかしキャメラを持った立派な芸術家
たちが集まってくるのだろうと期待し、
そんな人たちを見習いながら撮影をする
のが楽しみだったのですが、現実は
まったく違う人種の集まりでしたよ。

それと、こういった撮影会は
「撮るのではなく撮らされる」ものであり
だれでもそこそこキレイな写真が撮れ、
かといってそうして作画したものが世の中
で通用するかといえばゼンゼンで・・。

けっきょく後になってそれは美に溺れた
自己満足の世界なのだということを読んで
知り、早々とやめることができました。

そのうちに、土門拳の「筑豊の子供達」
という写真集を見てワシはそちらに傾倒
していきました。

「生活している人たちを活き活きと撮る」
このリアリズムが人を撮るときの基本と
なっているのですよね。

  


Posted by 市 at 01:12Comments(2)語りのプラザ

2012年12月29日

M4を携えての探検は続く

市 (2012年12月29日 12:27) │Comments(4)てっぽ




「目的に向かって果敢に進み、
途中で立ちはだかるものは撃破する」

これが特殊部隊なわけですが、この
怪獣「ジュモクゴン」が立ちはだかっていた
のでM4で心臓を撃ちながら少年ジェットから
習った「うーやーたー!」のミラクルヴォイス
も同時にかけたのですよね、、
したら下の部分にこのような跡がつき、
やはり大和の国の秘伝の技はすごいものだと
いまさらに感じ入りましたよ。
おそらく内臓には信じがたいダメイジを与え
たことでしょうね。(=゚ω゚)ノ


でた〜!!! 大物怪獣です!!!
もしワシの記憶が正しければ、こいつは
アンギラスですよ。殺したくはないのですが
なんだか不機嫌なようで猛り狂っているので
ほっとけないんです。


デッと刺してみましたが、その固いこと
堅いこと! さすがのSWATナイフも食い込み
ませんしグラスブレイカーもこれにはダメ!


しかし日本の歴史を長く生きたワシには
リアルタイムで赤胴鈴之助から伝授された
「真空切り」の秘技があり、これにはさすがの
アンギラスもころりんと (^w^)


こうして永田ファミリーは年中来ている
前人未到の穏やかで峻険そのものな丘を
目指して登ります。


ほぼ頂上に着きました。天辺は風がつおいので
ヤマタのオチロの遺骸の上で玄米にぎりを
いただきます。
とおくにヨセミテのあたりが見えて絶景
であります。



なんと美しい冬のマリポウサではありま
せんか。ちょっと寒いのですが最高の季節
なのですよ。


というわけで、頂上では主役の三人組の
記念撮影です。クロマリーさんと狙撃拳銃、
それとスナイパーM4で・・すが正確には
「LEM4」なのです。だってこの銃は
LEMのヤダピーのものなのですからね。

どうもマリポウサでは516が流行するという
兆しがありますね〜o(^▽^)o  


Posted by 市 at 12:27Comments(4)てっぽ

2012年12月28日

M4スナイパーの良き相棒♪

市 (2012年12月28日 12:47) │Comments(7)タフプロダクツ




バイポッドでは低すぎてターゲットを狙え
ないという高さは往々にしてあります。
そのときは尻餅撃ちとか膝立撃ちとかに
なりますが、このように委託できるとしたら
いたく撃ちやすくなるものですよ。

しかしそのためにはバッグにあるていどの
剛性を持たせる必要があるわけですね。
でないと簡単にヒシャゲてしまいます。
でも、なぜかこれはシャンとしているゾ・・
(。◕‿◕。)



そこでワッシの黒マリーさんには、このよーな
手製の背骨が入っているのですよ ◠‿◠ϡ
タフプロに行った時に、厚めのカイデックス板
で作ってもらったのです♪

将来にスナイパーリュックをディザインする
としたら、これは必需品だと想っていますが
それにしても黒マリーはとても使える
バックパックですね〜(^▽^)  


Posted by 市 at 12:47Comments(7)タフプロダクツ

2012年12月28日

冬の散歩

市 (2012年12月28日 12:18) │Comments(4)語りのプラザ





このところ学校が休みなので庭の探検に
毎日でかけています。
ママも黒マリン着用ですよ〜♪


この樹はいったいどうゆうわけで、このよう
な曲がり育ちをしたのでしょう?

それにしても立派で力強いのですよね。


2〜3時間歩くので子供達はけっしてよい顔は
せず、できたら家にいたいと言います。
しかし、日頃出ないようなオヤツがあると
なればハナシは違います。

なにしろ本日は長崎カステラです
からね〜(。◠‿◠。)

  


Posted by 市 at 12:18Comments(4)語りのプラザ

2012年12月28日

サイフォンのよれよれ

市 (2012年12月28日 03:52) │Comments(9)タフプロダクツ


おはばんわん(^^)

さかぽんさん、フォトを送っていただき
感謝しています<(_ _)>

さてさて、ヨシの意見も聞いたのです
がサイフォンのしわとかヨレみたいのは
それぞれにちゃんとありますね(^^;)
縫い子さんのクセによって個体差が
出るのですよん・・
少量生産なので自動式ミシンなどを
使わないためにベルクロもピッタシ
真ん中はほとんどないのですよ。

悪くいえば縫製がヘタ、よくいえば
「お母さんやお父さんが夜なべして
縫ってくれたみたい」
となります。

タフプロのUS本社で作る場合は
プロジェクトの規模に応じて臨時に
縫い子さんを雇うわけで、彼らや
彼女たちの縫製技術とメンスだったり
オンスだったりの気分(^^)が微妙に
作品に影響するのです。

KOちゃんは日本人であり本職だった
ので縫製の腕前は確かでした・・
でも、リップ生地を縫うのは薄いのと
滑りやすいのとで難しいと苦労して
いましたよ。

それと、縫子さんの間では
「イーチのディザインは一般のもの
よりも複雑なので縫いにくいね〜」
という定評もあるのです(^_^;

ということで、澄みませんが
こらえてやってください。

ワシとしては完璧なものを作りたい
と想い、ときには自分の理想と縫子
さんとのギャップに悩んでしまい
辞めたくもなるのですがね・・・

構想が浮かぶ→ディザインする→
プロトを作る→シャバーテストする
→改良する(何度も)→最終プロトを
タフに引き渡す→量産に入る。

この間にかなりなエナジーを使うの
ですが、この後で縫製が悪いという
苦情が来たりして、日本の場合はワシ
が処理しなくてはならず、ここで
心理的に疲れています。

やがては日本での販売から手を引いて
ディーラーなり個人なりが米国の
タフプロ社から直接買ってもらうように
したらすごく楽になれるな〜と考えて
いるのですよね。

とはいえ、ここで使ってくださる方々
から「良いぞ〜!」みたいな書き込みを
戴くと「解ってもらえた〜!」みたいな
達成感がありハゲ頭の励みになるので
すよね∈^0^∋

さてさて、、来年はリアイヤの年です。
・・・なのに今年からリタイヤした
ショットショウには復帰しなければ
ならず(@_@;) もう人混みはゴメンなの
ですが、ワシから仕事を取ると市の
ヌケガラとなり家庭の粗大ゴミと化す
わけで(;O;)その兼ね合いをどうしよう
かと思案しているのですよん。  


Posted by 市 at 03:52Comments(9)タフプロダクツ

2012年12月27日

一番の贈り物♪

市 (2012年12月27日 11:21) │Comments(4)語りのプラザ


おーちゃんがかなり以前に贈ってくださった
新幹線のオモチャですが、母親はクリスマス
まで隠匿物資として埋蔵しておりました(^w^)

そして数あるプレゼントのナンバーワンに
輝いたのは、当然のようにこれでした。

“しんかんせ〜ん、わーいっ!!”

子供達は日本の想い出をしっかりと記憶して
いたのです。

おーちゃん、ありがと〜ヽ(。◠‿◠。)ノ♪  


Posted by 市 at 11:21Comments(4)語りのプラザ

2012年12月27日

GUNS AND COFFEE and マニー刑事

市 (2012年12月27日 06:32) │Comments(1)語りのプラザ






初めまして。 素敵なTシャツですね♪ 是非
とも購入させていただきたいのですがどちら
で購入出来ますか?
焼だんご屋

いらっしやいませ〜!!
おだんご屋さんの訪問とは、なんだか
縁起がいい気がしますね〜(⊹^◡^)ノ

今のところ積極的に扱いたいというショップ
はヤマシタだけのようですよ。この店は
他のGUNS AND COFFEE シャーツも扱っていま
すからね。

なおこれは中国製ではなくてパキスタン製
ですよ♪

山下刃物店
079-222-1109
http://www.yamashita.org/  


Posted by 市 at 06:32Comments(1)語りのプラザ

2012年12月27日

おしゃれなコンビ

市 (2012年12月27日 05:40) │Comments(2)タフプロダクツ


ねえねえねえ〜o(^▽^)o
こげな組み合わせも良くありませんんん??

♪いーかーすぅーじゃナァイィかぁ〜♪

これなら西銀座駅前を歩いてもばかに
されない・・・
とフランク永異さんも保証してくるかも。

で、皆さん、このペストルの全身が
観たいんでしょ〜???
では時間のある時にね(^w^)  


Posted by 市 at 05:40Comments(2)タフプロダクツ

2012年12月27日

ブルーサイフォン

市 (2012年12月27日 05:22) │Comments(0)タフプロダクツ


サイフォン来ました! 指切りましたっ! 市様のブログでキツい金具にしたよと言うのを読んでいたにも関わらず、金具がキツくてベルトにとめるのに広げたら下手してざっくり指切りましたぁ~!泣(笑) 初めに予約してたのですが、 機種交換をしてしまい、大きなAndroidにしてしまったので残念ながら一度キャンセルしたのですが、サイズもかなり大きくなったという事で、購入させて頂きました。 ちょっと斜めに生地がよたってて、そこは残念ですが、全体的にはとっても可愛です! 裏地の赤色が角度によって、こんなに深みのある色とは知りませんでした。家内用に赤を買おうか考え中です。多分買ったら赤も自分用にしてしまいそうですが・・。(笑) Androidもしっかり収まり買って良かったです!
さかぽん

Oh No!!
指を切るとは、いけませんね〜
今クリップを触ってみましたが、それほど
エッジが立ちすぎとも想えないのですが・・

生地が斜めによたっているというのは
気になりますのでシャシンを撮ってショップ
に送ってもらえませんか? ばあいによっては
交換させていただきますよ。

サイフォンは全4色購入される方がいますが
ワシも気分転換に赤だのブルーだの茶だのと
変えて着用しています。黒は基本ですし、
どれも色合いがとてもいいですよね♪
奥様とは色違いを持ってたまに交換して使う
なんてのはいかがです(。◠‿◠。)

  


Posted by 市 at 05:22Comments(0)タフプロダクツ

2012年12月27日

サイフォンにキャメラを♪

市 (2012年12月27日 04:38) │Comments(0)タフプロダクツ


市郎さんこんばんは^^ サイフォン、自分はブラウンをゲットしました! 手にとってハッとしたのですが、ラバー製タフロゴの 背景が本体に合わせてブラウンになっているんですね! 黒背景よりも優しい雰囲気があり、 ブラウンのリップストップ生地と抜群の相性でした^^ 本来の使い方とは違うのですが 自分はデジカメを入れて使っています。 ペンタックスのOptio WG-1というカメラなのですが バッチリピッタリ収まってイイ感じです^^ カード入れの部分にはバッテリーやSDカードを 入れて、便利に使っていますよ~^^
マスミ

ハッ! そういえば新しい茶色のロゴを作った
のですよね〜!
すっかり忘れており、出荷されたサイフォン茶
に使われていたなんて知りませんでしたよん。
わっしの使っているサイフォンはプロトの
ひとつなので型遅れでしてね〜(。・ˇ_ˇ・。)

デジカメが入るのはイイですね〜o(^▽^)o
じつはワッシも入れたくてブログ撮影用の
小さなキャメラを探しているのですよ。
でも どしてもバリアングル付きが星いので
ここがムツカシーとこですがね〜

ともあれ気に入っていただけて嬉しい
ですよ〜(。◠‿◠。)

  


Posted by 市 at 04:38Comments(0)タフプロダクツ

2012年12月27日

高校生さんへ

市 (2012年12月27日 00:21) │Comments(13)語りのプラザ
高校生さんのお悩みについて、市師匠のご信頼に応えるべく、知識を吐き出させていただきます。 高校生さんの右目と左目の視力の違いと銃の選択について、まず認識を合わせるために整理しましょう。 <解決方針案> 1.右目と左目の視力差をどうにかする。 2.右利きの銃で左目で照準できるよにする 3.左利きの銃を入手する かな? 1.右目と左目の視力差を射撃に師匠がないようにするには、眼科が併設されたメガネ屋に相談に行くのがよいでしょう。 私は、運転用、普段・仕事用、射撃用とメガネは別に用意してます。(年のせいもありますよ) 射撃のときに右目で最適な距離に合うようにレンズを調整してくれます。 メガネ屋で射撃に使うんです。といって、フロントサイトと目標に交互にピントを合わせて疲れが少ない具合をしてほしいといえば可能です。 テッポを持ってくわけにはいかないので、腕を伸ばして人差し指と、目標くらいの距離の景色とで具合を調整うれびいだけですよ。 安いレンズだと2~5万円くらいですかね。 2.右利きの銃を左目で使用できるようにするには、簡単です。左目にオフセットしたフロンントサイトとリアサイトを作ればいい。特に銃刀法で影響ないと思います。(一通り目を通しましたが、見落としてたらすいません。) 銃砲店に相談するか、板金屋に図面書いて頼むか、ですね。 削りだしか板金かで価格はピンキリですが、実家の板金屋ならあまりの材料でチョチョイとできたんですが、もう廃業したし。数千円~削りだしの軽量合金なら10万程度でしょうか。 3.左利きの銃を入手するのは、”安く”という条件ですよね。まず銃砲店のおじさんと友達になりましょう。 真剣に相談しに行くと、いろいろ情報が得られます。 というのも、高齢化で銃を手放す人が増えてます。 私の行きつけの銃砲店のオヤジも、ライフルはやめて散弾だけにするといってましたし、ほかの銃砲仲間の情報が得られるでしょう。なかなかこの分野のネット情報は難しいので、昔ながらの人の付き合いネットワークを頼ってみてください。最初は中古での左利きというのも選択肢だと思います。働いてから上位が狙えるようになってから自分だけの左利きのテッポもありかと。 こんなんで、高校生さんのお悩みの足しになりましたでしょうか? 若い=選択肢は∞ と思てます。 おおおいに悩んでください。ただし外向きに貪欲に情報収集してください。 答えは一つじゃないです。数学じゃないんですから。 おじさんの少ない知識を吐き出してみました。 では、おじさんは呑ませていただきます。
まう@東大阪

市より
いや〜(^^)助かりました〜
ワシではこういうことゼンゼン書けない
のですよ〜(^_^;
持つべきはブログ仲間ですね〜
ありがと ありがと !(^^)!

「答えは一つじゃないです。
数学じゃないんですから」

これはGun蓄、といより含蓄のある
言葉ですね〜(^^)/ソシャクゥー♪  


Posted by 市 at 00:21Comments(13)語りのプラザ

2012年12月26日

マニー刑事の仕事用シャーツ♪

市 (2012年12月26日 09:52) │Comments(3)語りのプラザ






あのな〜イーチ〜♪
オレ、こんなシャーツを作ってガンショウで
売ってみたら23枚だか売れてね〜♪

と、マニー刑事が黒いシャーツを見せてくれ
ました。ロゴは、今ちょっと一部でハヤリの
アレでした。

次はな、グリーンで作ろうと想ってさ〜

現役の刑事がシャーツを作ってガンショウで
売っている・・・
日本ではユルサレマスかね〜??
あっ! ガンショウからしてないっ!?
こらスツレイを・・・

しかしこんなデカがいるとなるとガンショウに
やってくる悪人たちもカアイソですね〜

そこで一計を案じました・・・

“へいディテクティヴ マニー、、
そのグリンのロゴの下にマニーのサインを
プリントしたのを作ってくれないかな〜・・
日本のマニーファンがきっと飼って
くれるよ〜♪”

そう頼むとマニー刑事は ほんとに作って
しまい、もう間もなく日本に着くハズですよ。

落ち着いたグリンの色合いで生地は縮まない
100%コットンだそうですよ。
通常のワシはLを着るのですが、これはMに
しました。
Mの肩巾(袖の縫い目の間隔)が50cmでちょう
ど良いサイズです。

Mが29枚とSが29枚が日本に発送されました。
Lも作ってもらうべきでしたかね〜

ともあれ、ご希望の方はいつものショップに
お問い合わせください、、といっても寝耳に
氷水で「はあ〜???」となるオヤジさんが多い
かと、、だってこれをハッピョするのはたった
の今ですからね〜 (^急^)

ショップの皆様、
いつもスミマセンネ〜〜(^◇^;)ゝ
  


Posted by 市 at 09:52Comments(3)語りのプラザ

2012年12月26日

M4とクロマリーさん

市 (2012年12月26日 04:15) │Comments(1)タフプロダクツ


のぉぅ〜女房やぁ〜
あそこに座ってるのクロマリーさんでは
ねえか〜・・めんこいのぉ〜♪

なんばゆーちょるか〜
ありゃめんこくなんかなかばい
ワレが若えころのほうがよっぽど
めんこかったばいね #

だけんど あんなのしょって草ハラ歩いたら
他のモーたちの羨望の的になるたいね・・
モダンギューちいわれて注目されるがな〜♪
ほすいのぉ〜 ほすいのぉ〜(。・ˇ_ˇ・。)

そげんこつゆうてクロマリーに手なんば
だしたら市さんにM4で撃たれてステーキに
されるばってん寄ったらあかんぜよ〜#
おめ〜は草食っとればええんじゃ〜!

じゃけんども、ステーキにされてもよか
ぐらいにクロマリーさんはステーキじゃけん
のぉ〜・・・

と、うららかな草原でアンガス夫婦が
のどかな会話をしていましたよ(。◠‿◠。)

え? 両方ともメスだろですって?
たしかアメリカでは同性結婚が認められて
いるのでは?・・・
ましてや牛の世界ではモーの昔からOK牧場
なんだと想いますよ〜 ◠‿◠ϡ


市郎 様 遅れながら、ウチにも黒マリンが来ました! 初めての3daysバックパック、見た目と違って思ってた以上に軽いんですね。 他社さんのも持った事なかったですし、これ位の重さが標準??なんでしょうか。 ストラップもいっぱいついてますし、容量もあるので、使用目的を模索中です。 そして、遂にサイフォンも来ました。 ウチのスマフォもラクラク収納♪ とりあえず、普段はタクレーヌに収めておくようにしました。 裏側を見て、当初発表された時は「どんな風になってるんだろう?」って気になった頃をふと思い出しました。 で、完全に私事で失礼なのですが、遂にカメラ買いました。 機種は当初から狙っていた、CANON 60Dです。 もう、全ての事が新鮮で知り合いのCANON使いに教わりながらおっかなびっくり撮ってます(笑) まだまだ、細かな設定も構図もイマイチですが、シャッターを押す感覚は何とも気持ちいいです。 縦撮り用のグリップも付けて、ゴツくなりましたが、その姿に愛着を持ってます。 これから、色々勉強していこうと思います。 to-ryo

ではブラックホールにはクロマリーで
ご登場ですね〜(^w^)
来年はパンツのポケットから小型拳銃を
抜いて撃つ試し合いもあるので練習して
おきましょね〜

とうとう60Dゲットですか〜
おんめでと〜ヽ(。◠‿◠。)ノ
やはり一眼レフだとプロ用という気がする
のではないですか?
なにしろ快適に使えますからね〜

まずは構図の練習から始めましょう。

「自分が写したくないものは排除し
画面に入れたいモノと背景だけを撮る」

と、これが重要なことですから念頭におき
チャレンジしてください。
自分で気に入ったフォトが撮れたら送って
くださればここで公開して向上の方法を
検討しましょう。

まうさんにもKOちゃんにもシャシンは
もっとベンキョしてもらわんといきません
からね〜(^。^)

  


Posted by 市 at 04:15Comments(1)タフプロダクツ

2012年12月26日

saifon 発売中!

市 (2012年12月26日 02:53) │Comments(2)タフプロダクツ




すっかりお待たせして澄みませんでした。
工場が忙しくて小物は後回しになったせい
もありますが、最終的なサイズの決定で
2回もプロトを追加したせいでもあるの
ですよ <(_ _)>
けっきょくiPhoneのミリタリータイプの
でっかいケイスが入るところまで大きく
しました。それと日本では米国よりも
大きなモノを使う人が多いことも判り、
まあ大は小を兼ねるということでギリギリ
ゆるせるサイズまで拡大したのです。

ほんでもって、クリップですが・・
「ベルトに着けたらサイゴ、ジェッタイに
外れない式」にしました。
サイフォンはタクレットやタクレーヌの
出張所、あるいは外勤用として飼い主の
アイディア次第で流動的に使えるよう
に作ったものですが、外出時において
最も大切な免許証やクレディットカード
などとケイタイ電話を入れるものであり
激しい動きや、ちょっとした揉み合いを
やっても落ちては困るわけで、、
そういうことでポリス用ホルスタに使う
頑丈なクリップを採用しました。
このために装着と取り外しがちょっと
困難で、高価な革ベルトなどだとクリップ
で傷をつけてしまうことが想定されます。
着脱にさいして、まずはちょっとした
練習をしていただきたいのですよ。
初めはバネの力が強くてオソレヲナスほど
ですが、人差し指の先でクイッと起こして
やれば意外にも言うことを聞いてくれます。
まずはベルトを外した状態で幾度か試し
要領を身につけ、それからベルトを身体に
巻いてさらなる訓練をすることでワリと
スイスイと着脱ができるようになります。

モノは、人を補佐するためにあるわけ
ですが、筆ひとつとっても使いこなす人に
よって、その持てる能力の発揮させかたに
違いが出るわけで、我々は多くのモノに
囲まれながらも、使いこなしというところ
ではオロソカになっていると想うのです
よね。

キャメラの使いこなし
モンテッサの使いこなし
狙撃拳銃とM4の使いこなし

これらが今のワシのチャレンジという
わけなのですよね〜(^-^)

ほんとは人間を使いこなしたい
のですが、これはムツカシー!!(^◇^;)

なお、サイフォンも一回だけの製作と
する予定ですので今の在庫がなくなったら
オワリとなります。
アンコールがよほどあれば別ですがね(^^)
  


Posted by 市 at 02:53Comments(2)タフプロダクツ