最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年08月31日

夜半に起きて・・・

市 (2012年08月31日 19:31) │Comments(0)語りのプラザ
お邪魔しますm(__)m 今更ですが、 好きなトイガンがあります。 触ったり撃ったり眺めたりして、楽しい時間が過ごせます。 トイガンだね・・・そう。 触って、撃ってなんなの?眺めるけど「只の物体」が置かれている。 何にもない。楽しいとか感動するいう情動が「虚」でしかないので、何をしても、見てもなんにも感情面に反応がないです。 ただ、空虚。何もしたくない。動きたくない。 セロトニンなりなんなり脳内の出る物質が疲労なりで出なくなってしまい、とにかく動くことすら「したくない」ではなく「出来ない状態」になってますが、大概が「したくない」と表現してしまうのでうっかりすると怠け者の様に見えてしまいます。 買い物に付き添って、レジへ。 さりげなく作業をこなす店員さん。 それを見ると「私には出来ない!怖い出来ない!」 昔はぶっつけでこなしていたじゃない?と言われても、「虚ろ」だから「恐怖」しか産まれませんでした。 私は鬱病ではなく、鬱状態でもなく、鬱様障害で鬱に似た症状なのでなんともですが、空虚感が恐ろしくて、ど真ん中の状態の時は考える余裕があった時はどうやったら楽に自殺出来るか?色々な自殺の文章とか読んで、考えて。 一瞬で首が飛んで楽になれるので、鉄板をグラインドして、落っことす簡易のギロチン作ることを考えまして、そういう自分が消えてしまえるということには思考や動くことは比較的容易でした。 だから、自殺をはかる時子供とかいると一緒に連れていこうとするのは、虚ろの世界に残しておくことが恐怖である。みたいなこともひとつの考え方としてあるのではないかと。 上記は私の体験とそこからこう考えたというものでして、あくまで私一個人のものです。 今でも薬飲んだときと飲まない時では身体機能や情動などに差が出ます。 先生が厳しい方なので、いずれは薬を飲まない方向でというスタンスなので、私も自発的に薬やめたり減らしてますが、圧倒的にスペック変わります。 ブラホの時はしっかり、ガッツリ飲んで行動しました。 なので、能動的になれてました。
むうた

市より
モノって不思議ですよね。
まあ、モノを観るときの自分の感情の移ろい
のほうが不思議なのであってモノはそこに
あるだけで、、

あ、あ、
眠くなってきました、、
というのも今 夜中の3:25なのです。
さきほど目が覚めてしまい
新しいパソコをいじりたくなって
起きてしまい、こうしてムーさんに米を、、

でも話題がちょっと重いせいか
ドタマが働かなくて、じっと考えようと
したらどわ〜んと眠くなりました。
「睡魔せん」とはこのことです。笑い

では失礼してまた寝ます。
Mac Proの初仕事でした。

むーさん、とてもよく描けていますね。



  


Posted by 市 at 19:31Comments(0)語りのプラザ

2012年08月31日

かすかに光る星はあるものです

市 (2012年08月31日 12:58) │Comments(2)語りのプラザ
市郎さん。 このように、私のことを取り上げていただいて、 かなりビックリでした。 いや~!!そこまで影響あったかなぁ!? 何か申し訳ないっす。(><) 私の鬱病の話は、ホントです。 10年前自衛隊除隊後、 決められたレールに乗るのがイヤで、 約10ヶ月、カナダに逃げました。 その後、帰国して介護職をやったのですが、 なかなか仕事が思うように行かず(元々どんくさい性格だったので余計に。)叱責も日に日にきつくなっていき それで自分を追い込むようになり、 そのあと段々気力がなくなり、寝れない日が続き、 仕事の事と同時に、 寝れない事がストレスになっていき それが爆発しそうになりました。 やがて、介護職を辞め、 医薬品会社の倉庫で働いたのですが、 単純なミスを繰り返し、 ここも半年でクビ。 集中力がないと言うか、 単純な事ができないんです。 例えばその倉庫の仕事と言うのが、 紙を見ながら、 台車にそこに必要な医薬品を積んでいくわけなんですが、 そんなに難しいものではありません。 だけど出来ないんです。 そして町の心療内科に行くと、 軽度の鬱病と診断されました。 しばらくして、症状は改善されたのですが、 6年ほど前、ある機械製造の会社に入りました。 そこでは全く経験がないのに、 全く指導や指示を受けることがなく、 わけが解らず無駄に一日が過ぎるというのがしょっちゅうでした。 もちろん現場の上の人間に指示などを聞いたりしたのですが「自分で考えろ」の一点張り。 そこでもやはり「あいつはできない(使えない)」と陰口をたたかれるようになり、やはり何も出来ない自分を追い込むこととなりました。 冬、インフルエンザになったときなんか仮病を疑われたこともありました。 結果、やはりわけもわからない不安に襲われたり不眠症状態になり、 夜一週間寝れないということもありました。 受診の結果、やはり鬱病でした。 やがて、会社に誘導されるように辞めたんですが、 そのあとが大変でした。 病気で、休業補償を取ろうとしたけど取れなかったんです。 その後、労働基準監督署にも訴えたり、 挙句に、金がなかったので、自分で裁判やったりもしたのですが、結果は敗訴。 このときから、日本の司法制度が信じられなくなりました。 鬱病の一番つらかった時って、 もちろん、その時病気で雇用保険の停止手続きをとってしまったりもしたんで、一文無しになってしまい、 経済的にもつらかったんですが、 それが精神的にも堪えました。 ただ、どういうわけかどこかで「このまま引きこもってしまったらおしまい」と考える事が出来た部分があり、 なるべく、外に出て人と接する事は心がけました。 私の場合、話がうまいわけでもなく、愛想があるわけでもないんですが、人と接するのは好きだったので、 そこで救われたのかもしれません。 そうやって、すさんでいってる時に、 私を拾ってくれたのが、ここでも何回か言ったことがある、 アメリカ人の女性のボスでした。 彼女は大学の先生で、 長年留学生の世話をボランティアでやってる人だったのですが、 大学の事が忙しくなり、 なかなか手が回らなくなってきてました。 そんな時、あまりお金は出せないけど、 これをやってくれないか? と言われ、そのことをやるようになり、 精神的不安定に関して格段になくなりました。 ただ、夜寝ることは出来ないという症状がどうにも治らず、 未だに二週間に一回通院して薬を貰っています。 以前医者に私が銃が好きな話をしたら 「君なら所持に問題はない。と言う診断書かけるよ。」 とも言ってもらえる状態にもなり、最近に至ってます。 でも最近ですが、 実は5月でそのボスの家庭の事情 (単身赴任だった主人が定年退職で帰ってくるのと、その主人はこういうことに結構なお金が使われていることに、反対だったため。)で、 もう“給料”が出なくなってしまいました。 そういうわけで、今仕事を探してるわけなんですが、 10回ぐらい面接いったんですが、 全部アウト。 さすがに落ち込むし、 何か、鬱病のきつかった時に戻りそうな感じになることがあります。 それに最近は、 何もないとき ついついどこにも出ず“引きこもり状態”になるようにもなりました。 でも、私がここまで生きてこれたのは、 実際においても、 そしてこういったウェブという顔の見えないところにおいても、 本当にいい人ばっかりにめぐり会ってコミュニケーションとってるからだと思います。 そのことが、市郎さんの言うところの“人薬”なんでしょうね。 その人薬が、私の人徳にもなってます。 もちろん、市郎さんが人薬になってる事も事実です。 でも鬱病って、やっぱり原因とか現れ方とか人それぞれなんでしょうね。 人間は機械じゃないから、 微妙でデリケートな部分があるんだと思います。 でも、市郎さんのその知り合いの方の鬱病と言うのが どんなものなのか気になります。 特に子供たちがどのようにあぶない状況になってるのか? それに私はそうでもなかったんですが、 鬱病の人は心を開きにくい人が多いですから、 原因もなかなかわかりにくいでしょうね。 そのことをいつか言っていただけると、 私を含め、ここにいる人達から何かいい方法が出るかもしれませんね。 かなり長々としたものになってしまい、 申し訳ありませんでした。 もちろん、このことは公にしていただいて差し支えありません。 そのことによって、何かがクリアできるかもしれませんしね。 失礼しました。
kimi

市より、
マックの講習会からもどり、鹿児島にいる
兄に電話をしてうつ病についてあらためて
聞きました。
その兄は、内科が専門でしたが、医院を
経営する前は精神病院で働いていました。

たしかに今は世の中が複雑化し、現代人は
社会に対応できにくくなっているそうで、
それはムリもないことだそうで、、

そして今のうつ病は、個人差がはげしく、
一人一人が異なった症状を示すようです。
まったく一概にはいえないと言ってい
ました。
そして今、もういちどkimiさんの文面を
読み通し、そこで解ったことは、もっと
何回もこの文章を読んで咀嚼しないとなら
ないということです。

kimiさんのこの文章はワシにとっては
活きた教科書のように想われます。
そしてこれを公にしてよいという許可に
感謝しています。

ワシは写真学校を中退したあと、神田の
印刷会社の写真部に就職しボーナスをも
もらう身分になったことがあります。

そこで3ヶ月経ったころ強く感じたことは
「このままでは自分の一生が台無しになる」
というものでした。
そのまま勤め続ければ自分は発狂して
自殺するだろうという予感におそわれた
のですよ。

早起きして満員電車で通い、夜は毎日の
ように残業で、間借りした部屋にもどる
のは11時で、風呂に入る時間を惜しんで
早く寝ないと明日の出勤に差し支える。
週一日の休みには、掃除と洗濯をしなけれ
ばならず、未来のための勉強も読書もでき
ないという境遇に恐怖さえいだきました。

「こんなことの繰り返しで生きる価値
などどこにもない」
と毎日考えるようになりました。

そしてやがて黒澤明監督の「生きる」
という映画を観て涙が止まらず・・・

「自分も生きるんだ」と決めました。
そうなると会社を辞めることなど大した
ことではなく、仕事を辞めないことには
何も始まらないのだと想いました。

そのあたりから、真っ暗だったワシの空に
1点の星がかすかに輝きはじめたのです。

「あれに向かって進もう、紆余曲折でも
曲がりくねってもいい、ときおり星を
見上げて そっちに向き直ればいいのだ」

と、そんなふうに決めました。

天空高くで 君に向かって
かすかに輝く星・・・

kimiさんにも
それをみつけることができますよう。

  


Posted by 市 at 12:58Comments(2)語りのプラザ

2012年08月31日

高橋秀武さんへ

市 (2012年08月31日 11:45) │Comments(4)語りのプラザ
わたくしが可愛い女の子を撮影してるのに嫉妬なさってるのですか?w イチローさんは会社組織に正式に所属したことが ないと思いますが、軍隊を元に作られた会社組織というものは どこの国でも上司は馬鹿になるシステムなのですよ。 上司が馬鹿だと嘆くのは馬鹿な下っ端社員でしかありません。 革命を起こしたカダフィーとかも、結局トップになれば馬鹿になるわけです。 自衛隊に失望して辞めた、とかいうのは恥ずかしいことですよ。 最初から軍に憧れるのが間違っています。
高橋秀武

高橋秀武さんへ
高橋秀武さん失礼します。 質問が有りますので是非、回答願います。 》軍隊を元に作られた会社組織というものはどこの国 》でも上司は馬鹿になるシステムなのですよ。 》上司が馬鹿だと嘆くのは馬鹿な下っ端社員でしかあ 》りません。 警備会社の中にも軍隊を元に作られた会社組織が有りますがそうなんですか?元自衛官の警備会社も上司がバカなんですか? 具体的にどの会社組織なんでしょうか?理由も添えてお願い致します。 》革命を起こしたカダフィーとかも、結局トップにな 》れば馬鹿になるわけです。 『革命』という名の下に国のトップになった人間・組織は長続きしません。それは特に『左利き』の考えを持った人達です。歴史が証明しています。 最近ではカダフィ、中世ではフランス革命(ロベスピエール)です。今の日本政府も…。いつぞやの首相は『友愛』を連呼して何時の間にか辞めていました。混乱を残して…。 》自衛隊に失望して辞めた、とかいうのは恥ずかしい 》ことですよ。 》最初から軍に憧れるのが間違っています。 憧れる事はそんなに恥ずかしい事ですか?ならば、今現在、貴方が憧れている事も間違ってますね。私なんか今でも失望知る事が多々有りますが、他の部隊に魅力が有りますので辞めていません。 私から言わせて貰えば、この国はやるべき事をしてい無い今の組織・政府・平和の代償を払う覚悟の無い国民が間違っています。 そして、『貴方もその一人』です。
Guchitan

高橋秀武さんへ
>>久々に見た高橋秀武君のコメントが、「わたくしが可愛い女の子を撮影してるのに嫉妬なさってるのですか?w」って・・。 いきなりの妄言っぷりに唖然としましたw そして正直に言わせてもらうと、個人的には、 あなたのモデルさん達ってそんなに可愛いとは・・・。

そして市より
モデル撮影をなさっているのですね?
いいじゃないですか〜(^。^)
いまどき写真撮影で食べていくのはかなり
キビシイと聞いていますが、ギャラもそれ
なりにいいのでしょうね〜(*^^)v
これで高橋秀武さんがどうしてネット上で
一日の大半を過ごせているのかよく
解りましたよ(^o^)

できたら撮影した作品を拝ませていただき
たいですね〜∈^0^∋おにがいしま〜す

あ、ここに書き込みを載せないのは
あまりにも言葉がキタナイときです。
ジェントルで多少の気配りさえある文章
でしたら載せますからね〜!(^^)!

それと
Guchitanという人は、とてもまっとうな人
ですし高橋秀武さんへの内心の怒りを抑え
ながらも理性的に書いていると想うので
もっと真剣に応えてあげてくださいね。

  


Posted by 市 at 11:45Comments(4)語りのプラザ

2012年08月31日

マウンテンライオン

市 (2012年08月31日 09:49) │Comments(1)語りのプラザ

ショッピンモールに来ました〜(^^)/
久しぶりの外出でなんだか楽しいです。


これがマックストアで〜す♪
ひろい広いのきれいキレイですね〜
(*^_^*)


今日はマウンテンライオンについての
ベンキョです。これは新式になった
マック0Sの呼び名なんです。
生徒はワシとナナリン、それと他二人が
ワンクラス。ストアは賑わっており
30人くらいの受講者がいてそれぞれの机
で学んでいました。
生徒にはトシヨリが沢山いて、70才すぎ
に見える人もイッショケンメに学んでいて
いいなぁ〜と感じましたよ。

市郎さん。 アメリカはマックユーザーが多いと聞きますが、やっぱスクールもマックの方が多いんですか!? 授業料もやっぱアメリカの方が安いとかあるんですかね!? ともあれ、楽しんできて下さい。 失礼しました。
kimi

エアポートやスタバなどで観るに
日本よりもアメリカの方がマック好きは
多いという気がしますよ。
ワシの場合はアメリカの雑誌社が、
フォトを扱うのだからマックにせいと要求
してきたのでそうしています。
あと映画関係者にもマックが多いです。
画像を扱うにはマックがいいと聞きますが
本当にそうかは知りません。

はっきりしているのはカッコイイ∈^0^∋
のと値段が高い(@_@;)ということですね。

授業料はグループレッスンは無料で、銀座
でもそうでしたよ。まずはだいたいのこと
を学び、その後はスポット的に対面授業を
受けられます。
でもワシはフォトをいじるか文を書く
以外にはあまり使わないので山獅子でも
川ライオンでもなんでもいいんですよね
(^o^)
ただ、今度のマックプロはやはり進化して
いて素晴らしいです。ワシにはもったいなく
ホントはマックブックエアで充分なのです
よね〜(^_^;)
  


Posted by 市 at 09:49Comments(1)語りのプラザ

2012年08月30日

げんこうの乱でした

市 (2012年08月30日 13:14) │Comments(1)語りのプラザ


今晩にちわ〜!(^^)!
今日のワシは もうすっかりイイ子になって
SATの原稿を終わらせる必要があり、
朝から晩まで書き続けていましたよ〜^_^;

じつは4年前のマックタワーが調子悪くなり
先週に新しいマックプロを導入したのです。
それを使っての初仕事で慣れるのにも時間
がかかりましたね〜

というわけで、皆さんからのコメは明日か
明後日によく読ませていただきますね〜

明日はですね、マックを習うためにクラス
を受けにいくのですよん♪

東京 銀座のマッククラスには2回行きま
したがこっちのローコスクールじゃ
さぞかし貧相でしょうが、まあそれも
楽しい経験ですよね〜(^^)

では早寝に突撃しま〜す(^^)/
  


Posted by 市 at 13:14Comments(1)語りのプラザ

2012年08月29日

脱糞型うつ病

市 (2012年08月29日 04:19) │Comments(15)語りのプラザ
市郎さん。 現職時代、仕事が出来ず、今も仕事が見つからず、ヒマをもてあましてる鬱病人から一言。 私もその組織にいましたが、幹部使うってパシリにでも出来る気でいるんでしょうか? もしそんなことが、可能なら使う下士官や陸、海、空士の連中が幹部使ってそれを凌駕するだけの力があるってのなら、自衛隊はもっとよくなってるか? 逆に滅茶苦茶な組織になってると思います。 無能なのは正直私みたいな陸士もそうでしたが、 私のいた班の下士官は、お世辞にも能力のある奴なんて一人もいませんでした。 そもそも班長からして「陸曹は陸士に不条理やってもいい。」なんて事平気でいう奴でしたから。 そのくせ、部下でもほえる奴にはめっぽう弱く、 そのしわ寄せはいじめやすい奴に全部行ってました。 私の送別会のとき(でも本人は出る気なしで、無理やり自分達が飲みたいからと行われた。)終了後、 その班長と、そいつを尻に敷いてる陸曹が常にいじめの対象になってる某陸曹を連れて風俗に行ったそうです。 そしてらそいつら、この某陸曹から金をたかり、 金がなくなったそいつを店から追い出したんやとか? ちなみにこの尻敷き陸曹、イラク要員にも選ばれて、 帰ってからヒーロー扱いでニュースに出てましたが、 どうせなら爆発したIEDに巻き込まれりゃよかったのに。 と思ったのは私だけではないはずです。 (^(Ξ)^)氏のような人間が仮にいたとすれば、 自衛隊ってもっと変わってるはずやと思うんですが…。 でもそれ以前に、この人を小ばかにした態度が気に入りませんね。 こんな人間が陸曹や、ましてや幹部である資格なんてありません。 鬱病人のため、文章も支離滅裂になってしまい、 申し訳ありません。 そして、ここにコメしてる現職や関係者の皆さんのようなまじめな現職ではない人間が、このようなことを書きましてすみませんでした。 失礼しました。
kimi

「市はひまわりのグールーか!ってくらい
向日性なんですよ・・」
とナナリンが呆れるくらいワシは前ばかり
見るているタイプなのでウツの心はよく
解らないのですが、、

でもkimiさんが鬱病だとは想えないですよ。

鬱病って自分を責めて元気がなくなり
外界との接触を断つのだと想っていま
したが、このごろは新型うつ病が風邪より
も流行っており、それも治りにくいよう
ですね。

新型ウツは、脱糞型とでもいいますか、
自分が無能なのを他人のせいにしたり
自分は立派な人間だと思い込んでいたり
攻撃的で成功者をねたんでネットで中傷
したり異常に粘着したり、、そのクセに
遊び好きで芸能人に夢中になっておっかけ
たり、いつもフラストして仕事をしない
のにカネを欲しがり、ほしいものはと
聞かれると「愛」だなんて言う。
人に愛される資質が自分にはないという
ことさえ見えていない。
その資質→人格を形成しようという努力
なんてできず怠け者を貫く。
そこで2ちゃんねるで他人に難癖をつけ
て臭っさい脱糞を重ねるわけで(^。^)

そういう人間はたしかにいくらでもいて
ここの訪問者にもいます、、
でもkimiさんの文体を読む限り、心の
健康を感じているのですが、それは
ワシのマチガイなのですか?

文章には人柄が出るわけで、kimiさん
の文はいつも安定しハミダシや極端
がなくワシの文にたいする咀嚼も良い
ほうですし嫉妬も感じられないです。
素直でイヤミがない人なんだと
想っています。

こういう人がうつ病とは想えない
わけで・・・

それとも、ワシが「人薬」となって
いて、こうして気持ちを書き会うことで
kimiさん自身のケアに役だっているの
ですか?
もし、そうだと光栄ですが、(^_^)

仕事がなくて長くイリイリとした
ことは幾度もワシにはあり、そのときは
辛くて気持ちは落ち込んでいました、
それは一種の鬱の気分でしたが、
kimiさんも仕事さえあれば水を得て
シオレが直ってしゃんとしてワシの
ようにイッショケンメに働くわけで、
ヤマイだとは想えませんがね。

これはお世辞でもなく、下心がある
わけでもなく、素直なワシの素直な
感想なんです。

だいたい「撃つ病」のワシは、
人様から好かれようとか、
良く見られたいがために労力を使うような
タマではないですからね〜(^^)

kimiさんがどうして自分をうつ病と
言うのか、せっかくならその理由を
聞かせていただけると勉強になります。

と、いうのはワシの知り合いが
烈しいうつ病らしく、その子供達が
危なそうで心を痛めながら見守って
いるのですよ。

また、他の人でうつ病に関する
コメントをいただけたら嬉しいです。

ワシなんか自分の幸福に申し訳なく
感じているくらいなので、ろくな
司会者にもなれませんが・・・。市






  


Posted by 市 at 04:19Comments(15)語りのプラザ

2012年08月28日

入力禁止のタンゴ

市 (2012年08月28日 23:52) │Comments(3)語りのプラザ
>>来年あたり、ファミリーで地下足袋シューズ履いて走っていたりして⁈

(*_*)。こ、小雪さん(^_^;)ニューバランスは走るための靴として研究され、それなりの完成度があるのですからメッタなことでウワキなどしてはなりませんよ、ワシは浮気性なので治りませんがね(^o^)地下足袋はもっと履いてから報告しますから、待っててくださいな。

↑このコメ返しをコメ欄でしたら
入力禁止の単語があるそうで(-_^:)
ここでならいけるのかな〜?

息苦しい世の中ですね〜(>_<)

で、入力禁止語って15あるのですかね?
タンゴ15といいますから(^○^)

あ、それを言うなら
産後は15日間やすめ、なぜなら
サンゴ15だから、、ですね∈^0^∋
  


Posted by 市 at 23:52Comments(3)語りのプラザ

2012年08月28日

ウツことできないタマ

市 (2012年08月28日 22:36) │Comments(2)てっぽ

ビアンキカップ会場で余ったタマなどは
皆でまとめて送り返すのですが、その中に
モォ〜り君のもあったのでイタダキました。

で、撃っていたら装弾不良が(?_?)エ?
いったい何が・・・
で、それはこのタマでした。
マウスがめくれていたのですよヾ(℃゜)

それがなんと2個も(@_@;)

試合会場に持っていくタマは、ここに
写っている筒状のカートチェッカーか
またはバレルのチェンバーに通して異常が
ないか確認するわけですが、モォ〜り君は
なぜかやらなかったそうで、、

モォ〜り君が本戦でジャムしたのはワシの
中では小トラウマになっています、
とても残念なことでしたよ。
自分のジャムは笑えていますがね。市

こんばんワンにゃーご☆ 内職の合間にブログ拝見〜、るるる♪ 2枚目の写真のケィス2ヶともケッコー働いた感がありますね。左のむき出しタイプのアモちゃん、かなり煙とニオイがしませんか? 屋外で撃つからそうでもないのでしょうかね。 私も周りのシューター仲間も皆 血中leadレベルが高めなので狭い屋内レンジで撃たれるとちびっと公害もどきです^o^;; 一応専用の石鹸やワイプを撃ちおわった後/リローディングした後にすぐ使っているんですけどねー。 バレルが長持ちするのは魅力的です。 イチローさんがお使いのテッポではこの写真に写っているような全長が微妙に違うアモちゃんでもオッケー牧場なのでせうか? 射撃だけではメタボ。。。ドキッ! ホント、ピストルをちょこっと撃っただけではカロリー消費あんまりないですよね。 ランニングと組み合わせですか〜いいですねー、といいつつ視線をそらすチームメタボメンバーの私。 そうそう、このあいだ友人に9mm買っといてって頼まれて店にいったんですけど、高いですね。50ヶ入りの箱$15くらいでした。オンラインで探してHertersの安いTNJで20箱買うと一箱あたり$10ちょいくらいのが見つかりましたが。 店頭ではそもそも在庫があんまりなくて棚がスカスカです。 大統領選が近づくにつれアモ棚もテッポ棚もスカスカになって行くのかなー。ライフルの売れ行きもかなりいいようですね。 自衛モード高まる市民が増えているのでしょうか。 コンペンセイターを脱がされたテッポ、なんとも言えぬ姿。。。 労働モードに戻りますねん、ではでは〜!!
リリコ

オイラのテッポはリーマーで
チェンバーを広げてあるのでチッとくらい
太長アンモでも入ってしまうのよん♪

50ヶ入りの箱$15くらいって高いな〜!
数年前は100ケで10$やったけんな〜
(>_<)

で、そうそうリリコは屋内で撃つことが
多いそうで、それを忘れとったねん、、
そいつはまずいかと(>_<)
ムカシ、屋内レンジの試合に出たらその後
体重がいやに増えていて、調べて
もらったら体内にナマリが蓄積しており
医者に言われたとおりランクルの屋根から
飛び降りることでナマリは毛穴から
バシュ〜と吹き出し、それでまた軽く
なったといウソみたいなホラがあるんだよ。
(^◇^)朝からくだらんジョークで澄まん
<(_ _)>
では地下足袋でホキマにいくでがんす。


  


Posted by 市 at 22:36Comments(2)てっぽ

2012年08月28日

初日のジカタービ

市 (2012年08月28日 12:14) │Comments(6)語りのプラザ

今日はヨロズヤLEMさんから地下足袋靴が
届きましたよ♪
昼前にきたのでさっそく履いて仕事(^^)
5時に仕事を終えて走りに、、

おおおお、イイかんじだぁ〜
まるで裸足のようだな〜

とルンルン走りました、、すると、、
300mも行かないのに足にストレスが^_^;
ふくらはぎが痛くなりそうなので
カカト着地に、、するとドスドスと
ショックがきつい(℃

このままムリはよくないので早足歩き
に切り替えます、、

なるべく地面にカカトを着けないように
しながら歩く。でも終始ストレスが
(@_@;)

地面には親指大の尖った石が散乱して
おり、踏むと痛い(>_<)

しかしメゲずに1万歩を突破。

足袋を脱ぐと足の裏が真っ赤っか
(;゜)ウッ! 痛い!!

なるほど、現代人はこんなに軟弱に
なっていたかと思い知りましたよ。

でもこれは続けたほうが身体によい
という気がします。なんだか足の裏を
全面的にマッサージされたようで
痛みの向こうに快感があります。

明日はこれで撃ちます。
明後日はこれで走ります、、がそれは
ミスター アシノウラの許可が出れば
なのですがね〜(^0^;)


ケンシロウもほしがっていたので
安い方をゲット、黒いのがそうです。
しかし歩く時は靴に履き替えて来ました。
なぜかと聞くと、もったいないので汚し
たくなく部屋だけで履くのだそう
です。まあ、モンクはいえませんね〜  


Posted by 市 at 12:14Comments(6)語りのプラザ

2012年08月28日

ダマ代セツヤク作戦

市 (2012年08月28日 01:27) │Comments(1)訓練

8月27日のおはばんわん♪
今朝はぐぐっと涼しくて、短パンで外に
出るとヒンヤリとして秋の気配が、(^_^)

日中は34度まで上がるらしいですが
さすがに夏の激烈な熱波も消えつつある
ようで嬉しいです。

さていよいよ射撃の季節となりました。
今年の訓練は大幅に見直しましたよ。

まず、このようにコンペンセイターを
トッパライましたよ。
なんか変なカッコですね〜

コンペを外すと反動が二段ばかり増える
ので練習にはちょうど良いのですよね。

でも本当の理由は別にあるのですよん。

右のブレットを見てくださいな、、
これはジャケテッドです、ナマリが
銅だか真鍮だかに覆われているわけ
ですね。これ値段が高いのですよ。

で、左のはナマリムキダシのブレットで
こっちだと半額近くで買えるんです♪

命中精度はジャケテッドにかないません
が25mくらいでの練習になら充分で、
なかには試合でこれを使うシューターもい
て実はワシも今年のスティル チャレンジ
ではコレでしたよ。

じゃもんで練習にはこれを使うでがんす、
あ、はやくもナマリ毒のせいか鹿児島
ナマリが出ましたね〜(^○^)

それとイイことにナマリはライフリング
への抵抗が少ないのでバレルがメッチャ
長持ちするんですよ♪ その上、同じ
スピードを出すにも火薬量を減らせるの
です。イイコトだらけでがんす。

だども、コンペンセイターの汚れは
すごくハゲシクてクリーニングが
メンドクサイのですよん。

そこでコンペを脱がせたわけです。
これなら着てないパンティーと同じで
汚れようがにゃい(^o^)
臭くならないので洗濯しないでよいのと
同じリロンなんですね〜(^◇^)にひひひ

それとコンペなしなのでキックも上がる
と、、ね? イイ考えでしょ? ね?・・・

それと、あるレヴェルに達したら毎日練習
するというのはあまり良いことではなさ
そうに感じるので、隔日にしました。
有酸素と無酸素の運動を交互にやってみる
ことにしたのですよ。
つまり、射撃とランニングを交互にやる
わけですね。

隔日射撃なので確実にタマ代が半分と
なり射撃太りも解消されます。
じっさい射撃ばかりやっているとカロリー
を燃やさないのでメタボが進行するの
ですよね〜(^_^;)

ともあれ、
リタイヤしたら収入が無くなるので
リリコよ、これまた
オッケー牧場だぜ〜! (^o^)

  


Posted by 市 at 01:27Comments(1)訓練

2012年08月27日

Humvee

市 (2012年08月27日 13:00) │Comments(1)語りのプラザ

“いったんストリートに入ったらすぐに
ハンヴィーがあるからすぐに私の家は
判るよ”
とシュアファイヤのジョン社長は言い
ました。行ってみるとなるほど〜
ありましたよ、見たこともないかっこの
ハンヴィーがね(*_*)


わっなんですか!? この屋根は??
それは寝るところだよ、
中にベッドがあるんだ。


わっ! テイブルが!
そう食事用だね〜
わっ自転車が横にヾ(℃゜)
ひつようだからね〜


大量の食料と水、特殊コンピュータ、
武器弾薬、その多いろいろいろいろが
積んであります。


運転席はこんふう(@_@;)
もうレヴェルというか凄さというか
まったく段違いなのですよ。
ここまで本格的なサヴァイヴァリストは
なかなかいないでしょうね〜

今、研究している試作品は会社でなく
自宅に保管してあるので見にきてほしい、
ということでジョン社長のお宅を訪れた
わけなんですが、いやはやオートバイも
凄いのを何台ももっているし、カヌーも
好きだし、まったく現役のアウトドアマン
なのですよね〜。

ワシのヤマハも古くなりましてね〜
モーターサイクルは必需品なので
こんだ何にしたらいいですかね〜?

と聞いたら、
「ああ、使ってない良いのが会社の倉庫に
あるから今度はトラックでおいで」と。

うわ〜い\(^O^)/
どんなんだろ?? 楽しみだな〜(^◇^)
  


Posted by 市 at 13:00Comments(1)語りのプラザ

2012年08月27日

尖閣煎餅はだめでも

市 (2012年08月27日 04:21) │Comments(2)語りのプラザ

すーちゃんからは尖閣土産はもらえません
でしたが、硫黄島煎餅なら届いていますよ
(^^)
江戸訓練の数日後に、なんとしてでも
直接わたしたいという隊員が休暇をとって
届けてくれたのです。
イオウトウから来てくれるなんて・・・
うるうる ウルウル(;。;)

これは硫黄島でしか売ってないそうで、
大切にしていたのですがいつの間にか
子供たちが箱をあけて、、
あと三つしか残っていません(^_^;

え? 味ですか?
戦闘の後でアメリカ軍が置いていったよう
な砂糖だらけの不健康な味です(^o^)

しかし
心のこもった貴重な贈り物なんです。
隊員君、感謝していますよ。
でも硫黄島でこのブログを読めるのです
かね〜??  


Posted by 市 at 04:21Comments(2)語りのプラザ

2012年08月26日

事故に遭いました

市 (2012年08月26日 04:03) │Comments(17)語りのプラザ


ケンシロウをスタンフォード大学に
つれていきました。
この有名大学はウチから4時間ほどの
ところにあります。

「おおう、さすが〜英才教育ですね?」
いえいえまったく違うんです。
本人が学習が得意で奨学金をとれる
くらいでしたら大学にやりますが、
そうでなかったら手に職をつける方向
で教育したいです。

子供達はまあ、しっかり独立して
テッポを撃てて日本車は高くて
買えなくても安いフォードにでも
乗れるようになればイイというのが
ワシの考えなのです。

してそのココロは、、(^^)いいですか?

「ズダンフォード」
\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

おほん・・・すみません(^_^;)

で、じつはケンシロウのアトピーが
ひどくてひどくて身体中の皮膚が
ガラパゴスの岩肌のようになってしまい
ローコの医者もオテアゲなのです。
こーなったらテッテ的に頑張ろうと
決めて二段階攻撃作戦を立てました。

① スタンフォード大学病院で診察。
②日本にしばらく移り住んででも
 専門医にかかる。

というわけなんです。
その帰りですよ。ナナリンが運転して
おり、フリーウエイが混んでおり、
前の車列が停まった瞬間に
きゃきゃきゃきゃぎゃ〜!!!!!
と派手なスキッド音がして

ガシィ〜んんん!!!

ランクルに異常なショックがあり
後部が一瞬浮きましたよ。

で、降りて見るとコレ、
このとおりです(@_@;)

ホンダの小さなスポーツカーが
このように(゜◇゜)ガーン

ランクルの後部にもぐったのです。

で、ランクルはといえば
無傷、、、そうバンパーの下側の
塗装が少し剥げているだけで
あとはタイヤを吊っているチェーンが
緩んでいたので締めたら元通りに。

相手は19才の真面目そうな青年。
平謝りでした。

「君ね、ワシの方は修理しないですむ
ので、君はなんとか自分のクルマを
自力で直せないかな?」

と、ワシは提案しました。
19才という若さで追突、、アメリカで
これは免許に傷が付き、わるいことに
保険屋が解約を要求してくるか、
ものすごく値上げをしてくるかのどっち
かなんですよ。

保険を使わずにそこらの板金屋さんの
見習いに週末のバイトでブッタタイテ
もらえば安くあがりますから、
けっきょく将来的にそっちのほうが
安上がりなんです。

「え、この事故はなかったことにして
もらえるのですか?」
わりと好青年だった追突者はホッとして
いましたよ。

で、子供達は何もしらずに車内で
スヤスヤと寝たままで、あの衝撃で
起きもしませんでした。

イチオー、彼の免許と保険を写して
お別れしました。

“ランクルじゃなかったら大変だった
かもね〜”
とワシはナナリンに言いました。

“そうね〜、プリウスだったら後が
壊れてたわね〜”

“ムチウチになって一家で病院行きに
なった可能性もあるね〜”

“やっぱガソリン代がかかっても
ランクルのほうがいいのかしらね?”

“我が家は通勤もしないし、遠出も
少ないのだからこのままがよさそうだね”

というわけでプリウスの導入が
見直されるという事故でしたよ。

で、さすがスタンフォード、、
湿った服を着せて寝かせろだとか
ステロイドは初めに強く、じょじょに
減らしてゼロにするといった治療方法
でケンシロウは見る間に皮膚が蘇生し
今までけっして汗が出なかったのに
走ると身体中から汗が出ています。

まだ始まったばかりの治療ですが
希望が見えていますよ。
ただ、ステロイドはイケナイという
意見はハゲシクくて、、、
しかしホッておくと身体中のカユミで
人格が悪くなるかもしれませんしね〜

子供がもがくのを見るのはとても
ツライことですしね〜(>_<)

  


Posted by 市 at 04:03Comments(17)語りのプラザ

2012年08月25日

チューしたい中国人のオナゴ

市 (2012年08月25日 15:56) │Comments(7)語りのプラザ
こんばんにちわ〜♪
ああもう12時前です(^_^;)
遅くまで原稿を書いていましたよ、、

で、こんな記事が>^_^<
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120825/chn12082501150000-n1.htm
広東の企業幹部が「尖閣諸島は日本領土」
中国版ツイッターで発言、人民日報記事
など証拠挙げ、賛同広がる

いや〜(^^)こりゃ嬉しい展開ですね〜
このままでは共産党の先行きも暗いと
想われますね〜

林さんにはチューしてあげたいですね〜
∈^0^∋(^◇^)

あ、寝なくっちゃ〜  


Posted by 市 at 15:56Comments(7)語りのプラザ

2012年08月25日

STI ナウリンカスタム

市 (2012年08月25日 07:36) │Comments(1)てっぽ


オイラは文化財または芸術品の破壊魔だ
ということはよく解っていますよ。

とにかく子供のころから改造少年で
アイディアが浮かぶとガマンができず
どんなキレイなオモチャでも模型でも
改造していましたよ。

んで、このナウリンがミッキーのために
作ったロングスライドは素晴らしいもので
仕事机の上に置いてよく手にとって眺めて
いました。
なんというか、とても力づけられると
いうか勇気が出るというか、まるで
あの野太いジゲン流の大刀を手にしたとき
のような感動が伝わってくるのですよ。


この「チャレンジャー」という拳銃に
R226を着けてみたい、、と浮かんだとき、
「うんにゃ、いかんいかん」とまっこう
から自分を否定しましたね。
だってこのテッポにR226マウントを
載せるとしたらフレイムの下に穴をあける
必要があるわけで・・・

穴くらいいいじゃん
だめだめ!
外からは見えにくいよ
ノーノー!
良く当たるようになるよー
いいのそんなこと
ほらほらR226着けるとカッコもイイよ
よくないよくない
いいってば
いくない いくない
てっぼは当たってなんぼやでぇ〜
あたらんでええっちゅうに
そんじゃせっかくの黒騎士は飾りかいな
かざりでええやんけ〜
ほーら、R226を被せてみるとエエな〜
う、、ええーわー、それがどしたん?
えかったら着けろや
いやや〜、いやや〜、ようせんわ〜
なんで関西弁なんや?
ヒネた時は関西弁つこうたらよろしねん
誰がそうゆうたん?
姫ーじのヨシや
どーでもええが、R226着けへんのけ?
着けるがな
え?いつ気が変わったん?
かわっとらへん
なにゆーてるん、変わったがな〜
かわっとらんちゅうに〜
変わった変わった、アホか
アホやないでぇ、かわっとらんのや
R226つけへんゆーたろ?
ゆうたゆうた、けどな〜・・・
なんや、ゆーてみぃ〜
もともと着けるち決めとったねん
ほんならなんでさかろうたん?
ほらま、良心のカシャクのあらわれや
カー、シャクにさわるやっちゃ〜!!!

ははは(^o^)ワシ、これでも今日は忙しい
んですよね〜(^◇^;)
ところで関西弁って独特にまろやかで
人間味が感じられて、、
ワシすっきゃねん∈^0^∋

続きはあとでまた〜!(^^)!市  


Posted by 市 at 07:36Comments(1)てっぽ

2012年08月25日

短刀

市 (2012年08月25日 03:57) │Comments(2)ナイフ




市郎さん。 E2ものすごい人気みたいですね。 私はひとつ前の226Rを持ってますが、 これはこれで使いやすくて好きです。 でもE2はもっといいのでしょうか? “社会復帰”したらぜひとも購入してみようかとちょっと心が動いてます。 あと、ウォーレンの青ドスカッコイイですね。 何より、日本刀をモチーフにしたデザインが、 あまりナイフに興味のない私にすら惹かれます。 でもこれ、日本では持てないですよねぇ。 悲しいです。 失礼しました。
kimi

そのムカシ、
ウォーレンに鎧通しを作ってもらおうと
想いましてね、、でもいわゆる鎧通しは
すごく実用的なのですがディザインが
味気なくて、なんか他にヨイ短刀はないか
と探していたのですよ。

したらSWATのシオカワさんが居合い切り
の名人で、知り合いの刀剣屋さんに連れて
いっくれ、そこでこの短刀に出逢ったの
ですよ。イッパツで惚れましてね(*^_^*)

だけどすご〜く高くて、、
あきらめたのですよね。

でもいつまでも忘れられないで、、
ほんで次にシオカワさんに逢ったら
なんと彼んとこにあるじゃないですか〜

“おいおい、コレなんでここにあるの
いったいどーすんの?”

と聞きましたよ。したら
“これはいいもんだから引き取ったんよ”
と、すましているんですよね〜

“刀屋が言うにはこいつは黒田家の倉から
出て来たもんだっち・・・”

“これ、ワシいるんだけど・・・”
というと
“もってけばいいじゃん”
と、こうなのですよ。

ワシが惚れたのを横目で見ていたの
ですかね〜?
そういえば、居合いの人ってどこをみて
るのかわからないオソロシー目つきを
してますからね〜

“ほんなら持ってくわ”
もーこーなったら縁のある証拠なので
ムンズと掴みましたよ。

ということで家にもちかえり、油をくれ
ながら中子(ナカゴ→柄の中の部分)を
見ると「備前国長船与三左衛門尉祐定」とか
書いてあるではないですか!!

おおう、これがオサフネかぁ〜!!!

と驚きましてね、
で、登録証にもそのように書いてある
のですよ。
作られたのは永正五年とあり、
しらべてみたら西暦1509年とか、、
戦国の室町時代だというのですよ。

(?_?)エ? そ、そんな〜(゜ロ)ギョェ

皆さん、これホンモノだと想いますか?

刀ってまず銘や登録証を見るものらしい
ですが、ワシはそんなもんいくらでも
改ざんできるのでアタマっから信じない
わけで、自分の眼力に照らして星いと
想えば、そしてそれだけの金額が出せる
ならば飼う、、のですよ。

ワシは、今でもこの短刀はニセモノだと
いう可能性が半分はあると想っています。

なぜそう想うか?
それはハナシがウマスギルからです。

室町時代の短刀だって? ウッそー!!
という気持ちですね。

ちなみに
オニダンが気になると想うのですが、、
90万円でした。
高いなぁ〜、と想いましたよ。

高いなぁ〜と想う理由は、普通の短刀なら
25万円もあればいくらでもある頃でした
からね〜

で、もしも本当に室町時代の長船だったら
こんどは「安すぎる」という気もするの
ですよね。ワシにはミロのヴィーナスより
もこっちの方が価値が高いので(^^)

まあ、それはともかく、、
一般的な短刀のイメイジをひっくり返す
ような優れたディザインのこれ、、
実戦で磨き抜かれたらしいこの
非対称の両刃・・・

こういう短刀が存在したことを
知らなかった自分を恥ずかしいと想い、
あらためて日本の文化がどれほど
素晴らしかったのかを思い知さられる
のがこの短刀なのですよ。

そこで、
“ウォーレン、この形でナイフを
作ってくんろ〜”
と頼むことになったのですよ。
フォトを見たウォーレンは

“凄いっ!!! この目で本物を見たい!!”

と言いましたよ。

“No! なにしろ家宝だからな”

と言って送りませんでした(*^^)v

こうして魚錬遠鱒の鎧通しは生まれた
わけなのです。

で、今はダガーの所持は禁止となって
いますが、このウォーレン短刀はダガー
の条件である「左右対称」から外れて
いるので、ワシの知る限りでは合法で
これを持っている人はオカミに差し出す
必要はないと想いますよ。

それとチタンとカーボンファイバーで
出来ているので磁石にくっつかず、
これは「非鉄金属」と見なされ、以前は
これが決定的なシロの理由でした。
このことはワシ自身で成田空港の警察に
持ち込んで2人の警察官(ナイフの係)に
見せて確認したことです。

トモも警察で調べた結果そんなことを
言ってましたよ。

さてさて、SWATナイフはヨシがこまめに
動いてくれるおかげでプロト3号にかか
れていますよ。
おたのしみに〜!(^^)!
  


Posted by 市 at 03:57Comments(2)ナイフ

2012年08月24日

すーちゃんPDWを撃つ!!

市 (2012年08月24日 01:07) │Comments(12)てっぽ


自衛隊には小銃を研究する部隊があって
毎年新しく出る銃を購入してテストを
繰り返すノデアル、、

なんてゆーと「そりゃそうでしょね〜」
と想うことでしょうが、現実はそうに
あらず、新小銃を研究する部門ですら
小銃を知らない自衛官たちが集まって
あーだこーだイイながら2年間だけいて
けっきょく何も進展しないまま異動して
いくわけで、小銃のプロなんて存在して
いないのがゲンジツなのですよね。

今の時代でさえ89式にレイルがなくて
暗闇での精密な射撃ができないのは
研究が進んでいないからなのです。

なのでスーちゃんみたいな特殊部隊は
自分たちで情報を得て、テストするために
自費で渡米したりしながら新しい銃を
触ったり撃ったりするのですよ。

新式武器なんどよりも強い精神と肉体が
あれば戦いに勝てるノデアル、みたいに
上司がいえば部下は反論できないのが
実情で、愚か極まる考えがマカリトオル
のが自衛隊でもあるわけですよ。(-_-;)

ヤル気のある隊員がヤル気のない上司たち
に足を引っ張られ、もがきながらも頑張る
というのが自衛隊でもあるんです。
もちろん、中には素晴らしい指揮官もいて
隊を戦える方向に導こうとするわけですが
これとて仲間やその上からの圧力がかかり
良いことも隠れてしなければならないと
いう実体があるのですよ。

日本という国が戦うことになったら
自分が率先して戦って役立ちたい、、
という決心をして自衛隊に入るのは
素晴らしいことですが、残念ながら
そういう新隊員の覇気を抜いて去勢
しようとするのが自衛隊でもあると
ワシは感じています。

「アンタに何が解る」と怒る隊員さんも
いるかも知れませんが、岡目八目の
市目八目ですよ、、書いて迷惑をかける
優れた自衛官が退官したら詳しく書こう
と考えています。

そんなことでスーちゃんも毎年アメリカに
飛んでは訓練を受けたりテストファイヤを
やっていました。
これはナイツ社でPDWを撃つスーちゃん
の姿です。後はナイツの副社長さんです。

今だからハッピョできる画像ですが
「海自トッケイ隊がナイツアーマメント
に赴いて新小銃を撃つ!!」
これをリアルタイムで載せたらスクープ
でしたね〜(^○^)
  


Posted by 市 at 01:07Comments(12)てっぽ

2012年08月23日

尖閣奪還男!!!

市 (2012年08月23日 12:53) │Comments(9)語りのプラザ


了解で〜す ありがとうございま〜す
今から尖閣へ行ってきま〜す

スーちゃんから
上記のメイルが来たのは8/16でした。

そこでワシは、、

尖閣煎餅と尖閣佃煮、または尖閣浅草海苔
それがなかったら尖閣のアワビを捕って
きいねん(^◇^)
え、、ほんとに行くの???

と書きましたよ(^○^)
で、昨日とどいたのがこれらのフォトです。
尖閣の山頂から撮ったのだそうです。

なんとなんと
スーちゃんは本当に尖閣に泳ぎ渡った
トンデモナイ野郎だったのです\(^O^)/

すーちゃんというのは伊藤すけやす氏の
ことです。すでにご存じの方もいると想い
ますが海自トッケイ隊の訓練班長をやって
いた人です。
ワシとはホモじゃないですが江田島にて
真っ裸で泳いだ仲なのですよ(^◇^)

そんなあるとき、すーちゃんが言いました。

“拳銃は当たらないですね〜”

“当たらないって、どんくらい当たらない
のですか?”

“10mからでも当たりません”

“ワシらのカップガンなら12秒もあれば
50mの距離で6発を10cmに撃ち込めます
がね〜”

“!!・・・イチローさん帰国はいつですか?”

“29日ですが、なんでです?”

“私ついていきますがいいでしょうか?”

“ええっ? そんなこと可能ですか?”

“はい可能です、当たらなくて困っている
のですから・・・”

そしてミッキー射場・・・

“こんなのワシがやるまでもないので
トモにやらせてみましょう”

でトモが高速プローンで6発撃ちました。

“さあ、ターゲットを見ましょうか”

と、歩きます。
10mくらいに近づくと弾痕が見えて
きました。
すーちゃんはじっと見つめながら
近づきます。
2mのとこでハタと止まりました。

“うーん、ウソだとは想いませんでしたが
これで信じられます、こんごもよろしく…”

ウチでは スーちゃんにはP226Rを渡して
沢山撃ってもらいました。

“これ、日本の拳銃よりずっといいですね”
と彼は気に入りました。

“トッケイは日本のSEALティームでしょ?
だったらこれがいいですよ、
ロウライト対応ですしSEALも使っている
のですから信頼できますよ”

と、そんなこともありましたよ。
で、今ではトッケイ隊はP226Rという
立派な拳銃を使用している・・・・・

と、断言すると知っていすぎることに
なるとまずいので最後の句は
「ような気がしないこともないです」
と書くことにしましょう(^○^)

やがてスーちゃんは海自にいるのが
バカクサクなってか辞めました。

そして外国に住んだりミリタリーや
警察などで教えたり、
いろいろやっています。

江戸訓練にも来て後の方で黙って見ていた
ので覚えている人もいるかも知れま
せんね。

この人、元々はオリンピックのハードル
選手だったのですが、その後なんとか
日本という国のために役立ちたいという
マインドセットを得て海自に入り、
「みょうこう」というイージス艦の
航海長になりました。

そしてあの北朝鮮の「拉致船」を追跡する
という一大事に出くわします。
海自が不審船に警告射撃を行い、横付けを
して相手の船に乗り込むというところまで
いきます。
このとき、乗り移るための責任者が
スーちゃんだったのだそうです。

これが元で彼は日本にも特殊部隊が必要
だと重く感じ、海自トッケイ隊の立ち上げ
に大きく貢献したそうです。

そのずっと後になって陸自でも特殊部隊
が立ち上げられ、10年間という歳月を
かけて準備をした荒谷さんが初代群長と
なりました。そして荒谷さんも防衛大学
ではなくて一般から入隊した方です。

そして荒谷さんも陸自を途中で辞めました。
伊藤さんと荒谷さんという貴重な人材を
留めおくことのできなかった自衛隊という
愚かなる組織・・・

これらの事ではいまだにワシは腹を立てて
いるのですよ。

このハナシはエンドレスになるので
またおいおい書きましょう。

ともあれ、すーちゃん\(^O^)/
ご苦労様でした∈^0^∋

で、オニガイしてあった煎餅や佃煮など
は持って来なかったようですよ。
土産屋はなかったらしいのですが、
いくらなんでも尖閣は日本の誇る
国際的な名所なので、ちょっとした
土産物屋くらいはなくっちゃね〜(^◇^)
  


Posted by 市 at 12:53Comments(9)語りのプラザ

2012年08月23日

SIG X5

市 (2012年08月23日 03:42) │Comments(5)てっぽ

試合用といえば1911という相場の射撃界
ですが、このX5が参入すればもっと楽しく
なるのですがね〜♪

ドイツのシューターたちは大勢がX5を
使っていますがアメリカではよほどの
好き者でないと使いませんね〜

その理由としては、値段が高い、1911を
しのげる性能ではない、、などなどですか
ね〜

銃の妾ならいくら持ってもよいという
許可を勝手にもらっているワシとしては
この育ちの良いしとやかなオメカケサン
を愛しておりますよ(^。^)

X5にただR226をマウントしても良し、
スライドをカスタマイズして
コンペンセイター付けても良しで
もはやX5に去られたら本宅でシナビルしか
ワシにミチはありません(^_^;)

高価だとはいえですよ、
「ねえパパー、マンション買ってよ〜」
なんてゆってませんしね〜(^o^)


ほんで試合用のX5用マウントは
ホルスタの関係上ゲタの歯を
グラインダーでズズーンと整形しま
したよ。
このテッポはほんまに良いです(^_^)

で↓のリリコさんの質問ですが、
タイテイは50ydでゼロを取れば
25ydでもピタリですよん。
そうなると10ydでは2インチ前後の
視差が生じるので、それを織り込んで
撃つか、12クリックとか調整して撃つ
かのどちらかで、それは試合内容に
よってどちらでもできないとね>^_^<

で、マックスミシェルも
「I love the X5」と言ってますが
ナニシロ1911に慣れすぎているもんで
、、と言ってますよん。

P250はとっといてもイイと想うよん♪

そういえばリリコの猫もワシの
オメカケサンたちも「タマ」は食うね〜
どわははははは(^◇^)市


おはようございます☀ すごく存在感のあるマウントですね! こういったタイプのマウントで光学サイトを付けている場合、どの位の距離を基準にしてダットを調節されていますか? シューターの好み/環境で違ってくるものなのでしょうか。 来月参戦するマッチにロウライトステージがあるのでフラッシュライト持ちながら撃つ練習しなきゃいけないのに延ばし延ばしにしています。。。^_^;;  マッチブックには提供されるフラッシュライトを常に手首に装着して撃たなければいけない、と書いてあってどんな感じで撃つのか想像を巡らせまくっています。  昨日はシカゴ訪問中のにゃん子仲間JJラカーザと再会、ご飯一緒に食べに行ってきましたよ〜、ホームランドセキュリティにお勤めなのに中東のガンメーカーをスポンサーにつけてチャレンジャーですよね☆ 三日前には北欧から帰国〜シカゴで乗継ぎだった世界タイトルをたくさん持つプロシューターに会って来ました。 我々、ヒコーキは利用しないけど合法テクニックを使って制限エリア(保安検査場以降)まで行ってきました。 北欧のお金持ちがティーンネージャーの息子に個人レッスンをとプロシューターをアメリカから一週間位雇って(しかも1名じゃなく2名)1日2千発ほど消費したとか、うらやましい。。。 その息子君はあんまりその素晴らしい環境のありがたみが分かっていなかったっぽい、とのことですが。 私を養女にしてちょーだいと思いました、が、あ、親御さんと同じ世代の養女は要りませんね、、、はぁ、、、うちのにゃん子は市販のキャットフードを食べないので、これから明日と週末に撃つ分をせっせとリロードしま〜す、やれやれヨレヨレ(=^. .^=) ではでは、よい一日を〜(^▽^)/

300弱リロードしてきました〜、チェックは後で〜今日はもうリロードしないことにしました。(やる気なし子) そう言えば、第一線で活躍のトップシューターのひとり(マックスミシェル)が、アイアンサイトのシューターもアイコーディネーション向上の為にもたまにはダットサイト付きのガンで練習した方がいいんよ〜と言っていました。 最近射撃を始めた友人の息子君(17歳)は家でエアソフトを使って練習しています。十年以上1日7時間体操のトレーニングをやっているだけあって動きにキレがあって、あっと言う間に射撃の腕も上達しそうな感じです。 こちらはダットサイト付きの実銃を使っているのに、ターゲットが近ければ近い程(3㍍とか)狙ったところから外れたところにヒットさせる傾向があり、そこらへんも練習せな〜と思っています。 そうそう、私、数ヶ月前のマッチで「SIG P250」をもらいました〜。 あ、もちろん、成績が良くて賞品をもらったのではなく3口買ったくじ引きチケットが当選したとです。 にゃははのは。 現物ではなく引換券ですけど。 私の関心はコンペティション用というのに向かっているので、おそらく、たぶん、換金したりして違う銃を購入する資金にすると思います☆と言いつつ予定は未定。ではでは〜♪
  


Posted by 市 at 03:42Comments(5)てっぽ

2012年08月23日

1911オペレイター

市 (2012年08月23日 02:43) │Comments(7)てっぽ

R226マウントはSIG 226R用として
ディザインしたものですが、なんとワシの
大好きなオペレイターにもピッタリカンカン
合うのですよね〜(*^_^*)

ナイショにされていたようですが、
もともとこれはデルタティームの拳銃と
して開発されていたとのことで、外観の
特徴としてはトゥリガーガードの下が
スクゥエアというもので、これがカッチョ
よいわけですよん∈^0^∋  


Posted by 市 at 02:43Comments(7)てっぽ