最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2019年08月27日

ムン政権の終わり、の始まり!!!

市 (2019年08月27日 23:39) │Comments(8)語りのプラザ
文大統領の最側近、娘の不正入学巡り一斉家宅捜索

 【ソウル=豊浦潤一】
ソウル中央地検は27日、文在寅ムンジェイン大統領が次期法相候補に指名した最側近、チョ国グク大統領府前民情首席秘書官(54)の娘が名門・高麗大に不正入学したとの疑惑を巡り、高麗大などを一斉に家宅捜索した。立件されれば道徳性の高さを看板にしてきた文政権への打撃は大きいとみられている。

読売新聞より


風邪気味でね〜(^_^;)
ネコとネコんでいました。

まずケンシロウの喉が痛くなり、
続いてダダも、
そして体がだるくなり、
昨日はベッドで軽い仕事などしながら
うだうだやってました。

そして今朝起きると・・・
少し頭痛と耳鳴り、

緑茶を飲みながらネット新聞を読むと
上の記事が・・・
(^O^)/やったー!!

チョッしもたね〜\( ˆoˆ )/

しかし、よく検察が動けましたね。
ムン政権からの圧力は強かったはずなのに。

ムンさん転んでローソク屋もうかる。

怒れー韓国民!!!
狂産政権を追い出せーヽ(*^ω^*)ノ

竹島返してジャパンと
仲良くなりましょー\(^-^)/

と、イーチは興奮しているのです。

by 果報を寝て待つ市之助  


Posted by 市 at 23:39Comments(8)語りのプラザ

2019年08月27日

ハミルトン時計の特約店証

市 (2019年08月27日 00:11) │Comments(5)ヤフオク


ある時、
サンフランシスコでのガンショウ。
たぶん、20年以上まえのことです。

良いもの党アララギ派のイーチは
この盾をみつけました。

「うわー!!
ハミルトン時計の特約店のサインだ!!」

なんと美しい作りだろう・・・
225ドルか・・・
けっこう高いなぁ・・・
でも、ハミルトン時計は好きで
いくつか持っているのだから
これも飾りたいよ。

となりで他の客も覗き込んでいたので、
置いてしまうと彼に買われそうな気配が。

えーい!!
いただきーーー♪

こうしてイチローさんの机に長いこと飾られることとなりました。


オーソライズド ディーラーとは
特約店のことです。
時計屋さんに飾られていたわけです。

はじめは木彫りだと想いました。
すごい職人芸だと感じました。
だけど木にしては重いのです。

よく見ると、石膏かなにかの流し込みで作られているようです。


なんとセンスの良いディザイン♪
これは美術品です。
時代を超えていつまでも美しい。


ザ ワッチオブ レイロード アキュラスィー
鉄道で使える精度
これがハミルトンのスローガン。


仕事で疲れた時、
美しいものをみると心が癒されます。

裏側はこんなふう。


立ててもよし、
吊るしてもよし。


これを製作したのは、
この会社のようです。

これはいつ頃の作なのでしょう?

1960年ごろかもしれませんが、
ぜんぜん解りません。

どなたか教えてくださいな。


サイズは30cmくらい。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s681978965
ヤフオクに出しました。

どうしてこの美品を奉公にだすのか自分でもよく解りません。射撃の腕が衰えているので死期を予感しているのは確かなことですが・・・。家に残しても、これを大切に保管してもらえるとは想えないとも考えています。

この盾はハミルトンを知らない人には無価値だと想うのです。

死んでから売り出すのではなく、今のうちに好きな人に渡して安心したいという気持ちもあるんです。

ともあれ、
フォトを鑑賞してくださいな。

by 多趣味すぎる欲張りイーチ
  


Posted by 市 at 00:11Comments(5)ヤフオク

2019年08月26日

チョッしもた!!!

市 (2019年08月26日 14:35) │Comments(6)語りのプラザ
ムン政権を没落させる要素はいくつかあるようですが、先に挙げたあのヨンフン教授の本が韓国でベストセラーになっているというニュースもあり、それに加えてこのスキャンダル。

https://www.j-cast.com/2019/08/23365725.html?p=all

韓国政府が日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)破棄を表明したことで、にわかに注目が集まっているのが、司法相候補の曹国(チョ・グク)氏をめぐるスキャンダルだ。
文在寅(ムン・ジェイン)大統領は2019年8月9日に曹氏を司法相候補に指名したが、直後に娘が名門・高麗大に不正入学したという疑惑が表面化。学歴を重んじる韓国だけに不正入学に対する世論の批判は厳しく、GSOMIA破棄で世論の目をそらそうとしたのではないか、という指摘が野党やメディアから出ている。
「曹国(チョ・グク)を救うために祖国(チョグク)の未来を危機に」

曹氏は1965年釜山生まれ。ソウル大教授を経て、文政権が発足した17年5月に青瓦台(大統領府)の民情首席秘書官に就任。19年7月に退任していた。司法相指名直後に表面化したのが曹氏の娘(28)をめぐる疑惑だ。韓国メディアによると、娘は高校時代に2週間にわたって大学の医学研究所でインターンに参加し、研究所の論文の筆頭筆者として名を連ねた。その論文をアピールして名門・高麗大に入学したが、大きく(1)高校生が大学の研究所の筆頭著者になれるわけがない。論文不正だ(2)その不正な論文で合格したのだから不正入学だ、という批判が噴出していた。

中央日報や京郷新聞によると、最大野党「自由韓国党」のナ・ギョンウォン院内代表は、GSOMIA破棄は曹氏のスキャンダルを隠すための「ムルタギ」(スキャンダルなどを水で薄めること)だと指摘し、

「曹国(チョ・グク)を救うために祖国(チョグク)の未来を危機に陥れる局面」
と非難した。

朝鮮日報も8月23日付の社説で、

「青瓦台が、このような衝撃的な無理をしたのは、曹国司法相候補者に対する世論が悪化する政局を転換しようとしたからではないのか。大事故を起こして、それを別の大事故で覆い隠そうとするのか。また、安全保障問題を利用することはあまりにも無責任である。国民は馬鹿ではない」
と指摘している。


青瓦台報道官「取ってつけた話」と一蹴

青瓦台のコ・ミンジョン報道官は8月23日の記者会見で、こういった指摘について「取ってつけた話」だと反論。GSOMIA破棄を通達する期限(8月24日)は以前から分かっていたことを説明しながら「2つの事柄がそのように関連付けられるのは非常に残念」と述べた。

曹氏はフェイスブックで、娘の論文不正や不正入学疑惑に反論する一方で、閣僚としての適格性を判断するために国会が行う聴聞会で事実関係を説明したいとしている。ただ、曹氏のスキャンダルをめぐって与野党の対立が激化しており、聴聞会のスケジュールは流動的だ。

JCASTニュースより

他で読むと、このチョの旦那はものすごくえげつない方法でカネモーケをしているようで、これからだんだんに事実が明るみに出てきて、韓国人の好きな例のローソク祭のうねりがおこり、例のごとく韓国大統領は国民によって引き摺り落とされ牢屋行きとなる可能性がありそうですよ。

ムン政権は意外に早くダメになるかもしれません。
ジャパンでも民主党が政権を握ったときは、まさに日本存続の危機だと本気で心配したのですが、母様に毎月2千万円だったかのお小遣いをもらっていた鳩山さんの政治生命は短いものでしたね。今もお金はあるようで、趣味の土下座行脚が老後の楽しみとなっているのかも知れません。

それはともかく、
「チョッしもた」というのは、子分たちが西南戦争になるきっかけをつくったときに西郷隆盛さんが言ったという言葉で、鹿児島弁なんです。
チョッ→おっと
しもた→しまった
という意味なんです。

おいどんたちも、なにか失敗すると「ちょっしもた〜」と言ってたもんでごわんど。

ムンどんもそげん言いなさい(^O^)


今日は子供達の催促に応えてゴジラを見ましたよ♪
アマゾンで20ドルにて購入。
家族で映画館にいくよりずっと安い。
購入なので何度でも見られる。
ポプコーンはジュンとケンが作りました。

でもって、この新作は子供達にウケていました。
前回観たのは「シン・ゴジラ」でしたが、子供達は早々と退屈して遊びに行ってしましたよ。たしかにあの日本映画は独りよがりの人が自己満足で作ったようなつまらない内容だと感じました。アメリカンゴジラは大人でもいちおう楽しく観られますよ。ダダとしてはラドンとモスラの扱いに文句たらたらなのですが、まあそれは目を瞑りましょう。

by 韓国民の未来のためにムン政権の没落を願うオイドン  


Posted by 市 at 14:35Comments(6)語りのプラザ

2019年08月25日

改ネコの性能

市 (2019年08月25日 22:42) │Comments(6)てっぽ
おはばんよん皆さん(^O^)/

こちらは40度、暑いですよ〜!!
風がないので日陰にいても
身体は煮えてます。


暑中お見舞申し上げます。
我ら親子は心も熱い夏を過ごしています。

素晴らしく楽しい射撃訓練なのですが、午後2時あたりになると口もきけなくなるくらいに意識が混濁するんです(⌒-⌒; )

さてさて改良ネコさんの命中精度ね、

20mからの5発グルーピンです。

弾はコレ、

赤玉はこれまで使用していた115グレイんですが、これからは黒の99グレインのやつを使います。あまり良いとは言えませんが練習にはこれで十分、安くてバレルが長持ち♪ 本番でも近間のターゲットには使えますよ。

しかし、このタマではネコ改の実力は判りません。

では、ジャケテッドでトライ

わくわくどきどきだよ
ヘンリー君・・・・・・

あっ!! (΄◉◞౪◟◉`)

やったぁ〜!!!
練習前と250発撃った後にテストしたところ
同じ結果でした、うれしー♪

でもね、薬莢がチェンバーに張り付くという現象が3回もあったのでチェンバーを少し広げ、さらに入り口の部分をドゥリモォで磨きました。なんとか来週の試合で使えますようカミサマにオニガーイ・・・

by まだ鼻血が滲み続けていますが、ドクターから対処法を習ったのでそれほど心配してないダディー
  


Posted by 市 at 22:42Comments(6)てっぽ

2019年08月25日

ダダもガンケイス飼ったゾ

市 (2019年08月25日 09:37) │Comments(7)てっぽ

ガンショップに寄ってガンケイスを物色しました。
ケンシロウのライフルケイスを見ていたら、自分のはどれも時代遅れの役立たずなのが気障りでね〜・・・

ところがガンショップにもなかなかコレというのがないのです。使えそうなのはあっても80ドルくらいするのです。なるべく地元で購入したいという気持ちはあるのですが、やはりアマゾンの豊富なセレクションとは比べものにならない。そして値段もアマゾンが安い!!

しかたない、帰ってアマゾンに注文しよう。

はい、これですぅ♪

これはケンシロウのセイヴィアのデッドコピー・・・いや、あっちがコピーなのかもしれませんが、酷似したディザインなんです。お値段は55ドルとずっと安いのです。どうしてキリスト袋にしなかったかというと、あのモデルはグレイカラーオンリーなのです。色違いでないとクルマに積んだ時など見分けがつかないではありませんか。

では開けてみませう、

ほほう♪
グロックですね〜・・・
で、グリンのケイスに入ったのは~(・・?)
これはなぞなぞね。




そーなんですよフェルナンデス♪
ルガーの9mmカービン!!
このハウスプロテクションGunをたまには撃たないといけないのでケイスを飼うたのです。




ダダがいないときに強盗が家に入ってきたら、このカービン銃でプロテクトするんだ、だから練習しておきなさい。

うん、重いけど撃てるよ、いいね♪

頼りになる12歳です。

ところで、
12歳の子供が父の銃で暴漢を撃ったら、父親には銃の管理能力が問われます。銃は子供の手の届かない場所に保管するという法律があるのです。そうなったら有罪になるかもしれないので、射殺した死体をどうやって運んで埋めるのかをこれから教える必要が出てきました(^O^)

もちろん、これは冗談ですよ(^O^)

by 槍鐘内御野次  


Posted by 市 at 09:37Comments(7)てっぽ

2019年08月25日

リムキャットを改良ス

市 (2019年08月25日 08:53) │Comments(5)てっぽ




最近バレル二本を飼いましてね、
ひとつはジャーヴィス
もうひとつはバーストなんです。

リムキャットの精度がひどくなって使い物にならなくなったのでバレルを交換してみることにし、ジャーヴィスを注文、そのフィッティンには旋盤加工などが必要だったのでタクミスミスに頼みました。

スライドはT-16用だったのですが、ワンシーズンで緩みが出て精度が落ちたのです、が、リムキャットのフレイムにはそれほどのガタはないのでコレを使ってみました。

どうです?
わりかしカッチョ好いネ♪


コンプは軽いアルミ製です。


ブッシングはブライリー。
これは二重構造になっており、内側はバレルが傾斜するのに合わせて回転してくれるのです。これはすごく良いと感じます。高価ですけど効果があれば態度を硬化させることなく校歌でも歌って高架から降下しながら硬貨など貰えばよいということは工科を出ていないワッシにでも解りやす(^O^)

タクミはこれもキレイにフィットさせてくれました。

さあ、
問題は命中精度・・・

どうなるかな〜???

by わくわくのイーチだけど、再び鼻血が出そうなのでドクターとこに行ってるイーチ

  


Posted by 市 at 08:53Comments(5)てっぽ

2019年08月23日

今、韓国ドラマが面白い!!

市 (2019年08月23日 22:43) │Comments(12)語りのプラザ
【ソウル=桜井紀雄】
韓国政府が日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)破棄という極端な決定に走ったのはなぜか。文在寅(ムン・ジェイン)大統領や高官の発言からは、安倍晋三政権が対北政策や経済発展を妨げようとしているとの被害意識に凝り固まっていった過程が浮かぶ。相互不信による日韓関係の変質を象徴している。

 「政府内では、7月末までGSOMIAを維持しようとの意見が多数を占め、そうなると思われていた」

 大統領府が22日に協定破棄を発表後、高官はこう説明した。それが日本政府による2日の安全保障上の輸出管理の優遇対象からの韓国除外決定で破棄に傾く。日本の措置が「韓日の安保協力の根幹を揺るがした」とみなしたのだ。

 文政権はひそかに協議を重ね、破棄が及ぼす影響を検討。非公開の世論調査も「毎日のように実施した」(高官)。2016年の締結以来、協定に基づき計29回の情報が交換されたが、大統領府は「最近は対象が減少傾向だ」と判断する。北朝鮮が5月以降、8回もミサイルなどの発射を繰り返し、日韓はほぼ毎回、情報交換してきたが、政権中枢を対北融和派が占める中、実情は軽視された。

 外交・安保の現場では「破棄するわけがない」との見通しを持ち、韓国メディアも協定延長との観測を報じていた。22日の国家安全保障会議(NSC)では、国防省関係者が維持を強く主張したというが、大勢を覆せなかった。

 大統領府は、首脳会談を提案したほか、7月に2回特使を日本に送ったと明らかにし、外交的努力を尽くしたと主張。「非常に意味あるシグナル」(高官)として、文氏が今月15日の演説で対話を呼び掛けたが、無反応だったことが決定打となったという。

 大統領府国家安保室の金鉉宗(キム・ヒョンジョン)第2次長は23日、演説内容も事前に伝えもしたが、日本は「国家的自尊心まで毀損(きそん)するほどの無視で一貫し、外交的欠礼を犯した」と語気を強めた。

     ◇

 文氏は2日の閣議で、日本による半導体材料の輸出管理厳格化について「韓国経済の未来の成長を妨げ、打撃を加えようという明白な意図がある」と断言。既に対抗措置に言及していた。その後、材料の輸出許可が明らかになるが、文字通りの管理厳格化とは受け取らず、「加害者の日本が居直った」という文氏の被害意識は変わらなかった。

 これには背景があった。文氏は4月に半導体大手のサムスン電子の工場を李在鎔(イ・ジェヨン)副会長と訪問。新たな半導体事業を経済成長の原動力にすると宣言した李氏を「積極支援する」と持ち上げた。大企業と朴槿恵(パク・クネ)前大統領の癒着疑惑を糾弾し、政権を取った文氏とサムスンとの“蜜月”に批判もあったが、思うように経済政策が進まない中、背に腹は代えられなかった。その肝煎り事業を日本が狙い撃ちしたとみなしたのだ。

 経済にとどまらない。文氏は7月、輸出管理に絡み、韓国の戦略物資の北朝鮮流出疑惑が日本で浮上したことに「南北関係の発展と朝鮮半島平和のために総力を挙げる韓国政府への重大な挑戦だ」と主張した。

 金次長も「日本は平昌五輪の際、韓米演習の延期に反対し、北朝鮮にも制裁と圧迫だけが唯一の解決策だといい、在韓日本人の戦時避難訓練を主張した。日本は(対北政策の)障害となってきた」と発言した。大統領府内では、日韓首脳会談でも対北制裁と圧迫を強調してきた安倍政権は、今回の輸出管理措置を通じて「朝鮮半島の平和秩序に亀裂を生じさせようとしている」と認識されていた。

     ◇

 文政権が「積弊(積もった悪弊)清算」と称して旧保守政権時代の政策の見直しを進める中、与党や政権主流派にとってはGSOMIAも朴前政権時代に締結された「積弊」の一つに過ぎなかった。

 文氏も大統領就任前の16年12月には「国民的議論なしに拙速に(締結が)推し進められ、再検討の必要がある」と述べていた。日本の輸出管理措置以降、世論調査で破棄賛成が半数近くに上る中、文政権には破棄への抵抗感が少なかった。


 文政権が最も気を使ったのが米韓関係への波及だ。大統領府高官は、米政府と緊密に協議を続け、「外交的努力にも日本から反応がなければ、協定終了は不可避だ」と伝えていたとし、今回の決定も「米国は理解している」と強調した。

 金次長は、米側から日韓が状況を悪化させる措置を取ることを一定期間、凍結する案が提示されたが、「日本は拒否しただけでなく、提案の存在を否定した」と主張した。高官は「日韓のGSOMIAのせいで揺らぐ韓米同盟ではない」とも力説した。

 だが、米政府が破棄直後に出した反応は「強い懸念と失望」だった。文政権は、日本だけでなく、米国との信頼関係をも傷付けた事実は否定できない。

https://www.sankei.com/world/news/190823/wor1908230037-n1.html
今朝の産経新聞より

おはばんわ、みなさん(^O^)/
毎日たくさん入ってくる数々の韓国ニュースを読むのが楽しみでね〜。

韓国の野党はどうしているのか動画を観たいのですが、もし見つけたらお知らせくださいな。

今後の展開を想像するのは難しいのですが、なかには国の将来を憂うるあまり自分の命と引き換えに大統領を殺そうという過激な韓国人もいて、それが韓国軍部の上層部にいたらムンさんは危ないですね。


最終的には日本を核武装させるところまで持って行けたら、と強く感じます。 文は北朝鮮の核の傘頼りだし、北朝鮮は中国と米国相手になんとかタメをはっているようですしね。 やはり、核保有国になるのがテーブルで交渉できるための最低ラインとしか思えません。
ゴーストリング

同意ですよ。
トランプ親分という解りのよい人がいるうちに核装備をするべきです。憲法を改正し、アメリカ軍が管轄してもよいから日本に核装備させてくれみたいに交渉すれば米国民も納得するのではと想います。
ただ、日本人の核アレルギーと頑固さは韓国政府に負けないほど強固であり、自分の日々の生活が大変で、じっくりと大局を眺めて思考するような国民は少なすぎるのだと感じています。

相手が鉄砲で襲ってくる。
家族を守るのか、降参して妻や娘をチャイニーズたちの妾に差し出すのか??
それとも包丁で抗戦するのか?
そこに銃を持った旅人が通りかかって相手より優れた銃と技を持って助けてくれる。
と、こういうストーリーはいくらでもあります。

すべて話し合いで解決できる。
という幻想を信じる民の多い国は
いつかは滅びるでしょう。

ところで、
https://www.youtube.com/watch?v=AA0Skzxgbeo
ヴィッカーさんがオススメのこのダットサイトが気になっていますよ。デルタのガンスミスだった彼はモノに対してウルサイので信用できるだろうと考えているんです。

by 韓国とのお別れ記念に飼うかも知れない市
  


Posted by 市 at 22:43Comments(12)語りのプラザ

2019年08月22日

コリャすごいことに!!!

市 (2019年08月22日 22:55) │Comments(14)語りのプラザ
日本とのGSOMIA破棄、協力関係に「大きな変化」と韓国政府

彼の国、今度は軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄を決定しましたね。 何を考えてるのやら。 まぁ、元々日韓の間に軍事同盟なんざ無かったようなもの。仮想敵国は日本!って言ってる国、今更何?って感じ。 この際、日本国は韓国を仮想敵国とみなす!、ってぶち上げれば良いのに。アメリカの存在があるからあり得ないけど。 ホントに、文政権はどこに向かおうとしてるんでしょう?。
MIZ

イチローさんの心配をよそにコリアは「軍事情報包括保護協定(GSOMIA)」を決定したんですって。 こんな事を勝手に決めようものなら米帝を怒らせる事は間違いないのに。 もっとも既に「軍事情報包括保護協定(GSOMIA)」はほとんど機能しておらず我が国は米帝との情報共有で対処しています。 飛翔体にしてもノーラッドで地球の周りの飛翔体は全て把握できますし、いちいちコリアからの情報はもはや無用なんですよね。 むしろ米帝の機嫌を損ねたらコリアこそ近・中距離ミサイルでヤバイのに、こんな蛮行を繰り返したら在韓米軍の撤退が早くなってしまうかも? 在韓米軍が居るうちは有事でも最新レーザーディフェンスで撃ち落としてくれても、その先在韓米軍が撤収したら万事休すです。 もういい加減あんなバカなムンに見切りをつけて、みんなで仲良くチヂミやダッカルビを食べながらジンロで一杯やりましょうよ~。 予想は昔からしてたけど今日はマジであきれ果てました!!だもんでsig m17を少し撃ってから寝ます。 イチローさんsig m17(p320)って思ったよりも良かったですよ、何て言うかグリップセフティー無しの1911といえば良いのか何と言うか? でもアンビサムセフティがバリバリしっかり効くので安全なんです(もちろん実物はストライカー式ですが)とにかく嬉しい誤算でした。 それでは、また。
mightyshrikes

ほんとですね〜((((;゚Д゚)))))))

昨夜、寝る前にジーソミアに関するニュースを観ていて、まあいくらなんでも韓国にとって不利になるし、だいたいアメリカが許しはしないだろうから破棄はないだろう、と想いながら寝たのですがね・・・
朝起きてネットで新聞を読むと、

うわーーーっ!!!

と、叫びましたよ。

ここで大喜びするのはジョンウンのみ。

やはりムン大統領は北朝鮮の子分であり代弁者だったのですね〜

「ムン政権の傲慢と独善が韓国を崩壊させているのです!!!」
と、韓国国会で必死に叫んだ院内代表のあの女性の表情が蘇ります。

もうこうなったら、日本はいったん国交断絶してムン政権が壊滅するまで待つというスタンスをとるのでどうでしょうね。

我々の頭領であるトランプ親分がどう出るのか、それを待ちましょう。

by なぜか心が晴れるのを感ずる米国人のイーチ

  


Posted by 市 at 22:55Comments(14)語りのプラザ

2019年08月22日

ジョンウンの首席代弁人が韓国を牛耳っている

市 (2019年08月22日 08:40) │Comments(6)語りのプラザ
昨夜、どどど鼻血が出ましてね(;_;)
ふつうなら鼻をつまんでうつむいていると10分もすれば止まるのに、1時間以上もとまらなくて・・・
そこで今日は書き物などしながらTVを観ているのです。

これを観てくださいな、
https://www.youtube.com/watch?v=mgSFiAIUDbI























自国を憂いてひたすらに訴える代表。
それを聴くことを拒絶する民主党。
衝撃の映像です。
これは中継されたので多くの韓国人が観ているはずです、それでも国民は政府の洗脳から目覚めないのでしょうか???

ムンさんは、毎日ジョンウンに秘密電話をかけていろいろと相談しているのかも知れませんね。ジョンウンがロケットを続けて飛ばしたのも二人の合意で何か別の目的があっての作戦だったのかもしれませんね。いずれにせよ、事態はムンさんの破滅に向かっていると想うのですが。

ううーーーーん・・・
人の心がわからないっ!!!

ところで、
ことしのリトルリーグに登場した日本ティームは強いぜダブー君(^O^)/

イタリヤは弱いとはいえ20対ゼロで圧勝、
メキシコにも快勝、
そして今日は強豪韓国にホームランを2本も打たれながらも、緻密な守りと強靭な打撃力で楽に勝った。ピッチャーのコントロールも素晴らしい!!
強敵はハワイではないかと。
ハワイティームにはジャパニーズが混ざっているからね〜♪
しかし、総合的な実力ではジャパンの方が優っていると想われる。

だぶー君、
日本ではリトルリーグの全国放送はないのかい?
プロ野球より面白いのにさ。

https://www.youtube.com/watch?v=UaIaQigKMsM
youtubeで↑観られますよ。

by ムンさんが失脚して日韓が仲良くなるのを待つワッシ  


Posted by 市 at 08:40Comments(6)語りのプラザ

2019年08月21日

EVの時代が間もなく

市 (2019年08月21日 23:50) │Comments(3)語りのプラザ


タコマの6ヶ月点検でトヨタに行きました。
このランクルの手前にある机でルーさんの小説を読みながらオイル交換を待つのです。ロビーはキレイで空いていてとてもカンフィー♪ 
もちろんティーだの珈琲だのは飲み放題なので喫茶店などよりも居心地がよろしいのです。


うーむ・・・
長年乗っているランクルか〜・・・
なに?・・・
89,070ドルだったのを84,073ドルに
まけるだってぇ・・・

8万にすれば買うぞー!!
とオファーしたら
しかたない持ってけぇ(^_^;)

ふふふふ、しめしめ(^O^)

というわけでタコマを高く下取りに出してランクルに乗って戻りましたぁ〜!!!(^O^)/

\(^^)/ばんざーい!!!

・・・ということになっちゃいました。

・・・なんてことになるだろうな。

ははは、だまされました? ハハハハハ(^O^)

でもね、ワッシ、もうガソリン車を買う気持ちはないのです。

ドイツのライカ時代は日本の一眼レフによって終焉を迎えた。フィルムの時代はデジカメによって終わった。あのようにガソリンで走るクルマはEVによって駆逐される時が来るのだと想うのですよ。庭にソーラーパネルを設置してEVはそこでチャージする。そんな素晴らしい生活を夢見ているのです。いろいろと異論はあっても、世界の趨勢は変わらないでしょう。

今年の終わりか来年には待ちわびていた電気自動車がジャパンから出てくると想うので、それを待つのです。

ホンダ eというEVの試乗リポートを見ましたが、そのディザインの可愛さにジュンが大喜びしていました。あれはたしかに好いかっこうです。まずはこれに乗ってもいいかな・・・だけど走行距離が短いのと、まだリスィアム=理中有無電池を使用だとのことで除外です。全固体電池、これを第一条件としてEVを選ぶことにしています。




おおう♪
タコマもこうやれば二人が寝られるのね。
ウチに射撃にくるお客さんも、こういうので寝ていましたよ。


RAV4が随分大きくなっていました。
だけど近年流行の「怒り顔」は年寄りには受け容れ難い表情ですわ。

ハイランダーのEVだったらほしい。


セコイヤ。
これのEVならモンクないけど、それが出る時までワッシは生きていられるでしょうか?


それにしても、なんだかガランとしている。お客さんがいない。まあ平日の午前中なのでそんなものでしょう・・・けど、割引車が多い。ということは、多くの人々がワッシのように電気自動車の到来を待って買い控えをしているのかも。だけど、アメリカでは、毎年八月は来年のモデルが出てくるころなので型遅れが安くなるというものではありますよ。

そういえばテスラはけっこう走っています。好きな人も多いようです。でも、なぜかワッシは好きになれない。そうね、テスラはオシャレな都会人用という感じだもんね。ワッシのようなイナカ人には、荒地を疾走できる腰高の四駆でないとだめなんですもんね。だけど、来年から始まるEV競争の中でテスラは生き残れるのだろうか?・・・倒産しないだろうか・・・そういう予感がなくはないのですよね。

「しのぎを削る戦い」
という言葉があります。
しのぎ→鎬
鎬とは、刀の刃と背の部分の間で稜線を高くしたラインのことらしいですが、そこが削られるほどの激しい斬り合いを意味するそうです。

すでに世界ではEV合戦が始まっており、聞いたことのない様々な会社からEVが発表されています。これじゃすぐに倒産するのではないかというようなモデルもあってハラハラしながらyoutubeを観ています。

小者たちが鍔迫り合いをしている来年あたり、いきなり日本の数社から全固体電池を搭載したEVが現れる。そして日本車たちが300年に渡る平安な徳川時代を築くのであった・・・というのがイチローさんの予感なんですけどね(゚∀゚)

そんなふうになってほしいね。

次の次のオイルチェンジの時、トヨタのロビーにはEVが飾られている。そうなりますよう。

さて、なんだかベレッタを撃ちたくなったな〜♪

by 伝記児童

  


Posted by 市 at 23:50Comments(3)語りのプラザ

2019年08月20日

救済者的長銃容器

市 (2019年08月20日 21:25) │Comments(6)てっぽ


どうだい?

うん、歩くのは楽だよ・・・

もっと歩き回ってごらん



ほほう・・・よさそうだね〜



試合で使いやすく、なるべく多くのモノを容れられるライフルケイスをダディーがアマゾンで探しまくり、ようやく選んだのがコレなのです。

Savior Equipment Urban Warfare Tactical Double Carbine Long Rifle Bag Gun Case Firearm Backpack w/Pistol Handgun Case - 36 Inch Ash Gray
という長い名前。

ま「セイヴィア」のピストルも入るライフルケイスで背負いもできるヤツ、というわけです。セイヴィアとは救世主のことだと想います。すごい名前なだけに、そのディザインはとても機能的です。
値段はなんと62.43ダラ。送料込み。
7千円というところ。
しっかりと出来ています。
アメリカでこれを作ったら300ダラで売らないと引き合わないでしょう。材料代と縫い子さんへの支払いだけで100ダラは超えるだろうと想います。新興国の貧しい労働者たちがなんとか生活を向上させようと信じられないような安い時給で働いているのだと想います。これを個人でアメリカからジャパンに送ったら送料だけで5千円はかかるかもしれません。

救世主を売るアマゾンは価格の破壊者です。
先進国にとっては有難いことですが・・・


さっそくケンシロウは店開き。
マグに弾込めをします。


外側の真ん中のポケットにマグとタマを収納。
この下には拳銃2挺が入ります。
これが選んだポイントなんです。


その下側にはライフルがゆったりと、
2挺入るのですよ♪


そうそう、外側のポケットのフタの部分にも拳銃2挺分のスペイスがあります。


ここにエアソフトとタマなどを♪

こうして模擬試合をやってみたところ、マグとライフルの出し入れなどがとてもスムーズにできました。これなら百戦錬磨の大人たちの試合に参加してもけして恥ずかしくないガンハンドリングができることでしょう。試合に出るにあたり、なによりもガンハンドリングが大切で、成績なんかどうでもよいのです。いくら速く撃ててもハンドリングに不安があると文句を言われ、直さないとクラブから追い出されます。銃という危険なトゥールを扱うわけですから安全性を最重視されるのがこの世界なのですよ。

剣士郎、試合ではなにが1番大切?

安全なハンドリングだよ。

そうだね・・・

この会話は毎回の練習で交わしてきました。

彼の親父はシツコイですよ(^O^)

ケンシロウはなんと幸運なのでせう!!!

by しつこくてうるさい一徹ダディー、でも最高な父、と自慢を怠らない私、でも本当だからしょーがないのよ。


  


Posted by 市 at 21:25Comments(6)てっぽ

2019年08月20日

ジュンもほしいわ・・・

市 (2019年08月20日 00:46) │Comments(2)語りのプラザ
ワイリーの社長様。
私の様な人間が言えた立場ではありませんが、ジュンちゃんにもグラセスをプレゼントしてあげて下さい
m(._.)m 宜しくお願いしますm(._.)m

後、これは個人的な事なのでイチローさんの ブログを使って書こうかどうか悩んだのですが 書かせて頂こうと思います。 現在、自分の手違いかmixiの手違いかは分かりませんがmixiにログイン出来ず更新出来ない状態になっています。 復旧したら、イチローさんのブログとmixiでも報告させて頂きます。 マイミク様の方々にはご迷惑をお掛けします m(._.)m 本当に、でもmixiやめようかな。 でもそうなったら、ちゃんと復旧させて マイミクの方々に報告してからになりますけど。 セキュリティーも甘いし、対応もどっかぬるいmixiは。 いっそのことツイッターかブログでも立ち上げようかな。 本当に。 何か、最後は愚痴になってしまって どうもでしたm(._.)m
晴れ晴れショー


まあ!! 晴れ晴れさまぁ(O_O)

ワイリーをおねだりするなんて16年早いのですのに、心の奥にひそんでいた星いホシイバイヴがモレてしまったようで恥ずかしいわん(^◇^;)



でも、父は過去にメイカーからもらったサンプルをいろいろと持っているようなのでワイリーのシャチョーさまがワイリーをくれないからってお恨みにならないでね。

でもね、父のはどれも大きくて、すぐにズリおちてくるのですよね(^_^;) 
ワイリーだとフレイムが柔軟なので細くしてフィットさせられるのです。

でも、そのうちにイシイさんがくるから、そのときに盗んで、あっ蛇が呑んじゃった!! とでもいいますわ。




これは鉄板に当たった弾丸がぺっちゃんこになって降ってきたので作品の材料として作りました。

これとワイリーとを交換してくれないかなぁ〜・・・

by ジュンの攻勢代理人
  


Posted by 市 at 00:46Comments(2)語りのプラザ

2019年08月19日

ワイリー物語

市 (2019年08月19日 15:13) │Comments(1)語りのプラザ
なに?

熱中症にかかるなだって?

渡米以来ずっとかかっとるわ。

射撃に熱中よ(^O^)


これは数日前のフォトですけど、剣士郎はワイリーのグラセスでご機嫌です。それまではGunメイカーがくれた安いダブダブのヤツをかけておったので、いきなりプロ級のもったいないモノをいただき感動しているのです。


射撃競技にはプロテクションメガネは必需品で、かけないと出場できないのです。とくにスティール系は破片が飛んでくるのでメガネ無しは考えられません。なかでも、このように両眼のまわりを覆うタイプは横から飛んでくる破片を防げるので理想的です。

じつは、これ、日本ワイリーの社長様が直々に選んでプレゼントしてくださったものなんです。イシイ先生が間に入り、ケンシロウ君は絶対に未来の有名シューターになるのでスポンサーしてあげましょう・・・と本当かもしれないウソをついたとかいうウワサは今ここでたてますが(^O^)

しかし、もらったからイイこと書くというイチローさんじゃございませんのでご心配なくどうぞ。

気がついたらことはどんどん書きますよ。


そうゆうことでシャチョーさま、わたくしジュンは兄のお古のメガネをいただきましたのよ。がぼがぼですけれどもガマンしてケナゲに微笑んでいますのよイシイさま〜(^◇^;)


おしらせしておかなければならないのは、わたくしも重たいライフルをやっともちあげてよろよろしながらもランダバウトをゆっくりですけれども命中させましたのよっ!!
うれしぃー(^O^) 
この気持ちわかった? イシイさまぁ〜(^O^)/

by 荷引眼乃土城根雷
  


Posted by 市 at 15:13Comments(1)語りのプラザ

2019年08月18日

熱鉄板、夏の陣。

市 (2019年08月18日 22:52) │Comments(4)STEEL CHALLENGE


フレズノ地方は朝からギラギラでした。
ギラ照リーチョコレイトだって
たちまち溶けるような朝です。

といっても36度、
これはちょっと楽なほう。


イチローさんの好きなこの風景も
今朝は霞んだ脳に美しく映らない。


ずっと日陰で待機しながら撃てばしのぎやすいのですが、ROの役目やペンキ塗りに出動するので身体はどんどん熱くなるんです。

どうにも集中力が出なくて、グラグラ感が止まず、成績のほうは「下」
でも、今や認知症を遅らせるのと健康維持のために射撃をやっているので、以前のように撃てなくてもまあヘーキなんです。

家に戻ったら眠くなって午睡を。

夜もよく寝て今朝は6時に起きました。

今日は日曜日です。
ケンシロウを射撃に連れていく約束(^◇^;)
だって学校の夏休みが終末になったので週末でないと練習ができにくいのです。

でも、暖かい緑茶を飲んだら、こうしてブログを書く元気アリ♪

行ってマイリます ^^;

みなさん、
暑中お見舞い申し上げます。

もうすぐ涼しくなるでしょうから、ご自愛くださいね(^O^)/

チェスト行けぇぇええ!!!

by 老骨の人

恍惚の人じゃナイヨ(^O^)


  


Posted by 市 at 22:52Comments(4)STEEL CHALLENGE

2019年08月17日

ブライリーの1911

市 (2019年08月17日 21:16) │Comments(6)てっぽ
ちょっとご無沙汰していました。

じつは、連日の訓練で日射病にかかり、
頭痛はするわ倦怠感におそわれるわで
家でゆっくりしていたのです。

連日40度の暑さですからね、
いくら湿度が低いとはいえ
脳は沸騰するのですよ。

ゆっくりといっても
これサイワイとアマガスを♪


ここんところ、
このブライリーを撃つのがオモシロくてね。






ギョーザはかなり削って形を整えました。
マグウエルもつけたのでグリップ感が向上しました。


いったんは外していたファィバーをつけました。


以前は好きでなかったのですが、
リアサイトを上げて赤点をターゲットのセンターに置いて撃つようにしたらダットサイトの感覚に近いものがあり、オープンガンと連続して撃つときのギャップが軽減されることが判ったのですよ。


ビーバーテイルの上の部分を厚くするよう盛り付けもしました。


1911のグリップは細身で握り心地は良いのですが、ハイグリップで握ると親指と人差し指の付け根の部分が浮いたようになるので、この部分をパテ盛りするわけです。


オープンガンの方は以前から盛り付けしてあるので、これでグリップ感が同じとなります。

と、いうことで、
今日はスティールの試合なんですよ。
この八月、3回目の試合です。
今年の夏は、これらを乗り切ることを目標としていました。暑さに負けずに気張ろうというわけです。

冷茶と濡れタオルで身体を冷やしながら耐久レイスに行ってきます!!

そうそう、
99グレインのブレットが来たので試したところまずまず使える精度があります。これの実戦射撃という楽しみもあります♪

行ってまいりまーす(゚∀゚)/

by 昔はどんな酷暑にもビクともしなかったご老体のイーチ

  


Posted by 市 at 21:16Comments(6)てっぽ

2019年08月16日

わっわっわ〜♪ ワイリーだい(^O^)

市 (2019年08月16日 12:31) │Comments(2)語りのプラザ


ワイリーのグラセスが届きました!!

うわっ!!
世界が広くて明るくなったʕʘ‿ʘʔ

これが第一印象です。

話は続きますぅ(^O^)/

by 頑強眼鏡

  


Posted by 市 at 12:31Comments(2)語りのプラザ

2019年08月15日

アウターリミッツ

市 (2019年08月15日 01:11) │Comments(16)STEEL CHALLENGE
https://www.youtube.com/watch?v=vqNzYskMWlc

剣士郎のアウターです。

まだ2回目なのに彼はこれを
「ワーストエナミー」最悪の敵
と呼びました。

こういう永遠の敵があるから
スティールは楽しいのですよね(^O^)

ここでは足の動き、ステップを決めることを念頭に練習していますが、このままではまだまだです。

by 阿雨田ー理蜜  


Posted by 市 at 01:11Comments(16)STEEL CHALLENGE

2019年08月14日

M&P 15-22の精度

市 (2019年08月14日 22:07) │Comments(3)てっぽ
ケンシ、ゼロを見よう。

え、どうして?

ゼロは時々チェックするものだよ。

そういうものなの?

そういうものだよ、
もう千発くらい撃ったからね
サイトが狂っているかもしれないし・・・

まずは剣士郎が撃ちました。
距離はアウターリミッツのラクタングルです。
35ヤード、

ウワサによるとこれは32mだそうです。


ショット数は5発。
机からの委託射撃です。

あんまし良くない(^_^;)

しかーし・・・

ダディーが五発撃つとぉ〜・・・・・・


あれぇ〜?????
ワンホールに近い!!!

さすが父は慣れてるぅ(゚∀゚)



射撃のスピードなら剣士郎、
精度ならダディーでありました。

それにしても、
ごまんえんのライフルがこんなに中るとは!!
(*_*)

で、このところヤッキョウが引っかかるジャムはなくなり、よくあったミスファイヤも激減、この日250発ほど撃ってゼロジャムなんですよ♪
どの弾もジャム無し!!

ジャムはリムファイヤの宿命。
スティルチャレンジの試合で8ステイジをジャムなしで撃つのを見ることは珍しいのですが、この銃は運が良いのか もともと設計が素晴らしいのか、とにかくよく動いています。

by ほっと嬉しいダダ(゚∀゚)



  


Posted by 市 at 22:07Comments(3)てっぽ

2019年08月13日

剣士郎がペンジュラムを撃つ動画です

市 (2019年08月13日 15:06) │Comments(11)STEEL CHALLENGE


https://www.youtube.com/watch?v=edqNQCFSYfM

9.77secという成績です。これはマリポサ&フレズノ界隈の名人たちと肩を並べられるスピードです。

12歳という か弱い身体、そして射場に通い始めてそれほどの日数も経てなく、スティルチャレンジの全ステイジをようやく撃てたばかり。なのにこの精度とスピードはなんなんでしょう???

考えるに、これは野球を数年間もやったがために運動神経と動体視力が養われたのではないかと。

by 教え方が巧いんだよ、
と内心ほくそ笑むダディ(^O^)  


Posted by 市 at 15:06Comments(11)STEEL CHALLENGE

2019年08月13日

イーチのホルスタ

市 (2019年08月13日 06:51) │Comments(7)てっぽ市ホルスタ
おはよう、みなさん!!

イーチのホルスをご覧くださいな (゚∀゚)

これが全貌です。
ヘミスは1911用なのです。








一見するとヘミスは身体から離れているように見えますが、グリップの後ろはベルトに触れるくらい近いのです。ただ、グリップラインはまっすぐにターゲットに向かって収まっているのですよ。


で、ヘミスの下側にはこのようなカギがあります。


このカギは前に飛び出したり

ひっこんじまったりします。


ひっこむと寒い時のチンチンのようですぅ
(^O^)


リミテッドを収めるときは、
このようにカギを出すのです。


コンプ付きのオープンガンを撃つ時は
このように引っ込める。


1911でスティール試合に臨むときは、このように10本のマグを用意しておき、5個ずつ腰のマグマグに移して撃ちます。そのままバッグから出し入れしてもよいのですが、ダディは腰のマグマグを使うのが好きですよ。

今日はこれでアウターを五回、ペンジュラムを三回の計500発ちかくを撃ちましたが、とても快適でしたよ♪
もちろん剣士郎も同じだけ撃ちました。父子だけで集中訓練をすると互いの気持ちがより近くなるのを感じています。

by これは貴重なことだと実感しているダディ市
  


Posted by 市 at 06:51Comments(7)てっぽ市ホルスタ