最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年11月30日

人相というものがある

市 (2013年11月30日 23:17) │Comments(7)語りのプラザ
>他人の悪口ばかり言ってる人って、決まって醜い顔してますよね。

Q太郎さんの言う「醜い顔」とは、
正確にいえば「相」のことですよね?
顔の造作のことではなくて、
心を映し出す顔の相のこと、
それは目つきと表情に出ます。

「目は心の窓」っていいますが、
これはまさに我々の日常で忘れては
いけない事だとワシは想います。

人の表情から人を見抜く方法に
「観相」というのがあり、それは
容貌などから、その人の性質などを
判断すること。
人間の人相を見る力を鍛えると、
なかなか騙されなくなります。

ただ、そうなるためには自分自身が
多くの人を観察して学ぶ必要がある
わけなのですがね・・・
接客や店員などの仕事をすると
観相の心得ができてくるものです。
ワシはタクシー運転手時代に
それはそれは観相について多くを
学びましたよ。

で、ですね・・
人には人相以外に「ヴァイヴ」という
ものがあるという気がするのですよ。
ヴァイヴレイション→微振動・・
というより「電気のようなもの」では
ないかと・・。
なぜそう言うかといえばですね、
その人の顔を見ていても何も判らない
とき、隣りに座っていたら「ブィーン」
という感じで、その人の心が自分の
スクリーンに投影されることがあるの
ですよね〜

空に雲が増してくると、そのモイスチャー
の中で電気が発生し、雷という偉大な
パワーが生まれる。
これがワシには不思議でフシギで^_^;

で、そこから考えるにですよ、
人間の持つ身体活動、脳波とやらの
存在などを想えば、その身体から
電気信号が出ていないほうがオカシー
という気がするのですよね。

ウマが合う、、といいますが、
愚か者は愚か者と、悪人は悪人と、
善人は善人と、賢人は賢人と交際する
という習性が人間にはありそうで、
これらは互いの電気信号の交換によって
決定されるような気もするのですよ。

ある人の隣りに座ると、なにも話を
しなくてもなんだか心地が良い・・・
そんなことってありません?

ある人は、まぶしくて近寄りがたい、、
そんなこともありますよね?

それは自分のダメな心が自分自身の
中で反響するために起こる場合と
そうではなくて、相手から光のような
ものが発散されているからだということ
もあるような気がします。

今のワシは、逢う人の電気信号を
心して読もうと、そのための感性を
磨いているのですよ。

あ、それと、人を観るには、
彼の言葉よりも文章の方がよく解る
という気もします。

文章って、その人なりの人格と
性格が出てきますからね。
そのことを感じてしまうと文を書く
のがこわくなり、それで書けない人も
いるようで。

ちなみに、性格と人格の違いですが、
性格はDNAからくるもので、
一生変わらないもの。

人格は、生まれ育つ課程で赤ん坊だった
自分に環境が作用して出来る性質。
自分の性格と環境との間で形成される
のが人格。

センモンカじゃないので巧く言えませんが
性格は天よりの戴きもの、人格は自分が自身
のために創り上げるものではないかと。

人を見抜く時、まずは性格と人格のことを
識るべきなんです。

「この人のこういう所は性格であり、
ここは人格の形成によって出来た部分
なのだろうな、、では危機に瀕した時、
この人は性格を出してくるのか、
はたまた磨かれた人格でもって短気な
性格を抑制できるのか、どうか・・」

なんて考えながらワシは人の心を
覗くわけですが・・・
いや〜(^0^;)わるいセーカクだぜぇ〜!
いえいえ、これは過酷な人生体験から
得た生きるための知恵、つまりワシの
人格なのですよ。

わるいジンカクだぜぇ〜!
と、ゆうてくださいな(^○^)

わわわ(◎-◎;)イチローさんコワイな〜

はははは、だぶー君、そんなふうに
想わないでよ。ダイジョービ♪
ワシって、とても面白くて楽しい
人格のオジイサンなんだからさ(^^)

性格はとても温和だしね〜
(^○^)(^◇^)∈^0^∋

もちろん、千枚通しのように
するどいところがあることは
あるけどね〜(⌒▽⌒)
だぶー君たちを刺すことなんて、
少ししか しないよ〜
針灸治療だと想いなさいね〜
(^○^)(^-^)(^_^)∈^0^∋

朝のつれづれに物事想う・・・
でした!(^^)!

  


Posted by 市 at 23:17Comments(7)語りのプラザ

2013年11月30日

タクレーヌ

市 (2013年11月30日 01:37) │Comments(8)訓練


イチローさん、タクレーヌは私も愛用して
いますが、いろいろな物が入って便利
ですね〜(。◠‿◠。)

そうね〜、なんといっても拳銃が
入るのでワシも重宝してるよん♪

えええ〜?!!!!?
ほんとにガンを入れてるんですか〜?(;゜▽゜)

だってそのためにディザインしたんだもん

わ〜(^_^;(^_^; しんじらんないです〜
見せてくださ〜い・・・あ〜本当だぁ〜
すごいなぁ〜すごいな〜(;゜▽゜)

Fumiさんは、実銃入りのタクレーヌを
実際に見て、感動していました。

本当に実銃を入れて持ち歩いているとは
想ってなかったそうなんですよ(°□°;)

あーのなぁ〜(。・ˇ_ˇ・。)・・・
と、市は感じましたね〜

なんとなく解らないでも
ありませんがね〜◠‿◠ϡ
日本とアメリカの巨大な落差を
かいま見たような気がしましたよ。  


Posted by 市 at 01:37Comments(8)訓練

2013年11月30日

Fumiさん腹いっぱい撃つ♪

市 (2013年11月30日 01:15) │Comments(11)訓練

マリポ射場をFumiさんと市で独占です。
Fumiさんが弾倉にタマをこめるすきに
市が撃ちます。

ビアンキプレイトを腹一杯撃ちます。

ホルスターには実弾の入った本物の
グロックを差しています。
日本では不可能に近いことなんですが
ここでは当たり前にやっています。

稲妻マークを付けたX5練習機はFumiさんも
お気に入りです。でも当てるのは難しいの
ですね〜

  


Posted by 市 at 01:15Comments(11)訓練

2013年11月29日

子供に銃口を向ける・・

市 (2013年11月29日 02:09) │Comments(15)語りのプラザ
>こんな人に実銃持たせると、いろいろ面倒なことになるのは 目に見えていると思います。
> 可愛いお子さんとかに銃向けられる前に( ・´ω・`)

バットン将軍に銃を持たせると面倒なことが起きて、ワシの子供に銃口を向けることなる、それを高橋秀武君は確信しているのだから、そうなる前にバットン将軍がマリポサに行くのを阻止しなさい、、、というのが秀武君からワシへの忠告なわけですよね?・・

そうですかぁ〜・・(^_^;
バットン将軍は、実銃を持たせると、いろいろ面倒なことを起こすということが目に見えているのですね???(@_@;)
バットン将軍は、ワシの子に銃口を向ける可能性があると、高橋秀武君は予想しているわけですね??

秀武君は「イチローへの粘着は止めない」とこのブログで宣言したことがあるのに、今ではワシのことを心配して忠告してくれるのですね?・・そのことに関しては嬉しいことです∈^0^∋アリガトー

忠告をいただいたことには感謝しています、、でもですね、ワシには普通の人にはない「悪癖」があるのですよ(^_^;)アクヘキって良くないクセのことですよね・・

それは「けっして人を信頼しないこと」なんです。

トモが言っても、イシイが言っても、彼らの情報をそのまま心に取り込むことは決してありません。信じることはなく、ただアイツがこう言ったなぁ〜と上の空で暫定的に覚えておくだけなんです。そしてその情報が重要そうだったら、かならず裏をとります。他に連絡をとって「ダブルチェック」をし、さらに他からの情報もとり「トリプルチェック」をします。そして、題材が特定の人間だった場合は「本人と会って自分でチェック」するのです。

つまりですね、

「会ったことのない人間には白紙の心で接するのです」

「世間のウワサや評判はいっさい信じていません」

「自分が会ってハナシをすることで判断します」

“あいつってさ〜ダメなやつでさ〜”
なんて言われると
“そーかー♪ そーなんだー♪”
と嬉しくなってもっと聞きたがり
それを信じる・・・

こういう性が人にはあります。
これは、人生を自分でドライヴしようという者にとっては、とても危険な罠なのですよね。レイルの敷かれていない荒野のまっただ中を行こうとするとき、頼りになるのは自分の判断力のみ・・情報収集に誤りがあると自分はあらぬ方向にドライヴしてしまうんです。

ですからね、

「自分が会ったことのない人には先入観を持たないこと」
「自分で会って、自分の眼力で観ること」

これは、ワシが生きる上での鉄則なんです。

なかには、2ちゃんねるの中傷を信じて、
「アイツ悪いヤツ(-_^:)」
みたいな「バカ2ちゃん信者」になる若者がいますが、そういう人はいつか大きな判断ミスをして自分の人生さえ狂わせる可能性があります。

他人の悪口は麻薬のように心地よいものです、でもそれに溺れると、自分の人生行路は劣悪な方向に向かうものですよ。

ですからね秀武君・・
ワシはバットン将軍をウチに招いて、君が言うように彼がワシの子供に銃口を向けるかどうか確かめてみますよ。なあに、大丈夫です! だって渡す銃はワシがしっかり管理しタマは抜きますから。万一子供に銃口を向けてトゥリガーを引いたとしてもタマの管理はワシがするので撃たれることはありませんしね(^o^)

なあに、ワシが銃口を向けられるなんてことは年中なので慣れてますし、ワシもようやったもんですし(*^_^*)

ようは、これからどう成長するか、、というこの一点でね。
過去をグジグジほっくりかえしていたら進行する前方を観ることがおろそかになってロクなことにはなりませんからね。

それと・・
高橋秀樹君の、この書き込みは「中傷であり名誉毀損である」という解釈がなりたちそうな気がしますから、バットン将軍が強い弁護士を頼んだら秀武君にはかなりの出費を強いられることになるかも知れません。
口は災いの元なので、あまり感情的に書かないほうがよいですよ。



  


Posted by 市 at 02:09Comments(15)語りのプラザ

2013年11月28日

Fumiさんと お酒♪

市 (2013年11月28日 13:28) │Comments(2)語りのプラザ


いや〜♪ 酒はちょっと呑んだだけで
ねむくなっちゃいますよぉ〜
ほほ〜八海山という酒ですか〜
わー! 美味しいですね〜♪
ごくごくごくごくごくぅ〜
ああー美味しかったぁ〜♪

コラ、KOちゃんニオレイヲイイナサイ!!



いや〜♪ このごろワタシは芋ジョーチューが
好きでしてね〜
おおう、これは格別に美味いですね〜
オンザロックのストレートでいただきます♪
ぐびりぐびりぐびりのぐびりぐびり・・・

こうしてマリポサの夜は楽しい語らいで
ふけてゆきましたo(^▽^)o
Fumiさんはリタイヤ後の職に備えて介護士
の資格をとってあるそうで・・
英語は語学学校に通ったこともあり
今はユーチューブをいろいろ見ながら
聞き取り訓練を続けているそうですよ。

やはりニランダとおりに実直な勉強家
でしたね〜(。◠‿◠。)

しかし・・
おおーのー(°□°;) 喜多長や、開けないで
とっといた焼酎だけどすっかり呑まれて
しまったよぉ〜
え? これヨシが持ってきたん??・・
どっちだったかワスレタが・・

ま、とにかくもう焼酎はないからな(・・;)
たんと持ってきてな。
もちろん、まうさんもな〜(^◇^;)ゝ

他のブワカモノ諸君も飲んべえなら
自分の分は持ってきなさいね。

  


Posted by 市 at 13:28Comments(2)語りのプラザ

2013年11月28日

秀武君へ

市 (2013年11月28日 12:44) │Comments(7)語りのプラザ
>バトンさんとこは、私有地の駐車場で勝手に エアガンの試射とかもしてる(してた?)ようですよ。街灯に向けてエアガン撃ったりしてて、器物破損になるんじゃないっすかね?

これしきのことで器物破損とは言い難いでしょうね、でもマナーとしてやるべではないでしょうね。タマが散らかりますしね(^_^;) だからバットン将軍をここで叱っておきますね。

“こらっ!! 将軍! もうそんなこたせんなっ!”

“(;O;)は〜い、もうやってませ〜ん(>_<)”
(という応えがくるのは確実です)

そうだろ? 将軍?・・カネやん?・・

これで一見落着です(^-^)
人は考えの及ばないことって多々あり、
というより年中あるものですよ。

ようは、反省しながら自分を成長させる
ことが大切でしてね〜(^-^)

互いに許し合うという部分もなくっちゃ
この苛烈な世界にあってミモフタモあり
ませんからね〜

高橋秀武君だって、偽名を使ってワシの
訓練に参加し、自衛隊員がいただ警察官が
いただと迷惑をあたえるようなことを2ちゃん
に書きまくったではないですか(^o^)

礼儀を重んじる日本人だったら、
そういうのは姑息で卑怯なやりかた
だと想う場合が多いでしょうね(^-^)

大空を仰いで考えると、心が広くなって
チイサナことなんて、どーでもよくなり
ますからやってみてくださいよ。

でもね・・・
アタマで考えていても人生経験が少ないと
思考のしようがないところに突き当たるわけ
なのですよん(^_^;
でね、そこを突き破って決着をつけるため
には「創造力」が必要ではないかとワシは
想うのですよん(^-^)

いや〜・・こうなると難しいのですがね(^0^;)

ねえ、だぶー君、そうは想わないかい??・・

  


Posted by 市 at 12:44Comments(7)語りのプラザ

2013年11月28日

Fumiさん撃つ

市 (2013年11月28日 12:07) │Comments(3)てっぽ


Fumiさん、このコースは何というか知ってる?

いや〜知りません・・

ショウダウンというのですよ

ああそうですか〜。ペンジュラムだけは
ブログにあったので知ってはいましたが・・

かくしてFumiさんはまったく知らなかった
鉄板射撃にのめりこみました。
ハワイや韓国で射撃体験はしたものの
こんなのはまったく初めて・・・
もちろんエアガンでのスティルチャも
未体験だそうですよ。

で、夢中になって撃ちまくり、あれよ
というまに300発ほどを・・・

ブラス拾いは合格でしたね〜(⌒▽⌒)  


Posted by 市 at 12:07Comments(3)てっぽ

2013年11月28日

秀武君にお聞きしたく

市 (2013年11月28日 08:06) │Comments(0)語りのプラザ
>なんか信者さん出てきたので、

特定の人や店を信用している人を「信者」という呼び方をするのが粘着屋さんの常套句のようですが、高橋君はどの店の信者さんなのか教えてくれられます?(^-^)ぜひ教えてくださいね<(_ _)>ヨロピクドーゾ
  


Posted by 市 at 08:06Comments(0)語りのプラザ

2013年11月28日

プレイトを撃つ

市 (2013年11月28日 03:33) │Comments(0)てっぽ


マリポ射場に行き、鉄板ターゲットを
撃つためにハンズアップ・・
このブザーがなるまでの最高級デラックス
な気持ちを味わいたいぃぃぃ〜!!!

皆さん、きっとそう願っているのでは
ないかと・・(⊹^◡^)

だって、ワシもいつもこれをやりたいと
願っているんですからね〜(⌒▽⌒)

さて、その念願がかなったFumiさんの
心やいかに・・o(^▽^)o市

イチロー様こんばんは、バトンの金子でございます。 >でもブワモノ達には撃たせてやるかんな〜(^∀^) ううう・・・嬉しい限りでございますぅぅぅ(感涙) 鉄板に弾がカキーンと当たる様は、エアガンでさえあんなに楽しいというのに、それが実弾となったらいったいどれほどの喜びが味わえるのでしょうか!! 開発中の鉄板ターゲットに、どのようなイチローさんのアイディアが込められているのかをあれこれ妄想しながら、対面の時を楽しみにさせていただきます!!

まあですね〜・・
ワシのは、訓練のためにの効果はあるの
ですが、なんちゅうてもですね
このビアンキカップのフォウリングプレイト
は傑作ナンバー1番ではないかと(=^ェ^=)

当たるとバタンキュー! と倒れ
ミスるとバーカバーカ♪とせせら笑う
わけでね〜(^∀^)
悔しさと喜びの差が大きいんです◠‿◠ϡ  


Posted by 市 at 03:33Comments(0)てっぽ

2013年11月28日

戦争の足音が

市 (2013年11月28日 02:36) │Comments(9)語りのプラザ
中国が尖閣諸島を含む東シナ海に防空識別圏を
拡大し、アメリカは爆撃機を派遣し
黙ってそこを堂々と通過して見せましたね〜

領土をふやしたるあるよー!
やれるもんならやってみろー!

共産党に対する中国人民の不満を回避する
ためには小さな戦争くらいやって危機意識
を植え込んでごまかしたいチャイナ政府、、

チャイナの横暴に危機感を持ち、可能ならば
叩きつぶして膨大な借金をチャラにしたい
気持ちもないとはいえない米国・・・

そんな争いなんかでカネを使いたくなく
できたら黙々と稼いでいたいジャパン・・

食い物がなくなると、盗みをはたらくしか
なくなるように、
経済事情が悪化すると、どうしても他国を
侵略したくなるのが国家というもの・・

限定戦争にとどめたい共産党、
オレが日本を守るから、そうはいかんぞ
と言うアメリカ・・・

今回の爆撃機通過は、凄惨な歴史の再開を
示す事件となるかもしれず・・・

ぶわかもの達よ、、
共産党は、次の一手をどう打つかについて
今ごろ必死に相談しているだろうけど、
0.01%の確率で、ホキマ作戦の遂行は
できなくなる可能性があるということを
心に含めておくように。

まあ日本製のコンドームに穴が空いてて
彼女を妊娠させちゃって結婚を迫られる
よりも小さな確率だけどね〜(*^_^*)

しかしチャイナのコンドームには穴あきが
多くてアフリカあたりでは問題になっている
というニュースを読んだが(^o^)

コレ、あんまカンケーないね(^○^)(^◇^)

  


Posted by 市 at 02:36Comments(9)語りのプラザ

2013年11月27日

Fumiさん登場

市 (2013年11月27日 23:38) │Comments(10)語りのプラザ


以前、Fumiさんからサンフランスィスコの
観光に行くという書き込みがありましてね、

ははあ〜、市に逢いたいけど言い出せなくて
モゴモゴなんだなぁ〜・・・

とワッシは勝手に妄想しましてね(^w^)

自分で来られるならお寄りになったら〜
とオサソイしましてね・・

したら
まってましたぁ〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!(^◇^;)ゝ
と・・(`∀´)

いえいえ、どなたにでも来ていただくわけ
ではなく、過去の書き込みを読んで、
Fumiさんってとても実直な人なんだという
印象を持っていたのでお誘いしたのですよ。

それに、ワシもここらで二日間ばかり休みを
とってスティルチャ練習をやりたいところ
だったわけなんです♪

まずは街で会って中華ランチを一緒に♪

もう緊張して食欲なんかなくって〜
と大いに沢山食べてらっしゃいます(^∀^)



はい、こちらがマリポサ名所の
「弾痕標識の角」でござまぁ〜す♪



ケンシローの自転車練習場でーす♪
うわ〜うわ〜!!!
それにしてもこの広さってなんなんでしょ〜!!

59歳のFumiさんは、定年退職を前にしての
バカンスだそうです。
長年の夢がかなって市に逢えたそうで
それはそれは嬉しそうです(^。^)


  


Posted by 市 at 23:38Comments(10)語りのプラザ

2013年11月27日

鉄板ターゲット

市 (2013年11月27日 22:21) │Comments(10)てっぽ


おはばんよぉ〜(^朝^)
貸本屋君にも こんばんわ〜(^∀^) /

今回は、ある警察署の副署長が会いに来て
くれましてね〜♪
こーゆー新しい鉄板ターゲットを開発して
いるのですよ〜なんて未完成プロトを見
せたら大いに気にいってくれましてね〜♪
ウチの連中の面倒も見てよ〜なんて頼まれ
ましてね〜(;゜▽゜)ウレシカナシ


仁太郎 さん、
RX10のリポート、よかったです
QQQさんきゅー(^▽^)
だらば、ワッシも10万円を斬るのを
待って飼おうかな〜・・というより
自分へのオトシダマとして1月ゲットを
目指すことにしますよん♪

それとですね、TSレンズのアオリ機能を
使ってフォーカスするとき、人物撮影の時は
素早くやらないといけないので拡大機能なんて
使ってはいられないのですよん(°□°;)

そういうことでファインダーが気になるところ
なんですよね・・・。
  


Posted by 市 at 22:21Comments(10)てっぽ

2013年11月24日

ソニーのキャメラ

市 (2013年11月24日 13:35) │Comments(10)語りのプラザ
今朝おきて、子供たちを呼ぼうとしたら
声が出なくてね〜
やっとシャガレ声を絞り出して(^_^;

ここんとこグスグスしていたのですが
風邪が悪化したのですよね〜(>_<)

でも、仕事は「内勤の軽い手仕事」だった
のでゆっくりと過ごし、夕方からは寝床に
パソ子と同衾し・・(^-^)

でもって いっぱいブログを書けたのです(^^)

ところで、ですね・・
このごろ気になるキャメラが出ましてね♪
ひとつはソニーのRX-10↓コレです。
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-RX10/

もひとつは同じくソニーのα7Rなんです。↓
http://www.sony.jp/ichigan/products/ILCE-7/

これらのキャメラを触ったことのある人は
いませんか?・・感想を聞きたいのですよん。

とくにα7RにキャノンのTSレンズを着けて
ストレスなしに撮影ができるのかどうかを知りた
いわけなのです。
このレンズはマニュアルフォーカスなので
ファンダーがシャープに見えないとこまる
のですよね。

こういうことではめんど見のよいヤダピー
に頼んで、ソニーには可愛い女性がいるから
ハナシさせてやるからと言って、メイカーに
連絡してもらったところ、彼らも知らなくて
ね〜・・(×_×)

キャノンの次期プロ用キャメラはすごく
遅れているので、3640万画素のフルサイズ
が出るとなれば、ついフラフラとね(^-^)

あ〜・・
風邪薬(といっても眠くなるやつでバイラス
をコロシはできない)を飲んだために眠く
なってきましたよzzz

明日は訓練なので、声が出て活気を取り戻せる
といいなぁ〜コックリz〜zz・・・市

  


Posted by 市 at 13:35Comments(10)語りのプラザ

2013年11月24日

ペンジュラムとの対決!!

市 (2013年11月24日 11:25) │Comments(3)


市は三回目のペンジュラムを撃つ。
呼吸を整えてハンズアップする・・
虚心坦懐で臨んでいた・・・

しかし貸本屋さんのジラセ要求が
脳裏をよぎった・・・
したがって本日はここまで。。

しかしここはクラブ射場じゃなぁ〜い!
まあ、そんなこたどうでもいいのである。

持ってきた大型の握り飯を取り出して
食べる・・なんと美味いではないか。
(⌒▽⌒)

というわけで、明日はまた訓練に呼び
出されているので行ってきます。

で明後日はFumiさんが来るのです
よね〜♪
そして二日間、みっちりとワシの練習
につきあってもらっちゃいます。

なので、またしばらくブログを留守に
します・・・。市

  


Posted by 市 at 11:25Comments(3)

2013年11月24日

リリコに郎報♪

市 (2013年11月24日 11:09) │Comments(2)語りのプラザ


ぉお〜い、リリコぉ〜(^()^)
ヴィエラが練習にきたよぉ〜♪♪

転倒で骨折し、手術をし長くリハビリ
をしており、一時は再帰不能かと本人
も想ったようだけど、元気な姿で
やってきたよん(⊹^◡^)

まだプローンは出来ないが5月のカップ
までは出来るようになりそうよん。

“リリコが心配しとってね〜”
と伝えたら嬉しそうだったよ◠‿◠ϡ

  


Posted by 市 at 11:09Comments(2)語りのプラザ

2013年11月24日

タマ造りを停止しました!!

市 (2013年11月24日 09:59) │Comments(13)てっぽ
だぶー君、ワシはもう君たちのための
タマ造りをやめることにしました。

どうしてだと想うかい?
いやんなったんだと想うかい?
疲れたんだと想うかい?

いえいえ、じつは1050がぶち壊れて
しまって、どうにもこうにもタマ造り
の進行ができなくなってね〜・・(•̥̀  ̫ •̥́)
はじめはダマシダマシ造っていたの
だけど、調子はどんどん悪くなり
ついにレバーの抵抗が強くなってしまい
無理して押したらプライマーが発火し
それが火薬ボトルに引火しボーンと
爆発し、顔中ススだらけになって
眉毛もまつげも焼けとんで、鼻の先は
黒こげで、おまけにメガネまで割れて
しまって、もう大変なことになってね〜
(。・ˇ_ˇ・。)これもなんも君たちのせいだ
とワシは想い、玉造りを止めることに
したのだよ・・・



なんて言うとでも想うかい?

ちがうよ、そんなにネガティヴに
考えないでほしいんだな〜

じつはね・・・
とうとう11,000発を造り終えたのさ。
こうなってしまった以上はもう君たち
のタマを造る必要などないじゃないか。
ね?・・そうだろ? ちがうかい?・・・
玉造りを停止するのもムリはないだろ?

ただ、それだけのことさ(⌒▽⌒)

いや〜!!!ヽ(。◠‿◠。)ノo(^▽^)o
やったぞぉ〜!!!!!!

自慢じゃないが自慢させてもらう
ことにするぞぉ〜(^。^)
↓ といわけでバケツ2杯のタマ〜↓

やまっさな〜らはーなまるき♪

  


Posted by 市 at 09:59Comments(13)てっぽ

2013年11月24日

9mmショートあり

市 (2013年11月24日 03:41) │Comments(6)語りのプラザ


こんどは皆さん慣れたせいか
よく見つけてくれました・・が(°□°;)
この下にある短いヤッキョを.380またの
名を9mmショート、あるいは9mmカーツ
とゆえた人はおらなんだな〜(^。^)



とにかくですね、拾ってもらったブラス
には、こおゆうモノガ混入しており
これがリローディングマシンの中に入ると
困るのですよね・・

これは「ナンバーワン ダイ」という
第一ステイジですが、この役目は
発射で膨らんだブラスを整形し
同時に使用済みのプライマーを抜く
というもので、もしブラス内に石だの
22口径のブラスだのが入っていると
ディキャッピング ピンをボリッと折って
しまうのですよ(・・;)
まあ、とっかえは5分もかかりませんが
連続して起こるとヤンナッチャウの
ですよね〜(•̥̀  ̫ •̥́)

なので、ブラスの選別はテイネイに
やるんです。

自分の管理しているブラスですと
自分で拾い自分で洗うので異物が入る
ことはないのですが、
訪問者たちが拾ってくれたヤッキョは
彼らがメンドクサガッてイヤイヤ拾う
だけに、それはそれは非道いことに・・
(・・;)

ウチに来た人をワシは観察するわけで、
まずはクルマのドアの開け閉て、
家のドアの開け閉て、歩き方、目配り
などなどの立ち居振る舞いから
その人の人間としての練度を観ることが
できるんです。
言葉使いだとかハナシ上手だといった
ことは参考にしないのですよ。

でね、ブラスを拾うだんになったら
見ないふりをしてシッカリカリカリと
観察しているんですよ〜(`∀´) 

そこに「イチローさんにせめてもの
恩返し」をしたいのかどうかが
ハッキシ出るのです。

イヤイヤやるヤツ、セッセとやるヤツ、
そこには歴然たる違いが(^(観)^)

で、イッショケンメに拾っているのに
はかどりが悪いのや、よけいなモンを
拾いまくるのや、いろいろなんです。

ま、ワシがブラス拾いの師範という立場
から観て、トモが一番かと。拾うのが
早くてチェックも素早いのです。
次はイシイかな・・とりたてて早くも
ないのですが拾う技はきれいです◠‿◠ϡ

“二人とも、これだけの美事な
ブラス拾いができるのに、どうして
もっと己の自意識をマイルドにできない
のだろうか・・見栄世界からの脱却は
いつのことか?・・・”

などと二人の拾う姿を観ながらワシは
思索にふけるのですよねo(^▽^)o

まあ、ここまで言っちゃブワカモノ達
はいっそう会った時に硬直すると想う
のだけど(^(市)^)

しかしね、ショクン、なにやったって
人生の闘志であるワシの眼力をあざむく
なんてムリなこったから、素直にして
いるのが一番なんだよ。
美辞麗句など慎むべし。
喜びも感謝も情熱も、
なにげない態度に表れるのだ。

ワシの目の前でブラスを美事に拾って
みせたりしたら、ワシはさらなる
チェックをかけるからね〜(^w^)
つまり、ワシの目前だけでウリコム
ために頑張っているのか、それが
本当に身に付いている自然な身のこなし
なのかといったことに関してワシは二重
三十、四重、五重と確認するわけでね。
それもテヲカエ品ヲカエテ(⌒▽⌒)

人間観察、、
これはワシのまたひとつの趣味でね〜
これは楽しいことなんだよね〜(。・ˇ∀ˇ・)ノ 

まあ、だからワシの前では、はじめっから
正体を現して自然体でいなさいよ。
多少の短所くらいはモンダイにしないし
清濁会わせ呑むのがワシなんだからさ。

だぶー君、解るかい? ん?
「わかりました〜!!!(#^.^#)」だって?

解ってない わかってない・・
そんな気がしてるだけよ(⌒▽⌒)

とにかく、せっかくワシんとこに来るん
だったら、「何かを」学んでほしいぞ。

ただトゥリガーを引きまくって刹那的に
喜んでるだけでは費用がもったいないぞ。
オテント様に恥ずかしいと想えよ。

  


Posted by 市 at 03:41Comments(6)語りのプラザ

2013年11月23日

ぶわか者たちはグロックが好き

市 (2013年11月23日 01:29) │Comments(7)てっぽ


テチヤ〜、みんなグロックが好きらしいけど
ウチにはこんだけしかグロックがない。
あとミニグロが二つあるが、これらは
撃ちにくいしね。
ダット付きはイッチョだけで、マグは
こんだけ。
このフォトから案を練ってくんろ。

で、、G17用の11パウンドのスプリングが
届いて早速ショクンのタマで2発ためした
ところバッチシだったよ(^良^)

なので、G19用-2本、G17用-1本、
G17L用-1本、G34-1本と
ここにあるグロックすべてに合うバネを
注文しとくれや。

あと、みんなホルスタは持ってくるん
だろね?
それとダット無しで撃つ猛者はおらんの?

さぁ〜!!
ミーは焦ってタマ造り温泉に入るどぉ〜!!!
市  


Posted by 市 at 01:29Comments(7)てっぽ

2013年11月22日

また異物さがしを

市 (2013年11月22日 23:43) │Comments(8)てっぽ


おはばんよぉ〜んん♪

無事にもどりました〜(⊹^◡^)ノ

とりあえず、さっそくじゃが
このフォトの中から異物をさがせ。

答え、はたとえば
「画面右下に45ACPがある」というぐあいに
知性をもって指摘せよ。

o(^▽^)o じゃあとでね〜
市  


Posted by 市 at 23:43Comments(8)てっぽ

2013年11月20日

ネジもどる♪

市 (2013年11月20日 04:10) │Comments(4)語りのプラザ訓練
1050のマニュアルを見た限りですが、この3つのどれかじゃないでしょうか?
タクミ



ビンゴォ〜!!!ヽ(^0^)ノ
まさに、その1つだったよ∈^0^∋

これは火薬を送りこむスィステムのネジ
で、これが抜けてもすぐには他のパーツが
落ちないという優れた設計なんだね〜

で、ひょっと見てもネジ穴とは想えない
部分なので見落としておったんよ(^_^;)

さすが某有名電気会社で仕事していた
タクミだね〜(^^) デカシタ デカシタ(^-^)

で、ワッシは1050を使ってン10年・・
取説を見たことがないんよね(^◇^;)

というわけだよ、だぶー君(^o^)こらっ!

ところで、ちょっと消えます。
パソ子の通じないとこに行ってめえります。
市  続きを読む


Posted by 市 at 04:10Comments(4)語りのプラザ訓練