最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年11月10日

太っ腹のバットン将軍

市 (2013年11月10日 23:05) │Comments(2)訓練


いつも掲載していただき、誠にありがとうございます! Gunsmithバトンの大塚です。 初めてJANPSに参戦させていただきましたが、とても難しく、とても面白かったです(≧∇≦) 自分は半年前からシューティングマッチを始めた初心者ですが、マッチに参加するたびに、参加者の皆様、そして主催者の皆様のシューティングにかける情熱に感服しています。 また、来年早々、うちのデイヴ金子がご迷惑をおかけしますが、ご指導のほどよろしくお願いいたします。 今回は彼の夢なので、自分は行きませんが(彼はとっても気を使うやつなので、社長の自分がいたら心から楽しめないでしょうからw)、いつか自分もアメリカのシューティングマッチに出るべく、イチローさんのところにお邪魔させていただければと夢みています。 いつもブロクを楽しく読ませていただいております。これからもよろしくお願いいたします。
バトン・オーツカ

ガンスミスバトン大塚さんです。
今回、参加賞としてBB弾を全員にご提供くださいました。
品質が良いと好評のバトンBB弾。
ご本人もこれで試合を撃ちます。
ガンを落としたり、暴発などのミスをしないで撃ち終えることが目標だそうです!
by トモ

市より
参加者全員に弾薬を提供!! (^(凄)^)

太っ腹だぁ!! (^∀^) /
大塚さんの、その心意気に感謝です。

そこでニックネイムをプレゼントさせて
いただきますね(⊹^◡^)ノ

『バットン将軍』ヽ(。◠‿◠。)ノ

どこか似ていますよ o(^▽^)o

これはリリコから今朝とどいたメイルかの
抜粋です。

「イチローさんのブログでみかけた方の社長さんの粋な計らいとか、奥様のご理解とか、、、、
もうね〜、、、本当に120%感情移入して拝読していますよ。
リリコ

いつかマリポサ クラブの試合にも
来てくださいね。
これは、月に一度あるので予定を立てやすい
でしょうしね (^^)
水曜日に到着、木金土と練習し日曜日に試合。
ね? 楽しそうでしょ〜(^嬉^)

  


Posted by 市 at 23:05Comments(2)訓練

2013年11月10日

そのころワシは・・

市 (2013年11月10日 14:16) │Comments(1)訓練


ジャパンでビアンキカップが行われる
直前のこと、、ワシはジョージさんの
お宅で軽く練習をしていました。



クラブの重鎮であるジョージさん(右)は
家に射場があり、相手が信用できるとみたら
練習に招待してくれるのです♪

こちらも明日(日曜日)はスティルチャレンジ
の月例試合なんですよん。
こんどこそは110secを切りたいもんだと
頑張っているのです。

♪ビアンキいちばん
てっぱん二番
3時のおやつはぶんめーどぉ〜♪
(^。^)(⌒▽⌒)

・・・二回目・・市はペンジュラムを
見据えながらハンズアップする
“スタンバァーイ・・”
ブザーが鳴った、市は抜いた!・・・

あ、貸本屋君、いまはお呼びでないね?
したがって続く・・(^◇^;)ゝ





  


Posted by 市 at 14:16Comments(1)訓練

2013年11月10日

大塚社長も・・偉い!

市 (2013年11月10日 13:22) │Comments(6)訓練


大塚社長と金やん、そして石井夫婦も楽しんでます。

ここに遅れてきたブワカモノがおり、
JANPSオフィサーに
「大丈夫! 間に合いますから。準備できたら知らせてください」の暖かい一言に救われたのがいるよーです(^o^)

しかしロマンスグレイの横にいるケイコは若いままだね〜(^-^)

  


Posted by 市 at 13:22Comments(6)訓練

2013年11月10日

プレイトの安売りしちゃった〜

市 (2013年11月10日 13:13) │Comments(0)訓練


寝てても儲かるLEM商会
……ッてわけじゃないでしょうけど、
社長の人柄と掘り出し物で人気です。

プレイトを2枚外して「今日は終わりだ~」
何言ってんだ~!
残りのバリケード、ムーヴァー、プラクティコウを撃とう!
by トモ

ぷ、プレイト2枚も・・(@_@;)
いったいどうしたん?ピギタン!!
彼が元気に鉄板を撃つ姿は観ていて
気持ちがいいのてすよね〜(^-^)市  


Posted by 市 at 13:13Comments(0)訓練

2013年11月10日

THE スコアラー!!!

市 (2013年11月10日 10:22) │Comments(0)


本場のビアンキカップに幾度も参加、
なかなか良い成績をだしていたテチヤが
こうしてスコアラーをやっています。

素晴らしいことですね〜!(^^)!

ワシも資格をとったんだし
いつかはRSOになって諸君を厳しく
シツケてあげたいにゃ〜∈^0^∋  


Posted by 市 at 10:22Comments(0)

2013年11月10日

おーちゃんナイススコア♪

市 (2013年11月10日 10:15) │Comments(0)訓練


おーちゃんです。
プラクティコウを撃ち終え、嬉しそうだと思いきや…練習を含め最高の成績だったそうです。
JANPSにはウィークだけでなく、ストロングハンドオンリーもあって、これがまた難しいンです(-。-;
by トモ  


Posted by 市 at 10:15Comments(0)訓練

2013年11月10日

始まっています

市 (2013年11月10日 10:11) │Comments(0)訓練




わっ!! 本場ビアンキカップのシャーツ!!
はたして誰の手に・・・(^-^)∈^0^∋  


Posted by 市 at 10:11Comments(0)訓練

2013年11月10日

掛川のバトルが始まる

市 (2013年11月10日 10:07) │Comments(0)訓練

ビアンキカップの駐車場です。


この体育館で行われます。



つわものどもが集結です。
そして、おしょうさんの挨拶です。


イチローさん 掛川ビアンキ、JANPS2013へのメッセージ並びにたくさんのプレゼントをありがとうございました。 今年はジャパンビアンキカップが開催され続けていれば30回目の大きな節目となっておりました。 運用母体企業の都合により、その歴史は潰えてしまいましたが、シューター達の熱意は未だ衰えず 掛川(くんだり)に集結しております。 これからも旧い世代を敬い、若い世代を育て、誰もが楽しめる競技を受け継がせていくこと。 それが私の『でっかい夢』なのです。 これからも地球の裏側よりの暖かいお言葉をよろしくお願いいたします。
おしょうさん
  


Posted by 市 at 10:07Comments(0)訓練

2013年11月10日

日本ビアンキカップ始まる!!

市 (2013年11月10日 00:20) │Comments(3)訓練


掛川ビアンキ・JANPS2013がいよいよ明日開催です。 今日は選手一同のご協力の下、無事会場設営が終わり、会場の閉館まで皆練習に励んでおりました。 いよいよ明日は本戦です。 その昔イチローさんがまいた種が、今もすくすくと成長しております。 何か一言戴ければ、選手・スタッフ一同の励みとなりますので何卒よろしくお願いいたします。 主宰のおしょうさんに成り代わっておねだりさせてくださいませ。
福袋





もう掛川戦か〜(^_^;
1年がたつのは早いね〜(@_@;)
これらのフォトは去年のものですよ。

今日という、
この日のために、自分の射撃スキルを
磨いてきたシューターたち、、
そういう人たちの心の内からわきあがる
興奮、期待、心配、おそれ、
一堂に会して競い合う喜び、
日常では味わうことのできない
マインドセットの世界・・

ビアンキカップには様々なことが
凝縮されています。

その昔、MGCに引き抜かれた時、
ビアンキカップを日本で開催するのは
ワシの夢のひとつでした。
小林さんがベレッタ93Rを創ってくれ、
それをテストした瞬間に、楽しい
ビアンキカップを日本でも開けると
感じたものでした。


そのMGCはズサンすぎる経営によって
倒産しましたが、当時のシューターたちが
育って、、こうして掛川で熱い盛り上がりを
みせているのは嬉しいかぎりです。

実はミッキーが昨日
“イーチ、そろそろムーヴァーを撃とう
ではないか・・・”
と言ったのですよね。
NRAからもメイルがきて
「1月中にエントリーすると割引アリ」
なんちゃってですね (^^)
もうそれだけでワシの心の奥で
たしかになにかが始動するのを感じて・・

身体のどこかで静かにスイッチが
入って、
なにやらエンジンのようなものが
ゆっくりと まわり始め、
動力がたまり始める・・・

と、そんな感覚なのですよ・・
これがワシの生き甲斐ですからね(^-^)

そんなワシなのですから、
掛川くんだり(シツレイ!)までわざわざ
出かけるシューター諸君の気持ちは
1000%解るわけでね〜∈^0^∋

だってワシはコロムビアくんだりまで
30年も通ったわけで・・

いわば「ビアンキ仙人」です(^○^)

ちゅうわけで、ワシも3梃のカップガン
をGUN庫から出してきて昨夜はながめて
いたところなのです(∩.∩)

ショクン!!
とくにもう言うことなど
少ししかある(^o^)

ベストを尽くせ!!
失敗を怖れず果敢に闘え!!
自分をとことんまで試せ!!

そして・・
集まっている仲間達を大切に想え・・
なんたって彼らが集まってくれるから
君は競技ができるわけで・・
めくるめく興奮の世界を体験できる
わけなのだから・・

仲間を想うことができない人間は
自分をも大切にできないアホウなのだ。

オショウ、ハヤマ、お手伝いさんたち
福袋君、、ごくろう!! >^_^<


  


Posted by 市 at 00:20Comments(3)訓練