最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2019年11月29日

スターンを撃つ!!!

市 (2019年11月29日 02:28) │Comments(6)動画

遠い空からやってきたモノ、
それはスターン!!

スターンという音とともに着地しました。
んなわけない。


ジャック、スターンを守れ!!

うーーワンッ( *`ω´)


一見してただのARアッパー・・・


えっ? あっ!! ああ〜((((;゚Д゚)))))))

そー、グロックマグです!!

9mm弾が撃てるのです。

つまりAR-15でスティルチャレンジに
出られるのですっ!!


これで練習していれば、市流のM4の使い手になれるのです。


そんなところにやってきたバットン将軍です。なんて運の良い人なんでせう。

ちなみに、昨日発売のSATマガジンにスターンの記事が載っていますよ。

では、まずは動画をどうぞ♪

https://youtu.be/O7luZqlWnKA

by スターンの射手  


Posted by 市 at 02:28Comments(6)動画

2019年11月28日

ミチローゼンのクロコダイル1911用

市 (2019年11月28日 04:10) │Comments(8)ヤフオク
クロコダイル皮のミッチローゼンが出品されてるにゃーほっほっ欲しいー♪( ´▽`)隠し球クラスのお宝にゃいくらになることにゃら(≧∇≦)
ちびゆき


あっ!! ほんとだぁ(^O^)/

と、しらじらしく同調する桜市郎であった
(^O^)

いや〜♪
キャリフォニアの今朝は初雨でね〜♪
ジャパンで降りまくったのでマリポサは再び渇水になるのかと心配していたのですが、これから一週間は雨模様なんですよ。そこで気を良くしてパソ子ひらいたら、ららっ?・・・なんと欲しかった300ドルのグリップが特価100ドルだとっ!!
うっほー!! (°_°)
ちょっと安すぎて心配なんですけど注文したところですばい。

もうこのトシになったら欲しいは無い・・ハズが、やっぱ見逃せないGUN関係品が続々と出てくるんですわ(^◇^;)

ま、これは自分に若さが残っているんだということで許しているんです。欲しいものがあると元気も出ますからね♪

と、そこで、ほとんど使わないで温存してきたモノは若い人に譲り、自分は新しい飛び道具を入手するために放出しているわけです。

そこで、ちょっと大物を出しました。

ミチローゼンのクロコダイルです。






1911用です。
レイル付きに対応しています。

しかし、クロコダイルとアリゲイターの違いは何度聞いても覚えられない(⌒-⌒; )
ようするに「ワニ」です。
渋くてオッシャレ!!
ベルトとマグパウチの一式揃えです。
言うことなしの逸品ですよ♪
あっ! マグは9mmではなく45口径のモノです。失礼しましたぁ(^_^;)











ベルトもこれまた芸術的な美しさ!!
サイズは38ですが、32のイーチにでも長すぎることはなく着用できます。
















この皮袋に入ってきます。


これが裏側です。
ミッチの渾身の作です。

これらは1996〜2006年あたりのカタログ撮影用に作られたものと記憶していますが、撮影料と交換したものです。ちなみにこの作品はカスタムオーダー品で値段は1,700ドル以上でした。使うのがもったいなくて飾って楽しむばかりでしたよ。

いざ奉公に出すとなると名残惜しくてね〜・・・
たくさんフォトを撮ってしまいましたよ。

ヤフオクです↓
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e396320259  


Posted by 市 at 04:10Comments(8)ヤフオク

2019年11月27日

ヤフオクいろいろ出しました

市 (2019年11月27日 02:58) │Comments(8)記事ヤフオク





長く使っていたハイキャパ用のパウチです。
古びていますけど充分使えます。
マグマグを使うようになったので要らなくなってしまったのです。
ヤフオク↓
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f388123009





大口径のタイジャー仕様です。
これはミッキーさんのスコープ箱に入っていて、彼がイーチのモノだと言って返してきました。でも、例によって忘れっぽいイーチはとんと覚えがないのです(^◇^;)

残念ながら片方のネジがありません。
いったいどうして?・・・
まったく覚えていません(´・_・`)
でも日本では入手できると想いますし、器用な人なら作れます。
ダットは元気よく点きます。
ヤフオク↓
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/434709133





1998年のビアンキカップ出場者に配られた記念のバッグです。ディザインが好きで、簡易な作りで使いやすいのでたまに使っていました。
ヤフオク↓
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r363684226



新品箱入りのスパークIIです。
テスト依頼でもらったのですが、覗いてみただけでこのように報告しました。
「エイムポイントには負けてるよ」
「そりゃそうだろうね」
「返そうか?」
「いやもらっといてくれ」

というわけで、もらったまま年月が・・・
たしか最初のモデルもあったような。
ヤフオク↓
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m373315787

by 最近 ある銃に2500ドルも使って金欠で焦っているので助けを請いたいイーチとケンシロウ(^O^)/

  


Posted by 市 at 02:58Comments(8)記事ヤフオク

2019年11月27日

スマートな謀略

市 (2019年11月27日 01:04) │Comments(2)語りのプラザ
大変です。
いよいよ中国が世界の覇権を手に入れようと動き始めました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191126-35145970-cnn-int

来年から更に動きが大きくなるかもしれません。
武力侵攻だけでなく、他国を支配下に置く。一党独裁だからこそできるチート技です。
by ゴーストリング


(CNN) 
フィリピンの電力供給網は中国政府の支配下にあり、紛争の際には遮断される可能性があるという議員向けの内部報告書の存在が明らかになった。


これですね。

中国の世界制覇作戦はかなり進行しており、日本の交通網も危ないのではないかと。このままでは地球全体を盗られるので立ち上がったヒーローはトランプ大統領!!
破格の経済戦争を仕掛けてチャイナの勢力を弱め、ファーウェイも阻止。この人がいなかったら世界は危なかったと想います。

とはいえ、横田基地でスイッチを押せばジャパンのインフラは瞬時に止まるという仕掛けはアメリカによってとっくに成されているとスノーデンは言ってますが・・・

ともあれ、日本の命運はアメリカに握られており、そんな中でチャイナとも仲良くしなければならないという日本の将来はどうなるのでしょうね・・・?

by 憂慮のイーチ

  


Posted by 市 at 01:04Comments(2)語りのプラザ

2019年11月26日

サバゲから学ぶもの

市 (2019年11月26日 01:57) │Comments(7)動画


ところで、サバゲから学ぶものってすごく有りますよね。このような市街地の状況を観るに、射撃の訓練所なんざゼンゼン役に立たないって想いますよ。



こんなところにノコノコと全身をさらしたヒには、200mの彼方から弾丸が飛んできてヘッド、または防弾プレイトの下を撃ち抜かれてしまうのは必定です。



バスなどの中は安全そうに見えても、いったん人影を確認されたらバスバスバスバスバスバスと撃たれ弾丸はいとも簡単に車体を貫通し被弾します。



こんな見晴らしのよい窓辺から銃口を覗かせたら、見えない所から瞬時に弾が飛んできます。

サバゲは戦闘に役立つとはいえ、タクティカリーに正しいルールを考えないと、ただの遊びになってしまいます。

銃撃戦は「先に見つけた方が勝つ」ものですから、そういったことを考慮したサバゲを企画したいものだとツラツラ考えながら、このアメリカのゲイムを眺めてみましょうよ。

バトン プレゼントの動画です↓
https://youtu.be/U0d-AcrOZ-U

by 宅帝軽市之助

  


Posted by 市 at 01:57Comments(7)動画

2019年11月24日

3人で22口径の試合にでました

市 (2019年11月24日 08:15) │Comments(3)動画射撃試合


エアソフトガンを発展させるためには本場の射撃を体験し、そこから様々なことを学んで製品作りに活かしたい・・などと考えるのは当然のことなのですが、なかなかそういうメイカーはありません。

しかしバトンの社長だけは別なのです。

外国ではどうなの?

本場の射撃界ではなにが起こっているの?

そいういうことに敏感になっています。

そこで、今年もスティルチャレンジに出ようとバットン将軍はやってきました。

そこには去年まではガの字もなかったケンシロウがライフルを持ち、我々の敵わぬ速さで撃っていました。

今はライフル射撃が旬だ!!

バットン将軍は、これを身をもって実感することになります。

サバゲにはこんなエアソフトが良い。
試合用は、こんなふうにしたい。

そういうイチローさんとケンシロウの希望も聴きながら新しいエアソフトライフルの在り方を模索するバットン将軍です。

この動画を見る同業者たちは、これまでよりさらにバトンへの嫌がらせを増すのでしょうが、こうしてエアソフトガンの歴史もじょじょに変わっていくものですよ。

動画です↓
https://youtu.be/Ei9dnK4IAd0

by 奢れる者は久からずと説くダディー  


Posted by 市 at 08:15Comments(3)動画射撃試合

2019年11月24日

日本では見られない登校姿

市 (2019年11月24日 01:19) │Comments(2)語りのプラザ
はっはっはっ(^O^)
ムンのやつ、アメリカのご機嫌とって
Gソミアを継続しましたね〜(^O^)愉快愉快

これでチャイナとジョンウンからも
いっそう嫌われ、韓国経済は落下の一途
ではないかと・・・
かわいそうだが仕方ありませんね。


さて、珍しい登校姿を見ていただきます。


週に2回はカデッコォの訓練があります。
そのときは「軍服」で登校するんです。

もうこれだけでアメリカ人の強さが解る。
カデッコォで習うことは、
人を殺すことではなく、国家を守る心意気です。

自分の国を守るんだ!!
そんな気持ちが日本人にあります?


ジュンもカデッコォを気に入ってるようです。

こういう姿を見ると大半の日本人はイヤな顔をするのでは?・・・

「戦争をできる国だ!!」なんてね。

戦争できない国は滅びますよ。

いまだに憲法改正できないジャパン。

韓国もイビツですけど、
日本だって歪んでいますよ。

隣国を笑えたもんじゃありませんよ。

by 自分は自分で守る男  


Posted by 市 at 01:19Comments(2)語りのプラザ

2019年11月23日

楕円のターゲットほしわん

市 (2019年11月23日 10:12) │Comments(5)訓練
あのなぁテチヤ、

たとえばスピードオプションを電動ライフルで撃つとき、ウツになるんや。


7mあたりでゼロをとって3mにあるターゲット撃つと5cmも下に着弾するんや。じゃから2枚目のターゲット撃つと当たらへんのや(^_^;)これダットサイトと銃口とのパララックスのせいやねん。

じゃけんど近くを撃つときに上を狙うっちゅうのはスティルチャの実銃訓練を目的とした訓練のバヤイはあかんのや。常に真ん中狙いたいねん。タクティカル射撃ではパララックス読むけど、マッチは別なんや。そーやろ?

そこで考えたんやけんど、

こないな感じのターゲットを試作してほしねん。

着弾点が5cm下がるから、ターゲットも5cm長くするっちゅうサクセンや。下に伸ばした部分は黒だかに塗るんで視覚的にはモンダイあらへんよ。

ちなみに7mでゼロとったバヤイ、弾着は1mごとに1cmくらいずつ下がるねん。

せやから、距離に応じてターゲットは上下巾を変えなきゃならんわ。

まー考えとってやー(^O^)/

by バトンカービンに凝っとる親子や  


Posted by 市 at 10:12Comments(5)訓練

2019年11月22日

ベトナム ジッポの想い出

市 (2019年11月22日 05:32) │Comments(9)ヤフオク


イーチが20才代のころでした、

ベトナム戦争は熾烈になっていました。

報道番組や映画を観ては、人間たちの繰り広げる あまりにも残酷なシーンに涙していたのです。

命を投げ出してベトナムを外敵から守ろうとするベトコンの強さに米軍兵士は精神面で負けており、自分たちが他国を侵略しているという意識もあり、若い兵士たちは格好の良いM16などを持ちながらも心は厭世的になってしまい、麻薬に溺れていきました。

今日は生き残れたが、明日は弾丸に当たって死ぬのだろう・・・そういう状況にあって若き兵士たちは麻薬と売春婦にのめり込んでいきました。

そのころのイーチは平和な日本で安サラリーマンとなり、月収は2万と少し。ギリギリの生活費を稼ぎながら印刷所の暗室で現像やプリントなどをしていました。

「お金を貯めてフォトグラファーとして独立したい」と願いながらも希望のない生活をしていました。

そんなとき、友人からこんな話がありました。

「ベトナムで死んだ兵隊の死体を洗って棺桶に入れる仕事があるんだけど、やってみないかい?・・日当は1万円だって。そのかわりもぎれた手足やつぶれた頭などを扱うので普通の神経じゃできないらしいけど・・・」

1ヶ月で25マン円!!

今でいえば300マン円くらい。
ものすごい収入です。

三日ほど考えて決めました。

今の閉塞した生活から抜け出すにはキレイごと言えない。なあに、肉屋になったと想えばいいんだ。

しかし、死体処理の仕事は すでに締め切られていました。自分の決断の遅さに失望しました。

そして30才をすぎ、イーチは渡米。
ここで50才まで生きてから死のうと覚悟します。

50で死ぬと決めたら生活は楽になります。将来のための貯金しなくてよく、保険もいらず、結婚も家もいらず、自由気ままに生きていけます。

太く短く、セミのように生きよう。
そのかわり、感動的に生きよう。
どんなリスクにも挑戦しよう。

そして射撃の世界に突入します。

ガンショウには月に2回は行ってました。

そして、このラヴシーンを描いたジッポも見つけたのです。

ドキリとしました。
ドキリとしました。
稚拙かもしれない絵に異常な迫力を感じました。

「今日やるべきこと!」

戦いの合間に考えるのは麻薬とメイクラヴのことだけ。ああ、女の柔らかい肌を触りたい。自分の精子をぶち込みたい・・・

そういった刹那の快楽を求める気持ちが痛いほどに感じられるジッポです。買わずにいられませんでした。






もしオレがベトナムで死んだら、うつ伏せにして埋めてくれ。そうすればアーミーはオレの肛門にキスできるからな。
(キスマイアスという表現は「ばかやろーめが」といった怒りの意味で広く使われます)

この文章には、自分を嫌な戦争に送り込んだアーミーへのやるせない気持ちが現れています。息子を軍隊に入れるならば、けして雑兵になどしてはいけないとイーチは考えています。

そういうことで、
やがて他のジッポも出していきます、
けど、これはなかなかの芸術品だと想っています。

できればキープしたいのですが、遺しても子供達には解らない世界であり、それよりはベトナム戦争を知っている日本人に渡しておきたいのです。

ヤフオクです↓
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m371714544

by 多くを想い出してセンチなイーチ・・・
  


Posted by 市 at 05:32Comments(9)ヤフオク

2019年11月22日

あのマウントの飼い主は・・・

市 (2019年11月22日 01:01) │Comments(10)てっぽ


ルシファさんゴメン!!!
ブブブブラックウィドウのマウント様が我が家に〜〜((((;゚Д゚)))))))

マウント売ってくださ〜いとかお願いしていたコメントの返しもできずにいたにもかかわらず、あのマウントがですよぉ今自分の目の前にある(゚o゚;; トツゼントドイタ

マウントにはイチローさんのサインとてつやの文字が(≧∀≦) もうめっっちゃお宝度アップやん!イチローさんのメモもある。受け取った時の俺のリアクションめっちゃ読まれまくっとるやん!(^◇^;)ワカリヤスイ オトコ

イチローさんからメイルで“ とどいたら頬にスリスリしてるフォトをメイルしてほしねん♪市" と指令を受けましたので浮かれたおっさんの顔を送りました。
みんなゴメン!オラ幸せ者だぁ
てつや







ブラックウィドウを作るにあたり、マークモリスはこのマウントを作ったんやわ。
価値としては20万円はあるやろな。

けど、どんなに歴史的価値あっても、誰もそんな値段なんかつけちゃくれんやろ思たんや。

したらテチヤが欲し言うとんねん。

けどカネとれへんねん。
なぜかったちゅうとテチヤの遺留品をなんもかんもワイが使うとるかんな〜

もう20万どこじゃないんやわ。

心苦しく思うとったんや。

市販品買うてやって喜ぶテチヤじゃなか、
カネやって尻尾ふるテチヤでもなか。


地震や台風で被害に遭った人々を助けるために活躍し、アメリカによう行けんテチヤや。

んなわけで、マウントはテチヤに渡すことにしましたんでおす。

大切にしたってほしわん。

さて、テチヤの1911のキレーなやつ・・・
そろそろ手ぇだしたろかいな(^O^)

by 武老君完祭勉
  


Posted by 市 at 01:01Comments(10)てっぽ

2019年11月20日

M1919を求めて・・・

市 (2019年11月20日 23:07) │Comments(9)てっぽ


山のあなたの空遠く

幸い住むと人の言う・・・

野を越え 山を越え 私は走る



10日まえに来た尻婚谷へ

歴史学者のDr.MIZによると この谷の男どもは尻の良いオナゴだけと結婚したそうだ が 真実は定かではないという

このあたりでグロックスクールを受講したな


これはサンノゼヤオハン・・
いや 今はミツワに変わったが
大きな日本食料店だ

昔は行くたびにハチに逢ったが
いまはもういない・・・

良い男だった
今はどうしているのだろうか・・・


フンパツして$15.79のスシを二つ買って
車内で愛妻とともに食う

祝いの日だ ほんとは酒も飲みたいところよ

空腹を満たして目的地へ

ミツワから10分もかからないところに
この看板があった

私は老いた心臓をときめかせながら店内へ

おおおおおお〜ヽ(´▽`)/

そいつは私を待っていた!!!

M1919でアル!!

2019年の11月19日にゲットしたので
そのよーに呼ぶのでアル
11月の11は抜けたがイイではないか
細かなこと気にするなって

山のあなたの幸いを
我は求めて帰り来ぬ

はたして それは何か?・・・

by 市求市給

  


Posted by 市 at 23:07Comments(9)てっぽ

2019年11月19日

ナイツの故障

市 (2019年11月19日 23:56) │Comments(3)てっぽ


今回の試合が始まったとたんに
ナイツが動かなくなりました。

ナイツが故障なんて
考えにくいことです・・・

でもね、
故障するのは想定していました。

なぜって・・・
だって故障するまで撃ち続けることに
していたのですからさ(^O^)

オイルもささずクリーニングもせず、いったいどれくらいまで撃ち続けられるのか?
戦いに使う銃については、それを識っておく必要があるのです。
ちがいます?・・・

そして撃つこと4千発超、
とうとう動かなくなりました。

トゥリガーがスタックして
引けなくなったのです。

それがたまたま試合の最中だったと。

実戦ならばオノレは死んでおる(^◇^;)

予想では、アッパーが止まるだろうと考えていたのですが、これは意外でしたよ。

で、トゥリガーを取り出してみると、

真っ黒クロ助だぁ(^O^)/


ガチガチになっていました。
でも、オイルをさすと動きました。

だけど、このさい、

POFのトゥリガーを入れてみようと・・・


トゥリガー&ハンマーが一体式なので
こっちのほうが良いのではないかと。

トゥリガープルは軽いのもありますが、ナイツは戦闘銃なので3.5パウンドという基本的で安全そうなモノを選びました。

by 奈伊津 市郎太
  


Posted by 市 at 23:56Comments(3)てっぽ

2019年11月18日

市街地での乱戦

市 (2019年11月18日 21:56) │Comments(3)訓練動画
さあ!!

いくぞー!!

ケンシロウとバットン将軍のデートの日は
アメリカサバゲを体験することに。

ケンシロウはバトンライフルで、
バットンはKWAのAR15にて攻撃します。

ダダは家でお休み♪

では、現地報告をどうぞ。



フレズノのサヴァイバルゲイムです。
ここではエアガンを使用します。
ケンシロウにとっては初めての「公的コロシ合い」という体験。




バトンライフルは戦場でも快調!!


市街地戦闘訓練ができるというのは
素晴らしい!!
タイワン製のKWAもなかなか優秀です。


ピストルでのゲイムもあり、
これは現地での借り物だそうです。



アメリカサバゲの動画です↓
http://www.youtube.com/watch?v=AgU3ctD-nks

いやはや、
ケンシロウのガンハンドリングのヒドイこと!
(^_^;)
30人ほどコロシたけど
20回くらい撃たれた、
と本人は言ってます。
これは実に良い経験ですね♪

市街地戦闘でのタクティカル射撃はまだ教えていないので、この動画を参考にしながら訓練してやりますよ。

ところで、
今朝は以下のようなメイルが日本領事館から届きました。サバゲ会場からそう遠くない場所で9人が撃たれたそうです。

本17日(日)当地時間の午後6時頃、フレズノ市内において銃器使用の殺傷事案が発生し、複数の死傷者が出ており犯人は未拘束との報道です。

加州フレズノ南東部において、本17日(日)当地時間の午後6時頃、住宅裏庭で開かれていたパーティーで複数名の犠牲者を出す銃撃事案が発生し、少なくとも9人が撃たれた旨の報道があります。犯人は確保されていないとのことから、付近に滞在されている方は十分注意し、不要不急の外出は避けるようお願いします。
また、邦人が被害に遭われたとの情報に接した場合は、総領事館までご連絡ください。

<問い合わせ先>
在サンフランシスコ日本国総領事館
Consulate-General of Japan at San Francisco
領事・警備班
TEL:415-780-6000
FAX:415-767-4200
  


Posted by 市 at 21:56Comments(3)訓練動画

2019年11月17日

今、米国ではライフルが熱いよ♪

市 (2019年11月17日 23:10) │Comments(3)てっぽ射撃試合
おはバンよぉ〜(^O^)/

世界野球は韓国に二連敗くわせて優勝したようですね〜♪

まもなくGソミアの締め切りですね〜・・・

イーチは、土壇場でムンタローが折れると想うのですが、君はどう想いますか?

そうしないと韓国という国はジョンウンかチャイナに吸い込まれて地球から消えてしまう可能性が出てきますからね〜・・・

まあ、ヒトのこったからどうでもいいし、どーにもならんのですけどさ(^◇^;)

ま、2020年も間近になった今、アメリカのスティルチャレンジ界ではライフルが増えに増えているんですよね。

ひとつ、昨日の我々のスクワッドの武器を見てみましょうよ。








これにバットンとイーチもライフルなので6人。

ピストルはといえば、

この人が一人だけ!!

なんということでしょ(°_°)

時代はいつのまにか変わっていました。

で、全体を見ると35人の参加者がいて、そのうちピストルを撃ったのは10人ほどのようです。

でもって、ライフルでスティールを早撃ちするのはこれまたモノスゴーく痛快なんです♪

どう楽しいのかの詳しい説明は あと10日ばかし待っていただきますが、とにかく感動的なんです(^O^)

by 長モノどっぷりの短筒老人  


Posted by 市 at 23:10Comments(3)てっぽ射撃試合

2019年11月17日

破竹が停まった・・・

市 (2019年11月17日 22:00) │Comments(2)動画射撃試合


ここ数日、バットン将軍を交えて射撃に没頭。
パソコンをゆっくり開く暇もありませんでした。

で、締めくくりは昨日のCCPL戦です。
セントラル キャリフォニア ピストルリーグ
主催のスティルチャレンジのことね。

ケンシロウの成績は84.72secでした。
いよいよ80secを切れるかというところで
ミスが多くなったのです。

目標は70secを切って一流選手になることですが、いよいよここから難関にさしかかります。

まずまずのタイムを出せたのは
ショウダウンでした。
7.83というタイムなので平均すると
2秒以下というスピードです。

動画↓をご覧ください。
http://www.youtube.com/watch?v=POJNG6bq5p4

でもってダダはどうだったかというと
なんとナイツのトゥリガーが壊れましてね
(^_^;)

ほんとびっくりしました。

なのでケンシロウのAMTで撃ちましたよ。
初めての22口径ライフルによる試合、
これもなかなか感動的な世界でした♪

このことはおいおい書いていきますね。

by 新たなる感動に酔う76歳
  


Posted by 市 at 22:00Comments(2)動画射撃試合

2019年11月16日

無線マイクほしい・・・

市 (2019年11月16日 00:15) │Comments(5)

今朝もケンシロウは早起き練習してました。

だけどな・・・


おーい、佐々木テツヤ君(^O^)/

サッと出てサササッと練習するには
コードのセットアップがメンドくさいのよ。

ワイヤレスマイクを使えるよーに
してくれるとモノスゴーク助かるの
だけどね。

では、お願いしました〜!!

持つべきものは友だね〜(^O^)

by 勝手な市さん
  


Posted by 市 at 00:15Comments(5)

2019年11月15日

衝撃的な贈り物

市 (2019年11月15日 12:20) │Comments(6)てっぽ
昨日からケンシロウが
夢中になっているものがあります。


それはジャパン スティールのコースです。


バットン将軍のおみやげなんです。

いやもうびっくり(@_@)

これだけのセットを持ってきてもらえるなんて!



朝は暗いうちに起きて学校に行くまで
撃っていました。

これがあれば早いうちにジュニア部門優勝の可能性があるという気がします。

まずは動画をご覧くださいな↓
https://www.youtube.com/watch?v=5qvAQYoFeW4

  


Posted by 市 at 12:20Comments(6)てっぽ

2019年11月14日

最後の姿だよ

市 (2019年11月14日 01:44) │Comments(11)


ブラックウィドウのこの姿、
もう観られなくなります。

時代は変わりましたからね。


スライドにアクロカットを切って
もらうんです。

これでスナイパーハンドガンも
いっそう軽量となります。

by 眠れないほど楽しみなジー様

  


Posted by 市 at 01:44Comments(11)

2019年11月13日

ヨシさんからの賜物

市 (2019年11月13日 05:39) │Comments(5)てっぽ


旗は持たせてもらえないの?

ランクが上がったので旗は持てないんだよ。

そーゆーもんなのね・・・

カデッコォでよく気張った
ケンシロウは、そのままの服装で
ガンショップに連れていかれました。


そこでタマをしこタマ購入♪

練習用と試合用とで5,800発

ヨシさんから賜りました。

これがほんとの「タマ物」ね(^O^)

あ、余った御金は父の道楽に消えます。

これだからタマらないと・・・

by 逝ってヨシ、のダダ

  


Posted by 市 at 05:39Comments(5)てっぽ

2019年11月12日

退役軍人の日

市 (2019年11月12日 12:59) │Comments(4)語りのプラザ動画
今日は退役軍人の日で休日でした。
軍人を讃える日、というわけです。

フレズノでは3時間にわたるパレードがあり、ジュンとケンシロウもカデッコォとして参加しました。


高校生たちが行進の準備をしています。


スタッフサージェントに昇進したケンシロウです。



プラトゥーンリーダーという役割を担っています。


そしてジュンは入隊して2週間目ほど。
まったくの新兵というわけ。


自分からカデッコォに志願したわけで、
もしかしたら立派な軍人になるかも♪

https://www.youtube.com/watch?v=xWDONt8Asn8

行進の模様を密着撮影しましたので
ご笑覧くださいな♪

もし、パレードの全貌を観たいなら
こちらです↓ものすごく長いかも・・・
https://www.yourcentralvalley.com/news/local-news/the-100th-fresno-veterans-day-parade/

by 米国軍人の子を持つダディー  


Posted by 市 at 12:59Comments(4)語りのプラザ動画