最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年11月18日

このカレーを求む

市 (2013年11月18日 12:30) │Comments(3)語りのプラザ


ななりんの華麗な彼はカレーが好きで
加齢していてもカレイのように泳ぎは巧く。

今日も風邪気味でね〜
あったかいもんクイタイちゅうたら
このカレーで煮込んでくれ、、
カラクてねぇ〜(^◇^;)

身体が温まってね〜(^-^)
美味しいしね〜∈^0^∋

これはナナの母が送ってくれた食料の中に
ヒトツだけ入っていたもので、もうないんよ。

そこでショクン、なな様は、最低でも二十袋
は星いそーである。
オカネはメーロー会計で払わさせてもらう
けど、手分けして運んできてイタダケマス?

で、コレ、皆で盛大に食うにもはなはだ
適していると想うので、その分もね。

イシイよ、ほら、あの君自慢のあの肉でさ
ビーフカレーを作ってよん。
いや〜、楽しみが増えたぁ〜\(^O^)/
  


Posted by 市 at 12:30Comments(3)語りのプラザ

2013年11月18日

ブラスのハナシ

市 (2013年11月18日 11:28) │Comments(6)てっぽ


あ、こんなかに9mmでないブラスが(・・;)
ブラスってヤッキョウだよ。



そーでぇ〜す、これですね〜
40口径のブラスです。
これってよく混ざるんですよね〜
9mmと似ているためにシロートさんたち
はよう拾って混ぜてくれるんです。
アリガトネー(•̥̀  ̫ •̥́)ヒニクをこめて・・・
ケイスフィーダーに入れる前に発見しない
とマシンの中でジャムってクリヤーするの
に20秒以上はかかるんです(・・;)



で、こいつは38スーパーのブラス。
これは見落としやすくてね〜・・・
ヨシとヤダピーが拾ってくれたものには
これがかなり多くてね〜・・・
380も入ってましてね〜(*´д`)
380と9mmとスーパーを一瞬で見分けられ
たらその人はブラスを真剣に拾える人
なんです。

リロードをやるからにはブラスを見分けて
選別できること、、そして
お客様シューターは、自分の撃ったケイスは
キチンと拾い、できるならばタンブラーに
かけて返却する・・これが礼儀ですね。

しかし、今回のツアーでは11,000発という
数のブラスを洗うなんて芸当はムリ・・・
五日間かかるからね。
すると汚いまま残すことになり、クリーニングするのはヨシとヤダピの係となります。

チミ達・・おい、だぶー君も、
ゆめゆめヨシとヤダピをナイガシロせず
しっかりとご機嫌をとるのだぞ( `д´)/
できたら妹・・もとい、魅力ある女性をみつけて
紹介してあげなさい(`・´)/

妹はワシにだけ紹介しなさい。(⌒▽⌒)

小雪さん、今夜も絶好調ダゼo(^▽^)o

そこでブワカモノ達よ、、テストだ、聞け、

これはこれからケイスフィーダーにいれる
ブラスである。
さて、9mmでないヤッキョをみつけて
はじきだしなさい。

だぶー君、夢中になって電車から下りる
のを忘れぬよーに(^。^)
  


Posted by 市 at 11:28Comments(6)てっぽ

2013年11月18日

注文してくんろ

市 (2013年11月18日 06:19) │Comments(4)語りのプラザ


テチヤ〜
ディロンに発注するなら(遅かった?)
この青いケイス押さえを2セット・・



それと、これは自動プライマーフィーダー
なんだけど「B」と書いたプラ板があるが、
これのリプレイスメント(たしかセットだよ)

それと、青色の口金みたいなヤツも。
これらに異常はないけどスペアで在庫して
おきたいんでね。
まあ、これはいつでもいいんだけどさ。



このさい、ワシはダイのセットを交換したよ。
すごく良い。RCBS製だ。ついでにクラブ用の
1050のも交換してくれると好感もつな〜
(^。^)

もう昼前に1000発作ったどぉ〜
(^(速)^)

マック堺だったら、この半分以下のスピード
しか出せないかんなぁ〜(⌒▽⌒) なあマック。

ワシの名は
「マック ディロン」デアル。o(^▽^)o
  


Posted by 市 at 06:19Comments(4)語りのプラザ

2013年11月18日

おみやげの話題

市 (2013年11月18日 05:59) │Comments(4)語りのプラザ
まうさん、こんにちは。 もう渡米が近づいているのですか。 行くまでの準備って楽しいですよね。 リクエスト品ですか? やっぱり、なんといっても助かるのはメインのおかずになるものです。佃煮とか珍味とか、なくても困らないのでお金つかわないでください~ いくらあっても困らないのは、国産の乾燥金時豆とか黒豆、うぐいす豆です。あとは100均で売ってるサバの水煮缶。すりおろしニンニクのせれば一品になりますので! あくまで「水煮」がリクエストです。 でも今は飛行機の重量制限も厳しいので、無理しないでくださいね。 テーマ「腹にたまる」でいえば、黒糖蒸しパンなんかも助かります。他にはキムチ鍋のスープとか(こんなの頼んだら、すぐ重量制限に達しちゃいますが)。 あと国産しいたけと、辛口カレーパウダーは年中希望品です♡  (もういい加減ズーズーしいですね) 子どもたちはまうさんに何もしないし、おもちゃとかゼンゼンいりませんので。(おまえも何もしないだろ!とヨシさんからつっこまれそうですが) 一番大変なのは市で、市の好きなのは「うまい昆布巻きとわさび漬けと緑茶とかまぼこ」です。これは、「どこそこの~」とか「だれだれの~」のウンチク&グルメ品welcomeです(本人がコメントを承認してくれるかは分かりませんが)。 と、まぁこの最後の一行だけ書けばお土産リストは十分なんですが、えらく生活色濃いリクエストを披露してしまいました。 あ、タマ作り、みなさんが思ってるよりムズカシイですよ。いうならば、タマ一時間つくる=アメリカ人と一時間英語で話す、で比例するような世界です。知識もいるし、部品こわれたら大損害だし、変なタマ作っちゃったら事故につながるし。すぐ習得できる技ではないです(おまえが言うことじゃないだろ~って市様に言われそうですが) ということをお土産欄にちゃっかり付記させていただいて、ここらで退場します~
Nana

ワシの細君・・
お土産の匂いをかぎつけて
おねだりなんかしちゃて・・
太い細君だぁ〜(;゜▽゜)

でさ〜、テチヤよ・・ワシね〜

こーゆーラジオペンチや先の曲がった
(これより大きめの)が星いんよ。
もち日本製でね(これはチャイナのだから)

できたら我らが敬愛する赤池が使用している
中古があると、なおよし(⌒▽⌒)

かっぱらってこられるか?
万引きバレたら
「イチローさんとこに運ぶだけだから
盗みにはなりません」
とかいえば、ああそうかと・・・

なぁに、彼への礼はこっちからする
からさ〜o(^▽^)o

まあ、だめなら赤池のオススメから
選んでくんろ。
できたらモンキーレンチの小型と中型も
星いな。

これらはワシの私物なので支払う・・
またはメーロー会計でまかなって
火薬と交換でもいいかも・・
タイとグループは入手難でな〜
ブワカモノたちのタマで大瓶(8LB)が
カラッポになっちまうかんな〜(・・;)
いいたかないけどメンドーミテルよ〜
(#^.^#) 市

  


Posted by 市 at 05:59Comments(4)語りのプラザ

2013年11月18日

Fumiさんへ

市 (2013年11月18日 01:03) │Comments(1)語りのプラザ
Fumiさん、コメント欄にメアドをくださいな。
逢えそうなので装弾の相談でもしましょう♪

番頭さん、以前にメイルしましたが
届いていませんか?
ジャンク欄に入ったかもしれないので
チェックしてくださいね。
市  


Posted by 市 at 01:03Comments(1)語りのプラザ