最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド
※カテゴリー別のRSSです

2020年01月13日

良子さんと全力で戯れました♪

市 (2020年01月13日 12:34) │Comments(5)動画市ホルスタ


さあ、いくどー!!

若返ったブラックウィドウを抜くのだ!!



ホルスは、もちろん「良子さん」♪



おおおおー(°_°)

綺麗だぜい(^O^)/

動画デス↓
https://m.youtube.com/watch?v=CoJtVK9mXc0

  


Posted by 市 at 12:34Comments(5)動画市ホルスタ

2020年01月11日

THE VERY BEST COMPETITION HOLSTER

市 (2020年01月11日 14:26) │Comments(7)動画市ホルスタ


これは「無印リョー品」と
もうします(^O^)

動画をリョーが録りましが、
それを観ていただくまえに
イーチが改造したものを観てくださいな。


ちょいと削らなければならない部分が二カ所あり、ソレついでに外観もこんなにもっこりさせました(^O^)


リョーや、シャフトの位置は ここがよさそうよ。


全体に角は丸めてあります。


ロックは少し形状を変えようね。


上の部分、ここは3ミリ厚まで後ろを落としました。


触り心地の好いホルスとなりました♪


ヘミスを徹底的に改リョーしたもので、実際にドロウしてみると これまでトライしてきたどのホルスよりも良いです。

まさに世界一のホルスターです!!

CDプリンターで作るそうで、1つ作るのに10時間はかかるのだそうです。次の試作が出来たらテストし、合格だったら販売してもらいましょうね。

では ↓動画をどうぞ♪
https://www.youtube.com/watch?v=obF7y11JW-c

By 長いこと こんなのが欲しかったイーチ  


Posted by 市 at 14:26Comments(7)動画市ホルスタ

2019年12月05日

最高なインストラクター!!

市 (2019年12月05日 01:49) │Comments(8)動画
イチローさん
こんにちは 
リョーです

エアソフトガンで 使うシューティングタイマーの
センサー無線化ができましたので、
報告します!(^^)!

ケンシロウくんが庭で練習している写真を見まして、
使っているタイマーはポケットプロと判明。
同じものを2台用意しました(テツヤさんに借りた新品)

これに市販の無線マイクを改造して、センサーの信号を無線で飛ばしてやり、
シューティングのタイム計測として問題なく使えるかを検証しました。

<センサー感度>
ストッププレートに貼付け、弾のヒット音で反応する必要があります。
これは、国内のシューティングマッチで使って実績のあるパーツを
使うことでクリアしました。
 買ってきた無線マイクの発信機側にあるマイク部分を取り去って、
代わりに圧電素子をセット。さらに、素子に並べてネオジム磁石を貼付けて、
スティールのターゲット板にピタッと貼りつくようにしました
(写真1: 黒くて丸いのが圧電素子、銀色は磁石)


このセンサーで試射してみて、無線であってもポケットプロでタイムが記録できました。
念のためコンデンサマイクと磁石のタイプも製作。こちらも動作OK。

これでストッププレートにセンサ(発信機)を付けてタイム計測できるようになりますが、
 無線ですので電動ガンに発信機つけて、実銃射撃のように全弾の発射音を記録したくも
なりますよね。そこで、ガン本体に付けて発射音を拾えるコンデンサマイクも用意しました。

発信機の配線にコネクタを付けて、圧電素子、コンデンサマイク、合計3種類のセンサを
交換できるようにしました。
(写真2 : 3種類のセンサと発信機)



<使用方法>
非常に単純です。
ポケットプロにあるセンサー取付ジャックに、受信機を差し込む。
受信機の電源ON、送信機の電源ON あとはセンサーをターゲットに貼り付けるだけ、です。

<電池の持ち具合>
送信機、受信機ともにバッテリー内蔵で、USB充電器をつないで充電します。
iPhoneの充電器でOK
満充電までおよそ1時間、動作時間は連続で3時間くらいでした。

たくさん練習するでしょうし、破損させるかもしれないので、
送信機、発信機を2、3セット用意します。

<無線伝搬による遅延の心配>
一番心配していたのは、センサが反応したのに 無線回路を経由することで
タイム表示が狂う(遅延する)と使い物にならないな、ということです。
 これは実験して確認する以外になく、BATONレンジにお邪魔してテストしました。
その結果、有線式タイマーと無線式を比較して
タイム差(ポケットプロのタイム表示の差)は、0~0.01秒でした。

 これならば無線でも信頼できる物になったと考えています。

<遅延のテスト方法>
優先式タイマーと無線式タイマーを用意して、
同時スタートからセンサーを反応させれば、タイム差を比較できると考え、
この方法で実験しています。

ポケットプロ2台を用意して、スタートスイッチの端子から配線を取り出し、
一つのスイッチを押せば2台のタイマーがスタートできるよう改造しました。
一方には有線式のセンサー、もう一方には無線のセンサーをつなぎ、
それぞれのセンサーを一枚のストッププレートに取り付けます。

スタートスイッチを押してやり、このストッププレートに向け5発を発射。
レビューしてタイムを見比べてやると、誤差なしか、0.01秒差となりました。
何回かトライしてみて同じ状況です。

テストの様子を動画で撮影しました。
シロウト映像ですが見てください。 撃ってっくれているのはBATONレンジに
居合わせたシューター よしむねさんです。
 (ターゲットは5枚映っていますが、ストッププレートのみ連射してます)
動画
https://www.youtube.com/watch?v=cTJwzDReRKM
 
いかがでしょうか?
 佐々木リョウジ


やってくれたね〜\( ˆoˆ )/

イーチが射撃を教える時、こう言うのよ、

「射撃の腕を上げるのは 自分の鍛錬次第だ。
最も優れたインストラクターといえばタイマーだよ。
自分のタイムをタイマーが教えてくれる。
この寡黙な道具が示してくれる君の成績を
君がどう受け取って正しく努力できるかどうか、
そこに懸かっているんだよ」

シリアスなシューターとドンクサシューターの違いは、タイマーを持っているかどうかの違いでアル。シューターに向上心と情熱を与えてくれるのもタイマーに他ならない。
イーチェ

と、射撃のテツガク者が言うのは正しい。(^O^)

で、エアソフトのライフルを撃ち始めて痛切にほしくなったのがタイマーで、これ無しにはケンシロウを向上させるのが難しいのです。自分でも練習していますが、タイマーが無いと撃つ気さえ起こらないのです。過去の自分を超えるのが鍛錬の目的なので、過去の成績を知らずしてどうして向上できようか、できない。

ライフルによるスピード射撃という新しい分野において、これは必需品です。ただ、通学前の5分間だけで練習するとなると センサーのコードを毎回セットするのが時間の無駄だしメンドくさいのです。けど、このワイヤレスキットがあればツカツカと行ってササッと練習、撤収も素早い。

そんな夢をリョーが叶えてくれました♪

by リョーがリョー子だったら抱きすくめてチューーー!! したい絶倫老人
  


Posted by 市 at 01:49Comments(8)動画

2019年11月29日

スターンを撃つ!!!

市 (2019年11月29日 02:28) │Comments(6)動画

遠い空からやってきたモノ、
それはスターン!!

スターンという音とともに着地しました。
んなわけない。


ジャック、スターンを守れ!!

うーーワンッ( *`ω´)


一見してただのARアッパー・・・


えっ? あっ!! ああ〜((((;゚Д゚)))))))

そー、グロックマグです!!

9mm弾が撃てるのです。

つまりAR-15でスティルチャレンジに
出られるのですっ!!


これで練習していれば、市流のM4の使い手になれるのです。


そんなところにやってきたバットン将軍です。なんて運の良い人なんでせう。

ちなみに、昨日発売のSATマガジンにスターンの記事が載っていますよ。

では、まずは動画をどうぞ♪

https://youtu.be/O7luZqlWnKA

by スターンの射手  


Posted by 市 at 02:28Comments(6)動画

2019年11月26日

サバゲから学ぶもの

市 (2019年11月26日 01:57) │Comments(7)動画


ところで、サバゲから学ぶものってすごく有りますよね。このような市街地の状況を観るに、射撃の訓練所なんざゼンゼン役に立たないって想いますよ。



こんなところにノコノコと全身をさらしたヒには、200mの彼方から弾丸が飛んできてヘッド、または防弾プレイトの下を撃ち抜かれてしまうのは必定です。



バスなどの中は安全そうに見えても、いったん人影を確認されたらバスバスバスバスバスバスと撃たれ弾丸はいとも簡単に車体を貫通し被弾します。



こんな見晴らしのよい窓辺から銃口を覗かせたら、見えない所から瞬時に弾が飛んできます。

サバゲは戦闘に役立つとはいえ、タクティカリーに正しいルールを考えないと、ただの遊びになってしまいます。

銃撃戦は「先に見つけた方が勝つ」ものですから、そういったことを考慮したサバゲを企画したいものだとツラツラ考えながら、このアメリカのゲイムを眺めてみましょうよ。

バトン プレゼントの動画です↓
https://youtu.be/U0d-AcrOZ-U

by 宅帝軽市之助

  


Posted by 市 at 01:57Comments(7)動画

2019年11月24日

3人で22口径の試合にでました

市 (2019年11月24日 08:15) │Comments(3)動画射撃試合


エアソフトガンを発展させるためには本場の射撃を体験し、そこから様々なことを学んで製品作りに活かしたい・・などと考えるのは当然のことなのですが、なかなかそういうメイカーはありません。

しかしバトンの社長だけは別なのです。

外国ではどうなの?

本場の射撃界ではなにが起こっているの?

そいういうことに敏感になっています。

そこで、今年もスティルチャレンジに出ようとバットン将軍はやってきました。

そこには去年まではガの字もなかったケンシロウがライフルを持ち、我々の敵わぬ速さで撃っていました。

今はライフル射撃が旬だ!!

バットン将軍は、これを身をもって実感することになります。

サバゲにはこんなエアソフトが良い。
試合用は、こんなふうにしたい。

そういうイチローさんとケンシロウの希望も聴きながら新しいエアソフトライフルの在り方を模索するバットン将軍です。

この動画を見る同業者たちは、これまでよりさらにバトンへの嫌がらせを増すのでしょうが、こうしてエアソフトガンの歴史もじょじょに変わっていくものですよ。

動画です↓
https://youtu.be/Ei9dnK4IAd0

by 奢れる者は久からずと説くダディー  


Posted by 市 at 08:15Comments(3)動画射撃試合

2019年11月18日

市街地での乱戦

市 (2019年11月18日 21:56) │Comments(3)訓練動画
さあ!!

いくぞー!!

ケンシロウとバットン将軍のデートの日は
アメリカサバゲを体験することに。

ケンシロウはバトンライフルで、
バットンはKWAのAR15にて攻撃します。

ダダは家でお休み♪

では、現地報告をどうぞ。



フレズノのサヴァイバルゲイムです。
ここではエアガンを使用します。
ケンシロウにとっては初めての「公的コロシ合い」という体験。




バトンライフルは戦場でも快調!!


市街地戦闘訓練ができるというのは
素晴らしい!!
タイワン製のKWAもなかなか優秀です。


ピストルでのゲイムもあり、
これは現地での借り物だそうです。



アメリカサバゲの動画です↓
http://www.youtube.com/watch?v=AgU3ctD-nks

いやはや、
ケンシロウのガンハンドリングのヒドイこと!
(^_^;)
30人ほどコロシたけど
20回くらい撃たれた、
と本人は言ってます。
これは実に良い経験ですね♪

市街地戦闘でのタクティカル射撃はまだ教えていないので、この動画を参考にしながら訓練してやりますよ。

ところで、
今朝は以下のようなメイルが日本領事館から届きました。サバゲ会場からそう遠くない場所で9人が撃たれたそうです。

本17日(日)当地時間の午後6時頃、フレズノ市内において銃器使用の殺傷事案が発生し、複数の死傷者が出ており犯人は未拘束との報道です。

加州フレズノ南東部において、本17日(日)当地時間の午後6時頃、住宅裏庭で開かれていたパーティーで複数名の犠牲者を出す銃撃事案が発生し、少なくとも9人が撃たれた旨の報道があります。犯人は確保されていないとのことから、付近に滞在されている方は十分注意し、不要不急の外出は避けるようお願いします。
また、邦人が被害に遭われたとの情報に接した場合は、総領事館までご連絡ください。

<問い合わせ先>
在サンフランシスコ日本国総領事館
Consulate-General of Japan at San Francisco
領事・警備班
TEL:415-780-6000
FAX:415-767-4200
  


Posted by 市 at 21:56Comments(3)訓練動画

2019年11月17日

破竹が停まった・・・

市 (2019年11月17日 22:00) │Comments(2)動画射撃試合


ここ数日、バットン将軍を交えて射撃に没頭。
パソコンをゆっくり開く暇もありませんでした。

で、締めくくりは昨日のCCPL戦です。
セントラル キャリフォニア ピストルリーグ
主催のスティルチャレンジのことね。

ケンシロウの成績は84.72secでした。
いよいよ80secを切れるかというところで
ミスが多くなったのです。

目標は70secを切って一流選手になることですが、いよいよここから難関にさしかかります。

まずまずのタイムを出せたのは
ショウダウンでした。
7.83というタイムなので平均すると
2秒以下というスピードです。

動画↓をご覧ください。
http://www.youtube.com/watch?v=POJNG6bq5p4

でもってダダはどうだったかというと
なんとナイツのトゥリガーが壊れましてね
(^_^;)

ほんとびっくりしました。

なのでケンシロウのAMTで撃ちましたよ。
初めての22口径ライフルによる試合、
これもなかなか感動的な世界でした♪

このことはおいおい書いていきますね。

by 新たなる感動に酔う76歳
  


Posted by 市 at 22:00Comments(2)動画射撃試合

2019年11月12日

退役軍人の日

市 (2019年11月12日 12:59) │Comments(4)動画
今日は退役軍人の日で休日でした。
軍人を讃える日、というわけです。

フレズノでは3時間にわたるパレードがあり、ジュンとケンシロウもカデッコォとして参加しました。


高校生たちが行進の準備をしています。


スタッフサージェントに昇進したケンシロウです。



プラトゥーンリーダーという役割を担っています。


そしてジュンは入隊して2週間目ほど。
まったくの新兵というわけ。


自分からカデッコォに志願したわけで、
もしかしたら立派な軍人になるかも♪

https://www.youtube.com/watch?v=xWDONt8Asn8

行進の模様を密着撮影しましたので
ご笑覧くださいな♪

もし、パレードの全貌を観たいなら
こちらです↓ものすごく長いかも・・・
https://www.yourcentralvalley.com/news/local-news/the-100th-fresno-veterans-day-parade/

by 米国軍人の子を持つダディー  


Posted by 市 at 12:59Comments(4)動画

2019年10月20日

ケンシロウ 86.49sec

市 (2019年10月20日 12:08) │Comments(6)動画STEEL CHALLENGE


今日はフレズノでのスティール試合でした。

3回目のチャレンジをしたケンシロウは、ワリとミスがあったのに86.49秒という新参者としては素晴らしい成績です。たしか前回は94.19だったとおもうので意外なほどの成長ぶり。もはやダダではまったく敵わない域に入りました。

で・・・ダダはといえば、
111.79sec

初めての得物でのエントリーとしては、
まずまずの成績です。

ナニを使ったかだって?

まあいいから当ててごらんよ、

じぇったいに当たらないから
安心して答えていいとおもうんだよね(^O^)/

https://m.youtube.com/watch?v=ohji-ZBzxfU

ケンシロウがアウターを撃つ動画です。

by もうれつに新武器に凝りそうな市さん

  


Posted by 市 at 12:08Comments(6)動画STEEL CHALLENGE

2019年10月13日

ペンジュラムを再思考スル

市 (2019年10月13日 13:07) │Comments(2)動画てっぽ




前回の試合ではM&P の22口径ライフルが数回もジャムったので、今日はAMTでフルコースを試してみましたよ。すると300発超を撃ったのにゼロジャムでした。撃ちやすさはどちらも同じなので次回はAMTでいこうと決めました。

そして今日のワンポイントレッスンは「ペンジュラムでの順番を変えてみよう」というものです。このところの練習ではトータル85秒を切り始めたので、これからの伸びは緩やかとなります。なので、わずかな部分でケチケチと稼ぐ工夫が必要なのです。

これがその練習動画です。
https://m.youtube.com/watch?v=ZRcJECiJin8

by 地道にまさる天才ナシ、と想う市さん  


Posted by 市 at 13:07Comments(2)動画てっぽ

2019年10月01日

スモーク&ホープの練習です

市 (2019年10月01日 13:01) │Comments(1)動画てっぽ


https://www.youtube.com/watch?v=N8n1fSB6FgQ

この動画も長すぎて終わりの方が切れました。
せっかく2秒を2回きったのに・・・プリプリ

by 煙&希望  


Posted by 市 at 13:01Comments(1)動画てっぽ

2019年10月01日

コントロールドペアの訓練

市 (2019年10月01日 01:11) │Comments(4)訓練動画


射撃を始めたらチンタラ撃たない。

トゥリガーを引くたびに、なんらかの向上を期待しながら練習する。

ただ撃っているだけでは時間のムダ、弾代の浪費となる。

スティル チャレンジにしても、ただコースだけを回り続けていたら同じ失敗を繰り返しながら20年経ってしまうもの。

そのためには、有意義なワンポイントレッスンの数々が必要となる。

常に自分を疑うこと。

自信を持たないこと。

自分の過去の成績を乗り越えようと
ひたすらに精進すること。

・・・と、まあ、そういうことを念頭におきながらケンシロウを育てているのです。

そこで、このところやっているのがこの動画なのですよ。

ターゲットに連射をするには2種類あります。

1 ダブルタップ
これは初弾だけ狙いをつけて次弾は狙わずとにかく速くトゥリガーを引くというもの。これは3mほどの距離ではよく当たりますが、15mともなると2弾目はどこに飛ぶか判らないのです。この場合、初弾と次弾との間隔は、距離と銃と人にもよりますが 0.15〜0.3秒間隔くらいで撃てます。

2 コントロールドペア
サイトとトゥリガーコントロールをしながら2発撃つこと。初弾を慎重に撃ち、次弾もきちっと狙いをつけて撃つこと。人質救出をやるには、このテクニックを徹底的に身につけないと人質を殺してしまうことになる。よって、最も大切な連射方法というわけです。キチガイのように速い連射をやって喜ぶのはトゥリガーハッピーとして特殊部隊からはバカにされます。

さて、スティル チャレンジで上手くなるにも、このコントロールドペア→抑制された2連射の練習を常にやるべきだと市郎教官は考えています。

やり方としては、
まず1枚のターゲットに出来るだけ速いダブルタップをかまし、そのタイムを覚える。たとえば、それが0.2秒で連続してできるようだったら、ターゲットを2枚用意する。ターゲット間の距離は50cmくらいからでよいでしょう。で、この2枚を撃ちます。この時、初弾と次弾との間隔は0.2秒をキープすること。これをしばらく撃ったら、次はターゲットの距離を1mにする。そしてさらにターゲット間の距離を増してゆく。ここではミスを恐れず0.2秒というタイムだけをキープし続けるのです。これを続けることでアイコーディネイション(眼ぢから)が向上しトゥリガーコントロールにも慣れてくるのです。

この動画は、そういった目的をもっての練習風景です。が、youtube の規則かなにかで10分以内ということで途中で切れてしまいました(^_^;)

ともあれ、ご覧下さいな↓
https://www.youtube.com/watch?v=ncn49gNIucE

しかしケンシロウも大きくなりました。

ちょっと前はこうでしたからね〜(^◇^)

by トシとるわけだね・・のダダ  


Posted by 市 at 01:11Comments(4)訓練動画

2019年09月30日

ローガンカスタムで訓練開始

市 (2019年09月30日 09:29) │Comments(4)動画てっぽ




Mk4 G19でドロウ練習をしました。

マッチホルスタで甘やかされているので慣れるのが大変、さらなる努力をいたします。

動画デス↓
https://www.youtube.com/watch?v=Sx06gu6vA1U

by 光線の角度が悪くて御免候ノ助  


Posted by 市 at 09:29Comments(4)動画てっぽ

2019年09月18日

初弾を速くする方法

市 (2019年09月18日 01:31) │Comments(10)訓練動画


まだ射撃を始めたばかりのケンシロウですが、2回目の試合では100秒を切りたいという目標を立てているのです。自分の技量から推し量って100秒切りは可能だと考えるあたりはイッチョ前の勝負心と成長への意欲をもっているサインです。

初回の試合では、スピードはあってもターゲットミスが重なるという誰でもが陥る典型的な失敗によって100秒を超えてしまったわけなので、まずは精度をより高めるという訓練から始めようと想います。精度を保ちながらケチケチと速度を上げるのです。

スティルチャレンジのライフル部門では、3mほど先に60cm(?)くらいの棒が立ててあり、レディーのときにはその先に銃口を向けておく、というのがルールなのです。その構えから初弾を撃つわけですが、そのときの姿勢には2通りあると考えました。

1 肩付してポールの先を狙っておき、横目でターゲットを見ている。

2 ターゲットを狙って、そのまま肩と頭は動かさず、銃と腕だけを曲げて棒に向け、ターゲットはまっすぐに見ている。

この両方を試してみるに、後者のほうが上体の揺れが少なく、ターゲットをスムースに捉えることができる・・と感じましたのでケンシロウにやらせてみました。

そのときの動画を見てやってくださいな。

http://www.youtube.com/watch?v=4zP7RhWrk78


さて、その数日後、
スティールのフルコースを撃たせました。

結果は・・


なんと!!

85.市さん (^O^)

いきなり上達しましたよっ(OvO)

これは上級シューターの下の方という成績です。
全米でのジュニアクラスだとトップ10に入れるような気がします。

この成績を次回の試合にもっていけるのか・・・?
アイドンスィンクソー・・・
(そうは思わない)

ナンデダクソー?

その理由は、
今回は、今のケンシロウの良いとこだけが出たが、試合ではソーはいかない・・という経験上から観て、です。

しかし、数回もトライすれば達成できるでしょう。なぜならば、一度出来ているから。

これで解ったことは、ケンシロウには程度は未知ですが、明らかに射撃才能があるということ。それと努力を惜しまず向き合う態度も。

「べらんめー!!こんな環境だったら誰だって努力するぜー〜!!」

だよね、佐伯警察官?
それにしてもいつ江戸弁おぼえたの(^O^)

いえいえ、そんなもんじゃありませんって。

ミーやんの息子さんだって素晴らしい機械の世界には見向きもせず、弓道で芽を伸ばしているじゃないのよ。

人には性格があり、
求めるモノも異なります。

どちらかと言うと、親子が同じ方向を向いて進むという例は50%あるかないかではないかと。

ただね・・・
射撃の世界で食えるようになる確率はすごく低いので、プロを志向するつもりはないですよ。Gun規制があったらオワリですしね。本人もサイバーが好きで、ホワイトハッカーになりたがっていますから、将来はロシアとチャイナのコンピュータを破裂させて日米に貢献してほしいと父は願っているのです。

♪ユーメはおおきな少年剣士ぃ♪
(赤胴鈴之助の歌)

そんなわけで、
♪ぼ、ぼっ、ぼくらは少年射撃団、勇気りんりんルリの色ぉ〜♪

なのです(^◇^)
この歌を誰か解説せよ。

by シヤワセな元気老人(^O^)/  


Posted by 市 at 01:31Comments(10)訓練動画

2019年05月20日

トモ教官のムーヴァー

市 (2019年05月20日 11:39) │Comments(7)動画ビアンキカップ


トモ教官がムーヴァーを撃つ動画です。





これが「プー太」です。

https://youtu.be/7kurrNDntDo  


2017年11月15日

5秒を切る!!

市 (2017年11月15日 15:44) │Comments(7)訓練動画てっぽ


あのさ・・
なんたってアウターリミッツなんだよねっ

めんどくさいヤツなんだよこれが(メ-_-)

ターゲットが遠いんだよ

まず二人を撃って横に走るんだよ
勢いがついたとたんに急停止するんだわ

そして大急ぎで三悪人を撃つんだわ・・・

いままでの試合では1度として上手く撃てたことがないんだ

こいつとペンジュラムがなきゃ
この世は天国さ

だけどこいつがあるからスティルチャは楽しいんだナ・・いわば「鉄板の華」ってわけよ

試合では4回撃つわけだけど、そのうちの1回でいいから5秒を切ろうと決心したさ

「おめーみてえなジジイがそんな速く動けるわきゃねぇ〜」と想われてるが、イチローさんが本気になったらやったるんだぜい!!

キモは6フィートの移動方法よ
速いステップがショーブなんだわ
これは背の高いヤツが有利なんだ
だってステップが楽になるもんな・・・

そこで、背の高くはないクフウ王はステップをいろいろとやってみて、どうもこれがイイかなと感じたんだわ

自分のステップを観たくて動画を録ったらケッコー面白いので撮りなおしたんだわ
在りし日の元気なイチローさんが
頑張ってる貴重な動画なんだわ(^O^)/

https://www.youtube.com/watch?v=Nv_qzwlb9M0&app=desktop

  


Posted by 市 at 15:44Comments(7)訓練動画てっぽ

2017年11月15日

タクレット動画

市 (2017年11月15日 02:04) │Comments(5)タクレット動画
https://www.youtube.com/watch?v=kPHVZ97kL6k

タクレットを紹介する動画です。
イチローさん、お若い(^◇^)

by 長年使ってそろそろほころびてきたので、マグネットを使って新しいのを作りたい想うけど、どうしようかと迷っている市さん(^^)  


Posted by 市 at 02:04Comments(5)タクレット動画

2017年11月15日

XD-9で護る

市 (2017年11月15日 00:34) │Comments(22)訓練動画護身


XDは、ポリマー拳銃のなかでは壱番好きな拳銃です。

あれは数日間の旅行に出かけてもどった時のことでした。
“ケンシがね、アラーム鳴るたびにエアガンを握って家の中を警戒して歩くようになったのよ・・・” と、母が語ったのです。
アラームというのは、簡易な人感センサーのことで鹿などが通るとピーと鳴るやつです。

ケンシロウに問いただすと、
“うん、ボクは家を護りたいんだよ・・・”
と、キッパリとした語調で応えました。

“ダダ、ボクね、もう1911のスライドを引けると想うのでトライさせてくれる?”
そう言うのです。

試させてみると、1911でもSIGでもXDでもキッチリとスライドを引けました。

スライドを引けない→オートは撃てない
これがケンシと父親との認識だったのです。
スライドを引けるようになったらコンバット射撃を教える、、これが父親の考えでした。

「親が10歳の子に拳銃を渡して家族を護らせるんだってぇ〜(`ヘ´) んなバカげたことを!!」
とまあ、大多数の一般的日本人には信じられないことでしょうね。

「井の中のカワズ、大海を知らず」

「日本の常識は、世界の非常識」

自分を自分で守らず、誰が護るのだ!!!

10歳でダメなら何歳ならいいのですか?
18?・・・20?・・・なぜ生きてきた年月で決めるのですか?・・・実践教育の精度と精神年齢の方が重要なのではないのですか?
今は10代が素晴らしい時代ではありませんか。卓球で水泳でもスケートでも・・・護身のための射撃も正しくさえ教えれば同じコトなのです。

で、ケンシがXDを撃つ様子を観てやってくださいナ。この初めての本格的な訓練で10m離れた標的にガンガンガンと打撃を加えています。

拳銃って恐るべき武器だなぁ〜・・・
といまさらのようにイチローさんは感心しちゃいましたよ。
動画を観ながら、世田谷事件のことを想いだしていました。

あの時、あの殺された家族の母と子が銃を備えていたらストーリーは違っていたハズ・・・

昼間、とつぜんに狂った男が家の窓を破って入ってくる。そして女子供を痛めつけようとする、、こういう事件がアメリカではたまにあるのです。
それをオバアさんがショットガンで射殺したり、子供を抱えた奥さんがクロゼットにこもって拳銃で応戦したという事件もありました。

悪漢は男がいない時を狙ってやってくるもの。そうなると家族みんなが対処できる方法を身につけるしかないのです。

マリポサピストルクラブの会員のほとんどはCCWを持っており、彼らの奥さんも同じです。

ウチのナナ奥さんもSWのM&P 40口径で武装しています。これにケンシロウが加わるとミキハウスではありませんか←3鬼ハウス(^◇^)

ちなみに、家を襲う犯人たちの武器は大型ナイフとかバールとかが多く、銃で来るのは少ないようです。犯罪者としては小者で前科があるので銃は買えず、貧乏なので高価なヤミ銃も買えないという事情もあるようです。
それと犯罪で銃を使うと罪がウントコサ加算されるので、それもあるらしいです。
このごろは多くの家がセキュリティーに護られており、留守の家に入ろうものなら感知されてポリスがやってくるのです。そのために最近の泥棒は大急ぎで窓を割って侵入し、2分以内に盗れるだけのモノを盗って逃げる、、そして一番の狙いは軽くて高価なコンピュータなのだそうですよ。
もちろん、他人の家に乱入したら射殺はオッケイですから彼らの商売も千ドルもうけるに命がけなのですよね。

あ・・・ついつい長くなりました・・・

では、動画をお楽しみくださいませ(^-^)/

https://www.youtube.com/watch?v=3iwctfqc-jw  


Posted by 市 at 00:34Comments(22)訓練動画護身

2017年11月13日

初めてのスティル チャレンジ

市 (2017年11月13日 10:14) │Comments(30)訓練動画てっぽ






ケンシロウが10歳となりました。
去年まではまだ銃をしっかりと
持てなかったのですが、
今になってようやく必要な筋肉が
ついてきたのです。

本人も銃を撃てるようになりたいと
強く望んでいるので このタイミングで
教えることにしたのです。

この日がくるのを予知していた
お父さんは、2年とか前に
ルガーの22口径を買っておきました。

そして選んだステイジは
ラウンダバウトです。

スモホよりもヤヤ難しく、他のどの
ステイジよりもトッツキやすいという
理由でコレにしたのです。

↓ その動画です(^^)
https://www.youtube.com/watch?v=5GHyBn3PLKI





でかけるにあたりケンシは尋ねました、
「レンジでラーメンたべられる?・・・」
「うん、どうして知ってるの?」
「そんなこと知ってるよぉ〜(^^)」

昼時になるまで3度も確認されまして、
ようやくほんとに食べることに・・(^◇^)

イチローさんにとって もっとも大切な
射撃仲間ができましたよ∈^0^∋

 市

  


Posted by 市 at 10:14Comments(30)訓練動画てっぽ