最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド
※カテゴリー別のRSSです

2019年10月13日

ペンジュラムを再思考スル

市 (2019年10月13日 13:07) │Comments(2)動画てっぽ




前回の試合ではM&P の22口径ライフルが数回もジャムったので、今日はAMTでフルコースを試してみましたよ。すると300発超を撃ったのにゼロジャムでした。撃ちやすさはどちらも同じなので次回はAMTでいこうと決めました。

そして今日のワンポイントレッスンは「ペンジュラムでの順番を変えてみよう」というものです。このところの練習ではトータル85秒を切り始めたので、これからの伸びは緩やかとなります。なので、わずかな部分でケチケチと稼ぐ工夫が必要なのです。

これがその練習動画です。
https://m.youtube.com/watch?v=ZRcJECiJin8

by 地道にまさる天才ナシ、と想う市さん  


Posted by 市 at 13:07Comments(2)動画てっぽ

2019年10月01日

スモーク&ホープの練習です

市 (2019年10月01日 13:01) │Comments(1)動画てっぽ


https://www.youtube.com/watch?v=N8n1fSB6FgQ

この動画も長すぎて終わりの方が切れました。
せっかく2秒を2回きったのに・・・プリプリ

by 煙&希望  


Posted by 市 at 13:01Comments(1)動画てっぽ

2019年10月01日

コントロールドペアの訓練

市 (2019年10月01日 01:11) │Comments(4)訓練動画


射撃を始めたらチンタラ撃たない。

トゥリガーを引くたびに、なんらかの向上を期待しながら練習する。

ただ撃っているだけでは時間のムダ、弾代の浪費となる。

スティル チャレンジにしても、ただコースだけを回り続けていたら同じ失敗を繰り返しながら20年経ってしまうもの。

そのためには、有意義なワンポイントレッスンの数々が必要となる。

常に自分を疑うこと。

自信を持たないこと。

自分の過去の成績を乗り越えようと
ひたすらに精進すること。

・・・と、まあ、そういうことを念頭におきながらケンシロウを育てているのです。

そこで、このところやっているのがこの動画なのですよ。

ターゲットに連射をするには2種類あります。

1 ダブルタップ
これは初弾だけ狙いをつけて次弾は狙わずとにかく速くトゥリガーを引くというもの。これは3mほどの距離ではよく当たりますが、15mともなると2弾目はどこに飛ぶか判らないのです。この場合、初弾と次弾との間隔は、距離と銃と人にもよりますが 0.15〜0.3秒間隔くらいで撃てます。

2 コントロールドペア
サイトとトゥリガーコントロールをしながら2発撃つこと。初弾を慎重に撃ち、次弾もきちっと狙いをつけて撃つこと。人質救出をやるには、このテクニックを徹底的に身につけないと人質を殺してしまうことになる。よって、最も大切な連射方法というわけです。キチガイのように速い連射をやって喜ぶのはトゥリガーハッピーとして特殊部隊からはバカにされます。

さて、スティル チャレンジで上手くなるにも、このコントロールドペア→抑制された2連射の練習を常にやるべきだと市郎教官は考えています。

やり方としては、
まず1枚のターゲットに出来るだけ速いダブルタップをかまし、そのタイムを覚える。たとえば、それが0.2秒で連続してできるようだったら、ターゲットを2枚用意する。ターゲット間の距離は50cmくらいからでよいでしょう。で、この2枚を撃ちます。この時、初弾と次弾との間隔は0.2秒をキープすること。これをしばらく撃ったら、次はターゲットの距離を1mにする。そしてさらにターゲット間の距離を増してゆく。ここではミスを恐れず0.2秒というタイムだけをキープし続けるのです。これを続けることでアイコーディネイション(眼ぢから)が向上しトゥリガーコントロールにも慣れてくるのです。

この動画は、そういった目的をもっての練習風景です。が、youtube の規則かなにかで10分以内ということで途中で切れてしまいました(^_^;)

ともあれ、ご覧下さいな↓
https://www.youtube.com/watch?v=ncn49gNIucE

しかしケンシロウも大きくなりました。

ちょっと前はこうでしたからね〜(^◇^)

by トシとるわけだね・・のダダ  


Posted by 市 at 01:11Comments(4)訓練動画

2019年09月30日

ローガンカスタムで訓練開始

市 (2019年09月30日 09:29) │Comments(4)動画てっぽ




Mk4 G19でドロウ練習をしました。

マッチホルスタで甘やかされているので慣れるのが大変、さらなる努力をいたします。

動画デス↓
https://www.youtube.com/watch?v=Sx06gu6vA1U

by 光線の角度が悪くて御免候ノ助  


Posted by 市 at 09:29Comments(4)動画てっぽ

2019年09月18日

初弾を速くする方法

市 (2019年09月18日 01:31) │Comments(10)訓練動画


まだ射撃を始めたばかりのケンシロウですが、2回目の試合では100秒を切りたいという目標を立てているのです。自分の技量から推し量って100秒切りは可能だと考えるあたりはイッチョ前の勝負心と成長への意欲をもっているサインです。

初回の試合では、スピードはあってもターゲットミスが重なるという誰でもが陥る典型的な失敗によって100秒を超えてしまったわけなので、まずは精度をより高めるという訓練から始めようと想います。精度を保ちながらケチケチと速度を上げるのです。

スティルチャレンジのライフル部門では、3mほど先に60cm(?)くらいの棒が立ててあり、レディーのときにはその先に銃口を向けておく、というのがルールなのです。その構えから初弾を撃つわけですが、そのときの姿勢には2通りあると考えました。

1 肩付してポールの先を狙っておき、横目でターゲットを見ている。

2 ターゲットを狙って、そのまま肩と頭は動かさず、銃と腕だけを曲げて棒に向け、ターゲットはまっすぐに見ている。

この両方を試してみるに、後者のほうが上体の揺れが少なく、ターゲットをスムースに捉えることができる・・と感じましたのでケンシロウにやらせてみました。

そのときの動画を見てやってくださいな。

http://www.youtube.com/watch?v=4zP7RhWrk78


さて、その数日後、
スティールのフルコースを撃たせました。

結果は・・


なんと!!

85.市さん (^O^)

いきなり上達しましたよっ(OvO)

これは上級シューターの下の方という成績です。
全米でのジュニアクラスだとトップ10に入れるような気がします。

この成績を次回の試合にもっていけるのか・・・?
アイドンスィンクソー・・・
(そうは思わない)

ナンデダクソー?

その理由は、
今回は、今のケンシロウの良いとこだけが出たが、試合ではソーはいかない・・という経験上から観て、です。

しかし、数回もトライすれば達成できるでしょう。なぜならば、一度出来ているから。

これで解ったことは、ケンシロウには程度は未知ですが、明らかに射撃才能があるということ。それと努力を惜しまず向き合う態度も。

「べらんめー!!こんな環境だったら誰だって努力するぜー〜!!」

だよね、佐伯警察官?
それにしてもいつ江戸弁おぼえたの(^O^)

いえいえ、そんなもんじゃありませんって。

ミーやんの息子さんだって素晴らしい機械の世界には見向きもせず、弓道で芽を伸ばしているじゃないのよ。

人には性格があり、
求めるモノも異なります。

どちらかと言うと、親子が同じ方向を向いて進むという例は50%あるかないかではないかと。

ただね・・・
射撃の世界で食えるようになる確率はすごく低いので、プロを志向するつもりはないですよ。Gun規制があったらオワリですしね。本人もサイバーが好きで、ホワイトハッカーになりたがっていますから、将来はロシアとチャイナのコンピュータを破裂させて日米に貢献してほしいと父は願っているのです。

♪ユーメはおおきな少年剣士ぃ♪
(赤胴鈴之助の歌)

そんなわけで、
♪ぼ、ぼっ、ぼくらは少年射撃団、勇気りんりんルリの色ぉ〜♪

なのです(^◇^)
この歌を誰か解説せよ。

by シヤワセな元気老人(^O^)/  


Posted by 市 at 01:31Comments(10)訓練動画

2019年05月20日

トモ教官のムーヴァー

市 (2019年05月20日 11:39) │Comments(7)動画ビアンキカップ


トモ教官がムーヴァーを撃つ動画です。





これが「プー太」です。

https://youtu.be/7kurrNDntDo  


2017年11月15日

5秒を切る!!

市 (2017年11月15日 15:44) │Comments(7)訓練動画てっぽ


あのさ・・
なんたってアウターリミッツなんだよねっ

めんどくさいヤツなんだよこれが(メ-_-)

ターゲットが遠いんだよ

まず二人を撃って横に走るんだよ
勢いがついたとたんに急停止するんだわ

そして大急ぎで三悪人を撃つんだわ・・・

いままでの試合では1度として上手く撃てたことがないんだ

こいつとペンジュラムがなきゃ
この世は天国さ

だけどこいつがあるからスティルチャは楽しいんだナ・・いわば「鉄板の華」ってわけよ

試合では4回撃つわけだけど、そのうちの1回でいいから5秒を切ろうと決心したさ

「おめーみてえなジジイがそんな速く動けるわきゃねぇ〜」と想われてるが、イチローさんが本気になったらやったるんだぜい!!

キモは6フィートの移動方法よ
速いステップがショーブなんだわ
これは背の高いヤツが有利なんだ
だってステップが楽になるもんな・・・

そこで、背の高くはないクフウ王はステップをいろいろとやってみて、どうもこれがイイかなと感じたんだわ

自分のステップを観たくて動画を録ったらケッコー面白いので撮りなおしたんだわ
在りし日の元気なイチローさんが
頑張ってる貴重な動画なんだわ(^O^)/

https://www.youtube.com/watch?v=Nv_qzwlb9M0&app=desktop

  


Posted by 市 at 15:44Comments(7)訓練動画てっぽ

2017年11月15日

タクレット動画

市 (2017年11月15日 02:04) │Comments(5)動画
https://www.youtube.com/watch?v=kPHVZ97kL6k

タクレットを紹介する動画です。
イチローさん、お若い(^◇^)

by 長年使ってそろそろほころびてきたので、マグネットを使って新しいのを作りたい想うけど、どうしようかと迷っている市さん(^^)  


Posted by 市 at 02:04Comments(5)動画

2017年11月15日

XD-9で護る

市 (2017年11月15日 00:34) │Comments(22)訓練動画護身


XDは、ポリマー拳銃のなかでは壱番好きな拳銃です。

あれは数日間の旅行に出かけてもどった時のことでした。
“ケンシがね、アラーム鳴るたびにエアガンを握って家の中を警戒して歩くようになったのよ・・・” と、母が語ったのです。
アラームというのは、簡易な人感センサーのことで鹿などが通るとピーと鳴るやつです。

ケンシロウに問いただすと、
“うん、ボクは家を護りたいんだよ・・・”
と、キッパリとした語調で応えました。

“ダダ、ボクね、もう1911のスライドを引けると想うのでトライさせてくれる?”
そう言うのです。

試させてみると、1911でもSIGでもXDでもキッチリとスライドを引けました。

スライドを引けない→オートは撃てない
これがケンシと父親との認識だったのです。
スライドを引けるようになったらコンバット射撃を教える、、これが父親の考えでした。

「親が10歳の子に拳銃を渡して家族を護らせるんだってぇ〜(`ヘ´) んなバカげたことを!!」
とまあ、大多数の一般的日本人には信じられないことでしょうね。

「井の中のカワズ、大海を知らず」

「日本の常識は、世界の非常識」

自分を自分で守らず、誰が護るのだ!!!

10歳でダメなら何歳ならいいのですか?
18?・・・20?・・・なぜ生きてきた年月で決めるのですか?・・・実践教育の精度と精神年齢の方が重要なのではないのですか?
今は10代が素晴らしい時代ではありませんか。卓球で水泳でもスケートでも・・・護身のための射撃も正しくさえ教えれば同じコトなのです。

で、ケンシがXDを撃つ様子を観てやってくださいナ。この初めての本格的な訓練で10m離れた標的にガンガンガンと打撃を加えています。

拳銃って恐るべき武器だなぁ〜・・・
といまさらのようにイチローさんは感心しちゃいましたよ。
動画を観ながら、世田谷事件のことを想いだしていました。

あの時、あの殺された家族の母と子が銃を備えていたらストーリーは違っていたハズ・・・

昼間、とつぜんに狂った男が家の窓を破って入ってくる。そして女子供を痛めつけようとする、、こういう事件がアメリカではたまにあるのです。
それをオバアさんがショットガンで射殺したり、子供を抱えた奥さんがクロゼットにこもって拳銃で応戦したという事件もありました。

悪漢は男がいない時を狙ってやってくるもの。そうなると家族みんなが対処できる方法を身につけるしかないのです。

マリポサピストルクラブの会員のほとんどはCCWを持っており、彼らの奥さんも同じです。

ウチのナナ奥さんもSWのM&P 40口径で武装しています。これにケンシロウが加わるとミキハウスではありませんか←3鬼ハウス(^◇^)

ちなみに、家を襲う犯人たちの武器は大型ナイフとかバールとかが多く、銃で来るのは少ないようです。犯罪者としては小者で前科があるので銃は買えず、貧乏なので高価なヤミ銃も買えないという事情もあるようです。
それと犯罪で銃を使うと罪がウントコサ加算されるので、それもあるらしいです。
このごろは多くの家がセキュリティーに護られており、留守の家に入ろうものなら感知されてポリスがやってくるのです。そのために最近の泥棒は大急ぎで窓を割って侵入し、2分以内に盗れるだけのモノを盗って逃げる、、そして一番の狙いは軽くて高価なコンピュータなのだそうですよ。
もちろん、他人の家に乱入したら射殺はオッケイですから彼らの商売も千ドルもうけるに命がけなのですよね。

あ・・・ついつい長くなりました・・・

では、動画をお楽しみくださいませ(^-^)/

https://www.youtube.com/watch?v=3iwctfqc-jw  


Posted by 市 at 00:34Comments(22)訓練動画護身

2017年11月13日

初めてのスティル チャレンジ

市 (2017年11月13日 10:14) │Comments(30)訓練動画てっぽ






ケンシロウが10歳となりました。
去年まではまだ銃をしっかりと
持てなかったのですが、
今になってようやく必要な筋肉が
ついてきたのです。

本人も銃を撃てるようになりたいと
強く望んでいるので このタイミングで
教えることにしたのです。

この日がくるのを予知していた
お父さんは、2年とか前に
ルガーの22口径を買っておきました。

そして選んだステイジは
ラウンダバウトです。

スモホよりもヤヤ難しく、他のどの
ステイジよりもトッツキやすいという
理由でコレにしたのです。

↓ その動画です(^^)
https://www.youtube.com/watch?v=5GHyBn3PLKI





でかけるにあたりケンシは尋ねました、
「レンジでラーメンたべられる?・・・」
「うん、どうして知ってるの?」
「そんなこと知ってるよぉ〜(^^)」

昼時になるまで3度も確認されまして、
ようやくほんとに食べることに・・(^◇^)

イチローさんにとって もっとも大切な
射撃仲間ができましたよ∈^0^∋

 市

  


Posted by 市 at 10:14Comments(30)訓練動画てっぽ

2017年08月30日

ランダムシュート

市 (2017年08月30日 14:09) │Comments(5)訓練動画


https://www.youtube.com/watch?v=8hCIM-CzQs4

ストリートファイトにおいて倒すべき相手は1人とはかぎりません。
強盗や人さらいは徒党を組んでいることが多いわけですからCCWを持つ者は自分が闘うとしたら幾人の相手とやるのか、ということを想定しておくべきだと想うのですよね。

街のチンピラが小遣いほしさに単独で脅してくるのだったら五千円ばかしやるか、後々のために拳銃をスパッと抜いて見せるかして(こういうことはよくあるようで、最近も友人の奥さんが拳銃を見せて追っ払いました)お引き取り願うのがよいのです。

そういうことでCCW射撃を教える場合は彼がどういう想定でその拳銃を選んだのかについて訓練をしながら気がついてもらおうと考えているのです。

つまり、訓練をしてみると6連発だと2人までしか相手にできないかもしれないとか、予備マグがないと生き残れないことになるかもしれないだとか、1人を倒した直後には周囲をしっかりと見渡して襲い来るヤカラがいたら即座に撃つだとか・・そういったことが観えてくるわけです。

なお、このランダム訓練で最初に撃つターゲットは、ずっとそこにいた悪漢というのではなく、数メートル離れたところからナイフで刺すために駆け寄ってきたという想定になっています。

けして後ろをとられないこと・・・
これはストリートファイトを考えるうえでいつも念頭におくべきことなのです。

それはともかくとして、
皆さん、コレ、
面白そうでしょ〜(^。^)

 市  


Posted by 市 at 14:09Comments(5)訓練動画

2017年08月29日

スモークンホウプ

市 (2017年08月29日 06:36) │Comments(4)訓練動画


https://www.youtube.com/watch?v=QMk5dlW4Mag

CCWの訓練においてスモーク&ホープはなかなか良いと想っています。
近くにある4枚のラクタングルはポイントシューティングに近い感じで撃ち ラストの1枚はキチッと照準しなければならないところが実戦的だという気がしています。
各自のスコアは書き残してあり、次はその記録にチャレンジするということで生徒さんたちの成長を推し測っているのです。

拳銃は買ったが練習はパブリックレンジにしか行けない。そこでは1枚の紙ターゲットしか撃てない。ホルスタからのドロウは禁止、ラピッドファイヤも禁止・・・それでも楽しく撃っている。という銃器オーナーが圧倒的に多く、そんな彼らをスティル チャ射場に招待してあげるとモノスゴク興奮して大喜びとなるのです。

こういうファンダメンタル(基本的)な練習と、ストレスコースを交互にやっていくことでCCWオーナーたちは一人前のガンファイターになってゆきます。
 市  


Posted by 市 at 06:36Comments(4)訓練動画

2017年08月14日

CCWトレイニング

市 (2017年08月14日 09:49) │Comments(3)訓練動画


https://www.youtube.com/watch?v=7pVD0z9Ruf4

久しぶりの動画です♪

CCWの訓練と
たんなるターゲット射撃とはかなり
違うのですよね。

あぶない雰囲気になったら
まずは銃を抜いておかないと
対処が遅れます。

襲われるのは突然ですから
危機に敏感でないといけません。

相手がナイフとか銃などの武器を
もって攻撃しようとしている時で
ないと撃ってはいけません。

撃つか撃たないかの判断は瞬時に
決定し実行します。

だいたいの格闘は至近距離で
おこるのでサイトなど合わせる
時間などなく
ポイントシューティングです。

ここでは犯人の胸に2発、
つづいてヘッドに1発、
倒れてからも反撃してくる場合が
あるので銃口は相手を追い、
必要ならばトドメの1発を放ちます。

ようするに相手が動かなくなるまで
撃ち続けるわけです。

すかさず周囲を見回し犯人の仲間が
いないかを確認します。
安全そうだったらマグチェンジを・・・
タックリロードなんかを習うのは
もっと後でよいのです。

犯人の身体と武器を視界に入れながら
警察に電話をします。

見物人が近寄ってきたら遠ざけます。
犯人の拳銃を持ち去ろうとする
ヤカラがいるのです。

パニクルと、この一連の動きが
できなくなるのです。
訓練をしておかないと、実戦では
そのようには身体が動きません。

訓練をやっておくと
身体は動いてくれます。

ですから訓練はリアリスティック
にやる必要があるわけです。

この生徒さんたちは
これで2〜4回目の訓練で、
ものすごく楽しくてためになる、
と大喜びです(^^)

今日はこの後、押し入ってきた犯人を
ショットガンで退治する訓練もやった
のですが、これまた面白く(^^)
でも、動画を録るチャンスが
なくってね・・・(^_^;

次の機会に・・・(^-^)/
 市

  


Posted by 市 at 09:49Comments(3)訓練動画

2017年05月16日

ほういち君の動画

市 (2017年05月16日 23:28) │Comments(7)動画
https://www.youtube.com/watch?v=qbMIgp3j54w

ビアンキカップ射場には少なくとも3つの家族が住んでおり、それぞれがテリトリーを守っているようです。
ほういち一家はテントから15mくらいのところに巣穴があって、いつもいつもワシが撃つのを眺めていたので人間は害のない動物だと認識したのか、ある時ピーナツを食べていたら近寄ってきてウロチョロしはじめ、ナッツを投げてやったら大喜びで(^o^)
そして三日もしないうちに手から受け取るようになったというわけです。

ムーヴァーを撃っていると足下で立ち上がって見上げたりして可愛いったらないです(^^) で、1,5mの距離で拳銃をブッパナスのですが、まったく反応しないのですよね(?_?) ヘーキなんですよ。人間の耳だったら耐えられない音響なのに、どうなっているのでしょう。

それと鉄板ターゲットの下をウロチョロされるので、ブザーが鳴るときにはリスたちの動きを見ながらドロウする必要があります。リス優先の射場になっているわけで、コマッタもんです。
(^0^;)

 市  


Posted by 市 at 23:28Comments(7)動画

2017年03月29日

口紅弾を飛ばす 動画 2

市 (2017年03月29日 23:21) │Comments(7)動画ビアンキカップ
https://www.youtube.com/watch?v=q_LIYui94d0

おまたせぇ(^O^)/

スプリングを3コイル切ったら
ナウリンがよう動くように
なったという動画です♪

市  


2017年03月23日

ウィークハンド 動画

市 (2017年03月23日 23:04) │Comments(8)動画ビアンキカップ
https://www.youtube.com/watch?v=-rtZZpNJGBw

ウィークハンドの動画です。





ビアンキカップでは三つのキョーフがあります。
10ヤードプレイト、25ヤードからのムーヴァー、そしてこのウィークハンドなのですよ(^_^;


えー、(^-^)/おはばんよぉ〜
いろいろと忙しく、射撃は3日間休んでいました。
でも今日はまた「ワクワク単独試合」に参加できるので愉しみです♪

買い物がてら早々とでかけまーす(^O^)/
 市  


2017年03月21日

魔の25ヤード

市 (2017年03月21日 10:45) │Comments(1)動画ビアンキカップ

3回目の試合です。
動画↓
https://www.youtube.com/watch?v=u28tZhfsYQ0

いやはや(◎-◎;)
ケンシロウが3連射をスローモーションにしてくれましてね・・・
ものすごくリキんでドロウしているのが判り、ショックをうけましたよ(@_@;)

10&15ヤードではアグレッスィヴに撃つので、その息切れとリキミが増長されて25ydでしくじるわけなんです。

たいへん勉強になりました(^-^)/

 市
  


2017年03月19日

今日の成績 動画

市 (2017年03月19日 00:16) │Comments(15)動画ビアンキカップ
https://www.youtube.com/watch?v=nkTsXVh6WII

これは朝イチ試合でラストの
25ydでの12発を撃つ動画です。

・・・今日はムーヴァーの試合だ、とうとう自分の射撃力を試される日がきた。全力を出し切って撃とう・・・
と、そう考えながら射場に向かいます。
10時にアイフォンが鳴ります。
10ydステイジに歩きます。
立ち方を決め、2回ばかりドロウして
みます。
カップガンにマグをインサートします。
ここらから緊張が高まってきます。

スイッチを押して右の壁の端を観ながら両手を上げます。すぐにターゲットが走り出てきます。
ハッとカップガンを抜いて狙いをつけ、即座に連射を開始・・・

何百回やっていてもけっして慣れることのない緊張感に包まれます。

こうして各ステイジで12発ずつ撃ちながら四つのステイジを撃ちます。

そしてラストの25yd、、
ムーヴァー撃ちでもっとも緊張する
ステイジなのです。
とくに、それまでが上手く撃てているとなおさら緊張するのです。

ハンターが獲物を追って長く追跡し、ようやくその姿をサイトに捉えたときは心臓のバクバクという鼓動が耳にまで聞こえてくるものですが、それにちかい緊張感があるのです。

このチャレンジ感というか、目くるめく気持ちを味わいたくてビアンキカップを続けているのです。

そんな試合で25ydを撃つときの自分のツラを観てみたくてこの動画を録りました。
これは二日目の試合で、前回よりも落ち着いてはいます。
とはいえドロウがスラッピー(粗雑)になっています。撃ち方にも焦りと硬さがみられます。まだまだ自分の可能性を出し切れていないということが見て取れます。

バカなゲイムに凝っているとは承知しているのですが、このトシでこんなに真剣にムーヴァーを追求していられるなんて嬉しいことだと想います。いつもアタマがフル回転するので、自分がもっとも恐れている認知症にはなりにくいという気がするのですよね(∩.∩)

 市 (^O^)/

  


2017年03月17日

ドロウの練習 動画

市 (2017年03月17日 00:06) │Comments(9)動画ビアンキカップ





https://www.youtube.com/watch?v=iZrgX8FT_7w

ニューヘミスによる
ニュードロウの練習動画です。

この動画を観て、いかに自分の動きが一定していないかということを思い知らされましたよ
(^_^;

銃を抜いて撃つという一連の動きを自分の脳にプログラミングすれば、あとは身体がそのとおりに動いてくれる・・・わけなのですが、イチローさんは同じ事を繰り返すことがニガテなので、人一倍の練習が必要なのですよ。

これからの朝イチは
「参加者一名の試合」を
おこなうことにしました。
つまりムーヴァーの
ワンコースで各ステイジに1枚の
ターゲットを使うのです。

そしてこれが初日の成績・・・

25ydがぜんぜん向上しとらん (;。;)

まったく駄目です!!

それだけに、もの凄く
面白いのですがね(^^)

どうしてダメなのか??
この原因については
おいおい解説してゆきますね。
 市(^-^)/


(ホルスターでの)新たなチャレンジ、ご苦労様です。 しかし、今の時期から変更して大丈夫なものなのですか? 結局は「体になじんだ昔のやりかた」が一番になったりは しないのでしょうか?私などは本番直前の精神的に不安定な 状態になると「本当にこのままでいいのか?前のパターンに 戻したほうが安心じゃないか?」などと不安に駆られかえって ぼろぼろな結果を出しかねない(出したこともある)ので 装備や取り組みの大幅な変更はかなり前(可能なら試合直後) から取り組まないとダメな気がしています。それでも本番時には 「本当にいいのか?ええい、ここまで来たらあきらめろ」 と取り組んであまり感触のよくない経験をすると 「やっぱダメだわ~」となってしまいます。まあこれが 進歩を妨げる原因のひとつの気がしますのでそういう考えも 変えていかないとダメだろうなぁ・・・と感じてはいるのですが。 そのあたりのメンタル部分のコントロールについてもアドバイス 記事をお願いしたいなぁ・・と思います。 と、楽しい練習に精を出しているところに水を差して申し訳 無いのですが、こんなニュースを見つけました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170312-00000000-jct-soci

懐中電灯を持っていただけで逮捕されたと・・・ いまどきのマスコミ等は見出しで振って中身はスカスカ。 この事案だって、本当は逮捕されるべき状況だったのかもしれない (何かの容疑者だったとか、執行猶予中だったとか)ですが そんなことは記事からは読み取れませんし、おそらく警察も「(空き巣などの) 不審な行動を取っていたので職務質問をしたら懐中電灯が出てきたので逮捕した」 というような具体的な発表はしていないものと思われますし (これも想像・・・)記事だけで判断したりすべてを判ったような扱いを するのは早計だとは思うのですが・・・ ペンに続き懐中電灯すら持ち歩けない世の中になってしまうので しょうか。私は夜10:00頃に運動としておおよそ1万歩の歩行訓練を している(今はまだ雪が融けていないので歩けませんが・・・)のですが、 当然、安全のためにシュアファイア等持ち歩きます。ロウライトの 練習にもなるし(?)笑。 しかしそれすら軽犯罪か銃刀法等で取り締まられるような世の中に なるのでしょうか?ダレが望んでいる?住民?国民?かえって不自由に なっているとは感じない?官憲が望んでいる?軽微な実績を積み上げたいから? 単にイバリたいだけ?なんだか暗澹たる気持ちになってしまいますね。 こんなときは競技の練習に打ち込むのが一番精神的によい(単なる逃げかな・・・) のですが、今左手の肘が不調で握ったり振り回したりが辛い・・・ むぅ、八方塞り感絶大です。 なんだか取り留めない話になってしまいましたが、イチローさんの競技に 望むためのメンタルコントロール、受講したいですね。 ではまた(`_´)ゞ
 センセ

想いつきがあったら実行せんといられん←これがイチローさんの性格なのですよ(^^)
そのために結果が悪くなっても、それでも試してみないと気が澄まない←そういうイチローさんなのさ(^-^)

試合とはゲイムのこと、
生き死にが懸かっているわけじゃなし、イチローさんにとって新しい想念を本舞台で試せるということは 良い成績を出すことよりも大切なことなんです。

これがイチローさんのもつ
「価値観」というわけね。

試合に出始めて40年あまり。

出場者たちの勝敗にたいするコダワリ、シクジリへの落胆ぶり、怒り、他の競技者への憎しみ・・・そういう人々を見続けて→「こういう人間になったら最悪だわな」とつくづくと想いながらやってきましたよ(^o^)

そして、
いつしかイチローさんは勝敗への拘りを捨ててしまったのです。

勝って軽薄に喜び、空自信を得る。
負けて消沈し、自分はダメだと想う。

なーに、
たかがゲイムではないの。

他人はそれほど自分のことに注目しとるわけじゃなし、勝ったからといって賢い美人が寄ってくるわけでもなし(^o^)

なにしろ、
失敗から得られるものは
大きいからね♪

これでセンセ、
答えになってるかなぁ??・・・

で、、
ライトをもってたら空き巣狙いの嫌疑をかけられるというハナシ・・・こういう警察漢は馬鹿でマヌケとしか言いようがないですわ(^◇^)

 市 (^O^)/
  


2017年03月14日

ニューヘミスフィア 動画

市 (2017年03月14日 22:51) │Comments(6)動画ビアンキカップ
https://www.youtube.com/watch?v=9ODGmgaS8Ec

はいぃ(^-^)/ ドーガです♪

今回のアップロードには2度も失敗しましたよ(×_×)
失敗というより、キチンとやっているのにアップロードの途中でフリーズするのです・・・。
アップするのに4時間はかかり、その間は他のコンピュータやテレビも観ないでいるわけで、なかなか不便でありますよ。


で、ヘミスをさらに改良しました。
ワレながら気前よく削ったな〜(^o^)




視点を変えて支点を前野支店のほうに移しました(^◇^)
これで気分がガラッと変わりましたが、どうしてそうなったのかということの解説はMIZエンジニアにオニガイします(^-^)/


けっきょく、硬いベルトは疲れるので柔らかなEPベルトに換えたのですが、これでドロウミスがおこるものではないようですよ♪


う〜(+_;)・・・
5点1発がなければ素晴らしいクリーンだったのですがね〜(;。;)

 市(^_^;/