最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド
※カテゴリー別のRSSです

2019年10月14日

ジュンのピアノ始め

市 (2019年10月14日 23:02) │Comments(17)語りのプラザ
いやはや・・・
10月半ばに発生した台風19号の被害を見ていて心がダウンしていましたよ。
異常気象が常態化した今、雨の少ないキャリフォニアの冬も渇水期が終わったかのように雨量が増えつつあり、もしも1日に200ミリも降ろうものなら草原に伸びる道路は冠水し、集落は孤立すると想うのです。停電で冷蔵庫が停まり、ネットもなにも切れてしまうのはよくあるので慣れており、気をつけてさえいれば命の危険もないのですが、やはり文化生活が阻害されるのは辛いものです。玄米の貯蔵は充分なのでオカズのカンズメとカップラーメンを増やしておこうと考えているところです。火の確保も重要なので、薪も山盛り集める計画です。そーか・・コールマンのガスコンロも手入れしようかな・・・。

で、昨日は日曜日でね、
ちょっと好いことがあったんですよ。

今まではピアノに興味をしめさなかったジュンがケンに教えを請いました。負けん気の強い娘で兄とは張り合っているのに素直に学びたいと言うので驚きました。習い事はけして強制などしないのですが、10歳となると、ナニかをやりたいと想うようになるのでしょうね。ダダも10歳のころからキャメラが気になって気になってシカタがなかったものですよ。


今ごろはピアノの独学用にアプリがあり、演奏のやりかたをうまいこと教えてくれる動画があり、音楽の先生に基礎から叩き込まれるのとちがって、好きな曲を好きなときに練習でき、どんなに長くも練習でき、いやならずっとやらないでよく、お金もかからないわけで。

タブレットでゲイムをやって無為に過ごすのか、ナニか好きな事を見つけて学ぶのか、この年頃の子達はここからが勝負の始まりではないかと。

ウチでもほっておくとゲイムをやりだすので、それよかほかのことをしようよと諭すのに苦労してます。でも、ゲイムにふけっている友達が発達障害に陥るのを見ており、それなりに自己反省はしているようです。

親としては、なんとかゲイムをするヒマがないくらいに生活を楽しく忙しくさせているのです、けど、これもけっこう大変ですよ(^_^;


ジュンは自らの意思で水泳部に入っており、年中試合をさせられており・・でも遅いほうなので勝つことはありません。しかし勝てなくていいのだということが解るということは良いことなので・・・。

試合に出るなら勝たなきゃ意味ない!!

みたいにオッシャル日本人がいますが、
これは精神を病んだ人だと想います。

なによりも大切なことは、

「いかに生きるか」

これですよ。

勝つ者は必ずいつの日にか負けるわけで、勝ちにこだわる者の終わりは哀れなものですよ。

普通の生活、普通の幸せが・・・

いえ、できたら普通より豊かめで
普通よりは自由がある、
子供達には、そういう生活ができるようになってほしいです。


で、去年までは体力不足でチェインソーを扱えなかったケンシロウですが、この秋からは薪のカットを引き受けています。この1年でぐっと逞しくなりました。

しかしね、アメリカのイナカでは塾というものがなく、高校までは義務教育で入学試験もなく学費は無料。したがって子供達の学力はとても低く、ジャパニーズとは比較になりません。ここが元日本人としては気にはなります。

しかし・・よく考えるに・・・

ウチの両親は息子のイチローに「勉強しろ」と言ったことは1度もないのです。ですから予習も復習も宿題もせず、模型作りに打ち込んでいられました。鹿児島の中学校での成績は中くらい。これで東京のデケン坊が集まる高校には合格。夏休みの日記に「学習は嫌いだ、写真だけ深く学びたい」と書いたら、それが職員会議にかけられ、その結果「勉強せんでええから自由に写真撮ってろ」という許可をもらえ。

つまり、ダダは学校教育の軋轢をまったく受けずに育ったのです。このために一般的な日本人とは気の合わないという人格が形成され、アメリカに渡ってからは金魚鉢から大海に放たれた闘魚のように伸び伸びと暮らせるようになったのです。

自分の子をこのように育てるには危険性もあります、が、では学習を無理強いできるかといえばノーなんです。

話が跳弾したかな?

じつはパソコンで不具合があって困っていますので、またね・・・(^_^;

by 嬉しくもお疲れの市

  


Posted by 市 at 23:02Comments(17)語りのプラザ

2019年10月08日

フォトが満タンらしい

市 (2019年10月08日 09:47) │Comments(6)語りのプラザ
「保存容量が一杯」って、ハードディスクが一杯ってこと?。 ハードディスクの作業領域を確保出来ない?。 仮想メモリ領域とかTEMPファイルのクリアの問題?。 マックブックプロってテラバイト単位のハードディスクでは?。 単なるブログのエラー?。 強制再起動でメモリクリアーか?。 ハードディスクのデータ容量が一杯なら、クラウドや外部ハードディスクに移す、もしくは要らないものを削除しかないです。 マック持ってないので、システム関係どこから見に行くか分かりませ〜ん。 Windowsならシステムのプロパティで・・・。 ここしばらくグロック 一色。 愛しの2011が出たのはもう先月。エッジのマグウェルの記事。 ん〜・・・。 by パソコンはWindowsの前、MS-DOSから触ってた筋金入り。だけどマックは買った事無いヲヤジ。
MIZ

ブログの割当量が一杯なのかも。
フォトが1,000MBに達したので古いのを消さないといかんらしい。

このブログは自分の日記で、やがて子供達が見てくれるかもと想っていたので、こうなるともうやる気半減してるよ(;_;)とほほほ

マロンパや、全てを外付けハードかなにかに記録できるかや?

by 過去が消えゆく老兵  


Posted by 市 at 09:47Comments(6)語りのプラザ

2019年10月06日

旭日旗について

市 (2019年10月06日 11:01) │Comments(3)語りのプラザ


えー・・・
ほかでもない旭日旗の話だけどね。

これみてよ・・




これは西南戦争の錦絵なんだよね、
明治時代に西郷隆盛軍と官軍との戦争よ。

官軍は旭日旗を使っていたようだ。


日の丸も同時に使われていた。
どっちがどれを使っていたのか、まだ解らないけど。

これらの錦絵を見つけたのは、もう15年前くらい前だろうか・・・。トモたちと九州をドライヴしているとき熊本の骨董屋でヨシ山下みたいな主人が二階に招じいれてくれ、非売品だと言って見せてくれたんよ。

それから数年して、そのオヤジさんはすっかり弱ってしまい2階に上がるのも困難になってしまっていた。

「あの錦絵ば譲ってくれんね?」

「よか、ゆずりもんで・・・」

となって、喜多長に受け取りに行ってもらい、トモたちがアメリカまで運んでくれたとよ。

全部で15枚ほどあったろうか。
すべて額縁に入っている。

いつかきちんと、マロンパのようなイイかげんで無神経でピンボケで汚くて無教養で劣悪な方法ではなく(ほんのすこしだけ誇張があるデス)きちんとした教育を積んだ世界に通じるアート感覚のある、たとえばイチロー永田グラファーのような技術で複写をして残さなならんち想うちょるとよ。

で、この時代には、まだ旭日旗のパターンは正式には決まっていなかったのだろうかね。それとも錦絵屋さんがテキトーな想像でそれぞれに描いてたもんじゃろうかねー?

by 骨董趣味多々の市老様


  


Posted by 市 at 11:01Comments(3)語りのプラザ

2019年10月01日

自信は百害の源

市 (2019年10月01日 23:30) │Comments(11)語りのプラザ
イチロー様
こんばんは

> 自信を持たないこと。

こちらのアドヴァイスはとても意外でした。
自信は持たないほうがいいのでしょうか?

以前から感じていたことなのですが、海外を行ったり来たりされるインストラクターの方々は、アドヴァイスがとても具体的で、しかも教えていただいた内容を中々忘れません。とても不思議です^^

脱線話になって大変申し訳ないのですが、WW2時代のWilliam Fairbairn氏の編み出した射撃技術は、現代では役に立たないのでしょうか?
最近では、ハンドガンは両手で構えるのが主流のように感じますし、ライフルはハンドガードの前方を保持するやり方が主流のように見えますが、流行り廃りがあるのでしょうか?
愚問ばかり申し訳ありません・・・m(_ _;)m。
by ウナギ犬



残念ながらWilliam Fairbairn氏とやらの射撃術については無知なのでコメントはできません。

アメリカにおける拳銃射撃術は1970年代から本格的に成長しました。それまでは警察もFBIもリヴォルヴァが主流でしたが、1911の良さが認識され、精度と速度を競うという試合が始まり、射撃のスピードはぐんぐんと上がりました。それに応えるように1911の改良が進み、それによってさらにスピードと精度も上がるという状態が続いています。

速い車が出来ると運転も上手くなるようなもので、銃の進化によって射撃術も向上してきたわけです。とくに明るいダットサイトが出来てからの拳銃の能力アップには素晴らしいものがあります。

AR15系の射撃に関しても多くのチャレンジャーたちによって研究がなされ、今ではハンドガードの先を握って撃つのが主流です。これは流行り廃りではなく、現時点で最も速く撃てる方法だというわけです。
ためしにターゲットを自分の左右に複数立ててエアガンで撃ってみれば解りますよ。この方が銃をシャープに振れ、スイング&ストップが速くて楽なのです。

ケンシロウにはストックを短くして警察やアーミーがやるような持ち方なども教え、今の自分に適した構えかたを見つけるように伝えてあります。これについては動画でハッビョしていきますが、ようするに速く撃つためには習ったことにこだわらず、自分なりの構えを探せということです。

なんたって自己流に優るものはないですから。

頑迷な自己流はいけませんが、
正しく磨いた自己流は強いのです。

「自信を持たないこと」
これは、いつも誰にでも教えていることです。

1 自信を持つと成長が止まる。

2 自信を持った時点から頑迷になる。

3 自信があると新しい技術を疎んじる。

4 自信を持ったヤツは人間的な魅力がない。

などなど、「自信」というのは
自分の成長を妨げる要素なのです。

つねに今の自分を疑い、
世界は広く、自分より上は多くいる。
だから自然体で物事を素直に受け容れる
という人格をもつべきではないかと。

そして、自分の技を出す時がきたら、これまでの自分の精進や努力を信じ、そのことでは自信を持って事に対すること。

物事を習うとき、
たとえばアメリカに行って射撃を習うとなった場合、これはとくに日本人が陥りやすいことですが「最初に習ったインストラクターを盲進する習性」というものがあり、その講座だけで自信を持ってしまい鼻高々になり威張り始めるものです。島国根性と呼ばれるシンドロームでしょうね。

で、ここで大切なことは、

「洞察力」です。

洞察力があれば、自分の目の前にいる人の性格と人格、そして練度や度量も見抜けるわけですし、その人への対処も適切にできるわけです。洞察力とは、世の中を識ることでもあるので自信過剰などという愚かなスパイラルに陥ることもないわけです。

あれれ?・・・
だんだん難しくなってきたかな?

つまりですね、

自信を持てたということは、
岡の上まで来た、ということ。

しかし岡に上がると山が見えます。

だから山に上がる、
ここで自信が付きます。

ここで・・・
愚かな人間は、他のもっと高い山が見えない。

見えていても、努力がいやなので
見えないふりをしてしまうのです。

ここで負けて下山する、
すると下るごとに自信が湧いてくる。

この「自信」がクセモノなのです。

負け犬の自信というわけです。

えーーー・・・
これを書き出したら長くなっちゃう(^0^;)

なんとなく解ってくださいな。

おわりに、

トシをとると、その人なりに洞察力が
備わるもの。

経験の豊富さが洞察力を育てるので。

だからトシをとると円くなるのです。

みような自信を捨てると、人間界で暮らすのが楽になるのです。

え?・・・

人間界は苦しくないですってぇ?
(これは皆さんに問う)

わー!!
すごい自信ですね〜(^o^)(^○^)
マ ケ タ

でも、いいのよ、
若いんだからさ(^。^)

by 負けるのが楽しい七十六斉  


Posted by 市 at 23:30Comments(11)語りのプラザ

2019年09月25日

小韓貧国なんてシツレイな考えを・・

市 (2019年09月25日 12:41) │Comments(3)語りのプラザ
イチロー様 こんばんは
アメリカでは、菅刻の行動はどのように報道されているのでしょうか。オンラインの記事ですと、FoxもCNNも南側の内容は少ないように感じました。 マイケル・ヨン(Michael Yon)氏という、元グリンベレーのジャーナリストのブログを読み、半島の実態がよく理解できました。日本のメディアでここまでわかりやすく解説されているものはほとんどありません。

以下は抜粋になります。(引用元: "Michael Yon JP" https://michaelyonjp.blogspot.com
朝鮮半島: 北も南も信用できない危険な国 韓国は自ら砂地獄のような危険な事態を作りだして、そこに飛び込もうとしています。 韓国も北朝鮮も どちらも同じくらい信頼が置けません。(一番下に添付したビデオを見ればだれでも納得するでしょう。) 我々は日本と共に行動すべきです。日本の精神は正常です。政策も文化も安定しています。 日韓”紛争”の直接の原因は、どんなささいな擦り傷でも悪化させ膿ませて、ついには壊疽にしてしまう、という韓国の文化的な弱さからくるものです。米国と日本は壊疽となってしまった韓国を切除する準備をするべきです。その日は近いでしょう。 韓国は不安定な精神と文化を持っています。韓国中心(Korean Lives Matter)で、何も無いところからドラマを創造します。 悲劇の女王。韓国はドラマの国。 韓国人、アメリカ人、日本人の間の論争の主因は、南北朝鮮であり、その不安定で未熟な朝鮮文化にあります。 しかしながら真の原因は中国です。中国文化の核である事大主義が、韓国を 屋内飼育の家畜のように手なずけています。 野牛である韓国の精神をよく理解している中国は、野牛の鼻面を引き回しています。野牛は 自分につけられた真鍮の鼻輪につけられている紐が中国の手につながっていることに気づかず、自分は自由だと思っています。 すなわち、中国のコアの文化である事大主義は、知的な面と感情に訴え、あるいはボスの雄が二番目の雄に対するが如く、韓国文化を操っているといえます。韓国は中国の、心を操る強力なジェダイの魔法に気づかずに自分が好きなように振舞っていると思っているのです。 韓国は日本の弱腰に敏感です。韓国文化は自分より劣っている、または弱いと見なした人間や文化には暴力的です。中国と一緒になって、日本が自分に都合よく動くと思い込んでいる韓国人は、弱腰だった日本が勇気と力を取り戻したことに気づかないほど野牛(暗愚)なのです。米国は日本と強固な同盟関係を結ばなければなりません。日本は信頼できます。韓国は中国の手の内にある危険な駒です。我々は中国を叩いています。 中国文化は野牛の 牛飼いです。彼らは浅はかな野牛の群を大人しくさせたり暴走させる方法を熟知していて、今、日本にけしかけていますが、つぎの目標は米国です。 我々が中国(正確には中国共産党)を叩き潰した時、日本も米国も韓国の呼びかけに答えないことに今とは違った韓国特有の混乱が起こることでしょう。 もしもあなたが韓国に大規模な投資を考えているアメリカ人のCEOならば、今は様子を見ることをすすめます。 中国が目の前に人参を放り投げ後ろから鞭打って動かそうとしている間、(韓国の)野牛の群れは、自分の糞尿でできた泥の沼地でもがいていることでしょう。 韓国は、日本の次に米国を狙います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
兆線半島の背後には、志那狂参塔がいることがよくわかりました。彼らの実態はケント・ギルバート氏の著書でも紹介されており、日本人よりもアメリカ人の方々のほうが実態をよくご存じなので、とても勉強になります。

ウナギ犬



ええ〜、その通りではないかと。
アメリカでは大韓民国のことは小韓貧国と想っているシツレイな人が多いのか(^O^)あまりニュースにならないし語られませんね。友人間で韓国を話題にする人は皆無ですよ。

国連総会でトランプさんはムンに対し1時間あまりに渡って「お前んとこ軍事費をもっと払ってくれんとチャイナ寄りの裏切り者とみなすからキチッと払えよ!!・・えっ? どうなんだい?・・払うんか? 払わんのか? はっきりせいよ、ほらほら返事せんかい!!」みたいな会話が延々と続いたのではないかと想うのですが、なにしろワッシはキャリーオプテックのグロックを撃つので夢中でしてそれどころでは・・・。

もうどっちみち韓国は政府は自滅するので、この壮大な歴史の激流を感動をもって眺めていましょうね。

by 朝鮮問題よりも挑戦することに興味ある元日本人


  


Posted by 市 at 12:41Comments(3)語りのプラザ

2019年09月24日

グロックの弾をつくりながら韓国を想う

市 (2019年09月24日 12:59) │Comments(4)語りのプラザ


弾を造っている。

グロック用の9mm弾だ。

グロックは火薬をよけい入れないと
動かないからな。

SIGやSTIは3グレインで動くのに
グロックは3.5、COだとスライドが
重いので4グレインないと安心できん。

1グレインちがうとかなりキックがくるんだよ。ちなみに4グレインはビアンキカップ用の弾と同じ量なんだわ。

ところでムンのやつ国連会議に旅立ったな・・・その次の朝、韓国検察はチョの家にガサ入れしたなぁ(^O^) 
ムンが帰国したらエアポートで逮捕されちまう可能性もなくはないぞ。

そんな時、トランプさんはムンをどのように処遇するのだろうか?
まともな話し合いなどしても、すぐに弾劾されてしまう大統領とは将来の話など無駄すぎるからしないだろう。

安倍さんは、前回に会ったときのように、ニヤリと笑いながら「アチラにどーぞ♪」と言ってそれきり相手にしないだろう。

そういう状況にあるのに、ムンは何も読めないのだろうか?
あのニタニタ笑いを振りまくのだろうか?

今、そこにある危機、
それが観えてない。
不思議だ。
頭の良い人の考えはまったく解らんわ。

しかし・・・

韓国国民は自ら選んだ独裁者を首尾よく追い出すことができたとしても、これから悪化する経済危機を乗り越えるのは困難を極めるのではないだろうか・・・このまま社会主義に移行したほうがいいのかもしれない・・・いやいや、それでは心ある国民の大勢が殺されてしまう。

引けば地獄、行くも地獄、まずいなぁ〜・・・

いったいどうなるんだろー???

ジャパンを怒らせたのは、失敗だったな、
ほんとまずかったよぉ〜・・・・・・・・・・・

韓国は、このままチャイナの忠実な子分となるか。

by などと内心こっそりと、人しれることなく考えている弾造り男であった。  


Posted by 市 at 12:59Comments(4)語りのプラザ

2019年09月21日

ニラの採れる庭

市 (2019年09月21日 12:47) │Comments(10)語りのプラザ


毎年書いてますが、

庭でニラを育てて食べる
というのはひとつの夢でした。

今年も春からどわどわと育っています♪


今日もダダのニラ炒めです。
少しだけ甘くして火を消す前に醤油をジュジュっとたらすと美味な香りが(^O^)

子どもたちは学校からもどるとオヤツ代わりに食べたがるのです。
ダダ親の味だね(^O^)


今日のジュンはこの服装で登校(^◇^;)

これがスクールの課題なんです。
80年代の服装で登校しなさいと。

靴下の左右異なるのをはいていく日だとかもあって、子供達に固定観念を植え付けないための教育なのです。

日本人でもアメリカで育つとアメリカ人のセンスをもつようになります。たぶん、日本には固定観念が育ちやすいという環境があるからではないかと。

流行に遅れると恥ずかしい、などと感じるような愚かな感性に陥らないような米国の教え方が嬉しいですよ♪

さて、明日は2回目の試合です。
朝食はニラ炒めとのご指定がありました。

by クック兼教官
  


Posted by 市 at 12:47Comments(10)語りのプラザ

2019年09月19日

人間失格

市 (2019年09月19日 01:32) │Comments(9)語りのプラザ
一葉?

一葉と言えば樋口ではなく、太宰治なんですなぁ(笑)。

私はその男の写真を三葉見たことがある。
一葉はその男の幼年時代、
(以下覚えてない(笑))

「人間失格」の冒頭であります。
写真の数詞に「葉」も使うなんてこの小説を読むまで知らなかったので、心に深く刻み込まれております。
嫌いな小説家なのに、影響が少なくないと認めねばなりませぬ(笑)。
Posted by CYPRESS


これですね。





太宰の本を私は殆ど讀んだ、のだと想ってゐる。殊に30歳手前で讀んだ「人間失格」には大きな影響を受けた。感謝の印と言ふほどではないにしても、彼の初版本も有してゐる。

ははは、
と言ふわけで、
私は太宰の文章は大好きです。
その精緻で鋭く、なのにまろやかな表現力はまさに文豪だと想ひます。

この本によって弱い人への見識も大きく変わり、多くのことを受け容れられるようになりました。

ただし、彼が近くに住んでいたとしても、わざわざ訪ねて行って直接ためになる話を聴きたいとは想わないです。人生を乗り切る上で勇気を得られるような話は聴けないと想ふからです。

そういう意味で川端康成もよく読みました、けど、彼も人間的には小さく変に傲慢で好きにはなれません。

サイプレさんの好きな開高健も同様で、目ん玉が飛び出すような表現力にすっ飛びましたよ。でも、彼は独りよがりで頑迷で、ものの見方が一方的な性格。いつも自分のことで精一杯。やがて、当然のように不幸な死に方をします。

そういう先輩たちを観ていたので、自分は気難しい芸術家になるよりも、愛せる妻と子供を持ち、庶民的な幸せを追い求めようと決心したものです。やがて私はアメリカで有名となり、有名であることと幸せは別物であることを識りました。

「有名無実」

世間に名前は知られても果物のならない樹では不幸になる。庭に立った柿の木でよいから、家族に恵みをもたらす父親になろうと自分に言い聞かせたものでしたよ。

アメリカフゥースト!!!

私と家族、フゥースト!!!

そう、自分の家族を最優先して生きるという考えはとても良いこと。ここから他人への思いやりも生まれますからね。自分が不幸だとサクセスした人を妬むようになり、サクセスしようとする人の足を引っ張るようになるもの。心にゆとりの無い人は、明日に向かって羽ばたく力が失せるもの。そうならないために努力の人となりました。

しかし・・・
大学教授であるチョの妻、出来の悪いその娘・・・これまでの晴れ晴れしい栄光の舞台から陥落して、今1番怯えて暮らしているチョ家族の日々と未来を考えるに、悪事はバレないように働くことの重要さをしみじみと私は想ふのデアル。

そのためには、

私の拳銃にも消音器を付けたいものだ、
と、じっと考えてゐるのでアル。

(^O^)はははははははははは、
なんのこっちゃ〜(^O^)

by こういう飛躍をする不完全な私、ヨッシとおなじで自分でも好き♪  


Posted by 市 at 01:32Comments(9)語りのプラザ

2019年09月16日

サウディ油田の半分が被害だと

市 (2019年09月16日 05:56) │Comments(9)語りのプラザ
うううううううーーー\\\٩(๑`^´๑)۶////

サウディのオイルプラントが10機ものドローンからなる攻撃を受けて莫大な被害を受けたそうです。

これでまたガソリンが値上がりする( *`ω´)

そして戦争が拡大するかも。

フーシ派へのドローン援助はイランからだという説があり、アメリカがサウディを救うという名目で参戦し、イスラエルが待ってましたとばかりイラン攻撃を開始する・・・なんてことまでにはならないと想うには事が重大すぎるような気もするのです。

で、まずはサウディからのフーシ派への逆襲が次の展開でしょうけど、目が離せない状況となりましたね〜(⌒-⌒; )

中東に長いことあった火種がいよいよ燃え上がるのでしょうか?

by 韓国の検察対ムン政権の戦いどころではないワタシ



  


Posted by 市 at 05:56Comments(9)語りのプラザ

2019年09月14日

コントロール フリークがイーチの自由を奪おうとする

市 (2019年09月14日 02:01) │Comments(17)語りのプラザ
なんか皆さん申し訳ありませんね。 イチローさんが至らぬばっかりにだなんて、って思われたのは流石だと思います。 そうですよね、その通りなんですよね。すべての人に至る事なんてドダイ無理なんです。 全員を納得させるなんてできないんです。 人それぞれ、色々な考え方や育ち方をしているので、全ての人を満足させるなんて本当に難しい事なんです。 だから、イチローさんにも至らぬ所はきっとあり、私たちにも至らぬ所はたくさんあるのです。 だからこそ、人間は努力するのだと思います。 その人にとって「正義」であっても隣の国で育った人には、「悪」である事があるように、です。 だからこそ、どこかで区切りをつけ、納得しなくてはならないのだと思います。 かつてイチローさんに教わった事で「自分で見た事以外は信用しない」と言うことがあります。 「アイツがあんな事言ってた。」「アイツは悪いヤツだ。」とかあっても本人から直接言われたりしたり、見たので泣ければ判断するのは、よろしくないと言う事です。これは本当にそうだと思います。 とても悲しい事ですが、誰かがイチローさんに吹聴した事で、事実とは違う認識をしてしまう事もあるかもしれません。それが、イチローさんの信じている人から聴いたのであれば、なおさらの事です。 物事には表と裏があると思います。それこそ、サイコロの目のように。 外見はどこから見ても四角ですが、こっちから見たら赤い丸なのに、反対から見た人にとっては、黒い丸が6個もある!横から見たら、3個だったり、4個だったりです。でも、どれも本当ですよね?ちょっと気の利いたヤツは斜めから見て、こっちからは赤丸一個だけど、横から見ると、3個もあるよ!なんて事です。さらに高い所から見たら、黒い丸が5個もあるじゃないの!って事は見えてない所はもしかして2個あるんじゃないの? と考えられるのが洞察力かと思います。 そうして考えると、自分が自分の目で見るものにも限界があるのだなと感じました。そして、自分自身の物差しは複数持つようにしようと心に誓っております。 あえて書いてしまうと、イチローさんが再婚された時も、「イチローはロリコンだ!」とか 「スケベオヤジだ」とか、そりゃひどい言いようでした。しかし、省みてみると、再婚している人はたくさんいますし、自分も自慢じゃないですが、若いオナゴを見るとムラムラしてしまいます。 モチロン奥さん子供にはナイショですが(笑) それに、やっぱり綺麗な人(外見も内面も)と会ったら惚れてしまうのは当たり前の事だと思います。人間様が決めた倫理観とやらであれば、それは犯罪なのかもしれませんが、国によっては、一夫多妻制の国もありますからね。そうなると、極日常的な話になってしまう訳ですよね。 何を言わんとしているかというと、価値観や物事の捉え方は人それぞれだよと言うことです。 先のスティールチャレンジの事で言えば、「スティールチャレンジはオレのものだ!」と言われたと言う人もあれば、「この決まりごとで俺たちのスティールは決めているけど、君の所は好きにやったら良いじゃないか、 ただし君がやりたい方法でやるならやっていいよ。でも、オレらとは違うと言うことは明確にしてほしい、といったのかもしれません。そうだとして、その間違った内容でイチローさんの耳に入っていたのであればそれはとても悲しい事だと思います。 もう一つ、びっくりするような内容として 私ら世代は、イチローさんは神様のような存在ですが、今時の子供たちにとっては、『マック 堺」の方が有名なんですよね、 とあるシューターは子供から、「とーちゃん、マック堺ってしってる?って言われたそうです。 知ってるも何も「友達」だよっていったら、羨望の眼差しで見られたそうです。そうなんです。イチロー永田が日本にスティールチャレンジとビアンキを持ち込んだよって事よりも、YouTubeのマック堺チャンネルで「ラウンドアバウト」を知った世代の方が多くなっているんですね。 でも、それはそれで喜ばしい事だと思っていて自分たちで一所懸命広めようとしなくても、もう広る素地ができているのですから! 今年もジャパンスティールチャレンジの時期が来ましたね。約九つのスクワッド分けに3人ずつのROです。最低27人のボランティアです。それ以外に、集計を手伝うサポートメンバーは18人ほど、全体のデーター入力のみをしている人も3人くらいいます。約50人くらいにスタッフが協力しているんですね。それ以外に参加者の方はほとんど全員がセットアップと撤収を手伝った下さっています。でも、これを2日となると、これだけの人数がそろうかどうか…。 そうなると、他人がなんと言おうと、「俺たち」は「俺たち」のスティールチャレンジ」をどうやって守っていくか?ということを今日もメンバみんなで討議していると思いますよ。 それでも、色々な考え方があって、全員の意思統一は本当に大変だと思います。ましてや参加者ならば、なおさらの事です。 今年はラクビーのワールドカップが日本で開催されますが、私たちはイチローさんのパスを最初に受け取っているのはないかと思います。そして、イチローさんから渡されたボールをしっかりとつないで行きたい、みんなそう思っているのではないでしょうか?
Chatter box


人間の習性を観察するに「イチローさんから渡されたボールをしっかりとつないで行きたい」などと考えるのは100人に1人という確率だろうね。ここではチャター君プラス数人ほどだろうよ。

もちろん、それでいいのさ。
感謝してほしいだとか、尊敬してほしいなんてこれっぽっちも考えてはいないよ。人々は自由なのだ。好きにやれば良い。

ワシは自分の道を定めてひたすらに生きてきた。
周りがどう言おうがまったく気にかからない。
自分の道は自分でドライヴする。
後ろを振り返ることもない。
いつも未来を観ている。

こうでないと宛てもなくアメリカに渡って強く生きてゆくことなど出来ないからね。

美しい物が好きだ。

女は若々しい人が好い。
それはトシに関係なく、心の若々しさだ。

気の合わなくなった女性とは住むことはできない。1億円以上と立派な家を二軒あげて別れた。

ナナがワシと結婚したいと言った。
35歳とかの年下だ。
よほどの覚悟だと考え、結婚した。

これについて日本の馬鹿野郎たちは非難する。
だが、ナナの両親は大いに賛成だった。

アメリカの友人たちは「イチローはマイヒーロー」だと言った。

やがてナナは真珠のような子を2人産み、一生懸命になって社会に送り出そうとしている。さらに本人はアメリカのカレッジで学びはじめ、今は本大学に通う。イーチはGunを磨きながら子供たちを守っている。

どうでい?
イーチは立派なハズバンドじぁあないのよ
(^O^)

エヘンプイプイ!!

小雪さんにいくら褒められたって恥ずかしくはないぜ(^O^)

そうするうちに親友だったドクターアキが脳溢血かなにかで倒れた。ジャパンスティールの一員が見舞いに行けと言う。行かなかった。そのうちにアキは亡くなった。こんどは葬式に出ろと言う。出なかった。次は墓参りに行けとシツコク言う。日本にいたが、行かなかった。

どうして見舞いに行かなくっちゃいけないのだ?

どうして葬式に駆けつけなくっちゃならないのだ?

どうして墓参りに行かなくっちゃならないのだ?

根拠を示せよ。

それをアキが望んでいるとでも想うのか?

人が死んだと聴けば、外に出て空を仰ぐ。
そして想い出にひたる。
涙が流れ続ける・・・。
誰も見ていない所でだ。

どうしてこれだけではダメなんだ?

ワシの兄は、絶対に葬式などに来るな。墓参りも無用だと言った。医者ともなれば、そういう価値観は常識なのだと想う。

ワシとアキとの間柄は、そんなチープなものではない。アキは科学者だ。そんな次元を傲慢な愚か者には理解できずブーブー言い続ける。アメリカで言うところの「コントロールフリーク」他人を自分の想うままに操ろうとする独裁者タイプのことだ。そういう奴がワシにも纏わりつく。

無礼者めが!!

チャター君、新しくエアガンマッチに出てくる子たちの「心の教育」を頼むよ。これは、ほとほと疲れることで、自分は何やってんだろうと途方にくれるほど困難なことなので、諦観が必要となる。そこからチャター君に異なる精神世界が観えるようになって君自身の成長につながるのよ。

Be STRONG!!
この意味をどこまで咀嚼できるのか?
これで人間力が知れると言うものよ。

by コーノ市郎

  


Posted by 市 at 02:01Comments(17)語りのプラザ

2019年09月13日

人は基本的にOAKデアル

市 (2019年09月13日 01:25) │Comments(10)語りのプラザ
ちょっと、思うところがあったので、久々に長いコメントをさせていただきたいと思います。
スチールチャレンジは俺らのものだ。という方はいらっしゃらないと思うのですが、イチローさんがそう伝え聞いていたのでしたら、とても悲しい事だと思います。 おそらく、二つの事があるのだと思います。 元々、ジャパンスティールチャレンジは、イチローさんが日本に紹介して、村山篤人さんらが日本でもやろうという事で始めて、現在まで脈々と続いている唯一のトイガンマッチで、今年までは小林孝三さんが引き継いでいらっしゃいます。 その方々は、その歴史を大切に、みんなが楽しめるように尽力されている方々です。 私の記憶が正しければ、90年代頃多分、マイクダルトンさんとマイクフィッチマンさんの手からスティールチャレンジが離れた際、「誰の許可得てスティールチャレンジを名乗ってるねん。」とクレームがついた事があったと聞いたことがあります。その時にイチローさんや故人であるDrアキさんらが、その当時の主催者にジャパンにこんなにスティールチャレンジを好きな連中がいるんだと説明してくださり、「まあ、ええやろ」と許可をもらったような、黙認してもらったような事があったと聞いたことがあります。その後もDrアキは渡米するたびに、その年のジャパンスティールの記念品やビデオなどをアメリカに持っていったと記憶しています。 そういった点では、公認というか黙認というか、「認めてもらっていた」という部分はあったと思うのです。 もう一点は、ジャパンスティールを認めさせるために相当の苦労もあったということです。 イチローさんが、日本に投じたシューティングの一石は、ジャパンビアンキというメーカー主導の大きな波と、ジャパンスティールというマニア主導の最初は小さな波からのスタートでした。 ビアンキはMGCの消滅と同時に無くなってしまいましたが、その後、村松さん、羽山さん、高島秀松さんらの尽力でJANPSという形で現在も続いています。でも、これは決してジャパンビアンキカップとは言わないんですね。なぜなら「公認」が取れないからだと思うのです。でも、やっている人達も、事情を知っている人も「あれは事実上のジャパンビアンキカップだ」と信じて疑わないと思います。それは、その内容が日本でできるビアンキカップそのものだからだと思うのです。 では、ジャパンスティールチャレンジはどうでしょうか?紆余曲折を経て現在まで続いていますが、最初の頃はモデルガンマッチやらエアガンマッチとなり、現在のフルステージに至るまで、様々な変遷を経ております。 その中で色々な事象があったのだと思います。 本当に最初のころは、各地で〇〇スティールチャレンジとか、ジャパンスティールチャレンジin何処其処みたいなのがいっぱいあったのです。 それはそれで、イチローさんの言う通り、裾野が広がっていいことだと思えるのですが、実際は問題が山積でした。それは、「トイガン」だからこそということと、「大人気ない」事ではあったのです。どういう事がというと、「ルールがきちんとしていない」マッチも多々あったのです。 ガンの種類はまだよしとしても、パワーがあり過ぎるガンでの参加者やマズルコントロールがいい加減だとか、などなどです。そういったものも含めて、「ジャパンスティールチャレンジ」と言われてしまうと、「あいつらは全員いい加減だ、キケンだ!」と言われてしまう危険性があったのです。 またモデルガンの時は都心で開催できましたが、エアガンになってからは当初、荒川の土手での開催でした。その頃、最初はケンさんがプラチナカップを始める際、やってもいいかと聞いた所、「公共の場所だから、みんなが使っても良い」という玉虫色の回答をもらったとうかがった事があります。それが、後に、人数が増えると「公共の場所を占有してはならない」という事にとって変わってしまったそうです。 また、そういった公共の場所で「無許可」でやっている事をやり玉にあげ、「無責任な連中や!」とか、「金とってるくせに」とか様々な事を言われる事もあったそうです。 だからこそ、村山さんやDrアキさんらは、室内での会場を確保して、ルールを整備して誰がなんと言おうと、「これがジャパンスティールチャレンジなんだよ」という形を作り上げたのだと思います。 そんな中でも地方で開催されていた「スチールチャレンジ」にはローカルルールもあって(もちろんそれでいいのですが、)それはそれで楽しいものなのに、いざローカルルールで楽しんでいた人達が「ジャパンスティールチャレンジ」に出た際、「このターゲットの配置はおかしい」とか、「〇〇スチールでは、ターゲットはもっと小さくて本場に近いからこっちに合わせろ」とかいう方もいらっしゃったのです。 こうなると、もう収集がつかず、「なんで東京のスティールはターゲットが遠いの?」とか何とか言われるのに、主催している方々も相当疲弊してしまったと聞いたことがあります。中には夜中モンクの電話をかけてくる方もいて、「こっちはボランティアでやってるのに」と言おうものなら、「金とってるやろ」と相当な言われようをしたと伺ったことがあります。 こうなってくると、「線引き」をするしかありません。「ジャパンスティールチャレンジ」はこういうルールとコースデザインですよ。と宣言するしか無くなってしまったのです。「いやいや、〇〇はこうだ」と言われたら、「それはそれで良いから自由にやってください。ただし、それはジャパンスティールチャレンジとは違うんだよ」ということをやる方も参加する方も理解してくださいね。ということになったわけです。 だからこその「九州スティール」や「北海道スティール」があり、この二つは「ジャパンスティールチャレンジ」とも連携をとっており、参加者もそれぞれのルールを楽しみ、「今日は九州スティールのコースで撃ってみようか?」とか、そろそろ北海道スティールの練習してみようか。みたいになってきています。 つまり似ているけどちょっとづつの違いをみんな楽しんでいるのです。 ただ、最初のころは、先に書いたような、「大人気ない」派遣争いや、他人を認めない自己主張の強い方がいたので、「ジャパンスティールチャレンジと勝手に名乗るな!」と言わなくてはならない環境があった事をご理解していただきたいなと思います。 そうしてまで、「ジャパンスティールチャレンジ」は、ルールもキチンと整備して、お金を払ってちゃんと会場を借りて、事故の無いように気を使いながら、何年も続けているのですよ。というアピールをし続けて行かなくてはならないのです。そうしないと、ヒトゴロシのオモチャでの遊びなんて、この国ではなかなか思い通りにはできないのですから。 本当はイチローさんの言う通り、長モノやショットガン、ウエスタンの部門があったり、シュートオフがあったり、できれば本場のシューティングマッチのようにバンケットパーティーを開いて、全国から集まった仲間たちと楽しい時間を過ごしたいのです。 しかし、現実には2日以上続けて会場を借りるだけの費用、2日間8ステージをこなせるだけのROの人数、そして何より、2日間の休みを取れるかどうかということを考えると、どうしても現状維持にするのが精一杯の状況なのだと思います。 以前はシュートオフもやっていたのですが、どうしても進行時間がオーバーしてしまい、会場のスタッフから「まだ終わらないのか!」といわれたりしたものですが、そうなると「来年から会場が借りられなくなったらどうしよう」という不安が先立ち、確実に時間内に終われせるにはどうするか、と言うことにスタッフ一同、毎年知恵を出し合い、システム変更や会場の設営や撤去に尽力をしているのです。今は参加者の皆さんも当たり前のように協力してくださるので、時間内に収まっていますが、本当はもっとこの楽しい時間の余韻に浸っていたいのが本音なんだと思います。 そういった、諸々の事情があり、足掛け34回の「ジャパンスティールチャレンジ」は開催され続けているので、主催している方々は、「続ける事」に対してどうしても、「頑な」にならざるを得ない側面もある事はご理解いただきたいなと思います。 ただ、変わらないのは、参加しているみんながこの1日を最高に楽しんでもらいたいと言う気持ちは間違いなく持っているので。 「みんなのために」「ジャパンスティールチャレンジ」を守りたいんだと思います。
Chater box


気を入れて書いてくれて嬉しいよ♪
ありがとう!!

もともとは、このイチローがスマートではなかったことから自分自身を不快の渦に巻き込むことになったわけだ。

渡米し、射撃の世界に入り、銃について射撃について教授してくれるアメリカンシューターたちの人格の高さに感動し、いつしか「銃を好きな人たちは良い人ばかりだ」という錯覚がしみ込んでしまっていた。

アメリカ人にお世話になったので同胞の日本人には親切にしなければいけない、みたいな使命感も芽生えていた。

「情けは人のためならず、いつかは回りまわって自分や家族の未来に情けがもどってくるもの」
みんなで仲良くしていれば平和は保たれ、互いに憎み合うことなどないという幸せ人独特な世間知らずシンドロームに陥っていた。

こうしてGun誌のファンたちが射撃に来るのを手助けするようになる。

しかし、いきなり面食らうようなことが起こる。

「イチローさんはいやに親切だから気をつけろ!! 何かを企んでいるのだから・・・」
そういったイチローが持ち合わせてもいなかった遠大な野望を砕く御触れがジャパニーズシューターのリーダー格によって出されたのだという。

女の子も出場することになったのでフォトを撮って記事にしたいというと、彼女から「イチローさんに利用されるなんて悲しい」という手紙がきた。イチローさんは他人を利用して儲けるから気をつけろ。女好きだから彼氏がいることにしよう、偽の彼氏の名前をはっきり告げなさい、といった対イチロー作戦も練られていたそうだ。

「君はイチローさんに利用されるだけの価値ある人になりたくはないの?・・・人に利用されるだけの能力を持ちたくはないの? 人を利用するということは悪いことなの? 僕は他人に利用されるだけの価値を身に付けたいと努力しているんだよ。人々は利用しあって生きてゆくものだと想うよ。利用されるということは、人を助けてあげられるということではないの?・・・イチローさんを利用してアメリカの試合に出るのだから、自分も利用されてお返ししたいなんて考えないのかな?・・・」

こういったことを彼女に手紙や口頭で伝えたよ。

すると、彼女はハッとした表情になった。
ちょっと頭の良い娘だった。

そして彼女とは仲良くなり、ジャパニーズシューターたちの裏側情報もすべてインタヴューできることとなった。

人間にとって最も大切なものは、
洞察力デアル。

この兄から教わった言葉に底深いものを感じるようになったのは、日本のスティール組のおかげだった。

世の中のほとんどの人は「OAK」である。
これは摂理なので受け入れるだけの心の容積を持たねばいけない。

こういう事を悟ったのも彼らのおかげだよ。

なに・・・?
OAKの意味?

O 恩を
A アダで
K 返す
(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)わはははははは

かく言う自分も、そうして成長してきたわ
(^◇^;)

こうしたことから始まる一連の実話ストーリーは一編の小説になるので、いつか克明に描きたいとおもう。

ちなみに、もぐりで○○ツアーで大儲けしている一派の1人は「イチローは老害だ」とネットに書き込んでおり、そのコピーもあるよ♪ 正義を重んじる人の内部告発というわけだね。これも人間研究の生きた素材として貴重だな。

今朝はここまでにしもんそ・・・

愛すべき全ての人間諸君へ(^O^)/

by 郎甲斐様
  続きを読む


Posted by 市 at 01:25Comments(10)語りのプラザ

2019年09月10日

夏のパンツ

市 (2019年09月10日 23:25) │Comments(11)語りのプラザ
韓国人は
河野太郎さんを憎んでいます。

そこで韓国人がこう叫びました、

コーノタロー
コーノヤロー!!!

(^O^)ははははは、ウソです。
ムンさん、こんな機知は持ち合わせていません。

河野さん、これからもジャパンをお願いしますぅ(^O^)/
安倍さんの次の総理は河野さんです。

そこで、
KOちゃんにお頼みもうす・・・

もう、かすかながら熱波の隙間を秋風が通り抜ける季節となりました。

この夏は猛暑対策をいろいろと考えて乗り切りました。トシとると暑さも寒さも敵となるんでごじゃります。

そして、このパンツ、

外に出るときはいつもコレでした。

炎天下での試合の長丁場も、もーちろんコレっ!!

イオタックの短パンです。

これが最も涼しくて使いやすいのです。
これをジカに着ていました。


KOちゃんや、
このポッケを、この位置に付けてくれろ。
愛フォンがもっとも邪魔にならない位置だよ。



前のチャックは省略、
以前のようなので好い。
ループはベルトが楽に通るようにな。

この長さと、以前の長さがとがほしいよ。

これに対するお礼は、マロンパがあの SWATシャーツを落札してKOちゃんに送ってくれる手はずになっている。モンダイなのはその伝達をまだやっていないことと、それと彼にそれだけの負担はかけられないということ。だから自分で落札してほしい。いいね? わかったね? いいたかあるから言うけど
「めんどうみたよぉ!!」

と、こういう傲慢のきくような人にワシはなりたいのだが、良心があるのでムリだ。

by 両親なくして良心が芽生えかけてる市郎さん  


Posted by 市 at 23:25Comments(11)語りのプラザ

2019年09月07日

チョー問会のハイライト

市 (2019年09月07日 23:16) │Comments(7)語りのプラザ


とうとうムン政権の正体を自白しました。

ムン大統領は、すでにジョンウンの子分であり、韓国を社会主義に変えることに努力するという誓約書を書いた、という報道がありましたが、それはガセではないのかもしれません。

さて、韓国の友人たちよ、

いったいどう出るのだ??

by そうとしか想えなかったが、こうして明瞭になると衝撃を隠せないイーチ  


Posted by 市 at 23:16Comments(7)語りのプラザ

2019年09月07日

旭日旗

市 (2019年09月07日 08:54) │Comments(7)語りのプラザ
韓国のパラリンピック団体がパラリンピックメダルのデザインが旭日旗を連想させるので変更せよ! とイチャモンつけてきました。またかよ… なんなんだよ、お前ら…と、冷たい目で見てしまうワタシでした。こんなことくらいで…そう思うのはイケナイコトでしょうか?
ヨッシ



はっ???

ワタシーワアメリーカジンデスガ
戦闘拳銃ノマガズィーンニワ
コノ西南戦争デモ使ワレーテイタ
美シー旗ヲ貼ッテイマースガ何カ?・・・

Mr.ロングフィールド
(永い田んぼ)
  


Posted by 市 at 08:54Comments(7)語りのプラザ

2019年09月07日

激動の韓国

市 (2019年09月07日 02:22) │Comments(5)語りのプラザ


この重厚そのものな「監獄ロック」
もう落札されましたが、
ゲットできた人、おめでとー(^O^)/
これを握っているとオールドデイの様々なドラマが想像されて楽しかったものです。

ところで、
U18の対韓国戦では負けましたね〜(^◇^;)

永田イチロー監督でしたらカナダ戦に奥川投手はもったいないから使わず、韓国戦に使いましたが、これはシロート考えなのでしょうね。それにしても佐々木投手のマメによる退場は残念なことでしたね〜・・・

で、韓国では戦犯企業と名指した会社の日本製品を排斥を国を挙げて行っているようですね〜・・・
これでは自滅の道をまっしぐらではないかと。

韓国はどこへ向かうのでしょう。
もしかしたら米国とも決別し、北朝鮮と合併し、ロシア&チャイナと手を組むのかもしれませんね。

U18で頑張っている輝く若者たちの未来には共産主義が待っているのでしょうか。恐ろしいことです。彼らがジョンウンの毒牙にかからないことを祈ります。

唯一の希望は、韓国野党がムン政権を倒すこと!!

こうなったらワタシがCIA局員を派遣して韓国の軍部を後押しさせ、ムン政権打倒を画策いたしますのでご期待くださいませ!!!
・・・くらいのことをやりたいもんだよ(^◇^;)

ともあれ、激動の韓国をリアルタイムで観られるのは嬉しいです。

by CIAだと疑われたことのあるワタシ  


Posted by 市 at 02:22Comments(5)語りのプラザ

2019年08月27日

ムン政権の終わり、の始まり!!!

市 (2019年08月27日 23:39) │Comments(8)語りのプラザ
文大統領の最側近、娘の不正入学巡り一斉家宅捜索

 【ソウル=豊浦潤一】
ソウル中央地検は27日、文在寅ムンジェイン大統領が次期法相候補に指名した最側近、チョ国グク大統領府前民情首席秘書官(54)の娘が名門・高麗大に不正入学したとの疑惑を巡り、高麗大などを一斉に家宅捜索した。立件されれば道徳性の高さを看板にしてきた文政権への打撃は大きいとみられている。

読売新聞より


風邪気味でね〜(^_^;)
ネコとネコんでいました。

まずケンシロウの喉が痛くなり、
続いてダダも、
そして体がだるくなり、
昨日はベッドで軽い仕事などしながら
うだうだやってました。

そして今朝起きると・・・
少し頭痛と耳鳴り、

緑茶を飲みながらネット新聞を読むと
上の記事が・・・
(^O^)/やったー!!

チョッしもたね〜\( ˆoˆ )/

しかし、よく検察が動けましたね。
ムン政権からの圧力は強かったはずなのに。

ムンさん転んでローソク屋もうかる。

怒れー韓国民!!!
狂産政権を追い出せーヽ(*^ω^*)ノ

竹島返してジャパンと
仲良くなりましょー\(^-^)/

と、イーチは興奮しているのです。

by 果報を寝て待つ市之助  


Posted by 市 at 23:39Comments(8)語りのプラザ

2019年08月26日

チョッしもた!!!

市 (2019年08月26日 14:35) │Comments(6)語りのプラザ
ムン政権を没落させる要素はいくつかあるようですが、先に挙げたあのヨンフン教授の本が韓国でベストセラーになっているというニュースもあり、それに加えてこのスキャンダル。

https://www.j-cast.com/2019/08/23365725.html?p=all

韓国政府が日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)破棄を表明したことで、にわかに注目が集まっているのが、司法相候補の曹国(チョ・グク)氏をめぐるスキャンダルだ。
文在寅(ムン・ジェイン)大統領は2019年8月9日に曹氏を司法相候補に指名したが、直後に娘が名門・高麗大に不正入学したという疑惑が表面化。学歴を重んじる韓国だけに不正入学に対する世論の批判は厳しく、GSOMIA破棄で世論の目をそらそうとしたのではないか、という指摘が野党やメディアから出ている。
「曹国(チョ・グク)を救うために祖国(チョグク)の未来を危機に」

曹氏は1965年釜山生まれ。ソウル大教授を経て、文政権が発足した17年5月に青瓦台(大統領府)の民情首席秘書官に就任。19年7月に退任していた。司法相指名直後に表面化したのが曹氏の娘(28)をめぐる疑惑だ。韓国メディアによると、娘は高校時代に2週間にわたって大学の医学研究所でインターンに参加し、研究所の論文の筆頭筆者として名を連ねた。その論文をアピールして名門・高麗大に入学したが、大きく(1)高校生が大学の研究所の筆頭著者になれるわけがない。論文不正だ(2)その不正な論文で合格したのだから不正入学だ、という批判が噴出していた。

中央日報や京郷新聞によると、最大野党「自由韓国党」のナ・ギョンウォン院内代表は、GSOMIA破棄は曹氏のスキャンダルを隠すための「ムルタギ」(スキャンダルなどを水で薄めること)だと指摘し、

「曹国(チョ・グク)を救うために祖国(チョグク)の未来を危機に陥れる局面」
と非難した。

朝鮮日報も8月23日付の社説で、

「青瓦台が、このような衝撃的な無理をしたのは、曹国司法相候補者に対する世論が悪化する政局を転換しようとしたからではないのか。大事故を起こして、それを別の大事故で覆い隠そうとするのか。また、安全保障問題を利用することはあまりにも無責任である。国民は馬鹿ではない」
と指摘している。


青瓦台報道官「取ってつけた話」と一蹴

青瓦台のコ・ミンジョン報道官は8月23日の記者会見で、こういった指摘について「取ってつけた話」だと反論。GSOMIA破棄を通達する期限(8月24日)は以前から分かっていたことを説明しながら「2つの事柄がそのように関連付けられるのは非常に残念」と述べた。

曹氏はフェイスブックで、娘の論文不正や不正入学疑惑に反論する一方で、閣僚としての適格性を判断するために国会が行う聴聞会で事実関係を説明したいとしている。ただ、曹氏のスキャンダルをめぐって与野党の対立が激化しており、聴聞会のスケジュールは流動的だ。

JCASTニュースより

他で読むと、このチョの旦那はものすごくえげつない方法でカネモーケをしているようで、これからだんだんに事実が明るみに出てきて、韓国人の好きな例のローソク祭のうねりがおこり、例のごとく韓国大統領は国民によって引き摺り落とされ牢屋行きとなる可能性がありそうですよ。

ムン政権は意外に早くダメになるかもしれません。
ジャパンでも民主党が政権を握ったときは、まさに日本存続の危機だと本気で心配したのですが、母様に毎月2千万円だったかのお小遣いをもらっていた鳩山さんの政治生命は短いものでしたね。今もお金はあるようで、趣味の土下座行脚が老後の楽しみとなっているのかも知れません。

それはともかく、
「チョッしもた」というのは、子分たちが西南戦争になるきっかけをつくったときに西郷隆盛さんが言ったという言葉で、鹿児島弁なんです。
チョッ→おっと
しもた→しまった
という意味なんです。

おいどんたちも、なにか失敗すると「ちょっしもた〜」と言ってたもんでごわんど。

ムンどんもそげん言いなさい(^O^)


今日は子供達の催促に応えてゴジラを見ましたよ♪
アマゾンで20ドルにて購入。
家族で映画館にいくよりずっと安い。
購入なので何度でも見られる。
ポプコーンはジュンとケンが作りました。

でもって、この新作は子供達にウケていました。
前回観たのは「シン・ゴジラ」でしたが、子供達は早々と退屈して遊びに行ってしましたよ。たしかにあの日本映画は独りよがりの人が自己満足で作ったようなつまらない内容だと感じました。アメリカンゴジラは大人でもいちおう楽しく観られますよ。ダダとしてはラドンとモスラの扱いに文句たらたらなのですが、まあそれは目を瞑りましょう。

by 韓国民の未来のためにムン政権の没落を願うオイドン  


Posted by 市 at 14:35Comments(6)語りのプラザ

2019年08月23日

今、韓国ドラマが面白い!!

市 (2019年08月23日 22:43) │Comments(12)語りのプラザ
【ソウル=桜井紀雄】
韓国政府が日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)破棄という極端な決定に走ったのはなぜか。文在寅(ムン・ジェイン)大統領や高官の発言からは、安倍晋三政権が対北政策や経済発展を妨げようとしているとの被害意識に凝り固まっていった過程が浮かぶ。相互不信による日韓関係の変質を象徴している。

 「政府内では、7月末までGSOMIAを維持しようとの意見が多数を占め、そうなると思われていた」

 大統領府が22日に協定破棄を発表後、高官はこう説明した。それが日本政府による2日の安全保障上の輸出管理の優遇対象からの韓国除外決定で破棄に傾く。日本の措置が「韓日の安保協力の根幹を揺るがした」とみなしたのだ。

 文政権はひそかに協議を重ね、破棄が及ぼす影響を検討。非公開の世論調査も「毎日のように実施した」(高官)。2016年の締結以来、協定に基づき計29回の情報が交換されたが、大統領府は「最近は対象が減少傾向だ」と判断する。北朝鮮が5月以降、8回もミサイルなどの発射を繰り返し、日韓はほぼ毎回、情報交換してきたが、政権中枢を対北融和派が占める中、実情は軽視された。

 外交・安保の現場では「破棄するわけがない」との見通しを持ち、韓国メディアも協定延長との観測を報じていた。22日の国家安全保障会議(NSC)では、国防省関係者が維持を強く主張したというが、大勢を覆せなかった。

 大統領府は、首脳会談を提案したほか、7月に2回特使を日本に送ったと明らかにし、外交的努力を尽くしたと主張。「非常に意味あるシグナル」(高官)として、文氏が今月15日の演説で対話を呼び掛けたが、無反応だったことが決定打となったという。

 大統領府国家安保室の金鉉宗(キム・ヒョンジョン)第2次長は23日、演説内容も事前に伝えもしたが、日本は「国家的自尊心まで毀損(きそん)するほどの無視で一貫し、外交的欠礼を犯した」と語気を強めた。

     ◇

 文氏は2日の閣議で、日本による半導体材料の輸出管理厳格化について「韓国経済の未来の成長を妨げ、打撃を加えようという明白な意図がある」と断言。既に対抗措置に言及していた。その後、材料の輸出許可が明らかになるが、文字通りの管理厳格化とは受け取らず、「加害者の日本が居直った」という文氏の被害意識は変わらなかった。

 これには背景があった。文氏は4月に半導体大手のサムスン電子の工場を李在鎔(イ・ジェヨン)副会長と訪問。新たな半導体事業を経済成長の原動力にすると宣言した李氏を「積極支援する」と持ち上げた。大企業と朴槿恵(パク・クネ)前大統領の癒着疑惑を糾弾し、政権を取った文氏とサムスンとの“蜜月”に批判もあったが、思うように経済政策が進まない中、背に腹は代えられなかった。その肝煎り事業を日本が狙い撃ちしたとみなしたのだ。

 経済にとどまらない。文氏は7月、輸出管理に絡み、韓国の戦略物資の北朝鮮流出疑惑が日本で浮上したことに「南北関係の発展と朝鮮半島平和のために総力を挙げる韓国政府への重大な挑戦だ」と主張した。

 金次長も「日本は平昌五輪の際、韓米演習の延期に反対し、北朝鮮にも制裁と圧迫だけが唯一の解決策だといい、在韓日本人の戦時避難訓練を主張した。日本は(対北政策の)障害となってきた」と発言した。大統領府内では、日韓首脳会談でも対北制裁と圧迫を強調してきた安倍政権は、今回の輸出管理措置を通じて「朝鮮半島の平和秩序に亀裂を生じさせようとしている」と認識されていた。

     ◇

 文政権が「積弊(積もった悪弊)清算」と称して旧保守政権時代の政策の見直しを進める中、与党や政権主流派にとってはGSOMIAも朴前政権時代に締結された「積弊」の一つに過ぎなかった。

 文氏も大統領就任前の16年12月には「国民的議論なしに拙速に(締結が)推し進められ、再検討の必要がある」と述べていた。日本の輸出管理措置以降、世論調査で破棄賛成が半数近くに上る中、文政権には破棄への抵抗感が少なかった。


 文政権が最も気を使ったのが米韓関係への波及だ。大統領府高官は、米政府と緊密に協議を続け、「外交的努力にも日本から反応がなければ、協定終了は不可避だ」と伝えていたとし、今回の決定も「米国は理解している」と強調した。

 金次長は、米側から日韓が状況を悪化させる措置を取ることを一定期間、凍結する案が提示されたが、「日本は拒否しただけでなく、提案の存在を否定した」と主張した。高官は「日韓のGSOMIAのせいで揺らぐ韓米同盟ではない」とも力説した。

 だが、米政府が破棄直後に出した反応は「強い懸念と失望」だった。文政権は、日本だけでなく、米国との信頼関係をも傷付けた事実は否定できない。

https://www.sankei.com/world/news/190823/wor1908230037-n1.html
今朝の産経新聞より

おはばんわ、みなさん(^O^)/
毎日たくさん入ってくる数々の韓国ニュースを読むのが楽しみでね〜。

韓国の野党はどうしているのか動画を観たいのですが、もし見つけたらお知らせくださいな。

今後の展開を想像するのは難しいのですが、なかには国の将来を憂うるあまり自分の命と引き換えに大統領を殺そうという過激な韓国人もいて、それが韓国軍部の上層部にいたらムンさんは危ないですね。


最終的には日本を核武装させるところまで持って行けたら、と強く感じます。 文は北朝鮮の核の傘頼りだし、北朝鮮は中国と米国相手になんとかタメをはっているようですしね。 やはり、核保有国になるのがテーブルで交渉できるための最低ラインとしか思えません。
ゴーストリング

同意ですよ。
トランプ親分という解りのよい人がいるうちに核装備をするべきです。憲法を改正し、アメリカ軍が管轄してもよいから日本に核装備させてくれみたいに交渉すれば米国民も納得するのではと想います。
ただ、日本人の核アレルギーと頑固さは韓国政府に負けないほど強固であり、自分の日々の生活が大変で、じっくりと大局を眺めて思考するような国民は少なすぎるのだと感じています。

相手が鉄砲で襲ってくる。
家族を守るのか、降参して妻や娘をチャイニーズたちの妾に差し出すのか??
それとも包丁で抗戦するのか?
そこに銃を持った旅人が通りかかって相手より優れた銃と技を持って助けてくれる。
と、こういうストーリーはいくらでもあります。

すべて話し合いで解決できる。
という幻想を信じる民の多い国は
いつかは滅びるでしょう。

ところで、
https://www.youtube.com/watch?v=AA0Skzxgbeo
ヴィッカーさんがオススメのこのダットサイトが気になっていますよ。デルタのガンスミスだった彼はモノに対してウルサイので信用できるだろうと考えているんです。

by 韓国とのお別れ記念に飼うかも知れない市
  


Posted by 市 at 22:43Comments(12)語りのプラザ

2019年08月22日

コリャすごいことに!!!

市 (2019年08月22日 22:55) │Comments(14)語りのプラザ
日本とのGSOMIA破棄、協力関係に「大きな変化」と韓国政府

彼の国、今度は軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄を決定しましたね。 何を考えてるのやら。 まぁ、元々日韓の間に軍事同盟なんざ無かったようなもの。仮想敵国は日本!って言ってる国、今更何?って感じ。 この際、日本国は韓国を仮想敵国とみなす!、ってぶち上げれば良いのに。アメリカの存在があるからあり得ないけど。 ホントに、文政権はどこに向かおうとしてるんでしょう?。
MIZ

イチローさんの心配をよそにコリアは「軍事情報包括保護協定(GSOMIA)」を決定したんですって。 こんな事を勝手に決めようものなら米帝を怒らせる事は間違いないのに。 もっとも既に「軍事情報包括保護協定(GSOMIA)」はほとんど機能しておらず我が国は米帝との情報共有で対処しています。 飛翔体にしてもノーラッドで地球の周りの飛翔体は全て把握できますし、いちいちコリアからの情報はもはや無用なんですよね。 むしろ米帝の機嫌を損ねたらコリアこそ近・中距離ミサイルでヤバイのに、こんな蛮行を繰り返したら在韓米軍の撤退が早くなってしまうかも? 在韓米軍が居るうちは有事でも最新レーザーディフェンスで撃ち落としてくれても、その先在韓米軍が撤収したら万事休すです。 もういい加減あんなバカなムンに見切りをつけて、みんなで仲良くチヂミやダッカルビを食べながらジンロで一杯やりましょうよ~。 予想は昔からしてたけど今日はマジであきれ果てました!!だもんでsig m17を少し撃ってから寝ます。 イチローさんsig m17(p320)って思ったよりも良かったですよ、何て言うかグリップセフティー無しの1911といえば良いのか何と言うか? でもアンビサムセフティがバリバリしっかり効くので安全なんです(もちろん実物はストライカー式ですが)とにかく嬉しい誤算でした。 それでは、また。
mightyshrikes

ほんとですね〜((((;゚Д゚)))))))

昨夜、寝る前にジーソミアに関するニュースを観ていて、まあいくらなんでも韓国にとって不利になるし、だいたいアメリカが許しはしないだろうから破棄はないだろう、と想いながら寝たのですがね・・・
朝起きてネットで新聞を読むと、

うわーーーっ!!!

と、叫びましたよ。

ここで大喜びするのはジョンウンのみ。

やはりムン大統領は北朝鮮の子分であり代弁者だったのですね〜

「ムン政権の傲慢と独善が韓国を崩壊させているのです!!!」
と、韓国国会で必死に叫んだ院内代表のあの女性の表情が蘇ります。

もうこうなったら、日本はいったん国交断絶してムン政権が壊滅するまで待つというスタンスをとるのでどうでしょうね。

我々の頭領であるトランプ親分がどう出るのか、それを待ちましょう。

by なぜか心が晴れるのを感ずる米国人のイーチ

  


Posted by 市 at 22:55Comments(14)語りのプラザ

2019年08月22日

ジョンウンの首席代弁人が韓国を牛耳っている

市 (2019年08月22日 08:40) │Comments(6)語りのプラザ
昨夜、どどど鼻血が出ましてね(;_;)
ふつうなら鼻をつまんでうつむいていると10分もすれば止まるのに、1時間以上もとまらなくて・・・
そこで今日は書き物などしながらTVを観ているのです。

これを観てくださいな、
https://www.youtube.com/watch?v=mgSFiAIUDbI























自国を憂いてひたすらに訴える代表。
それを聴くことを拒絶する民主党。
衝撃の映像です。
これは中継されたので多くの韓国人が観ているはずです、それでも国民は政府の洗脳から目覚めないのでしょうか???

ムンさんは、毎日ジョンウンに秘密電話をかけていろいろと相談しているのかも知れませんね。ジョンウンがロケットを続けて飛ばしたのも二人の合意で何か別の目的があっての作戦だったのかもしれませんね。いずれにせよ、事態はムンさんの破滅に向かっていると想うのですが。

ううーーーーん・・・
人の心がわからないっ!!!

ところで、
ことしのリトルリーグに登場した日本ティームは強いぜダブー君(^O^)/

イタリヤは弱いとはいえ20対ゼロで圧勝、
メキシコにも快勝、
そして今日は強豪韓国にホームランを2本も打たれながらも、緻密な守りと強靭な打撃力で楽に勝った。ピッチャーのコントロールも素晴らしい!!
強敵はハワイではないかと。
ハワイティームにはジャパニーズが混ざっているからね〜♪
しかし、総合的な実力ではジャパンの方が優っていると想われる。

だぶー君、
日本ではリトルリーグの全国放送はないのかい?
プロ野球より面白いのにさ。

https://www.youtube.com/watch?v=UaIaQigKMsM
youtubeで↑観られますよ。

by ムンさんが失脚して日韓が仲良くなるのを待つワッシ  


Posted by 市 at 08:40Comments(6)語りのプラザ