最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年09月30日

M4の写真 わ〜っ!!!

市 (2012年09月30日 11:57) │Comments(2)てっぽ




な、なんだこりゃ〜??
夜になって、おらっちの小さいキャメラの
画像を見ていたらこんなのが (ʘ≙ʘ)

ははあ〜、、ホシはヤツだな〜(◔์◡◔์) 

状況証拠その市
ある昨日の会話をふりかえると、、

“あのな〜イーチ、撮影って難しいん
だよな〜
もしも写真のクラスを開いてくれるなら50人
の連邦警察官を速攻あつめるけどな〜、
もち授業料はバッチリ払うよ〜”

証拠その弐
“イーチ、君が訓練しているあいだに
そのキャメラで撮ってみてもいいかな〜?”

“写真撮るの簡単だよ〜、
射撃と同じだよ〜、無駄な動きを省く工夫を
するように、無駄な空間を省くだけのこと
なんだよ〜”

と応えておいたのですがね・・・
でも、こういう作品を見るとクラスを開くの
はアリかもと真剣に想う夜でした(・・;)

きっと半日あれば見違えるような写真が
撮れるようになると想うのですよん(^з^)

なんだかフォットけない気分だす、、でも
なんかオモロイ写真でもありますね(。◠‿◠。)  


Posted by 市 at 11:57Comments(2)てっぽ

2012年09月30日

グランデにてタクレーヌを♪

市 (2012年09月30日 11:17) │Comments(0)タフプロダクツ


初めてお便り差し上げます。  昨夜この記事を目にしてよりトキメキワクワク収まらず、さっそく今夜、仕事帰りにグランデへと向かいました。 「見るだけだ! 今日は見るだけだ……」
……タクレットN、
買ってしまいました(爆)。
ずっと手に入らなかった憧れの品が、身近でゲットできたので嬉しくてたまりません。書店での販売は、自分にとって本当にありがたかったです。  イチロー様の御健康と、TACTICAL LIFE の充実をお祈りいたします。では。   三十年来の一読者、宇宙刑事拝 贅言:「タクレットとは、ホルスター史に残る名作ギアなのではなかろうか……」素人ながら、そう感じております。  
宇宙刑事

(*^^)vいやはや(∩.∩)
嬉しいお便りに感謝します<(_ _)>
イッショケンメに作ったモノが
他の人たちから認めてもらえるなんて
とても嬉しいことなのだと、このごろ
になって判ってきました(^_^)

これからもなるべく妥協点を高く保ち
ながら精進していきますね!(^^)!

そうそう、空軍のセキュリティー隊員
にも愛用している人がいましたよ
>^_^< 市  


Posted by 市 at 11:17Comments(0)タフプロダクツ

2012年09月30日

見栄を張らない朝飯

市 (2012年09月30日 00:32) │Comments(2)訓練


これが朝食です。
塩ゼロの玄米にぎりとサンマの缶詰のみ、、
安ホテルの朝には異常に似合っています(笑い

この頃は素食が楽しくて
昼なんて塩なしの玄米にぎり2個のみだったり
しますよ。鮭も梅干しも無し、ただの玄米の
かたまりなのですが、これがとてーも
美味しいのですよね♪

若い頃はプライドが許さなくて、、
こんな貧乏食はいやじゃ〜! なんて想って
いたのですがね・・・

「ミエのない人間には達観がある。
強くなりたかったらミエを捨てようぜ」
  byイーチェ  


Posted by 市 at 00:32Comments(2)訓練

2012年09月29日

M4ですよM4のガンケイス!!!

市 (2012年09月29日 22:50) │Comments(2)タフプロダクツ


おぉ、艶っぽい紅子さんがベッドに横たわっていらっしゃる♡ アタシはそんじょそこらのコールガールじゃないのよと言っているような。。。?! Super 8にはホントに寝るだけ、の時に泊まったことありますよ〜。 1Fの部屋だと、お外とドア一枚というドキドキ感がありますね^o^;; 高速沿いエリアは犯罪者もIn & Outしますから警戒モードですよね。 そちらのSuper 8は一応クローゼットがあるのですね〜、私が泊まったところはコートハンガーがあるだけでしたよ。 エアコンのブオーンという音が聞こえてきそうです♪
リリコ

こんにちわ。 続)ジッパーが二つあるのは二挺入れ、もしくは片方にアクセサリーを分けて入れるタイプでしょうか?一ヶ所にまとめると銃本体、マガジン等、金属同士が当たってキズ付くからちょっと気になりますね。外側にポケット等が無いのは運搬時に引っかかる部分が無くて良いですね~。フックリングが別途付いてるのはタスキ掛けもOKってことかな~? PS)自分も細いハンドガードに16inchバレルくらいのバランスが好きです。持ってるエアソフトガンも全部細いのにしました。それで逆に太いのが斬新に見えまして(汗) ちょっと興奮してしまいました。
チャップマン

市より
紅子→高級コールガールへの連想とは!!
リリコは小説作家になれるという確信が
ますますあらわになっちゃうな〜

そう、、まさにエアコンがブォーンです。
まだ気温37度ですからね〜
(;O;)雑音のキライなオイラはツラーい(;O;)
ちょっとした晴れ舞台なのでホテルはケチ
らないほーがいかったかな〜

で、ちょっくらM4を入れてサイズを確認
しました。ばっちしです(⊹^◡^)

このM4は本物です。
M4タイプでなくて米軍に支給されている
モノホンのM4なのです!!

と なにも強調する必要もないのですが
M4を撮れば市のオテガラみたいに想ってくれ
る人も居るかやクジラかと(^◇^;)

チャップマンさん、するどいですね〜
外側にポケットがあるのっていくらでも
あり、それがけっこうジャマなので排して
しまいました。
モチ、たすきがけOK牧場ですよ。
そしていつものタフ製品のようにちょっと
中が凝った作りなんですよん♪



  


Posted by 市 at 22:50Comments(2)タフプロダクツ

2012年09月28日

スーバーエイトの木賃宿にて

市 (2012年09月28日 13:44) │Comments(6)語りのプラザ


このホテルに泊まれ・・・

いやわしはコッチにするべ

なんでだ?

だってあっちは160ダら
こっちは50ダらだもんに

そーか、まあいいが、そこらは気を
つけないと犯罪にあうからな

そして入ったら、、せま〜い(;O;)
日本のビジネスホテルをすこし広く
したというていどなんです。

スーバー8というホテルなのですが
ベストウエスタンのワンランク下と
いう感じですね〜

さてさて、ここはサクラメントです。
休む暇もなく出張なんですね〜

明日は何があるとゆーのだぁ〜!!

お休み・・・

  


Posted by 市 at 13:44Comments(6)語りのプラザ

2012年09月28日

レアモノとは嬉しい驚き♪

市 (2012年09月28日 00:44) │Comments(9)語りのプラザ


426ではなく400でしたか!(^-^; WR400FはモトクロスレーサーのYZ400Fにライトを付けたり低速トルクをアップさせたエンデューロレーサーでして、元々公道車ではなくレース用車両なのでメインキーの設定がなかったりするんです。 このWR400Fなるバイクは日本で正規販売がないバイクでして、逆輸入で公道を走っている車両もあるのですがトンでもなくレアなバイクです。(見たことないです) マニュアル希望とのことですが、EUヤマハのHPでオーナーズサービスマニュアルが公開されていますよ (^-^)b http://www.yamaha-motor.eu/eu/services/owner-manuals/index.aspx http://www.ymenvom.nl/new/manuals/M5GS-30.PDF しかしこれは整備マニュアルっぽいので、イチローさんが求めていらっしゃる取り扱い説明とはちょっと違う気もするのですが・・・。(^^; USAヤマハのHPからSTAR MOTORCYCLES→Parts&Service→BUY MANUALS ON LINEと行けばEUヤマハで公開されているマニュアルを購入できるのですがVIEW OWNER'S MANUALSでWR400Fのマニュアルが公開されていないところを見ると、レース用車両なのでオーナーズマニュアル自体存在していないのかも知れませんねぇ・・・(^^;; 存在するのであればUSAヤマハのショップで購入可能と思いますが。(@_@)☆ チェーンの件ですが、サスペンションのストロークが多いオフロ-ド車では加重がかかりサスペンションが沈み込んでいる状態でチェーンが一番張りますので、加重のない状態ではダルダルだったりします。 張りすぎた状態でサスが沈み込むとスプロケットの破損につながりますのでご参考にまでです。(^-^)v
モゲ

市より
「加重のない状態ではダルダルだった
りします」

こ、これは貴重なる情報です!m(__)m
チェーンを受けるプラスティックのパーツ
が付いていてこれがかなり擦れているので
ジョンともあろう人がこんなのほっとく
とは想えなくて、どうも張り具合はこんな
ものではないのかという想いがもたげて
いたところでしたよ。
でも、そんなレアモノだとはまったく
知りませんでしたので、こんどジョンに
チューしますね(^○^)


向こう側にあるのが
これまで乗ってきたTTR 225ccですが
それと比べるとレクサスとカローラくら
いの差を感じますね〜
とはいえTTRもパワフルでとくにモンク
などないのですがね〜
でも水冷には憧れとコンプレもありました
から嬉しいですよん(^_^)



WR400F いいですね。日本では実車あまりみないです。(公道では)僕は HONDAの XR400R乗ってます。OFFバイクはいいですよね。 腰には、COLTピースメーカあたりぶら下げて、荒野を走ってみたいです。 ww
Taka

これは100ccのホンダなんです♪
ローガン君が少年期に乗っていたのを
うちの奥様が買い上げて乗っているんです。
これがまた すっごく良くて〜∈^0^∋

ワシにも どちらかというとホンダの方が
安心して乗れるという気持ちがあるので
すが、静岡時代からなんとなくヤマハ育ち
なんですよね〜(^^)

あ、日本でのラストでは
スズキハスラー400でしたが、これも
ぜんぜん良かったですよ〜

今 コスコでカワサキが売っていて
これにもナマツバが・・・

“ねえイーチ、ちょっと聞いてもいい?”
と昨夜リンダさんが散歩の途中で
話しかけて来ましたよ、、

“あなたどうして3台もモーターサイクル
を集めているの? そんなにいるの?”

ちょっと返答に困りましたね〜

“人がくれるちゅうので断るなんてこと
できないんでね〜”

“あーら、そうなの〜、ほほほほ・・・”

どう想われたのですかね〜???

そういえば キャメロン編集長が古い
アメトラをくれたのですが、
ミッキーが気に入ったというのであげて
しまいましたよ(^_^)

ああ〜、それにしてもホンダの
エルシノアがほしいなあ〜∈^0^∋

Takaさん、日本では売ってますかね〜??

TUCSONちゃん、アメリカで探せません
かね〜??

こうなったらハスクバーナにも乗りたい
ものですね〜(*^_^*)
  


Posted by 市 at 00:44Comments(9)語りのプラザ

2012年09月27日

ありがとぉおぉ〜♪

市 (2012年09月27日 22:51) │Comments(1)語りのプラザ


こんにちは。 取説はUSヤマハに問い合わせたら一発だと想います。 WRは、モトクロッサーのYZのギヤ比をエンデューロ用にしたりマフラーを静かにしたりしたマシンです。 エンジン始動にコツがあったりします。 気をつけて乗ってください。
柴犬

モタード仕様カッコイイですね。 WRの取説ですが、このサイトからダウンロードされては如何でしょう? http://www.pdf-manual.jpn.com/telechargement2.php?id=46876
TUCSONちゃん

すごいモンスターマシンですよ 当方以前にその車体でレースしておりました 画像では分かりにくいですがデコンプレバーが着いている車体はエンジン始動にコツが必要です 詳しい方が側にいると良いのですが
すぐ行く夫

市より
助かりました〜!!

TUCSONちゃんのインフォでダウンロード
できましたよ♪さんきゅ〜!!

昨夕、なんとか独りでタコマから下し
キャブにギャスを流さないようにしたまま
キックしてみたらかなり重く、、
小さなレヴァーがあったので、それを
引いてキックしたらスポーとなって
ははあ、ディコンプできるわけか〜
と想っていました。
でもそれ以外はほとんど判らず・・・汗

むかしむかし
出入りしているオートバイ屋に誰も
買わないヤマハの中古がありました。

「ほしいけど、エンジンかけるの怖い」
そう皆が言っており、雑誌にも書いてあり
ました。

それは「DT360」というヤツで
エンジンをかけるのが大変だったの
ですよ。油断するとふくらはぎに
ケッチンを食らって痛い思いをしたライダー
が多かったのです。

しかしこれも要領で、キックしたときすぐに
戻さず、ケッチンを下のほうで受けるように
すると大したこともなく、3回くらいのキック
でスタートできるようになりました。

静岡でタクシー運転手をやっていたワシは
これを乗り回して仲間のソンケーをかったもの
ですよ
どうやらWRもその流れのようですね〜♪

子供たちは大喜びで、早く乗りたいと
わめいていますが、ここしばらくは
オートバイ修理や練習どころではないので
横目で眺めるだけにしますよ(•̥̀  ̫ •̥́)

そうそう
(^(嫉)^)←このお方はいつまでも
不遜で礼儀のない言葉を使い、ワシがWRを
もらったことでもかなりモノスゴク陰険に
不愉快そうなので(笑い
連続カキコは削除ボタンの餌食にさせて
いただきますね〜(⊹^◡^)ノ
  


Posted by 市 at 22:51Comments(1)語りのプラザ

2012年09月27日

インフォをくだされたし

市 (2012年09月27日 12:54) │Comments(5)語りのプラザ




お、おーーー!!! WR426ですかね!?(^-^;; モタードタイヤにブロックパターンに砂漠用のパドルタイヤまでセットだなんで、うらやましすぎます。(;´д`)/
モゲ

(・・;)いや〜!・・・
よく判りますね〜(ʘ≙ʘ)

WR400Fとタンクに書いてありますが
ワシなんかもらうまでヤマハとしか知り
ませんでしたよ〜

じゃあナニがそんなに気に入ったかと
いえば、ちょっと嘆息しながら、、その原因
といえばワッシの短足にあるわけで(。・ˇ_ˇ・。)

つまりですね、ジョン社長って人数倍の
愛妻家なのですよん、してその奥さんと一緒に
走るためにコレを購入し、小柄な人でも扱い
やすいように車高を低くしてあるのですよ♪

このジョン社長らしいカスタマイズにワッシ
はイタく感動し、その跨がり心地の良さが
忘れられないものとなっていたわけです。

年式は2000年なので12年前というわけ
ですね〜
しかし200kmと走ってはいないようで
セキレイのようにキレキレイなんです。

んで、先ほどなんとか独りでトラックから
下ろしたのですが、まず入ってるギャスリンが
古いので抜かなければならないかと、、
チェインはゆるゆるになっており
このままでは走れないかと、、
タイヤはロード仕様を履いているので
どうしようか決める必要もあります。

これは道路を走れるタイプなので
たまには外に出ようかという気にもなって
きますが、、シャバではジャンプはしないし
ギャクハン切るとこもないし、バンクも
ヒルもないので退屈すぎて(;O;)(;O;)

そこでモゲさんにオニガイなのですが
RWの取り扱い説明書なんてどうしたら
ゲットできるのか教えていただきたい
のですよん。
こっちはウチの単純ヤマハと違って
スイッチだのディコンプレバーらしいのや
があって複雑ですのでキチンと読んでから
触ろうと想っているのですよ。

そうそう、ストリート仕様なのにキーを
使わないようで、、ほんまかな〜??と
キーホールを探すのですが見当たらず、、

“キーは無かったと想うけど、もしもひつよう
だったらヤマハに行って「ヘイつけてくれ〜」
と言えばなんとかなるさ・・・”
と、シャチョさんもうろ覚えでしてね・・・

どういうわけかワッシは単気筒が好きで
してね〜、、まあ男というものは単亀頭だか
らリロン的には判っていただけるわけで
(^リリ^;)ゝ

それと工具類もウチにあるようなものでは
ダメっぽいので、それらも見つける必要が
あるわけですね〜

さてさてまずはトリセツ!・・・
このゲットにチカラを貸してくださいな〜市
  


Posted by 市 at 12:54Comments(5)語りのプラザ

2012年09月27日

そうです、あのオートバイですよ♪

市 (2012年09月27日 05:36) │Comments(1)

市郎さん。 このバイクってひょっとしてあの、例のシュアファイアーの社長でしたっけ!? あの特製ハマーに乗った社長が、あげるよ。 って言ってたあのバイクなんでしょうか? 失礼しました。
kimi

わっ!
よく覚えていてくれましたね〜(。◠‿◠。)

そーなんですよ〜(^♪^)

“早く来たまえ〜!!”
なんて言われていたのですが、LAまでは
東京→大阪くらい遠いので他の仕事が入る
のを待っていたのですよん。

で、ジョン社長はいろいろなオートバイを
持っており、ワシが一番好きだった400ccの
ヤツは“ワケありでダメー600ccのに
しなさ〜い”と言われていたのですが
なんと もらいにいったら400ccの方が
用意してありましてね〜◠‿◠ϡ

以前にクナイをプレゼントしたのが
よかったのかな〜?(^з^)?

詳しいことはまた書きますが、、
これを積んで戻るときの嬉しさったら
なかったですよ〜!!!
近年のプレゼントでこんなに興奮できた
ことはなかったですね〜(^(♪)^)
市@coffee time
  


Posted by 市 at 05:36Comments(1)

2012年09月27日

タコマ遠方より戻る

市 (2012年09月27日 00:44) │Comments(1)語りのプラザ


おはばんよ〜ん♪
長旅より戻りました〜ん(。◠‿◠。)

わが古タコマでの長距離走は初めてでしたが
ようく走ってくれましたよ〜

往くときは空でしたが
ごらんくださいませっ!!!

憧れていたモーターサイクルを積んで戻った
のですよ〜(=^x^=)

ではまず仕事を片付けます。市


  


Posted by 市 at 00:44Comments(1)語りのプラザ

2012年09月25日

法が活きる

市 (2012年09月25日 23:23) │Comments(8)
一般市民は警棒の購入や所有には法的規制はありませんが、護身目的にに携帯すると軽犯罪法違反等に問われるのはご存知でしょうか?私はアメリカのようにCCWのような仕組みが出来きて、きちんと講習を受けて、試験に合格したものが警棒、スタンガン、催涙スプレーを合法的に携行出来る世の中になればいいなと思っていますが・・。 だって警察官なんて来るのあてにできませんもん・・被害者の人権や権利よりも、加害者の人権、権利が手厚く保護されるおかしい国ですからね・・日本は
今の日本の現状を憂う者

アメリカンポリスが催涙スプレイを導入し
た頃、キャリフォニア州で民間人がこれを
持つのは厳禁でしたよ。
しかしすぐに これは護身用として役立つと
いうことが判り、クラスを受けて登録すれ
ば持ち歩いてよいということになりました。

素晴らしいのは、この後ですよ、、

おい、君たち、、
クラスも試験もうんと楽にするから
奥さんや娘やガールフレンドを連れて
どんどん参加して携帯許可をとってくれ
たまえ、、なにしろ自分自身で我が身を
まもるということは大切なことだからな。

といったお誘いがガンショップなどを
通して広まっていったことです。

クラスの教官たちはリタイヤした
警察官やFBI教官などで、彼らは
ボランティア奉仕で催涙ガスの講義と
実演を担当したのですよ。
税金を節約しながら護身の道具を一般に
広めてゆくという司法関係者の考えは
日本人のワシとしては「尊敬」せざるを
えなかったですよ。

そしてやがて催涙スプレイが悪用される
ことは少ないというデータが出て、
受講なしに誰でも気軽に買えるというふう
に変わりました。
そして今は変わったのか知りませんが
こんどガンショップで聞いてみますね。

とにかく、アメリカのルールって状況に
合わせてどんどん変わるのですよ。

米国では法律が活きているのですよね。
日本の法律は活きているなんてとても
想えないですよ。

おっと! お迎えが来ました(*_*)
またあとで・・・市@tuff  


Posted by 市 at 23:23Comments(8)

2012年09月25日

タコマが往く

市 (2012年09月25日 13:55) │Comments(3)語りのプラザ


もう10年近く前のことですが
そろそろナナリンにホンダの小さな
赤いクルマでも飼ってやろうかと出かけ
たのですよね、、

したら彼女は「これがイイ〜!」と
トヨタのタコマを指さしましたよ(!_?)
いつの間に米国人テイストになったのか
知りませんでしたね〜(*_*)

じつはこのタコマはアメリカの高校生
から若者からトシヨリにまですごく
好かれているのですよ。

ピックアップ トラックというのは
昔から大の人気なわけなのですよん

トヨタは満を持してタンドラという
トラックを出し、これはなかなかの人気
ですが、値段や手軽さやなんやから
タコマはタンドラの10倍は走っているの
ですよね(^_^)

これはラリー仕様の方なので
小型ながら6連発エンジンを積んでおり
ドガーーっと走りますねん(^^)
ビンビン跳ねるじゃじゃ馬ですねん(*^^)



タコマにはいろいろな種類がありますが
4人が楽々と乗れるキングキャブタイプが
が好まれています。
荷物を沢山載せる人には二人乗りの
ナガトラもありますよ。

となりのはアメトラですが
けっこう大きさは似たようなもので
とにかくアメリカでは便利な
乗り物なんです。
家具とか大きなモノをこれでさんざ
運びましたよ(∩.∩)


おっ!! ちっきしょー!!(^o^)
底上げしてデカタイヤなんか履かしてぇ〜!
だれだか知らんが やりやがんな〜∈^0^∋

いやはやかっこのいいこと >^_^<

てなわけで、先週からタコマでバォーン
言いながら旅行してますねん。

自分の居場所をやたらにハッピョするの
はセルデの基本に反するので隠密行動を
していますが こらえてくださいな。
  


Posted by 市 at 13:55Comments(3)語りのプラザ

2012年09月25日

書泉グランデにショップが♪

市 (2012年09月25日 13:10) │Comments(5)語りのプラザ
http://www.sat-mag.net/blog/

本日より、神保町は書泉グランデ5階にて、SATマガジン新刊に併せ、
直営ショップを仮オープンしました!
とりあえずはSAT通販でお馴染のアイテムをディスプレイしました。
是非、雑誌をお買い求めと共にご覧くださいませ。
by SATマガジン

だそうですよ♪
訪問された方はここで感想など書いて
くださいな!(^^)!  


Posted by 市 at 13:10Comments(5)語りのプラザ

2012年09月24日

ペンがあれば・・・

市 (2012年09月24日 23:36) │Comments(4)護身


(^(Ξ)^)それともあんたの売ってるカバンとペンがありゃなんとかなるのか?日本じゃ武装どころか拳銃の所持自体禁止なんだからどうにもなんねぇだろ。

自餌慰隊さん(^^)
どうしていきなり拳銃とかが
出るのですか(^。^)
常識がなさ過ぎですよ(^○^)

セルデの心得があるとですね、
危機に瀕したときに機転が利くのですよ。

もしもクルマが通っているような道路
でしたら横断歩道の真ん中に
居続けて叩かれながら
「警察を呼んでくださ〜い」
「証拠写真を撮ってくださ〜い」
と叫ぶなんてのも一策ですよ。

まずは相手が怨恨なのか金目当てなのかを
知ることが大切ですがね。

怨恨の場合は無事にすまず(^(x)^)
金目当ての場合はカネですむ場合が
多いというわけですね〜(^(金)^)

セルデを学ぶと
パニックに陥ることなくなんらかの戦術
を試みることができるようになりますよ。

この事件の場合は自転車は早めに捨てた
ほうが得策ですしね。

まあ ほんとは相手の木刀をもぎ取って
打ち合いに持ち込むという最終手段を
選択肢として秘めていたいところですが
闘う必要がある場合、
まずは相手が木刀をどう使うかを持ち方から
判断するわけですが、棒術の心得があると
観たら違う選択肢を選ぶことになるかも
しれません、が、ただ木刀の柄を両手で
握っていたらカモにできますね〜

物取りがシロートで、こちらが棒術を
ちょいとかじっていたら一人の木刀を
取り上げて相手3人をヤッツケルのは
充分に可能ですよ。

ちなみに日拳道場で「木刀で闘う方法」と
いうのをワシは習いましてね、これは
なかなか有効ですよ〜(^(強)^)

もちろん、
ペン一本があればシロートの木刀となら
ば充分に使えますよ(^(安)^)

まずはセルデの心得を持つ事
そして技術を磨くこと(^(習)^)

クナイを習いもしないでトヤカク言うのは
愚か者ですよね〜(^(愚)^)

それを「妄想」と申します(^(笑)^)   


Posted by 市 at 23:36Comments(4)護身

2012年09月24日

繁栄と虚飾と・・・

市 (2012年09月24日 15:12) │Comments(1)語りのプラザ


これは以前に載せましたが
もう一度観てくださいな

ではお休み〜(^^)/市  


Posted by 市 at 15:12Comments(1)語りのプラザ

2012年09月24日

ジャパンの想い出

市 (2012年09月24日 14:50) │Comments(4)語りのプラザ












  


Posted by 市 at 14:50Comments(4)語りのプラザ

2012年09月24日

魚錬のライノ

市 (2012年09月24日 13:16) │Comments(2)ナイフ


問い 角のあるカバをなんとゆー?
答え ワッタヘライノー(知るか〜)

解説*
What hell I know(知ったことか)
hell I know→ヘライノーと発音
つまりhell(地獄)とrhino (ライノ)
が合成されて・・・

う〜ん、、どうも解説がうまく
いきませんね〜(;O;)

ムカシ 小学生が教えてくれた
すごく可笑しいジョークです(^-^)

ともあれ、
このナイフはウォーレンの
オリジナル ディザインです。
「ライノ」と本人が名付けたとおり
犀に似ていますね〜(∩.∩)

これはかなりオッカナイ護身の道具なの
ですよ。これを持ったヤツとは格闘なんか
したくないですね〜(◎-◎;)

この犀は日本でも飼っている人がいま
すが警察力が無くなるような非常事態
でも起こらない限りは
けっして外には持ち出さないように
しませうね。

ワシの引き出しにはこのライノも
常駐しているのですよ(^_^)

ときどき休憩時間にこうして
眺めるのですね〜 >^_^<

たしかタムやんとヤマシタで扱って
いたと想います、、
全チタンなので高価ですがね〜(^_^;)  


Posted by 市 at 13:16Comments(2)ナイフ

2012年09月24日

セルデの心 忘れまじ

市 (2012年09月24日 12:07) │Comments(19)護身
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120924-OYT1T00293.htm 

24日午前0時5分頃、愛知県豊川市赤坂町の市道で、自転車に乗っていた大学3年の男性(20)が、木刀を持って車から降りてきた男3~4人に追いかけられた。
男らはすぐに追いついて男性を木刀で殴ったうえ、「金を出せ」と脅迫。男性が出した現金約2万5000円を奪って車で逃走した。男性は顔などに軽傷。県警豊川署が強盗容疑で調べている。
発表によると、男性が交差点で信号待ちのため止まった際、男らは交差点先に止めていた白色のセダンから降りてきて、いきなり男性に襲いかかったという。男性は近くの駐在所に駆け込んだが、警察官が不在だったため110番通報した。男性は駅からの帰宅途中だった。

http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news/20120922-OYT8T00498.htm
「うわーっ」と悲鳴、血まみれ…女子大職員刺殺
荒川さんは妻(35)と小学2年の長男(7)の3人暮らしで、休日にはかわいいお子さんと3人で楽しそうに外出していた。
読売新聞より

最近もいやな事件がいくつか
起こっていますね。

みなさん、
こういう事件は人ごとなわけですが
たいていは 人ごとだと想っている人が
いきなり巻き込まれるのですよね。

つまり人ごとではないのですよ。

メキシコはかなり物騒だそうで
「イカにも貧しそうな服装でバッグなどは
もたず手ぶらで歩く」ことがセルデの
秘訣なのだそうですよ。

アメリカでも地域によっては
まさにそうですがね。

日本でもカモには見えないスタイルという
ことを考えないといけませんね。
  


Posted by 市 at 12:07Comments(19)護身

2012年09月24日

ヘビの急所

市 (2012年09月24日 05:37) │Comments(3)語りのプラザ
蛇の急所について気になったので調べ
ましたよ。
http://homepage2.nifty.com/hirouchi/hebi9988.htm  
こちらを拝見するに、内臓でも心臓以外は
市殿の狙った部分にあるようでございます。  
その慧眼たるやお見事なり!!
三十郎

おおお〜(◎o◎)/!!!
この絵はすごいっ!!
市黙猟膳デスね〜(^○^)
ありがとございました〜<(_ _)>

それにしてもなんと
長〜胃なんでしょうね〜(^_^;)

小学3年のときに理科の先生が
「蛇の解剖をやりたいが蛇がないから
むりだね〜」
と言いました。したら他の生徒が
「せんせーナガタ君ならヘビもってこれ
ますよ〜」

先生「ほんとうか?ナガタ?」
市 「・・・ハイ・・・」
先生「じゃあ明日もってこられるか?」
市 「・・・はい・・・」

ちょうどハントしたばかりのヘビが
あったので翌日もっていきましたよ。

子供なので包むなんてこと知らず
1mばかりのヘビをずりずりと引き摺り
ながら学校へ・・・

「きゃ〜!! うわ〜!!」
と生徒達が逃げ惑いました。
ワシはきょとんとなりながら教室へ、、
当時のワシはある事件からヘビを見ると
殺すという習慣をもっていたのです。

それ以来、ワシは
「ヘビ殺しのナガタ」として学校中に
知れ渡り、イジメル者などいなくなり
ましたね〜(^。^)

で、、
蛇の解剖は見たのですが理科の先生は
急所のことまでは言いません
でしたね〜

ヘビをヤッツケル方法は棒でブッ叩くか
石を投げつけるかのどちらかで、
たまには尻尾を掴んでぐるぐる回しを
しながら地面にたたきつけるという
方法でしたが
経験を重ねるうちに尻尾のあたりを
攻撃するとヘビの身体がビーンと硬直
して動きが止まるような気がしていた
のですよ。

尾の近くに内臓が集まっているという
事の他に、激しいショックを受けると
動けなくなるという神経もあるのかも
しれませんね。

  


Posted by 市 at 05:37Comments(3)語りのプラザ

2012年09月24日

ラストショウ

市 (2012年09月24日 01:36) │Comments(3)語りのプラザ


ひたすらに心象風景を追い求めている頃、、
「ラストショウ」という映画を観たの
ですよね

この映画の冒頭のシーンに
衝撃を受けて、、アッケにとられたあまり
映画の内容を追うことができず ^_^;・・

展開されるストーリーを引き摺られる
ように観ていました

“なんてこった! なんという感性なんだ!
自分が必死に手がかりを求めているのに
アメリカでは当たり前のようにこんな
構図で撮っているなんて・・・”

そしてラストシーンでもまたその
映像が・・・(*_*)!!!

もう ぐったりとなって映画館を
出ましたよ

長い時間をかけてじっくりと考えました

“よしよし・・・ボクもやるぞ、、
35mmというややワイドなレンズで
少し斜めから撮ってみよう、、今までは
50mmにこだわっていたけど
それで自らの可能性を抑え込んでいた
ような気がする・・・”

このような結論となりました

以来 ほとんど望遠画像とはお別れして
ワイド一辺倒になりました

そしてとうとう24mmまでをコナせる
ようになっていきました

そしてたとえば このフォトなどは
あの映画の「もろ猿まね」なのですよね
(^_^;)
しかしシューベルトにもベートーヴェン
のマネッコキ時代がありましたしね〜
(*^^)

人は体験と見聞により 何らかの影響を
受けながら成長するわけで

その「なんらか」と出逢えることと、
それを自分がどのように咀嚼するかで
未来が形作られるわけですよね

どんなことにせよ 自分が目標を立てて
進むとき ついつい視野がせまくなって
しまい ほんの目の前に重大なヒントと
なる言葉や出来事 あるいは人がいるのに
気がつかないで通り過ぎることって、、
あまりにも多いという気がしますね

近いうちにDVDを借りて観ようと
想っています
で この映画の案内です

http://ja.wikipedia.org/wiki/ラスト・ショー

>>右側の車を見ると空気に透明感が有るのがよく分かります。 張藝謀の『あの子を探して』の冒頭のシーンを彷彿とさせる空気ですが、光が違います。 赤みが強く秋ではないでしょうか。 ルシファさんが木の本数を書かれましたが、木の陰が壁までの距離をハッキリ表してますね。 近、中、遠、がハッキリ分かります。 日本では地デジに移行しHD放送になり、こういう透明感の有る画像が毎日見られるようになり楽しくなりました。 さて、一番目立つのは木の陰。 木の陰には動きがあり、左から右下へ行き、視線が到着する所に有るのは車。 車の形は古いし、後ろは凹んでます。 それから視線は影の強い対比がある倉庫らしき建物の大きな扉へ。 イチローさんが既に種明かしをしてしまったので、アメリカの産業の象徴である自動車産業と捉えられます。 光と空気の物寂しさ、車と建物の明らかな古さから「生者必滅、盛者必衰、会者定離」だと声高に主張する写真には間違いありません。 しかし、私には、「なんでも自分で作るアメリカ」+「スティーヴン・キングの『クリスティーン』」の印象が強く、 「ようやく仕事が終わった!(^^)! よっしゃ、これからまたおいらの大好きなこの車の再生が出来るゼ(#^.^#)」 に見えます。
CYPRESS

市より
「ようやく仕事が終わった!(^^)! よっしゃ、
これからまたおいらの大好きなこの車の
再生が出来るゼ(#^.^#)」 に見えます。」

そのような解釈でもよいと想います。
おしなべて不景気で倒産してゆく時代に
あって ここだけはオーナーの機転で
三日後から大躍進に乗じることがある
わけですからね

人間界は繁栄と衰退を繰り返し
人は喜怒と哀楽の波間で生活している
わけですけれど、、

それらを離れたところから
懐かしい気持ちで眺めているところが
もうすぐ70才の境地というわけです

人の死を受け容れているから柔和な映像と
なっているわけですね

君がワシのトシになったら
同じ風景でも異なって見えるものですよ

で、、
写真は「真を写す」というものでは
あっても必ずしも「真」は写らず、、でも

キャメラの操作練度を上げることが
できれば「自分の真」を写せるように
なります

せっかくなら そこにチャレンジして
みましょうよん(^_^)

ただ この世界は追求した者同士でしか
解らないというものではありますよ

つまり 映像を理解するには
「感受性の世界」を自分で磨くひつようが
あるわけです

音楽を聴くには「音やリズムの単語」を
感性でとらえるわけで・・・

そして
「芸術とは人間の愚かしさの極地」では
ないかとまで突き詰めて熟考できるように
なれば そこからまた何かが開けて観える
ようになるのではないかと・・・

いやいや
これを言うのは早すぎですがね(^_^;)
  


Posted by 市 at 01:36Comments(3)語りのプラザ