最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド
※カテゴリー別のRSSです

2019年10月04日

スモーク&ホープのコールドショット

市 (2019年10月04日 00:27) │Comments(3)訓練


昨日はケンシロウを学校に迎えに行き、そのまま射場に向かいました。週末だけの練習では足りないので水曜日にもハーフコースの実弾訓練を入れたいところです。さらに毎夕は電動ガンによる練習も欠かしていません。

ま、上手くなりたかったらコレくらいはやんなきゃね。

で、ケンシロウが1番ニガ手としているのはスモホなのです。楽そうに見えて、実は楽なのですが、誰にでも楽、なので飛ばさなきゃいけない、だけど飛ばすとコーナーリングで飛び出してしまうようにミスが出る・・というわけで、多くのシューターがミスってしまうのです。

とくにコールドショット(その日1番)だと眼が慣れてなく身体も硬いわけでミスが出やすいのです。

その様子を動画にしてみました。

規定のレディーポジションにアイフォンを置いて録りました。ちょっとこわいアングルをお楽しみくださいな。

動画デス↓
https://www.youtube.com/watch?v=OELUuPox5A4&app=desktop

by アメリカの優しい星一徹

ところで昨日は韓国で反ムンデモが盛り上がっていたようですね。各地で様々なデモがありますが、アメリカの旗が見えるのは反政府デモだと想います。多くのユーチューバーたちが載せているので面白いですよ。ただ、韓国語が解らないので残念ではアリマスオシダスミダー  


Posted by 市 at 00:27Comments(3)訓練

2019年10月01日

コントロールドペアの訓練

市 (2019年10月01日 01:11) │Comments(4)訓練動画


射撃を始めたらチンタラ撃たない。

トゥリガーを引くたびに、なんらかの向上を期待しながら練習する。

ただ撃っているだけでは時間のムダ、弾代の浪費となる。

スティル チャレンジにしても、ただコースだけを回り続けていたら同じ失敗を繰り返しながら20年経ってしまうもの。

そのためには、有意義なワンポイントレッスンの数々が必要となる。

常に自分を疑うこと。

自信を持たないこと。

自分の過去の成績を乗り越えようと
ひたすらに精進すること。

・・・と、まあ、そういうことを念頭におきながらケンシロウを育てているのです。

そこで、このところやっているのがこの動画なのですよ。

ターゲットに連射をするには2種類あります。

1 ダブルタップ
これは初弾だけ狙いをつけて次弾は狙わずとにかく速くトゥリガーを引くというもの。これは3mほどの距離ではよく当たりますが、15mともなると2弾目はどこに飛ぶか判らないのです。この場合、初弾と次弾との間隔は、距離と銃と人にもよりますが 0.15〜0.3秒間隔くらいで撃てます。

2 コントロールドペア
サイトとトゥリガーコントロールをしながら2発撃つこと。初弾を慎重に撃ち、次弾もきちっと狙いをつけて撃つこと。人質救出をやるには、このテクニックを徹底的に身につけないと人質を殺してしまうことになる。よって、最も大切な連射方法というわけです。キチガイのように速い連射をやって喜ぶのはトゥリガーハッピーとして特殊部隊からはバカにされます。

さて、スティル チャレンジで上手くなるにも、このコントロールドペア→抑制された2連射の練習を常にやるべきだと市郎教官は考えています。

やり方としては、
まず1枚のターゲットに出来るだけ速いダブルタップをかまし、そのタイムを覚える。たとえば、それが0.2秒で連続してできるようだったら、ターゲットを2枚用意する。ターゲット間の距離は50cmくらいからでよいでしょう。で、この2枚を撃ちます。この時、初弾と次弾との間隔は0.2秒をキープすること。これをしばらく撃ったら、次はターゲットの距離を1mにする。そしてさらにターゲット間の距離を増してゆく。ここではミスを恐れず0.2秒というタイムだけをキープし続けるのです。これを続けることでアイコーディネイション(眼ぢから)が向上しトゥリガーコントロールにも慣れてくるのです。

この動画は、そういった目的をもっての練習風景です。が、youtube の規則かなにかで10分以内ということで途中で切れてしまいました(^_^;)

ともあれ、ご覧下さいな↓
https://www.youtube.com/watch?v=ncn49gNIucE

しかしケンシロウも大きくなりました。

ちょっと前はこうでしたからね〜(^◇^)

by トシとるわけだね・・のダダ  


Posted by 市 at 01:11Comments(4)訓練動画

2019年09月18日

初弾を速くする方法

市 (2019年09月18日 01:31) │Comments(10)訓練動画


まだ射撃を始めたばかりのケンシロウですが、2回目の試合では100秒を切りたいという目標を立てているのです。自分の技量から推し量って100秒切りは可能だと考えるあたりはイッチョ前の勝負心と成長への意欲をもっているサインです。

初回の試合では、スピードはあってもターゲットミスが重なるという誰でもが陥る典型的な失敗によって100秒を超えてしまったわけなので、まずは精度をより高めるという訓練から始めようと想います。精度を保ちながらケチケチと速度を上げるのです。

スティルチャレンジのライフル部門では、3mほど先に60cm(?)くらいの棒が立ててあり、レディーのときにはその先に銃口を向けておく、というのがルールなのです。その構えから初弾を撃つわけですが、そのときの姿勢には2通りあると考えました。

1 肩付してポールの先を狙っておき、横目でターゲットを見ている。

2 ターゲットを狙って、そのまま肩と頭は動かさず、銃と腕だけを曲げて棒に向け、ターゲットはまっすぐに見ている。

この両方を試してみるに、後者のほうが上体の揺れが少なく、ターゲットをスムースに捉えることができる・・と感じましたのでケンシロウにやらせてみました。

そのときの動画を見てやってくださいな。

http://www.youtube.com/watch?v=4zP7RhWrk78


さて、その数日後、
スティールのフルコースを撃たせました。

結果は・・


なんと!!

85.市さん (^O^)

いきなり上達しましたよっ(OvO)

これは上級シューターの下の方という成績です。
全米でのジュニアクラスだとトップ10に入れるような気がします。

この成績を次回の試合にもっていけるのか・・・?
アイドンスィンクソー・・・
(そうは思わない)

ナンデダクソー?

その理由は、
今回は、今のケンシロウの良いとこだけが出たが、試合ではソーはいかない・・という経験上から観て、です。

しかし、数回もトライすれば達成できるでしょう。なぜならば、一度出来ているから。

これで解ったことは、ケンシロウには程度は未知ですが、明らかに射撃才能があるということ。それと努力を惜しまず向き合う態度も。

「べらんめー!!こんな環境だったら誰だって努力するぜー〜!!」

だよね、佐伯警察官?
それにしてもいつ江戸弁おぼえたの(^O^)

いえいえ、そんなもんじゃありませんって。

ミーやんの息子さんだって素晴らしい機械の世界には見向きもせず、弓道で芽を伸ばしているじゃないのよ。

人には性格があり、
求めるモノも異なります。

どちらかと言うと、親子が同じ方向を向いて進むという例は50%あるかないかではないかと。

ただね・・・
射撃の世界で食えるようになる確率はすごく低いので、プロを志向するつもりはないですよ。Gun規制があったらオワリですしね。本人もサイバーが好きで、ホワイトハッカーになりたがっていますから、将来はロシアとチャイナのコンピュータを破裂させて日米に貢献してほしいと父は願っているのです。

♪ユーメはおおきな少年剣士ぃ♪
(赤胴鈴之助の歌)

そんなわけで、
♪ぼ、ぼっ、ぼくらは少年射撃団、勇気りんりんルリの色ぉ〜♪

なのです(^◇^)
この歌を誰か解説せよ。

by シヤワセな元気老人(^O^)/  


Posted by 市 at 01:31Comments(10)訓練動画

2019年08月10日

剣士郎、エアソフトデ練習ス!!!

市 (2019年08月10日 11:35) │Comments(5)訓練


この数日というもの、剣士郎はエアソフトで拳銃の訓練を始めていました。実銃だと高価なタマ代がかかるのでエアソフトが1番適しているのです。エアソフトでは射撃の訓練にはならないと言うヤカラがいますが、そいつは何の根拠もなしに偉そうに言うだけで物事を考える能力のない愚か者野郎なのです。

そこに銃がある、それを握ってターゲットを撃つ。
この動作は易しくなどありません。
難しい理由は、精度とスピードへの挑戦だからです。
エアソフトであるレベルに達していない者は実銃だとなおさら射撃が下手なんです。こんな簡単な論理が解らない大バカ者が自衛隊に大勢いるので呆れてしまいましたよ。警察官は、現場を踏んでいるせいか、だいたいにエアソフト訓練を好みますけどね。

そこで今日、ダディーはフと想いつきマグマグパウチを渡してやりました。



さっそくドロウ練習です。


おおう(^.^)

マグマグにはシリンダーと六角レンチ、それとマガジンが入っています(^O^)♪





ダダァ〜!!
これいいよ♪
ほんとにいいよ、
ボク嬉しいよ!!!

で、ですね、
マグマグにCO2のシリンダーを入れてみたところ、鉄なのでピタッとくっつくではありませんか(*゚∀゚*)

だけどさ、マグパウチにシリンダーなどは入れないものではないかと(^_^;)

でもね、マガジンが二本しかないので空きがあるんよね。

ピギタンよ、ブラックホールでバットン将軍を見つけてマグを3本もらってくれないかい?
代金はナニかブツで返すと言うといてな。

by 交換ブツのあてがないので
踏み倒すかもしれないダディー(^O^)
  


Posted by 市 at 11:35Comments(5)訓練

2019年07月23日

ケンの練習初日はペンジュラム

市 (2019年07月23日 20:02) │Comments(14)訓練
2016年04月24日 今日は鳥好きグループのバードワッチングの日でした・・、けどケンシロウはいきたくないと・・・父のムーヴァーを動かしたいと・・・ヨシヨシ♪ なのでオンナたちは鳥観に、オトコたちは射撃です(^^) ケンがターゲットをコントロールしてくれて、撃ち終わると持って来てくれて、穴をテイプで埋めてくれ、それをまた貼りに行ってくれるというのが嬉しくてね〜∈^0^∋ めろめろとはこのことですわ(^◇^) 2017年11月13日 ケンシロウが10歳となりました。 去年まではまだ銃をしっかりと 持てなかったのですが、 今になってようやく必要な筋肉が ついてきたのです。 本人も銃を撃てるようになりたいと 強く望んでいるので このタイミングで 教えることにしたのです。 この日がくるのを予知していた お父さんは、2年とか前に ルガーの22口径を買っておきました。 2019年07月21日 2019年令和元年七月20日。 剣士郎12歳。 今日は記念の日です。 そしてそして♪・・・ 2032年07月16日 今日はフレスノで試合があり ケンシロウと参戦です。ナナ奥が玄米棒とトンカツのランチを作ってくれました。 それではジュンのドライヴするプラグインタコマに乗ってシュッパツデース♪ \(*^^*)(^_^)∈^0^∋(^-^)/ ナーンテネ by 御矢場化夜郎さんのよーにハッピーな記念日まみれの人生を目指すオトコ♪
マロンパ93

マロンパ博士の抜けた部分を捕捉する。

7月22日盛夏 2019年
ケンとダダはジョージさんの射場に行く。

そしてAMTの22口径でペンジュラムを練習。

試合に出るためのマナーとルールをメインに教える。

自分が呼ばれる→銃をテイブルに置く、ROがメイクレディーというのをまってケイスのズィッパーを開けて銃を取り出し、タマをこめてフラッグに銃口を向ける。コマンドがかかる、ブザーが鳴る、撃つ、マグ交換、撃つ、五回撃ったらアンロードする。手早く銃をケイスに入れてラインから立ち去る。この一連の作業をスムーズに行えること。これができないと試合に出すわけにはいかない。


ペンジュラムを選んだのは、これが一番難しいから。ケンはこれを4秒平均で撃てた。ダダのオープンガンでできるかどうかというタイム。初めてにしては上出来といえます。

この日は、とくに暑い日でした。
記念のビデオを録っていたらアイフォンが高温になって止まってしまいました。

このままでいくと五回も練習すれば試合に参加して恥をかかない程度にはなります。しかしここで問題なのは、剣士に合うライフルがないということです。借りるよりも、最初から自分のものを持つべきかと。そこで買い物に行かなければなりません。本人が欲しいのはすでに決まっています。SWの22口径です。これをボウイスカウトで撃ってみて気に入ったそうです。
しかし、キャリフォニアでこれが売っているのかどうか、まずそれを調べなくてはなりません。


ジョージさんからライフルのプレゼントがありました。なんなんでしょうこれは???


なんと38式をマンリカタイプに改造したというものなんです。


まだスコーブもついていませんが、これはちょっと価値のある逸品です。

なんとラッキーなケンなんでしょう!!

親の市光というわけですね(^O^)

by 日射病スレスレのダダ
  


Posted by 市 at 20:02Comments(14)訓練

2019年07月01日

剣士郎軍曹、もどりましたっ!!

市 (2019年07月01日 23:07) │Comments(16)訓練






剣士郎軍曹が戻ってまいりました。

サイバー部隊のバッジを胸に
晴れ晴れとした表情です。

以前にボウイスカウトのキャンプにも参加したのですが、それよりもずっと中身が濃いようです。

カデッコォの二週間におよぶ集中訓練でたくましくなっています。参加資格がもらえる時期がきたらサヴァイヴァル訓練やロウエンフォースメントの訓練を受けたいと言っていますが、将来ミリタリーに入る気持ちはいまのところないと言います。

それにしても、子供達にこのような体験をさせながら鍛えてくれる組織があるなんて、なんと素晴らしいのでしょうか。貧しくて充分な教育も受けられないうえに勉強嫌いの子供達はたくさんおり、そういう子たちの未来を明るくしてくれる組織、それがカデッコオでもあります。ただし、中学校からカデッコォの授業を取り入れるかどうかは、その学校の校長が決めることなのだそうです。都会のハイソな学校ではやっていないらしいのです。

剣士郎軍曹は敗ソでない学校に通っていたので幸運でありました(^O^)

ところで、これまでは「キャデットコォ」と書いていましたが、どうも「カデッコオ」と発音する人のほうが多いので表記を変えました。

by ハイソ嫌いの父
  


Posted by 市 at 23:07Comments(16)訓練

2019年06月26日

強兵は富国を護る

市 (2019年06月26日 23:38) │Comments(16)訓練
おはばんわ(^O^)/

キャデットコォの二週目は、いくつかの班に分かれてそれぞれが希望する科目をとっていますが、その内容には驚くべきものがあります。


これは「マークスマン」のクラスです。
最初はM16に似たエアガンを使って屋内で撃ちます。初めて銃に触れる子供達にとってはここから始めるのが得策かと。このあとで22口径のライフルを撃つことになるそうですよ。


こちらは「ロウエンフォースメント」のクラス。
警察行動を学びます。
なんと上級になるとCQBまで教わるのですよ!!


で、ケンシロウ大佐はハッカーになるためのクラスで楽しく学んでいるようです。ミーやんが言うように、ハッカーにやられた軍隊は機能麻痺し兵士などは殺され放題になりますものね。ハッカーとロボットとAIが戦争を担う時代はもうすぐ来ますからね。
今はイランを叩くためにアメリカのハッカーは総力を挙げて攻撃していると想うのですが、その効果を知りたいところです。


教官の名前は「アメーデン」で、アメリカが生んだ最高のハッカーだった「スノーデン」の直伝だという、、のは冗談ですが、やはり軍人っぽくはなくて頭が良さそうです♪

10歳から始めて高校を卒業するまでキャデットコォを受けた子供たちは、もうその時点でかなり高度な軍人になりそうです。オリンピックでも10代の選手が活躍するように、軍人も子供のときから学ぶと本当のプロが育つのではないかと。

富国強兵の国は長く繁栄するわけですが、アメリカのシステムの凄さに驚いています。ジャパンは「富国弱兵」ですから心配ですよ。トランプさんは日米安保は不公平だと言い出したそうですが、たしかにカネは払われても、日本を救うためにアメリカの軍人だけが大勢死ぬというのは公平ではありませんからね。

なお、これらのフォトはキャデットコォのサイトからいただいています。ああ、イチローさんが撮影したら現場の息吹がもっともっとダイナミックに伝わるのにな〜・・・でもボランティア撮影するほどの体力がないので(^◇^;)

by 核を超越する武器を模索する大佐の父
  


Posted by 市 at 23:38Comments(16)訓練

2019年06月23日

サージェントに面会しました

市 (2019年06月23日 15:35) │Comments(12)訓練


広大なるキャリフォニア
日本より20%も広いといわれる

西に走る

4時間のドライヴです


ここはモロベイにあるナショナルガードの基地です

ケンシの野営訓練が終わり、この日は休み、そして翌日から別な訓練に入るのです。この日はファミリーの面会日というわけなのです。

「面会なんか行かなくてもいいよ」
と、ダダは言いましたが、母親はソーはいきません。大切な息子が寂しがっていないか心配で心配で・・・

「これしきで寂しがるようでは適性がないのよ」

訓練所ではランチタイムの真っ盛りでした。親達にも焼きたてのハンバーガーがふるまわれました。美味しいです。そこにケンシロウがやってきました。大いに元気です。



どうだい? 寂しくなかったかい?

ぜーんぜん!!

ホームシックになったりしない?

ボクは平気、でも10人くらいは泣いてこまったので親が迎えにきたよ。

来週はなにを学ぶの?

ハッカーになる勉強だよ。

それは凄すぎるな〜

来年も来ていい? ベレーにチャレンジしたいの。

もちろんだよ。



ジュンは黙って眺めていました。

二年後に入る決心を固めたようです。

そのことを指導員に告げると、うまく行けば来期からカデットコォに参加できると。校区によっては参加資格が改正されるらしいのです。

将来ミリタリーに入るかどうかはともかく、夏休みのうちの二週間も家にいてネット中毒で心を腐らせているよりはテントで野営をしながら規律正しい生活をしながら多くの体験と知識を身体と心にダウンロードできるなんて親としては素晴らしく嬉しいことです。

もし、これで息子が自分の情熱を捧げる進路を見つけてくれたら、父としては最上の喜びとなります。進路が決まれば旅立ちができますからね。旅立ちが決まれば大きな成長が始まりますからね。

さすがに疲れたケンシロウは6時には玄米棒とトンカツを食べてコテンと眠り込んでしまいましたよ(^O^)

それにしても、アメリカのシステムは凄いっ!!!

by ハッピーな父

  


Posted by 市 at 15:35Comments(12)訓練

2019年05月14日

最も良かった訓練

市 (2019年05月14日 01:08) │Comments(2)訓練


今回で最も良かった訓練メニューはコレではなかったのかと想います。

10ydプレイトで6秒間に6枚倒すという、一見して簡単すぎると感じられるコースです。しかし本戦において、ここで失敗するシューターがいかに多いことか。

かくいうイチも幾度かこれにやられているのです。

射撃を始めたころは、ここが最も楽なコースだったのに、年月を重ねるほどに10ydが難しくなる。じっさいのところムーヴァーの10ydよりもこっちのほうが難しく感じられて緊張するのですよ。
不思議ですね。

そこで、三人そろって10ydだけを8回撃ってみることにしたのです。

すると、初日はトモもマロも1発ミス!!

二日目のマロはクリーン、
しかしトモは・・・

五枚目をまる外し(~_~;)


これにはトモも深刻にならざるを・・・
(ヤラセの図)


マロは二日目と三日目はクリーンでしたが、アブナイ当たりが数個あります。本人はケラケラと笑っていますが、それはまだ射撃の深淵が観えていないからで、その前に本戦で満点を出しておいてほしいものです。


コレなどは、背が高いから倒せたようなもので、さらなる練成が必要です。




イチは三連勝、とはいえ極めて危ない当たりが毎回ありました。これではまったくイケナイと反省しています。なにしろ48発x3回なので、機械的な正確さが要求されるのです。磨き上げた腕前で淡々と撃ち続けられるという技術の完成を目指します。そして、10ydができるようになったら15yd、さらに20と25ydへと登るのです。25ydを6秒で倒せるようになれば一流の腕前です。昔は高い確率で出来ていたのですがね〜・・・(^_^;)

by 来年ワ此レニ凝リソウナ市  


Posted by 市 at 01:08Comments(2)訓練

2019年05月10日

マロ対トモ

市 (2019年05月10日 22:31) │Comments(2)訓練

マロは運動センスが高く、順調に上達しています、がこのところ不調が続いているんです。


朝一番ムーヴァーの成績が重要で、数日前の勝負ではトモがクリーンして勝ちました。しかし辛うじてのクリーンでトモはハッピーではなく、マロが参りましたと頭を下げても渋い顔。


昨日の勝負では、惜しくもクリーンを逃しました。


ここでもトモはクリーンを出し、マロは尊敬の意を表しています。


タバコはもちろん、酒も飲みません。昔はニュージーランドでオートバイのレースに凝って鈴鹿まで遠征、240キロのスピードで走っている時にエンジンが焼き付いて転倒、大怪我をしてオートバイはやめたそうです。そこでリハビリがてらゴルフを始め、今ではプロの一歩手前まで到達し、ニュージーランドのゴルフ場で仕事をしているのだそうです。ゴルフでの試合経験は射撃への取り組みにも大いに貢献しているようです。


料理の腕前はどうかというと、板前を10年ほどやっていたのでトモ料理長も大いに助かっています。素直で陽気で真面目に取り組むという性格には日本人離れしたところがあります。気が利くという点ではニュージーランドのぼやけた風潮に感化されているので研ぎ直しが必要で、日本古来の教育をほどこしている最中なんです。

ヴワカモノ組がまた一人増えました♪

by 武若組総師
  


Posted by 市 at 22:31Comments(2)訓練

2019年05月05日

渋滞知らずのマリポウザ

市 (2019年05月05日 13:34) │Comments(5)訓練


ええ〜!!
40キロの渋滞ですってぇ〜??
どこもかしこも人人人・・・

ニュース映像を見ただけでも疲れるわ。

人口減少で困っているというのに?・・・

うーん・・・
明日はピストルクラブまで行くのに40キロばかり走りますが、前後にクルマがいることはまずないでしょう。すれ違うクルマは一台あれば多いほう。かといって、ここらが過疎だという実感はないのです。

田舎住まいはええわぁ〜♪


今年は強い気持ちで撃てています。でも肝心の成績がついてこない(^_^;) 

こまったもんだよ、
だけど楽しい♪
こまったもんだわ(⌒▽⌒)

by 困らぬ下手郎  


Posted by 市 at 13:34Comments(5)訓練

2019年05月05日

トモさんの勇姿

市 (2019年05月05日 12:09) │Comments(2)訓練


おお〜!!
われらがトモさん、どーゆーわけかシャッガンをば振り回してます。
そういえばジャパンのガンファイター(もどき)たちはタクティカルシャッガンを持ってませんね〜・・・


キャリフォニアでもハイキャパマグが解禁とあって、こんなマグで撃ちまくる鬼軍曹であった。

連休は連射だぜい!!!

by 夕暮れにビアを飲むワタシ
  


Posted by 市 at 12:09Comments(2)訓練

2019年05月05日

黄金週間お見舞い申します

市 (2019年05月05日 00:55) │Comments(6)訓練
長い休みを持て余している方々もMIZさんも多いそうで、お見舞いたてまつるぅ。

ええっ??
たったの10日間が長すぎるだってぇ??

ワイに分けてほしねん

40歳でビアンキカップに出てからというもの、毎年5月の1ヶ月間は射撃休暇を取り続けてきたイチローさんなのデアル。それでもいつも「足りない感」に悩まされているノデアル。


両脇にいる二人も休暇の足りない道楽者どもであります。


三人がやるのは主としてムーヴァー撃ちですが、電撃的に10ydプレイトをやったら2回目でマロがモロ外し!!

いや、まろ外しと呼ぼうかね。


かくいう市さんはバーの上に当てて跳弾で倒すという高等テクニックでクリーン。

ちょう談じゃないよ、もう(;_;)

じつは、腕前が上がるほどに難しくなるのが10ydプレイトなんです。どういうわけでしょうかね?・・・

ともあれ、きつい太陽に焙られながら熱くやっています。

皆さんも楽しく過ごしてくださいませ。

by 道楽満幸福市郎
  


Posted by 市 at 00:55Comments(6)訓練

2019年05月03日

壁ができてマロはシヤワセぞえ

市 (2019年05月03日 12:31) │Comments(1)訓練

壁ができてマロは撃つのじゃそーじゃ


でもってクリーンをだしたのぞえ♪


鬼軍曹もエッジ改を使ったら226ではクリーンできなかったプレイト10ydをあっさりとクリーン。

戦いはなぁ、相手より良い武器を使うのが秘訣なんじゃあ、というイチロー教官の教えは正しいノデアル。

うーい・・・

ではまたあとで。

市  


Posted by 市 at 12:31Comments(1)訓練

2019年05月03日

ムーヴァーの壁を建て直す

市 (2019年05月03日 05:33) │Comments(3)訓練

プラクティコォレンジは二人ずつ撃つようになっていますが、ちょいとつめて三人で撃てるようにしました。なんだか新たな気分なのはどうしてなのでしょう。


まろはクリーンしました。
なかなかの実力です。

イチもクリーン♪
トモはサイトが6クリック狂っていて50ydで失点。昨日は合っていたダットサイトなのですがね・・・


プレイトの10ydは三人ともクリーン・・ですが、まろは下のバーに当たったタマでようやくプレイトが倒れるというあやういクリーン。三人ならんで一斉に撃つプレイトは賑やかで楽しいです。


ムーヴァーは誰もクリーンできず。


午前の練習試合が終わったらムーヴァーの壁を新しくする仕事です。昨日に塗っておいた8枚の板と取り替えるのです。


半分おわったところで陽射しが強くなったのでランチタイム。ソバを食べたら眠くなり、みんなで昼寝です。
これから寝ま〜zzz

by 眠り狂市郎

  


Posted by 市 at 05:33Comments(3)訓練

2019年04月12日

ブロマイドね〜・・・

市 (2019年04月12日 23:16) │Comments(11)訓練
オイラやマロンパさんや・・・・・・・・・・・さん達が小学生の頃の写真たい!サァ!サイン入りブロマイド化だ!この頃からトイガントレイニング始めてたヲトコでした!
佐伯


それよっか、とうとう警察の突入班に青筋たてて指導するようにまでなったイチローさんの輝かしいブロマイドなんてダミじゃっとか?

市教官  


Posted by 市 at 23:16Comments(11)訓練

2017年11月30日

魅力の多弾拳銃

市 (2017年11月30日 01:35) │Comments(3)訓練てっぽ


こむばんわぁ〜(^-^)/

ここんとこSTIにコッてますぅ!(^^)!
(むかしからだろアホ)


たよりになるキャリーガンは
28レンパツなんだわ♪


持ち玉は多いほど戦闘力アップ!!


これらのマグベイスはKSCで製作して
もらったものです。
ジュラルミン製ですよ♪
日本では発売されませんでしたかね?






この日曜日は生徒さんたちに
「ルームクリアリング」を教えました。
6連発の小型拳銃の人は、あっというまにタマ切れとなり多弾でないと困るということを深く認識していましたよ。

少なくとも、家庭を守る拳銃はデカイのがよく、長いマグを使用すべきだという認識が広がりましたよ。

市(^^)/

  


Posted by 市 at 01:35Comments(3)訓練てっぽ

2017年11月15日

5秒を切る!!

市 (2017年11月15日 15:44) │Comments(7)訓練動画てっぽ


あのさ・・
なんたってアウターリミッツなんだよねっ

めんどくさいヤツなんだよこれが(メ-_-)

ターゲットが遠いんだよ

まず二人を撃って横に走るんだよ
勢いがついたとたんに急停止するんだわ

そして大急ぎで三悪人を撃つんだわ・・・

いままでの試合では1度として上手く撃てたことがないんだ

こいつとペンジュラムがなきゃ
この世は天国さ

だけどこいつがあるからスティルチャは楽しいんだナ・・いわば「鉄板の華」ってわけよ

試合では4回撃つわけだけど、そのうちの1回でいいから5秒を切ろうと決心したさ

「おめーみてえなジジイがそんな速く動けるわきゃねぇ〜」と想われてるが、イチローさんが本気になったらやったるんだぜい!!

キモは6フィートの移動方法よ
速いステップがショーブなんだわ
これは背の高いヤツが有利なんだ
だってステップが楽になるもんな・・・

そこで、背の高くはないクフウ王はステップをいろいろとやってみて、どうもこれがイイかなと感じたんだわ

自分のステップを観たくて動画を録ったらケッコー面白いので撮りなおしたんだわ
在りし日の元気なイチローさんが
頑張ってる貴重な動画なんだわ(^O^)/

https://www.youtube.com/watch?v=Nv_qzwlb9M0&app=desktop

  


Posted by 市 at 15:44Comments(7)訓練動画てっぽ

2017年11月15日

XD-9で護る

市 (2017年11月15日 00:34) │Comments(22)訓練動画護身


XDは、ポリマー拳銃のなかでは壱番好きな拳銃です。

あれは数日間の旅行に出かけてもどった時のことでした。
“ケンシがね、アラーム鳴るたびにエアガンを握って家の中を警戒して歩くようになったのよ・・・” と、母が語ったのです。
アラームというのは、簡易な人感センサーのことで鹿などが通るとピーと鳴るやつです。

ケンシロウに問いただすと、
“うん、ボクは家を護りたいんだよ・・・”
と、キッパリとした語調で応えました。

“ダダ、ボクね、もう1911のスライドを引けると想うのでトライさせてくれる?”
そう言うのです。

試させてみると、1911でもSIGでもXDでもキッチリとスライドを引けました。

スライドを引けない→オートは撃てない
これがケンシと父親との認識だったのです。
スライドを引けるようになったらコンバット射撃を教える、、これが父親の考えでした。

「親が10歳の子に拳銃を渡して家族を護らせるんだってぇ〜(`ヘ´) んなバカげたことを!!」
とまあ、大多数の一般的日本人には信じられないことでしょうね。

「井の中のカワズ、大海を知らず」

「日本の常識は、世界の非常識」

自分を自分で守らず、誰が護るのだ!!!

10歳でダメなら何歳ならいいのですか?
18?・・・20?・・・なぜ生きてきた年月で決めるのですか?・・・実践教育の精度と精神年齢の方が重要なのではないのですか?
今は10代が素晴らしい時代ではありませんか。卓球で水泳でもスケートでも・・・護身のための射撃も正しくさえ教えれば同じコトなのです。

で、ケンシがXDを撃つ様子を観てやってくださいナ。この初めての本格的な訓練で10m離れた標的にガンガンガンと打撃を加えています。

拳銃って恐るべき武器だなぁ〜・・・
といまさらのようにイチローさんは感心しちゃいましたよ。
動画を観ながら、世田谷事件のことを想いだしていました。

あの時、あの殺された家族の母と子が銃を備えていたらストーリーは違っていたハズ・・・

昼間、とつぜんに狂った男が家の窓を破って入ってくる。そして女子供を痛めつけようとする、、こういう事件がアメリカではたまにあるのです。
それをオバアさんがショットガンで射殺したり、子供を抱えた奥さんがクロゼットにこもって拳銃で応戦したという事件もありました。

悪漢は男がいない時を狙ってやってくるもの。そうなると家族みんなが対処できる方法を身につけるしかないのです。

マリポサピストルクラブの会員のほとんどはCCWを持っており、彼らの奥さんも同じです。

ウチのナナ奥さんもSWのM&P 40口径で武装しています。これにケンシロウが加わるとミキハウスではありませんか←3鬼ハウス(^◇^)

ちなみに、家を襲う犯人たちの武器は大型ナイフとかバールとかが多く、銃で来るのは少ないようです。犯罪者としては小者で前科があるので銃は買えず、貧乏なので高価なヤミ銃も買えないという事情もあるようです。
それと犯罪で銃を使うと罪がウントコサ加算されるので、それもあるらしいです。
このごろは多くの家がセキュリティーに護られており、留守の家に入ろうものなら感知されてポリスがやってくるのです。そのために最近の泥棒は大急ぎで窓を割って侵入し、2分以内に盗れるだけのモノを盗って逃げる、、そして一番の狙いは軽くて高価なコンピュータなのだそうですよ。
もちろん、他人の家に乱入したら射殺はオッケイですから彼らの商売も千ドルもうけるに命がけなのですよね。

あ・・・ついつい長くなりました・・・

では、動画をお楽しみくださいませ(^-^)/

https://www.youtube.com/watch?v=3iwctfqc-jw  


Posted by 市 at 00:34Comments(22)訓練動画護身

2017年11月13日

初めてのスティル チャレンジ

市 (2017年11月13日 10:14) │Comments(30)訓練動画てっぽ






ケンシロウが10歳となりました。
去年まではまだ銃をしっかりと
持てなかったのですが、
今になってようやく必要な筋肉が
ついてきたのです。

本人も銃を撃てるようになりたいと
強く望んでいるので このタイミングで
教えることにしたのです。

この日がくるのを予知していた
お父さんは、2年とか前に
ルガーの22口径を買っておきました。

そして選んだステイジは
ラウンダバウトです。

スモホよりもヤヤ難しく、他のどの
ステイジよりもトッツキやすいという
理由でコレにしたのです。

↓ その動画です(^^)
https://www.youtube.com/watch?v=5GHyBn3PLKI





でかけるにあたりケンシは尋ねました、
「レンジでラーメンたべられる?・・・」
「うん、どうして知ってるの?」
「そんなこと知ってるよぉ〜(^^)」

昼時になるまで3度も確認されまして、
ようやくほんとに食べることに・・(^◇^)

イチローさんにとって もっとも大切な
射撃仲間ができましたよ∈^0^∋

 市

  


Posted by 市 at 10:14Comments(30)訓練動画てっぽ