最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド
※カテゴリー別のRSSです

2019年06月23日

サージェントに面会しました

市 (2019年06月23日 15:35) │Comments(12)訓練


広大なるキャリフォニア
日本より20%も広いといわれる

西に走る

4時間のドライヴです


ここはモロベイにあるナショナルガードの基地です

ケンシの野営訓練が終わり、この日は休み、そして翌日から別な訓練に入るのです。この日はファミリーの面会日というわけなのです。

「面会なんか行かなくてもいいよ」
と、ダダは言いましたが、母親はソーはいきません。大切な息子が寂しがっていないか心配で心配で・・・

「これしきで寂しがるようでは適性がないのよ」

訓練所ではランチタイムの真っ盛りでした。親達にも焼きたてのハンバーガーがふるまわれました。美味しいです。そこにケンシロウがやってきました。大いに元気です。



どうだい? 寂しくなかったかい?

ぜーんぜん!!

ホームシックになったりしない?

ボクは平気、でも10人くらいは泣いてこまったので親が迎えにきたよ。

来週はなにを学ぶの?

ハッカーになる勉強だよ。

それは凄すぎるな〜

来年も来ていい? ベレーにチャレンジしたいの。

もちろんだよ。



ジュンは黙って眺めていました。

二年後に入る決心を固めたようです。

そのことを指導員に告げると、うまく行けば来期からカデットコォに参加できると。校区によっては参加資格が改正されるらしいのです。

将来ミリタリーに入るかどうかはともかく、夏休みのうちの二週間も家にいてネット中毒で心を腐らせているよりはテントで野営をしながら規律正しい生活をしながら多くの体験と知識を身体と心にダウンロードできるなんて親としては素晴らしく嬉しいことです。

もし、これで息子が自分の情熱を捧げる進路を見つけてくれたら、父としては最上の喜びとなります。進路が決まれば旅立ちができますからね。旅立ちが決まれば大きな成長が始まりますからね。

さすがに疲れたケンシロウは6時には玄米棒とトンカツを食べてコテンと眠り込んでしまいましたよ(^O^)

それにしても、アメリカのシステムは凄いっ!!!

by ハッピーな父

  


Posted by 市 at 15:35Comments(12)訓練

2019年05月14日

最も良かった訓練

市 (2019年05月14日 01:08) │Comments(2)訓練


今回で最も良かった訓練メニューはコレではなかったのかと想います。

10ydプレイトで6秒間に6枚倒すという、一見して簡単すぎると感じられるコースです。しかし本戦において、ここで失敗するシューターがいかに多いことか。

かくいうイチも幾度かこれにやられているのです。

射撃を始めたころは、ここが最も楽なコースだったのに、年月を重ねるほどに10ydが難しくなる。じっさいのところムーヴァーの10ydよりもこっちのほうが難しく感じられて緊張するのですよ。
不思議ですね。

そこで、三人そろって10ydだけを8回撃ってみることにしたのです。

すると、初日はトモもマロも1発ミス!!

二日目のマロはクリーン、
しかしトモは・・・

五枚目をまる外し(~_~;)


これにはトモも深刻にならざるを・・・
(ヤラセの図)


マロは二日目と三日目はクリーンでしたが、アブナイ当たりが数個あります。本人はケラケラと笑っていますが、それはまだ射撃の深淵が観えていないからで、その前に本戦で満点を出しておいてほしいものです。


コレなどは、背が高いから倒せたようなもので、さらなる練成が必要です。




イチは三連勝、とはいえ極めて危ない当たりが毎回ありました。これではまったくイケナイと反省しています。なにしろ48発x3回なので、機械的な正確さが要求されるのです。磨き上げた腕前で淡々と撃ち続けられるという技術の完成を目指します。そして、10ydができるようになったら15yd、さらに20と25ydへと登るのです。25ydを6秒で倒せるようになれば一流の腕前です。昔は高い確率で出来ていたのですがね〜・・・(^_^;)

by 来年ワ此レニ凝リソウナ市  


Posted by 市 at 01:08Comments(2)訓練

2019年05月10日

マロ対トモ

市 (2019年05月10日 22:31) │Comments(2)訓練

マロは運動センスが高く、順調に上達しています、がこのところ不調が続いているんです。


朝一番ムーヴァーの成績が重要で、数日前の勝負ではトモがクリーンして勝ちました。しかし辛うじてのクリーンでトモはハッピーではなく、マロが参りましたと頭を下げても渋い顔。


昨日の勝負では、惜しくもクリーンを逃しました。


ここでもトモはクリーンを出し、マロは尊敬の意を表しています。


タバコはもちろん、酒も飲みません。昔はニュージーランドでオートバイのレースに凝って鈴鹿まで遠征、240キロのスピードで走っている時にエンジンが焼き付いて転倒、大怪我をしてオートバイはやめたそうです。そこでリハビリがてらゴルフを始め、今ではプロの一歩手前まで到達し、ニュージーランドのゴルフ場で仕事をしているのだそうです。ゴルフでの試合経験は射撃への取り組みにも大いに貢献しているようです。


料理の腕前はどうかというと、板前を10年ほどやっていたのでトモ料理長も大いに助かっています。素直で陽気で真面目に取り組むという性格には日本人離れしたところがあります。気が利くという点ではニュージーランドのぼやけた風潮に感化されているので研ぎ直しが必要で、日本古来の教育をほどこしている最中なんです。

ヴワカモノ組がまた一人増えました♪

by 武若組総師
  


Posted by 市 at 22:31Comments(2)訓練

2019年05月05日

渋滞知らずのマリポウザ

市 (2019年05月05日 13:34) │Comments(5)訓練


ええ〜!!
40キロの渋滞ですってぇ〜??
どこもかしこも人人人・・・

ニュース映像を見ただけでも疲れるわ。

人口減少で困っているというのに?・・・

うーん・・・
明日はピストルクラブまで行くのに40キロばかり走りますが、前後にクルマがいることはまずないでしょう。すれ違うクルマは一台あれば多いほう。かといって、ここらが過疎だという実感はないのです。

田舎住まいはええわぁ〜♪


今年は強い気持ちで撃てています。でも肝心の成績がついてこない(^_^;) 

こまったもんだよ、
だけど楽しい♪
こまったもんだわ(⌒▽⌒)

by 困らぬ下手郎  


Posted by 市 at 13:34Comments(5)訓練

2019年05月05日

トモさんの勇姿

市 (2019年05月05日 12:09) │Comments(2)訓練


おお〜!!
われらがトモさん、どーゆーわけかシャッガンをば振り回してます。
そういえばジャパンのガンファイター(もどき)たちはタクティカルシャッガンを持ってませんね〜・・・


キャリフォニアでもハイキャパマグが解禁とあって、こんなマグで撃ちまくる鬼軍曹であった。

連休は連射だぜい!!!

by 夕暮れにビアを飲むワタシ
  


Posted by 市 at 12:09Comments(2)訓練

2019年05月05日

黄金週間お見舞い申します

市 (2019年05月05日 00:55) │Comments(6)訓練
長い休みを持て余している方々もMIZさんも多いそうで、お見舞いたてまつるぅ。

ええっ??
たったの10日間が長すぎるだってぇ??

ワイに分けてほしねん

40歳でビアンキカップに出てからというもの、毎年5月の1ヶ月間は射撃休暇を取り続けてきたイチローさんなのデアル。それでもいつも「足りない感」に悩まされているノデアル。


両脇にいる二人も休暇の足りない道楽者どもであります。


三人がやるのは主としてムーヴァー撃ちですが、電撃的に10ydプレイトをやったら2回目でマロがモロ外し!!

いや、まろ外しと呼ぼうかね。


かくいう市さんはバーの上に当てて跳弾で倒すという高等テクニックでクリーン。

ちょう談じゃないよ、もう(;_;)

じつは、腕前が上がるほどに難しくなるのが10ydプレイトなんです。どういうわけでしょうかね?・・・

ともあれ、きつい太陽に焙られながら熱くやっています。

皆さんも楽しく過ごしてくださいませ。

by 道楽満幸福市郎
  


Posted by 市 at 00:55Comments(6)訓練

2019年05月03日

壁ができてマロはシヤワセぞえ

市 (2019年05月03日 12:31) │Comments(1)訓練

壁ができてマロは撃つのじゃそーじゃ


でもってクリーンをだしたのぞえ♪


鬼軍曹もエッジ改を使ったら226ではクリーンできなかったプレイト10ydをあっさりとクリーン。

戦いはなぁ、相手より良い武器を使うのが秘訣なんじゃあ、というイチロー教官の教えは正しいノデアル。

うーい・・・

ではまたあとで。

市  


Posted by 市 at 12:31Comments(1)訓練

2019年05月03日

ムーヴァーの壁を建て直す

市 (2019年05月03日 05:33) │Comments(3)訓練

プラクティコォレンジは二人ずつ撃つようになっていますが、ちょいとつめて三人で撃てるようにしました。なんだか新たな気分なのはどうしてなのでしょう。


まろはクリーンしました。
なかなかの実力です。

イチもクリーン♪
トモはサイトが6クリック狂っていて50ydで失点。昨日は合っていたダットサイトなのですがね・・・


プレイトの10ydは三人ともクリーン・・ですが、まろは下のバーに当たったタマでようやくプレイトが倒れるというあやういクリーン。三人ならんで一斉に撃つプレイトは賑やかで楽しいです。


ムーヴァーは誰もクリーンできず。


午前の練習試合が終わったらムーヴァーの壁を新しくする仕事です。昨日に塗っておいた8枚の板と取り替えるのです。


半分おわったところで陽射しが強くなったのでランチタイム。ソバを食べたら眠くなり、みんなで昼寝です。
これから寝ま〜zzz

by 眠り狂市郎

  


Posted by 市 at 05:33Comments(3)訓練

2019年04月12日

ブロマイドね〜・・・

市 (2019年04月12日 23:16) │Comments(11)訓練
オイラやマロンパさんや・・・・・・・・・・・さん達が小学生の頃の写真たい!サァ!サイン入りブロマイド化だ!この頃からトイガントレイニング始めてたヲトコでした!
佐伯


それよっか、とうとう警察の突入班に青筋たてて指導するようにまでなったイチローさんの輝かしいブロマイドなんてダミじゃっとか?

市教官  


Posted by 市 at 23:16Comments(11)訓練

2017年11月30日

魅力の多弾拳銃

市 (2017年11月30日 01:35) │Comments(3)訓練てっぽ


こむばんわぁ〜(^-^)/

ここんとこSTIにコッてますぅ!(^^)!
(むかしからだろアホ)


たよりになるキャリーガンは
28レンパツなんだわ♪


持ち玉は多いほど戦闘力アップ!!


これらのマグベイスはKSCで製作して
もらったものです。
ジュラルミン製ですよ♪
日本では発売されませんでしたかね?






この日曜日は生徒さんたちに
「ルームクリアリング」を教えました。
6連発の小型拳銃の人は、あっというまにタマ切れとなり多弾でないと困るということを深く認識していましたよ。

少なくとも、家庭を守る拳銃はデカイのがよく、長いマグを使用すべきだという認識が広がりましたよ。

市(^^)/

  


Posted by 市 at 01:35Comments(3)訓練てっぽ

2017年11月15日

5秒を切る!!

市 (2017年11月15日 15:44) │Comments(7)訓練てっぽ


あのさ・・
なんたってアウターリミッツなんだよねっ

めんどくさいヤツなんだよこれが(メ-_-)

ターゲットが遠いんだよ

まず二人を撃って横に走るんだよ
勢いがついたとたんに急停止するんだわ

そして大急ぎで三悪人を撃つんだわ・・・

いままでの試合では1度として上手く撃てたことがないんだ

こいつとペンジュラムがなきゃ
この世は天国さ

だけどこいつがあるからスティルチャは楽しいんだナ・・いわば「鉄板の華」ってわけよ

試合では4回撃つわけだけど、そのうちの1回でいいから5秒を切ろうと決心したさ

「おめーみてえなジジイがそんな速く動けるわきゃねぇ〜」と想われてるが、イチローさんが本気になったらやったるんだぜい!!

キモは6フィートの移動方法よ
速いステップがショーブなんだわ
これは背の高いヤツが有利なんだ
だってステップが楽になるもんな・・・

そこで、背の高くはないクフウ王はステップをいろいろとやってみて、どうもこれがイイかなと感じたんだわ

自分のステップを観たくて動画を録ったらケッコー面白いので撮りなおしたんだわ
在りし日の元気なイチローさんが
頑張ってる貴重な動画なんだわ(^O^)/

https://www.youtube.com/watch?v=Nv_qzwlb9M0&app=desktop

  


Posted by 市 at 15:44Comments(7)訓練てっぽ

2017年11月15日

XD-9で護る

市 (2017年11月15日 00:34) │Comments(22)訓練護身


XDは、ポリマー拳銃のなかでは壱番好きな拳銃です。

あれは数日間の旅行に出かけてもどった時のことでした。
“ケンシがね、アラーム鳴るたびにエアガンを握って家の中を警戒して歩くようになったのよ・・・” と、母が語ったのです。
アラームというのは、簡易な人感センサーのことで鹿などが通るとピーと鳴るやつです。

ケンシロウに問いただすと、
“うん、ボクは家を護りたいんだよ・・・”
と、キッパリとした語調で応えました。

“ダダ、ボクね、もう1911のスライドを引けると想うのでトライさせてくれる?”
そう言うのです。

試させてみると、1911でもSIGでもXDでもキッチリとスライドを引けました。

スライドを引けない→オートは撃てない
これがケンシと父親との認識だったのです。
スライドを引けるようになったらコンバット射撃を教える、、これが父親の考えでした。

「親が10歳の子に拳銃を渡して家族を護らせるんだってぇ〜(`ヘ´) んなバカげたことを!!」
とまあ、大多数の一般的日本人には信じられないことでしょうね。

「井の中のカワズ、大海を知らず」

「日本の常識は、世界の非常識」

自分を自分で守らず、誰が護るのだ!!!

10歳でダメなら何歳ならいいのですか?
18?・・・20?・・・なぜ生きてきた年月で決めるのですか?・・・実践教育の精度と精神年齢の方が重要なのではないのですか?
今は10代が素晴らしい時代ではありませんか。卓球で水泳でもスケートでも・・・護身のための射撃も正しくさえ教えれば同じコトなのです。

で、ケンシがXDを撃つ様子を観てやってくださいナ。この初めての本格的な訓練で10m離れた標的にガンガンガンと打撃を加えています。

拳銃って恐るべき武器だなぁ〜・・・
といまさらのようにイチローさんは感心しちゃいましたよ。
動画を観ながら、世田谷事件のことを想いだしていました。

あの時、あの殺された家族の母と子が銃を備えていたらストーリーは違っていたハズ・・・

昼間、とつぜんに狂った男が家の窓を破って入ってくる。そして女子供を痛めつけようとする、、こういう事件がアメリカではたまにあるのです。
それをオバアさんがショットガンで射殺したり、子供を抱えた奥さんがクロゼットにこもって拳銃で応戦したという事件もありました。

悪漢は男がいない時を狙ってやってくるもの。そうなると家族みんなが対処できる方法を身につけるしかないのです。

マリポサピストルクラブの会員のほとんどはCCWを持っており、彼らの奥さんも同じです。

ウチのナナ奥さんもSWのM&P 40口径で武装しています。これにケンシロウが加わるとミキハウスではありませんか←3鬼ハウス(^◇^)

ちなみに、家を襲う犯人たちの武器は大型ナイフとかバールとかが多く、銃で来るのは少ないようです。犯罪者としては小者で前科があるので銃は買えず、貧乏なので高価なヤミ銃も買えないという事情もあるようです。
それと犯罪で銃を使うと罪がウントコサ加算されるので、それもあるらしいです。
このごろは多くの家がセキュリティーに護られており、留守の家に入ろうものなら感知されてポリスがやってくるのです。そのために最近の泥棒は大急ぎで窓を割って侵入し、2分以内に盗れるだけのモノを盗って逃げる、、そして一番の狙いは軽くて高価なコンピュータなのだそうですよ。
もちろん、他人の家に乱入したら射殺はオッケイですから彼らの商売も千ドルもうけるに命がけなのですよね。

あ・・・ついつい長くなりました・・・

では、動画をお楽しみくださいませ(^-^)/

https://www.youtube.com/watch?v=3iwctfqc-jw  


Posted by 市 at 00:34Comments(22)訓練護身

2017年11月13日

初めてのスティル チャレンジ

市 (2017年11月13日 10:14) │Comments(30)訓練てっぽ






ケンシロウが10歳となりました。
去年まではまだ銃をしっかりと
持てなかったのですが、
今になってようやく必要な筋肉が
ついてきたのです。

本人も銃を撃てるようになりたいと
強く望んでいるので このタイミングで
教えることにしたのです。

この日がくるのを予知していた
お父さんは、2年とか前に
ルガーの22口径を買っておきました。

そして選んだステイジは
ラウンダバウトです。

スモホよりもヤヤ難しく、他のどの
ステイジよりもトッツキやすいという
理由でコレにしたのです。

↓ その動画です(^^)
https://www.youtube.com/watch?v=5GHyBn3PLKI





でかけるにあたりケンシは尋ねました、
「レンジでラーメンたべられる?・・・」
「うん、どうして知ってるの?」
「そんなこと知ってるよぉ〜(^^)」

昼時になるまで3度も確認されまして、
ようやくほんとに食べることに・・(^◇^)

イチローさんにとって もっとも大切な
射撃仲間ができましたよ∈^0^∋

 市

  


Posted by 市 at 10:14Comments(30)訓練てっぽ

2017年11月08日

ベンジュで冬弾のテスト

市 (2017年11月08日 13:38) │Comments(7)訓練

007弾で15ydから10発のグループです。
いいっすね〜(^^)


95グレインのジャケテッド弾の結果・・・
反動は軽いですけどイマヒトツの性能。
でも近間のステイジには使えますよん♪


スティル チャレンジで全弾25発をヒットさせるのが難しいのと言ったらダンゼンこのペンジュラムでしょうね。
これとアウターリミッツは上手くいったタメシがなぁい(^0^;)

今日は冬用のタマでこのステイジをテッテ的に撃ちました。
寒い中であまりにもブライリーが快調に動くのでキャオー!!と怪鳥や海鳥のように叫んだら会長が開帳しましたよ(∩.∩)(∩.∩)


初弾 1.22
ラストショット 3.35sec ♪!(^^)!♪
でもこれを4回出すのは死なんのワザ
・・・もとい・・至難の技

上手〜いレンチューは3秒を切るのですが、それはもう才能の世界でね〜 ^_^;

で、もしもワッシが3.5sec平均を試合で出せたらジョンウンの子分たちのように大仰な演技で身体をよじりながらホめていただきたいですよ
(^○^)

今日は久しぶりにシッカリと強力な練習ができました。このところ悪性の肺炎が流行っていて、知り合いがバタバタと寝込み、ワシも元気が並みの人レベルに落ち込んでいたのですが・・・
(^市^;)

  


Posted by 市 at 13:38Comments(7)訓練

2017年10月21日

練習ラストデイ

市 (2017年10月21日 14:01) │Comments(7)訓練


練習日はたったの3日間・・・
今日はラストデイです。

みんな初日よりは上手くなってますが、70点の出来なのです (^◇^;)


生徒さんのひとりもぜひフルコースを撃たせてほしいと参加しました。


すごく涼しい日でしたので期待のラーメンをいただきました(^^)


ヨシ持参のキムチ風ラーメンの袋メンです。

なぜか射撃の合間に食べるラーメンは格別に美味しく感じるのですよね (^。^)

で、明日はいよいよヤキイモに向かいます、でもほんとはヤキイモはマロンパのでまかせで、じつは○○○○ですよん(^o^)

で、明日とまる「モテル6」という宿はキキシニマサル安宿なんです、なのに一泊165ドルというオッタマゲ値段 (@_@;)
観光地特別ふっかけ値段なので3人でザコネとなります。
ファイファイはロビーのみ、多分デンワもないのでは(^_^;)

なのでブログのアップができるかどーかわかりませんが、とにかく頑張ってきますね(^-^)/

 市  


Posted by 市 at 14:01Comments(7)訓練

2017年10月20日

食い放題の撃ち放題

市 (2017年10月20日 12:47) │Comments(8)訓練

この大食漢のお二人様に満足していただけるとしたら・・・


ここしかなぁい(^o^)
ラウンドテイブル→食い放題飲み放題


お一人様900円♪
子供は500円 安いっ!!
混み合うので回転と同時に殴り込む(^◇^)








まずはサラダの大盛りをガッツリと♪
これだけで元をとった気分(^^)


さあさあ悔いなきよう食いますよぉ〜!!





ピザはすくなくとも8種類はありました。
そしてどれも美味しい(゜◇゜)
おどろきましたよ(*_*)


窓には、クジにあたればライフルがもらえる・・みたいな宣伝が(^。^)←銃社会か(^◇^)


ワイの心はもう真っ白でんね〜∈^0^∋


ヨシー!! アレ外したがな〜(^o^)

ええがな〜ほっとけぇ〜!!!


夕日が落ちて影が長ーくなるまで
撃ち放題やってました(∩.∩)

成績はともかく、
めった楽しい休暇を楽しんでいます。

この二人を見かけたさいには
このヤロー イイおもいしやがってぇ〜
と、ポコンとゲンコのひとつもオミマイ
しても良いと想います(^o^)

市(^O^)/  


Posted by 市 at 12:47Comments(8)訓練

2017年10月19日

初日はコース作り

市 (2017年10月19日 13:00) │Comments(13)訓練


胴体にくびれのないという愉快な仲間が二人やってきました(^○^)

「イチローさんと練習して○○○○の月例試合に参加したい人、この指とーまれ」
と募集したら、案内を送った全員が参加となりました。

つまり二人だけを誘っただけやん(^o^)

そやけど遠いけんMIZさんもマロンパもヘンリー君もようこられへんやろが (^_^;

で、さっそくニック射場のWCSターゲットをスティル チャレンジに組み替えしてもらいました。
これまでは4コースをテキトーに並べておいただけですが、今日はキチンと測ってマーキングをしたのです。
これでスティル チャ全ステイジが撃てるようになりましたん♪


まずはダットサイトの点検です。
50mから12インチの的をカーンと撃ってオッケイです。







何年ぶりかのスティル チャ本格練習です。
ターゲットをどの順に撃つかなど すっかり忘れており、すごく新鮮な気分で楽しく撃てました。

ヨシ&ピギタンは性格がマイルドなのでギシギシに練習するのだと張りきってはいなく、射撃以外の時間もすっかり楽しめるので練習は1日1回フルコースを回れるだけで嬉しいというのです。
なので3日間で3コースだけサラリと回るだけの訓練だけ、そして日曜日は○○○○に参加というゆるーい楽しみ方をするのです。

毎日撃つけど毎日どこかに行ってアメリカを味わうという、中年以上でないとなかなか出来ないツアーなのです。

ちなみに今日は二人が行ったことのないホームセンターに案内しました(^^)

明日は食い放題のピザ屋を攻撃するかもしれません(^○^)

by 遊び疲れでウトウトしてる市おじいたん
(^◇^;)/
  


Posted by 市 at 13:00Comments(13)訓練

2017年10月16日

射撃のウイーク

市 (2017年10月16日 13:47) │Comments(5)訓練


73歳と74歳はどう違うか?・・・

イチローさんのバヤイ、
去年は射撃に熱を上げていた、けど
74になった今年は射撃をさぼり
はじめた(^◇^;)

なんとなく、それほど行かなくても
家ですることに面白味を感じており
射撃よりもモルタル研究のほうが
楽しく感じられるのですよね(^^)

しかし、生徒さんたちにヤイノヤイノ催促されて今日は007も含めてメンドーみたよぉ〜(^o^)


“ヘイ リッスン、ビアンキプレイトの10ヤードで6秒6発を8回連続クリーンできたら「上手いヤツ」そうでなかったら「上手くないヤツ」といってもKAGONではないからな、心して撃てよ!!」

と、イーチ教官は、ちょっと過言かもしれない絶対的な真理を伝える(^○^)

2人は無我夢中でプレイトと闘う。

3回まではクリーンできるのだが、そこからはコケてしまう。

200発を越えるころには集中力がなくなってヨタヨタに・・・


そこでRUN&GUNに切り替える。
撃っては走り、撃っては走るの連続で、これまた楽しいことったらもう(^。^)


ターゲットはこういったもの、、狙いやすくはないところにリアル感があるのです♪

そんなわけで、やりだすと面白くてたまらないのが拳銃射撃の世界なのですよね〜∈^0^∋

じつはね、今週後半は「射撃に集中して楽しむ週」を企画したのです♪

さあ、どんなことをするのでせうか・・・♪

るんるんの市 (^♪^)/

  


Posted by 市 at 13:47Comments(5)訓練

2017年09月25日

アウターを久しぶりに撃つ

市 (2017年09月25日 11:48) │Comments(10)訓練
ヒロシや、
タマゴ酒が効いたのかなぁ・・・?
朝からピンピンで射撃よ(^O^)/





この2人、なかなか熱心な生徒です。
これまではCCW訓練の延長としてスモホしか撃たせていなかったのですけど、今日はペンジュラムも・・・すごく外しましたがメゲません♪
ついでにアウターリミッツまで。

うーん、アウターはオモシロイッ!!!

2人も この難コースにますます闘志を燃やしていましたよ (^^)

ワシも楽しくて夕刻まで撃ってましたよ。


体調くずしてご心配いただき感謝しています
<(_ _)>

さて、陽が沈んだわ・・・

これからまたいっちゃうかな・・・

なにぅおって、

きまってるじゃんよ

タマゴ酒を、さ (^o^)

だって外は寒いんだもーん ^_^;

なまごめなまむぎなまたまござけ

 市  


Posted by 市 at 11:48Comments(10)訓練

2017年09月15日

シブシブの練習

市 (2017年09月15日 12:42) │Comments(1)訓練


練習しようよ〜!!
と、007から誘いがあり 前回は断っていることだし昨日はシブシブ行きましたよ。

シブシブは出かけるまえのことで、射場に着いてしまうとウキウキですよ♪
なんたって拳銃射撃はめったやたら楽しいですからね〜(^o^)

いつものように、まずはペンジュラムを撃ちました。

「ペンジュラムに勝つ者 ぺん寿裸夢を制す」←いったいなんのこっちゃ〜(^○^)

こいつを上手く撃てるまでは他のコースはやりたくないという気持ちがあるのですよね。

まずはアイアンサイトから撃ちました。
なんと全弾命中(゜◇゜)
スピードひかえめとはいえ ドロウがスムーズでトゥリガープルもツオクッてさ(^^)

そしてダットサイトでは3.6secくらいでヤッパシ命中!!

“はい!! 今日は自分の射撃がでけました(^。^)”

つぎからの試合はシブシブ出かけると上手く撃てるのではないかなぁ〜(^◇^)←んなわけあらへんわ〜

市(^-^)/


  


Posted by 市 at 12:42Comments(1)訓練