最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年04月11日

タブレット導入

市 (2015年04月11日 23:22) │Comments(4)語りのプラザ




土曜日の朝です♪
子供たちはワシの横でタブレットに夢中!!

“もしもスペリングBで優勝したら
タブレットを飼ってくれる?・・・”

“うん、いいよ♪”

と、言ったものの
考えてみたらタブレットで勉強するのは
あたりまえの世の中のようなので
勝敗のいかんにカカワラズ与えて
やろうと考え直しました。
なので試合前にゲットしてやりました 。

さて・・・
これからコレをどのように運用するか?
そのルール作りは慎重にやろうと・・・

勉学のためにだけだとツマラナイ
でしょうし、放任したらゲイムに
毒されて将来を危うくしてしまう
かもしれませんしね(^_^;

そーゆーワシは、射撃道楽ばかりで成長は停まっている可能性アリですが(^0^;)
市  


Posted by 市 at 23:22Comments(4)語りのプラザ

2015年04月11日

マリポサ缶バッジのゾウサン

市 (2015年04月11日 22:37) │Comments(1)語りのプラザ
みなさん、すみません σ(^_^;)
今月末までにはマリポサ缶バッジを再販しますので、少々お待ち下さい m(_ _)m うちはJWCSで配りたいし、あちこちのシューティングマッチに出たとき、お土産で持っていきたいし、多めに作っておいて、今度はちゃんと、欲しい方、全員に行き渡るようにいたしますね (^O^)/
バットン・オーツカ  


Posted by 市 at 22:37Comments(1)語りのプラザ

2015年04月11日

STIの拳銃

市 (2015年04月11日 14:04) │Comments(4)てっぽ


イチローさん、お疲れ様ですmightyshrikesです。 今日も一足早く射撃場に出向いて早練ですか、大会が近づき稽古に益々チカラが入りますね。 今回見せて頂いたブライリー2011ハイキャパはすごく計算された作りで秀逸な出来映えですね。 パッと見でもロングミドルシャーシでスライドのダストカバーをすっぽりと覆い、応力の掛かりにくいスライド側面の前部および後部を肉抜き軽量化と。 (たいていクラックはエジェクションポート付近に発生するみたいですね) もっともハイキャパ用のスライドで9mmを撃つ訳ですから、強度面でもマージンは稼げると思われますが。 我々から見ると9mm2011ハイキャパは新鮮ですね、さぞや軽快に撃てるんでしょうね。 アンビセフティー装備でコックアンドロック派のイチローさんの相棒としてはもってこいの一丁といったところですか。 しいてあげれば20mmアンダーレイルを付加してX300フラッシュライトを装備するくらいでしょうか? アレレ!!ともなると226SAOの立場は?これほどハイクオリティーな2011ともなると二つのうちどちらを選ぶか迷われませんか? 余計なお世話かもしれませんが、今フッとそんな事を考えてしまいました。 しかし考えようによっては2つの頼れる相棒が有る訳で、それは贅沢な悩みとも言えるかもしれませんね。 それでは、また。 p.s ずうずうしいお願いかもしれませんが、お時間が有りましたらトニー氏のCZ75セカンドなんかも見せて頂けると参考になるんですが。 なにせ小生のは初期型セカンドなもんで。 (特にフロントサイトが小さくて低くて見辛いんです。) 恐縮です。
mightyshrikes



ワシ、STIの2011は大好きなので
いくつか持ってまして・・・(^^)

マルパソや、ワシ何挺もってるか知らせ(^-^)

で、ここんとこ、この普段射撃用でも
遊んでいます(^_^)
なかなか良いのでWCSにも出てみようかと
想って生徒さんに教えるときはコレを使ったり
しています。

やっばしSAOの3倍もするような拳銃
ですから撃ち心地の良いことったら・・(∩.∩)

トニーさんCZは来週になったら撮って
さしあげますね!(^^)!


  


Posted by 市 at 14:04Comments(4)てっぽ

2015年04月11日

きょうの結果・・・

市 (2015年04月11日 13:37) │Comments(2)語りのプラザ訓練

オスッ!!
今日もイッショケンメ撃つからなっ!!


あっちゃ〜(>_<)・・・
またまたヤッチマッタよぉ〜(×_×)


やりなおし25ydの12発・・ウマイ(^o^)
しかし最初のだけがショーブなのっ(-_^:)


ワシの挑戦を敢然と受けて立つ
プレイト群、はったおしてくれたわ(^o^)





で、今日のトニーさんへの訓練は
マグチェンジのテクニックでしたよ♪
明後日の3 Gunマッチに備えてです。

彼はヴェトナム戦争では空母の
エンジンルーム勤務だったそうです。
原子力ではない方だったそうです。

でも、戦闘機が撃墜されて救出に出るのは
もちまわりでトニーさんも指名され、
マリーンと一緒に捜索へ・・・
でも彼の武器は1911だけだったと・・(^_^;

“あぶないじゃん、ソレーッ(-_-;)”
“うん、あぶなかったよ〜(◎-◎;)”

などなど、興味深い会話でした(^-^)

  


Posted by 市 at 13:37Comments(2)語りのプラザ訓練