最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年04月03日

とうとう カップガンを撃つ!!!

市 (2015年04月03日 13:53) │Comments(10)訓練てっぽ

今日は射撃訓練の予定はなかったの
ですがね、午前中 子どもたちに野球を
教えていたら急に元気が出て射場へ(^。^)

いくらなんでも、
どんなに上達していなくても、
そろそろビアンキカップカスタムを
撃ってみないことには・・・

と、想いましてね(^_^;

コレ、今は亡きナウリンさんがミッキーの
ために作ったもので・・・譲り受けし♪
もとは38スーパーだったのですが、
バレル交換の時に9ミリにしたのです。

なんだか、今年はこれでかな〜・・
と感じているんです。

で、1年ぶりに50ydから撃ってみたところ
バンピシャと当たり、健在ぶり発揮です(^-^)


ゼロを確認し、基本コースを撃って
みました。
10yd
3秒2発 4秒4発 8秒6発(ウィークハンド)

25yd
5.5秒 3発(x8回)

この計36発を10点リングに撃ち込めたら
なかなかの仕上がりといえるのです。

意外に撃ちやすいと感じました。
10ydではほぼ全エックスで自分でも「驚」

ようし次は静止ムーヴァーだ!!

静止ムーヴァーとは、停まったターゲットを
ムーヴァーのルールで撃つことなんです。

10yd 6発x2
15yd 6発x2
20yd 3発x4
25yd 3発x4
時間は各5.5秒以内 計48発

というわけです。

で・・・・!! ああ〜っ!!
当たってるぅう〜\(^O^)/

25ydでイッパツはずれ・・だけ >^_^<

なんだかね、キシッと狙えて
オソレなくトゥリガーを引けたのです。

ナンデダローん(?_?)

ひとつはカップガンの撃ちやすさデス♪
でも、撃ちやすいからといって当たるもの
ではありませんしね・・・

撃っている途中、自分が観えたのです。
ドロウする自分、両腕をしっかとロック
した自分、狙う自分、そして注意深くかつ
力強くトゥリガーをコントロールしている
自分・・・それがとてもよく観えたのです。

こんな余裕のある射撃は、ここ「長年」で
初めてのことです。

ビアンキカップで8位になった時は、
今日よりも はるかに心身が充実していたの
ですが、あの頃の感覚がすこし甦った
ような48発でしたよ(*^_^*)

やはりナマSAOの重いトゥリガーで
ヒーヒーと悩みながら練習しただけの
見返りをイタダケタ、という感じです。

うーーーーーーーん`_´ !♪ うんうんっ!!

明日も撃ちたくなった〜!!(゜◇゜)!!
待てなぁ〜い(^x^)/

あの 充実したパワフルな世界を
もっと覗きたぁ〜い∈^0^∋

今年は、去年とは違った勝負をする
のだぁ〜ぁあああぁぁああぁぁ\(^O^)/

なんなんでしょね、この元気は(^_-)-☆

よしっ、今夜は赤ワインで煮干しを
かじろう(^o^)
市  


Posted by 市 at 13:53Comments(10)訓練てっぽ