最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2015年04月11日

タブレット導入

市 (2015年04月11日 23:22) │Comments(4)語りのプラザ
タブレット導入

タブレット導入

土曜日の朝です♪
子供たちはワシの横でタブレットに夢中!!

“もしもスペリングBで優勝したら
タブレットを飼ってくれる?・・・”

“うん、いいよ♪”

と、言ったものの
考えてみたらタブレットで勉強するのは
あたりまえの世の中のようなので
勝敗のいかんにカカワラズ与えて
やろうと考え直しました。
なので試合前にゲットしてやりました 。

さて・・・
これからコレをどのように運用するか?
そのルール作りは慎重にやろうと・・・

勉学のためにだけだとツマラナイ
でしょうし、放任したらゲイムに
毒されて将来を危うくしてしまう
かもしれませんしね(^_^;

そーゆーワシは、射撃道楽ばかりで成長は停まっている可能性アリですが(^0^;)




同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 23:22Comments(4)語りのプラザ
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
近年はタブレットを導入して授業でりようしたり、企業の営業ツールとしても活躍してますね。
私はこの2,3年模型作りにはまっておりまして、海外のモデリング雑誌の購読に利用しています。紙媒体と異なり、老眼が出てきた私にとって、指で簡単にズームを変えられるのは大変便利で助かっております。
運用ルール…なかなか難しいと思いますが、悪意から守るファイアーウォールの考え方のように、徐々に使える機能の蓋を開けて行くパターンがございます。
Posted by suzutak at 2015年04月12日 00:24
読書SOFTは必須ですよね。
スペリングテストで頑張ったら、本の中身を、深く楽しみ、
ドンドンと先に進んでゆくのではないでしょうか。もう一つ、ニホンの漫画を、特に、評判の良い漫画を、子供の頃に読むことは良いことだと思っています。ホンを読まなくなる、という中高年が昔居ましたが、さにあらず、読解力がまして、より多くの良書を読むようになることが知られています。それに、本の置き場所に困らなくてなおかつ、安価に、ホンがネット上で、手に入る様になっていますし、オススメしたいですね。
Posted by 須田浩之スダヒロシ at 2015年04月12日 01:05
ルール作りは慎重にやろうと。確かにその事は物凄く大事な事だと思います。がんじがらめにすると面白くなくなって勉強の意欲が削がれてしまいますし、自由にしすぎるとエロサイトに(ケンシロウ君に関してはイチローさんやナナさんがしっかり見ているのでそれは無いと思いますが)や後、怪しいサイト例えばカルト系のサイトに引っ掛かってしまわないとも限らないのでそこは慎重にされた方が本当に良いと思います。まぁ、フォトを見る限りではipadに見えたのでそこら辺の事はクリヤーできているのかなと思いますし、イチローさんやナナさんもその辺は抜かり無いかなと思っております。(゜ロ゜;、後4ch対策も必要かと。まぁなにわともあれタブレットデビューおめでとうございます。大抵の調べ物や学習は事足りますし。良い買い物をされたと思います。えーとこっちはまだ明け方前ですのでぼちぼち寝ようかと。ではおやすみなさい。zzz
Posted by ハラハラショー at 2015年04月12日 03:08
むかし『E.T.』なんて映画を観ていたら、Speak & Spellという喋る知育玩具が出てきて「ほうステイツの子供たちはこれで学ぶのか」と知りましたが、今ではもっぱらタブレットのようですね。
友人の娘さんたちは幼い頃からiPadで遊んでおり、英語がうまいです。
Posted by 仁太郎 at 2015年04月12日 12:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。