最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年05月06日

悪質職質

市 (2016年05月06日 22:26) │Comments(2)クナイ


久しぶりですQ太郎です。 奇遇、自分も昨日、秋葉原で不良な警官に絡まれました。たぶん、軍曹さんと同じ場所だと思います(某有名エアガンショップのある辺りではないでしょうか?) 東京にいる頃に、何回かああいうのには遭遇してますが、正G7のテロ警戒だか何だか知らないが、正直、今まで一番性質が悪かったです。 カード型のナイフガーとか言って、財布の中身も観られたし、持ち歩いてる持病(頭痛)の薬の薬剤名までしつこく聞かれましたよ。 クナイについても、何回も「コレ(クナイ)は武器だから、知ってるでしょ?」とか「使い方はネットに出てますよね?」みたいな事を何度も言ってきました。 たぶん、この不肖Q太郎より「護身用」って言葉を聞き出して、しょっぴきたかったんでしょうね。 その度に「知らぬ存ぜぬ」で通した挙句、とどめに腕時計の文字盤叩きながら「帰りの新幹線の時間に間に合わなくなるんですけど~(遅れたら指定席代弁償してくださいね)」で切り抜けました。 かなり前の話ですが、非番の善良な警官からシミュレーション受けてたのが役立ちました。ある意味… 職 質 も タ ク テ ィ カ ル ですよ。 それにしても警察は、自分のような善良に旅行者に絡むくらいなら、もっとヤバイ奴らの取り締まるべきです。 知り合いが秋葉原の店舗で働いてますが、ここ最近は中国人の犯罪が増えている(昨年、5,6件捕まえて警察に突き出した)と言ってます。 ここ数年、行く度に秋葉場の空気は悪くなってきているなとは感じます。 PS ただ一つキレそうになったのは、職質した警官が「被災地は、今でも治安が悪くて、こういう護身用具が必需品なんですか?w」って言ってきた事 警官と言えど、自分の故郷を侮辱するのは許せませんね。
Q太郎


久しぶりですね、お元気でしたか Q太郎さん♪

>クナイについても、何回も「コレ(クナイ)は武器だから、知ってるでしょ?

(^^)この危機をようく切り抜けてくださいました(^・^)

正義は賢くあれば官憲にも勝つ!! ですよね(^_-)-☆

クナイは武器だ、と言われたら、
「あなたにとっては武器でも、ワタシはブキヨウだから闘えましぇん(^_^;」
とイチローのようなジョークをいいませう(^◇^)

その警官がネットで使い方を習っているのなら、教えてもらうのも一興かと(^o^)

ときとして職権乱用の警官はユスリタカリよりも厄介ですよね。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3420552.html

先ほど新宿西ガード下で、職質を受けました。仕事で移動中のため、あるきながら話そうとしたところ、押さえつけられて停止させられました。所持品を奪い取られ、免許証を取り上げられた上、抗議をしようとしたところ、力いっぱい押さえつけられ肩を痛め、身動きが取れない状態となりました。

職質は任意であることを確認すると、「文句があるのなら、相応の法律を勉強してから文句を言え!」と言われました。
警察官は3人おり、手帳の提示を求めると2人は提示したものの、しっかり提示されず苗字のみ確認ができました。下の名前を確認させるよう言ったところ、「そんな義務はない!」とつっぱねられ確認ができませんでした。

なにも無いとわかると、さっさと行けと言うような態度をとったため、再度抗議をしたところ、無視をされ行ってしまいました。

話には聞いておりましたが、ここまで人権を無視し、人を小馬鹿にした態度をとられるとはおもいませんでした。肩をいためた件については、明日医者に行き、診断書をとり、被害届を提出する予定です。告訴する予定です。
このような際に、対応するための制度・法律について皆様にお伺いできればと存じます。

このような横暴に対して、断固として抗議し、対応していく所存です。
皆様のお力をお貸しください。よろしくお願いいたします。


アメリカでは黒人差別の警察官が問題になったりしますが、この3人の日本警察官もそんなタグイのヤカラではないかと。

ワシが日本にいたら、悪質警察官の職質を録画してネットでアップするのですがね〜(`_´)
隠しマイクを身につけて、隠れた仲間に望遠レンズで録画してもらうのですよ。

真面目な国民が出世欲ギトギトの警察官の犠牲になるのをほっておくのは気分悪いですから、合法的に仕置きをせんと・・・(-_^:)
市  


Posted by 市 at 22:26Comments(2)クナイ

2016年05月06日

グラスブレイカー

市 (2016年05月06日 21:42) │Comments(4)クナイ


お世話になります。
なんと旬な話題 でしょうか!?

去る4月30日に官の 知り合いと意見交換と称した宴を開催 していまして、ふとメモを取る場面が ありまして、おもむろにクナイを出し ペンをはしらせていたところ…「!?」 「お前、それは最近ヤバイぞ!」と 言うわけです。私は、ペンの何が!? と荒井注ばりに答えると… 最近は、クナイに付属しているガラス ブレーカーにイチャモンをつけて 「これで硝子を破壊して侵入できるだろ」 ということを言う輩もいるそうです。 とにかく、武器に使えるいざとなったら 使うと認めさせたいようですね! 私は、クナイとメモ帳をセットで持参 してますから「ペンでメモるのに何か」 と口角に沫が出るくらい話してやる 勢いですが…。知り合いの官曰く、年々 この件に関しては、とにかくうるさく なっているとのことですね。 ここで、いざという時に対応をどのよう にすればよいか??と考えるようになり ました。「ガラスブレーカーで硝子を破壊 できるだろ」と言われた場合は、どのよう に返答すればよいでしょうか!?いっそ ガラスブレーカーを取ってしまえば This is a Pen.と胸を張って言えるかな とも思いますが…取ってしまうなんてこと は絶対したくないわけでありまして…。 さて、どうしたものでしょうか!? お知恵を拝借願います。 よろしくお願いします。失礼します。
赤備!


「泥棒に入るために窓ガラスを割るのには、靴下にコインを数十個いれて叩き割るのほうが怪我もせず安全で良いですよ。ガラスを割るのなら石でもよいですし、パチンコでもよいですし、蹴りでもよいですし・・・オマワリさーん(^_^;) 常識的に考えてみてくださいよ、泥棒の道具として、なにも高価なクナイを買う泥棒なんていますかね〜?」

と言いましょうよ(^^)

「ワタシの場合は、災害でクルマに閉じ込められたときに脱出する時のための対災害ツールとして備えており、もしも人がクルマに閉じ込められていたら、これで助け出すことも出来るのですからね・・・それとも救助のための道具も取り上げたいのですか・・・?」

と、キミの真面目な性格を感じてもらえるよう、柔和に言いましょう。

上役にとりいってオイシイ想いをしたいエセ警察官は意外と多いので、そんな警察官かどうか相手の目を見据えてハナシをしてください。名前と所属を必ず聞いてクナイでメモを取り、警察手帳も見せてもらいニセ警官でないかも確認しましょう。なにしろ警察官といっても下着泥棒から恐喝警官から人殺しまでいますから気をつけないとね。

https://ja.wikipedia.org/wiki/警察不祥事
↑たまには、日本の一部の警察官は危険であることを認識しましょう。

https://ja.wikipedia.org/wiki/制服警官女子大生殺人事件
1977年の夏、巡査はパトロール中に偶然女子大生を見かけた事から彼女に一方的な好意を寄せるようになった。この頃からたびたび女子大生の部屋を覗きに出かけたという。女子大生もそれに気づいて、婚約者に「若い警官にしょっちゅう部屋を覗かれている」と相談を持ちかけていた。事件の2日前の1月8日、新宿歌舞伎町にポルノ映画を見に行き、その晩興奮から女子大生のことを思い出した事が犯行の動機となった。
翌1月9日の勤務中に、犯行を決意。「制服姿で、巡回にきたといえば信用してもらえる」と考えた巡査は勤務中の10日午後、女子大生のアパートに向かい、女子大生の部屋の両隣が留守なのを確認してから女子大生の部屋のドアをノック、交番から巡回連絡に来た事を告げて、ドアを開けさせた。
巡査は話を聞くそぶりをして女子大生が今1人であることを確認すると突然部屋に押し入り内側から鍵をかけ、強姦しようとした。女子大生は必死に抵抗(巡査の顔のひっかき傷はこの時できたものである)、そのうち彼女の手が窓に当たってガラスが割れた。この音で同じアパートの住人に気付かれたと思った巡査は女子大生を口封じに殺害する事を決意、ストッキングで首を絞めて殺害した。
勤務に戻ろうとした時、ガラスの割れ目から家主が部屋を覗いているのに気づいた巡査は、平然と「女性が殺されている。至急110番してください。」と依頼し、第1発見者を装ったのだった。

これなど、ワシが殺された女性の父親だったら どうするだろうかと、サスガのワシも暗澹となる事件でした。

なお、この警察官はストッキングを凶器として使っていますよね。
でも警察は秋葉原でストッキングという怖ろしい武器を持っていても没収しませんよね。
ストッキングの端と端を両手に巻いて持つと有効な殺人道具となることを警察官が実証したわけですよね。


しかし警官の大半は良い人物だと想います。
でも、たいていの警察官は 国民をイジメテでも自分は出世したくてタマラナイのですよね。
無い犯罪をデッチアゲてでも出世したい官憲もいることを忘れてはいけません。

それと、警察内部でも自信過剰で威張って部下に無理難題をおしつける上司や 痴漢のオエライも多く、耐え忍んでいる真面目警察官の数はハカリシレナイと聞いています。

警察官は「公僕」であってほしいですよね。
こうぼくとは、国民に奉仕する人のことです。

ちなみにアメリカでは
「ポリスサーヴィス」といいます。
警察は サーヴィス業の一種と考えてよいのです。

豊かとはいえない国民たちが苦しい中で納める税金で生活できるのが公僕なのですよね。

皆さんには正義の味方とはいえないイジメ警察官に対して、国民の権利を縦にして自分を守ることができるということを識っていただきたいです。制服を怖がらず、理論的に対処してください。
市(^^)/

  


Posted by 市 at 21:42Comments(4)クナイ

2016年05月06日

クナイオーナーは官憲にご注意を!!!

市 (2016年05月06日 13:01) │Comments(13)クナイ
もっと早く、このブログを読んでおけば良かった… 先日、秋葉原の路上で、正にコレをやられました。 没収の上、調書もしっかり取られました。 みなさん、お気をつけください。
軍曹

それはなんと残念な・・・
ある立派な中隊長がリクバク勤務となり、上京したとたんにバッグを調べられ、5センチにも満たないスイスアーミーを没収され始末書を書かされたこともありましたよ。

ここで再掲載しておきますね。



警察官によるクナイ狩りがあるという
ようなウワサがあります。

クナイを没収された上に軽犯罪者に
されないように気をつけてください。

官憲に弱い人はクナイを持ち歩かない
ほうが無難です。

職質でクナイを見つけた警察官は

「これはなんですか?」
と、聞いてきます。

ここで「護身用です」と言ったら
一巻の終わりです。

日本では、どんなモノでも
護身用と言ってしまうと武器の
不法所持みたいに受け取られます。
ですから・・

「はい、ペンですが・・?」

と応えてください。
その時に警察官の名前を記憶するか
紙に書くかしておいてください。
その様子をここに投稿して戴きたいです。

「他にも使用目的があるんでしょ?」
といった誘導尋問が始まりますから、

「これはキレイだから持っています
それだけです」
ときっぱりと言ってください。

「護身用とかに使えませんか?」
ときたら、

「はああ??・・・」
と呆れてください。
クナイはただのペンです。
シロートさんが護身用に使えるわけも
ありません。

「タクティカルペンではないですか?」
と聞かれたら、
「タクテイカルペンとは中に刃物や
銃弾がしこまれているペンのことですよ」
と教えてあげてください。

相手はなんとかクナイが護身目的だと
言わせようと自白を迫ります。
しかし、それを言ったら没収された
うえに署に連行され始末書を書かされる
可能性があります。

それはクナイでも他のペンでも
同じです。
護身用だと言うだけで武器だと認定
されてしまいます。

できたら以下のことを覚えてください。

軽犯罪法第四条
「この法律の適用にあたつては、国民の権利を不当に侵害しないように留意し、その本来の目的を逸脱して他の目的のためにこれを濫用するようなことがあつてはならない。」と規定されている。

つまりペンくらいでイチャモンつけて
国民の権利を侵害してはいけないと
いう法律があるわけです。

ですから、
「私には筆記用具を持つ権利は
ないのですか?」
と、くいさがりましょう。

「オレの権利」という言葉はふんだんに
使ってください。

彼らには、街の平和を守るという
意識よりも、クナイを持った人間に
護身用だと自白させて署に連れ帰って
上司にほめられることのほうが大切
なわけですから、けっして自白など
せず、できたら弁護士事務所の電話
を控えておいて、その場で電話をして
事情を説明するのもよいかと。

「これ以上のハナシは私の弁護士とやってくれたまえ」
と言って黙る権利がアメリカにはありますが、日本ではどうなのでしょう?

「他人の身体に害を加えるのに使用されるような器具」
と相手は持って行きたいわけですが、
「人を殺傷する器具としての外観がなく、社会通念上直ちに他人に危機感を抱かせ得ない場合には、凶器にあたらない」
という凡例があるそうです。

昔は、特別高等警察という組織があって
「おいこら!!」と罪なき国民を呼び止めて
なんらかの理由をつけて連行し、自白させる
ために拷問をやったそうです。
なんだか、そういうかんじの「クナイ狩り」のようでイヤですね〜(>_<)

とにかく、

「護身用だろう?」
「違いますよ、書くためのペンです」
「でも闘いに使えるだろう?」
「それ、冗談ですか?」
「でもさ、いざとなったとき使うんでしょ?」
「いえ、そうなったら警察を呼びます」
「でも咄嗟のときに使えるでしょ?」
「それって小説とか雑誌の物語ですよ」

さらに、

「ところで、おまわりさん、
軽犯罪法第4条を知っていますか?
あなたは今、職権乱用していますよ」
この言葉には威力があります。

「ペンが武器だって??
馬鹿言っちゃいけないよ、
台所にある庖丁だったら幾人もの
人を殺すにゃ最適だがね」

で、クナイを護身用だと公言を
はばからない人はもちろん
「護身用」だと正直に言い、警察官に
連行されるのも一興かと。

しかし、警察官諸君、いくら上司の
命令とはいえ、どうみても悪者には
見えない一国民のペンを武器だと
言い出すなんて・・まじめに言えますか?

  


Posted by 市 at 13:01Comments(13)クナイ

2016年05月06日

STIもどき

市 (2016年05月06日 12:55) │Comments(1)ビアンキカップ

96日目です。
こんなかっこうしています。

一昨日は31度もあって汗かきかき撃っていたのに、今日は17度と寒いくらいでね〜^_^;
今日から戦闘機の出番で、初回は8点ダウン・・・
これってベストエイトに入った時と同じ点数なのですよ。
でも、今の実力では本番で こんな点数は出せないだろうと想います、が、もしかしたら出てしまう可能性もあります(^^)


で、トモは・・・
ああああ〜!!(◎-◎;)

ワシの専売特許である「場内ホーマー」を盗み撃ちしました(^0^;)


ところで、トモはこの二挺を使っています。
両方ともSTI・・
(?_?)と思いきや

よく見ると少しちょっとウンとちがうヾ(℃゜)


前から見ると・・・
1911にSTIのグリップを立割にして貼り付けたという変わり種なんです(^。^)
これで両方の銃を同じ感触で撃てると♪ヨーヤルヨ


ほんでもって午後はパネラに行きました♪
スープだけ買って玄米ニギリと食べるのです(^-^)
ビアンキカップでは毎朝のようにパネラに寄るので、いまから予行演習という・・・わけではなくて(^o^)ドリルの刃を探しに行ったついでなんですよ、はははハハハ刃刃刃(^◇^)はっハッ刃っ(^○^)
ひとりでうけてるアホオヤジ∈^0^∋

  


Posted by 市 at 12:55Comments(1)ビアンキカップ