最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年05月06日

グラスブレイカー

市 (2016年05月06日 21:42) │Comments(4)クナイ


お世話になります。
なんと旬な話題 でしょうか!?

去る4月30日に官の 知り合いと意見交換と称した宴を開催 していまして、ふとメモを取る場面が ありまして、おもむろにクナイを出し ペンをはしらせていたところ…「!?」 「お前、それは最近ヤバイぞ!」と 言うわけです。私は、ペンの何が!? と荒井注ばりに答えると… 最近は、クナイに付属しているガラス ブレーカーにイチャモンをつけて 「これで硝子を破壊して侵入できるだろ」 ということを言う輩もいるそうです。 とにかく、武器に使えるいざとなったら 使うと認めさせたいようですね! 私は、クナイとメモ帳をセットで持参 してますから「ペンでメモるのに何か」 と口角に沫が出るくらい話してやる 勢いですが…。知り合いの官曰く、年々 この件に関しては、とにかくうるさく なっているとのことですね。 ここで、いざという時に対応をどのよう にすればよいか??と考えるようになり ました。「ガラスブレーカーで硝子を破壊 できるだろ」と言われた場合は、どのよう に返答すればよいでしょうか!?いっそ ガラスブレーカーを取ってしまえば This is a Pen.と胸を張って言えるかな とも思いますが…取ってしまうなんてこと は絶対したくないわけでありまして…。 さて、どうしたものでしょうか!? お知恵を拝借願います。 よろしくお願いします。失礼します。
赤備!


「泥棒に入るために窓ガラスを割るのには、靴下にコインを数十個いれて叩き割るのほうが怪我もせず安全で良いですよ。ガラスを割るのなら石でもよいですし、パチンコでもよいですし、蹴りでもよいですし・・・オマワリさーん(^_^;) 常識的に考えてみてくださいよ、泥棒の道具として、なにも高価なクナイを買う泥棒なんていますかね〜?」

と言いましょうよ(^^)

「ワタシの場合は、災害でクルマに閉じ込められたときに脱出する時のための対災害ツールとして備えており、もしも人がクルマに閉じ込められていたら、これで助け出すことも出来るのですからね・・・それとも救助のための道具も取り上げたいのですか・・・?」

と、キミの真面目な性格を感じてもらえるよう、柔和に言いましょう。

上役にとりいってオイシイ想いをしたいエセ警察官は意外と多いので、そんな警察官かどうか相手の目を見据えてハナシをしてください。名前と所属を必ず聞いてクナイでメモを取り、警察手帳も見せてもらいニセ警官でないかも確認しましょう。なにしろ警察官といっても下着泥棒から恐喝警官から人殺しまでいますから気をつけないとね。

https://ja.wikipedia.org/wiki/警察不祥事
↑たまには、日本の一部の警察官は危険であることを認識しましょう。

https://ja.wikipedia.org/wiki/制服警官女子大生殺人事件
1977年の夏、巡査はパトロール中に偶然女子大生を見かけた事から彼女に一方的な好意を寄せるようになった。この頃からたびたび女子大生の部屋を覗きに出かけたという。女子大生もそれに気づいて、婚約者に「若い警官にしょっちゅう部屋を覗かれている」と相談を持ちかけていた。事件の2日前の1月8日、新宿歌舞伎町にポルノ映画を見に行き、その晩興奮から女子大生のことを思い出した事が犯行の動機となった。
翌1月9日の勤務中に、犯行を決意。「制服姿で、巡回にきたといえば信用してもらえる」と考えた巡査は勤務中の10日午後、女子大生のアパートに向かい、女子大生の部屋の両隣が留守なのを確認してから女子大生の部屋のドアをノック、交番から巡回連絡に来た事を告げて、ドアを開けさせた。
巡査は話を聞くそぶりをして女子大生が今1人であることを確認すると突然部屋に押し入り内側から鍵をかけ、強姦しようとした。女子大生は必死に抵抗(巡査の顔のひっかき傷はこの時できたものである)、そのうち彼女の手が窓に当たってガラスが割れた。この音で同じアパートの住人に気付かれたと思った巡査は女子大生を口封じに殺害する事を決意、ストッキングで首を絞めて殺害した。
勤務に戻ろうとした時、ガラスの割れ目から家主が部屋を覗いているのに気づいた巡査は、平然と「女性が殺されている。至急110番してください。」と依頼し、第1発見者を装ったのだった。

これなど、ワシが殺された女性の父親だったら どうするだろうかと、サスガのワシも暗澹となる事件でした。

なお、この警察官はストッキングを凶器として使っていますよね。
でも警察は秋葉原でストッキングという怖ろしい武器を持っていても没収しませんよね。
ストッキングの端と端を両手に巻いて持つと有効な殺人道具となることを警察官が実証したわけですよね。


しかし警官の大半は良い人物だと想います。
でも、たいていの警察官は 国民をイジメテでも自分は出世したくてタマラナイのですよね。
無い犯罪をデッチアゲてでも出世したい官憲もいることを忘れてはいけません。

それと、警察内部でも自信過剰で威張って部下に無理難題をおしつける上司や 痴漢のオエライも多く、耐え忍んでいる真面目警察官の数はハカリシレナイと聞いています。

警察官は「公僕」であってほしいですよね。
こうぼくとは、国民に奉仕する人のことです。

ちなみにアメリカでは
「ポリスサーヴィス」といいます。
警察は サーヴィス業の一種と考えてよいのです。

豊かとはいえない国民たちが苦しい中で納める税金で生活できるのが公僕なのですよね。

皆さんには正義の味方とはいえないイジメ警察官に対して、国民の権利を縦にして自分を守ることができるということを識っていただきたいです。制服を怖がらず、理論的に対処してください。
市(^^)/



同じカテゴリー(クナイ)の記事画像
クボタンを知らない ド馬鹿警官
職質に対処しよう
ペン携帯のどこに問題があるのか?
ペンを没収された
悪心ある者は、善良さにつけこむ・・・
最強のお守り♪
同じカテゴリー(クナイ)の記事
 クボタンを知らない ド馬鹿警官 (2017-11-01 11:24)
 警察官の職質を観ましょう (2017-10-31 23:07)
 いいかげんせんと味方せんぞ (2017-10-18 23:49)
 職質に対処しよう (2017-10-18 01:59)
 ペン携帯のどこに問題があるのか? (2017-10-17 14:15)
 クナイを守ろう!! (2017-06-14 00:06)

Posted by 市 at 21:42Comments(4)クナイ
この記事へのコメント
早々の貴重な御指導をありがとうございました。十人十色と様々な人間が世の中にはおりますよね。ダメだという人もいればスルーする人も、スルーしたいが二人一組の
官の方々は、それぞれの顔色をうかがい本心ではないことを言ってくる人等々。こちらが感情的になってしまっては有らぬ方向へ行ってしまい…面倒なことになりかねませんね!知恵をだし、上手く言葉を使いまして権利等を訴えたいと考えます。実際にブレーカーを使用する場面が幸いにも私には、ありました。その時は「バシュ」と一発で破壊してスムーズにその後の活動に移行できました!もちろん大泥棒ではなく仕事でのことです(笑)。このような信用できるツールに、あーだこーだ言う方がいるなんて…おかしな話です。
しかし!この仕事の時に使用した際に近くにいた某官の方は「いいのもってるんですね!!」私は、ニヤリと笑いケブラのグローブからチラリと見せて「このペンいいですよ!」と一言伝えてから車両内部の活動に専念しました。少なくとも彼は良さに
気づいたはずですね!
Posted by 赤備! at 2016年05月06日 22:40
市郎さん~たびたびすみません。
私は クナイを毎日 携帯していますが、警察がクナイを 軽犯罪にするために 、クナイを知っている警官なら必ず グラスブレーカー言ってくるはずと思います、
警察は グラスブレーカーをガラス切りの 類いに したいのだと 私は思います、日本の軽犯罪では 、

ガラス切りその他 他人の邸宅又は 建物に 侵入するのに使用されるような器具を隠して携帯していた者
と~記載されています~ですから私は グラスブレーカーが 必ず隠れないように、タクレットかサイホンに携帯します 何せ~隠して携帯した者と日本の軽犯罪に記載されています、隠さなければいいと 私は思います
堂々と 私は 警察に言いたいです、そもそもガラス切りとグラスブレーカーはちがいますからね。
Posted by 福島県の河崎 at 2016年05月06日 23:22
5年前の震災のとき、福島県の港ちかくで働いている私は、津波で海水が上がった道路を無謀にも車で家へと帰りました。途中引き返すことも出来ないまま、それでもなんとか無事帰り、〝もしあの時また津波がきて閉じ込められていたら” と、あとで考えると恐ろしくなりました。携帯のグラスブレーカーがあれば生きる可能性はグンとふえますよね。おまわりさんも、そのへんをわかってほしいですね。
でもまだクナイを持ってないんです(;へ;)
Posted by ももすけ at 2016年05月07日 10:26
 また一時帰宅。1977年の事件の際、”巡連”巡回連絡が相当期間できなくなった。K札部内では有名な話。 これは完全な推測ですがK札の術科(課じゃないよ)武道教官には幼いころから古武道を修められてる方もいます。もちろん”手の内””寸鉄”御存じ。こちらから意見具申あったかなとか思ったりもします。心得がある者が使ったら、鉛筆、箸、ボールペン、ビニール傘、雑誌、・・・・・・・・・・・、何でも武器になります。使い捨てでコッチの方がイイ!ブッコワスつもりでOK、素手とは大違い。
 市師匠、グラスブレーカー無しの廉価版クナイ、今回の意味からも必要かもですよ。軍曹さん気の毒過ぎ。自分はグラスブレーカー付が好きですが出たら複数買します。
 熊本長くかかるわコリャ~。被害規模が断然大きかった東北、おさっしします。東日本大震災時のミッションでは直接東北には行って無い男でした。
 警棒VS週刊誌、警棒トーシロで週刊誌腕がいいヤツ持てば週刊誌が勝つ。
Posted by 佐伯 at 2016年05月07日 22:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。