最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年10月17日

ペン携帯のどこに問題があるのか?

市 (2017年10月17日 14:15) │Comments(9)クナイ
改めて考え直しました。
クナイ携帯の何が問題視されるのか。
硬いから?
硬度に対して携帯可否のしきい値があるのか、とか。尖ってるから?ペンはどれも先は尖ってるし、とか。 危機を感じたら身の回りにある物、食器でも椅子でも使うでしょうし、たまたまペンを持ってたら使うこともあるでしょうし。改めて考えると法律的にダメだという根拠がないのにどうして規制とかを動かせるのか不思議に思いました。
@HENLLY


写真はNHK国際報道より

インドでは警察官がペンで犯罪者の頭を刺せと教え、日本ではペンをもっている罪のない民間人からペンをとりあげるという、この事実!!

本人はデザインが好きだからという理由で持っているのに、それが護身用ではないかと警官達が取り囲んでイチャモンをつけて没収する。

あのおぞましい中国共産党でさえもやらないケチな人権侵害を行っている警視庁!!

ほんとうに日本人はおとなしいというか、兎のように心がオダヤカというか・・・

ペンを没収されたら、正義感の強い弁護士に頼んで警察と闘うような日本人はいないのですかね〜?

スクープ狙いで1発当てたいと願ってばかりおり、それでいて狭量なマスコミも こういう小さな事実には無関心ですしね・・・。

かくして、自分は自分で守ることの大切さを知らない日本人が増え続け、自衛隊の存在をみとめないという亡国の政治家たちが闊歩するというイビツな日本社会が醸成されているわけですね。

アメリカの原子爆弾で守られている日本人がアメリカを「銃社会」などと批判するのはチャンチャラ可笑しいですわい (^。^)

日本人よ、くやしかったら米国なしで守れる国を創りたまえ!!

あ、くやしくなんかないね(^◇^)

昔は、そういうのを「腑抜け」と呼んだわ。
 市

同じカテゴリー(クナイ)の記事画像
クボタンを知らない ド馬鹿警官
職質に対処しよう
ペンを没収された
悪心ある者は、善良さにつけこむ・・・
最強のお守り♪
悪質職質
同じカテゴリー(クナイ)の記事
 クボタンを知らない ド馬鹿警官 (2017-11-01 11:24)
 警察官の職質を観ましょう (2017-10-31 23:07)
 いいかげんせんと味方せんぞ (2017-10-18 23:49)
 職質に対処しよう (2017-10-18 01:59)
 クナイを守ろう!! (2017-06-14 00:06)
 ペンを没収された (2017-06-12 23:57)

Posted by 市 at 14:15Comments(9)クナイ
この記事へのコメント
いい弁護士を知っていますので、秋葉原あたりで官憲に絡まれて納得行かない方はご紹介します。いや、マジで。
Posted by elan at 2017年10月17日 14:17
elanさん、
いつか一緒にクナイペンでスケッチしながらアキバの警官のまわりをあるきましょうよ、
きっと楽しいことになりますよ (^◇^)
もちろん遠くから望遠で動画も録ってここにのせますしね(^○^)
Posted by 市 at 2017年10月17日 14:24
elanさん、
こういう時の弁護士料って幾らなのでしょうか?
クナイを取り返すために弁護士に支払う金額というのが泣き寝入りの一大原因ではないかと想うのですよね。
Posted by 市 at 2017年10月17日 14:30
私の友人が裁判をやってナイフを返してもらいました。シートベルト切りとフロントガラスを割るツールがついたナイフを車内に設置していたところ没収されました。警察官に海に落ちたり車から脱出する時に必用なので所持していたと言うと警察官はそんな危険な場所に行かなければ所持する必用は無い筈だと。こんな警察官みたいな人達は何かあると想定外だったと言って騒ぐのでしょうね。彼は猟銃免許を取得していて、もう少しでライフル免許を取れる状況だったので前科をつけたくなかったのです。結局裁判費用は百数十万。何度も仕事を休んだらしいです。ところでプレゼント用のリボンのついた包みナイフを入れておけば包みを開けろと言われないかも?有事の際は包みごとブッ刺してあげましょう。
Posted by ゴードン at 2017年10月17日 15:04
向こうも相手見てやっているので、多分市郎さんと私のコンビですと、見て見ぬ振りをするかと。
コイツは絡めば泣き寝入りだなって感じる相手をやるのではないかと思います。

弁護士ですが、相談そのものは高くありませんし、必ずしも裁判という事でもないので、クナイを取り戻すだけならさほどかからないと思います。
それに、実際取り上げられた人がいたら、みんなでカンパしてでも、取り返して前例を作りましょう。
Posted by elan at 2017年10月17日 15:12
お世話になります。私の書き込みで議論頂き感謝してます。(ゴードンさん。お久しぶりです。その節は夜中までお付き合いくださりありがとうございます。)
そうですよね。法治国家とか言いながらクナイ携帯の何がどういけなくて、どこをどう変えれば◯が取れるのか明確ではないのですよね。なんだか情け無いないですね。
本当に弁護士費用をみんなで出しあって、クナイ没収無効の判例を作りたいですね。大喜びでカンパします。クナイ何個分でも。この芸術的なデザインのペンを守るためなら、そして安心して携帯出来る根拠を作りたいですね。
Posted by @HENLLY at 2017年10月17日 23:01
平和ボケした日本ですが、
「ペンは剣よりも強し」って事を日本警察は理解したのではないでしょうか?

しかし、
ペンを取り締まる無能さは、平和ボケが進んだ証でしょう。

普段はログるのみの鷹紫。
Posted by 鷹紫 at 2017年10月17日 23:02
軽犯罪法の運用。ペンや懐中電灯持ってて日本のLEが逮捕できるのは、この軽犯罪法です。”立ち小便や、道に唾吐いても逮捕される”って聞いたことありませんか?法的根拠は、この軽犯罪法です。簡単に検索できます。最初に”この法律は乱用しちゃならん”って書いてあります。日本のLE、護身目的で持ってるってだけで、何でも取り締まる気ですよ。例、野球のボール持ってた→”護身用”と答えた→違法。
ティッシュ持ってた→”指紋を拭き取るきだろ”→YES→違法。オマイラ人が刺されたか撃たれた後しか来んだろが!ペットボトルでも眉毛切りの鋏でも”護身用に持ってる”っていったとたん違法。いい加減にせんともう味方せんぞ!ペンの再販イソギマショ。って、しつこいか!箸が楽しみなヲトコでした!!結局こんなのがタクティカル。こんなネタ、オイラが知ってるだけで何百年も前から有るのよ!鉄扇とか!ここいらのテクニックを今のスポーツ化した柔道空手やってる人に教えたら・・・ア~ら不思議、裏技禁じてって封じてきたのに一気に復活!先人達はそこまで見てた?ハニビー訓練の肝もここよ!
Posted by 佐伯 at 2017年10月18日 01:40
↑ここいらの法律、田村さんあたりは間違いなくご存知のはずです。
Posted by 佐伯 at 2017年10月18日 01:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。