最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年10月18日

いいかげんせんと味方せんぞ

市 (2017年10月18日 23:49) │Comments(4)語りのプラザクナイ
軽犯罪法の運用。

ペンや懐中電灯持ってて日本のLEが逮捕できるのは、この軽犯罪法です。

”立ち小便や、道に唾吐いても逮捕される”って聞いたことありませんか?法的根拠は、この軽犯罪法です。

簡単に検索できます。

最初に”この法律は乱用しちゃならん”って書いてあります。

日本のLE、護身目的で持ってるってだけで、何でも取り締まる気ですよ。

例、野球のボール持ってた→”護身用”と答えた→違法。

ティッシュ持ってた→”指紋を拭き取るきだろ”→YES→違法。

オマイラ人が刺されたか撃たれた後しか来んだろが!

ペットボトルでも眉毛切りの鋏でも”護身用に持ってる”っていったとたん違法。

いい加減にせんともう味方せんぞ!

ペンの再販イソギマショ。って、しつこいか!箸が楽しみなヲトコでした!!

結局こんなのがタクティカル。こんなネタ、オイラが知ってるだけで何百年も前から有るのよ!鉄扇とか!ここいらのテクニックを今のスポーツ化した柔道空手やってる人に教えたら・・・ア~ら不思議、裏技禁じてって封じてきたのに一気に復活!先人達はそこまで見てた?

ハニビー訓練の肝もここよ!
佐伯


はいっ♪元警察官の貴重な意見ですね。

「護身用」
「武器」
「自分を守る」
これからの言葉は警察官の前では禁句です。

警官たちは暮が近付くと、成績のノルマが課せられるのかどうか、ヤクザのチンピラよりもシツコクからんで来ます。

彼らも人の子、いちおう常識をもっているので 内心では「ペンなんかで捕まえるのイヤなんだよな、だけど上のあのバカが命令するもんでしかたなくやってんだよオレ・・・」 と、内心はツライのです。中には、いわゆる警察の犬タイプのがいて、なにがなんでも吠え立てて食らいついてくるのもいますが、君は毅然としてあくまで理性を失わずテイネイに対応してください。

ペンは、筆記用具です!!!

ハシは食べるために持っていますっ!!!

これだけで押し通してください。警官は独りでは心細いので仲間ほ大勢呼んで君をとりかこんで なんとか「護身用」という言葉を引き出そうとしますが、けして認めてはいけません。これを言ったら負けです。罪なき人に罪を着せて刑務所にぶち込むという事件は昔から多発していましたが、警察は犯人を仕立て上げてでも成績をあげて昇進したいのです。
街の治安を守るとか、国民を守るという芯からの美しい心をもった警察官はそれほどいないのだということを予備知識としてもっていてください。

以前にも書いたかもしれませんが、イチローさんは、品川署の保安課の50歳くらいの刑事の尋問をうけたことがあります。
映画に出てくるような経験豊かそうな老練刑事というかんじでした。

けっきょくイチローさんは怪しいモノをなにも持っていなかったので、刑事は不愉快そうでした。
そして言ったのです。

「あんた、だけど30万円ももっているのは怪しいな・・・」

ワシはビックリしました。
立派そうな刑事だからちょっと尊敬の念をもっていたのに失望しました。
この給料ドロボウめが!!
そうおもいましたよ。

こうして他の気の弱い国民にイチャモンをつけているのかと想うと黙ってはいられませんでした。

「刑事さんは警察経験ながいのでしょう? 今の質問はなんですかいったい・・・刑事さんはワシが日本に一ヶ月滞在することを知っていますよね?」

「・・・・・・・・」

「知っていますよねっ!!」

「・・・・・・・・・・・・・」

「こたえてくださいっ!!」

「ああ・・・」

「アメリカ人が日本で一ヶ月滞在するのにいくらかかると想いますか?

「・・・・・・・・」

「どれくらいのオカネが必要ですか?」

「・・・・・・・・・・・」

「30万円が多すぎて、怪しいというのなら、いくらもっていれば怪しくないのですかっ!!・・・」

「・・・・・・・・・」
バカ刑事は下を向いてばかりいた。

「なにを根拠に30万円もっているのが怪しいというのですか? 怪しいという言葉を投げてきたからには それなりの根拠があるのでしょう??・・・そこんとこを説明してくださいよ。ワシは説明してもらわないと納得しませんからねっ!!」

刑事はシラッと横を向いたままになった。

「警察官は推理が得意ですよね?・・・ではホテルに一泊して食事をすると1日にいくらかかるか推理してください?・・・住む家のない外国人が一ヶ月の日本旅行をすると30万円くらいかかりませんか?・・・」

「・・・・・・・・・・・・」

「30万円かかるのかどうか答えてくださいっ!!・・・さあ返事してくださいっ!!」

「・・・ああ、まあな・・・・」

「じゃあ、どうして30万円持っているのは怪しいと言ったのですか? 人に怪しいというというからには明確な根拠が必要ですよ、ワシのどこが怪しいのですか?・・・」
イチローさんはサヨクよりもはるかに理路整然でシツコくて刑事は困り切っていた。

「あのね刑事さん、現金の額を見てアヤシイだ怪しくないだという推理はダメなのですよ、いいですか?・・・じっさいは日本滞在にかかる金額は50万円くらいかかるのですよ、でね、今どきはクレジットカードというものがありましてね、ホテル代などはそれで払うものなんですよ。だからね、旅行者の現金をみて判断するのはバカですよ、バカ・・・。だって、その人の持ち金はカードのリミットを調べない限り解らないじゃないですか?・・・ねっ? ちがいますか?・・・・」

すると、頑迷刑事はうなずきました。
やっと降参したのです。
自白した犯人のようにスナオになりました。

すると、横から見ていた班長さんがいいました。

「わかりました、疑ってすみませんでした、これも我々の仕事なので許してください・・・ところでナガタさんは拳銃について詳しいのでひとつご協力願えませんかか? じつはフィリピンから大量の拳銃が密輸されたのを押収したばかりで鑑定していただけると助かるのですけど・・・」

「あ、それは面白いですね♪」

かくしてイチローさんは警察のクルマで品川署に行きました。途中で話ははずみました。じつはサンフランシスコのウジタ(仮名)という嫉妬日本人がイチローが拳銃隠して日本に行く、という手紙を警察に送っていたわけで、その嫌疑は完全に晴れたのです。

品川署の一室に入ると、密輸拳銃がズラーリとならんでいました。居並ぶ警察官たちに向かって班長さんは大声でこう言いました。

「おいっ!! この人はアメリカからきてくれた拳銃のプロだぞ〜!!!」

この件いらい、来日するたびにイチローさんは品川署に遊びにいくようになり、とうとう警視庁のホイチ(保安一課)にも出入りするようになりました。

こうして日本警察の実態を知るようになります。
解ったことは、警察官にもバカと利口がいて、悪徳警官もいて、正直警官もいるということ。

警察官を観たら、この男は昇進だけが目的で上にオベンチャラを言うだけのヤカラなのか、はたまた警察官として立派な男なのかを見抜くことが必要だと感じています。

あ!・・・
ピギタンとヨシからまもなく到着との知らせがはいりました!!

今日から「射撃の週」がはじまります♪

いえね、とりたてて新しい射撃をするのではなく、3日間練習して、あるスティル チャレンジの試合に出る、、それだけのことですけど、ちょっとうんと新しい経験をするのですよん(^O^)/




同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
トランプさんから手紙が・・・
空気銃の想い出
クボタンを知らない ド馬鹿警官
タクマ食堂 訪問の巻
ラストサムライ
まにあった♪
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 New 市ブログの構想 (2017-11-20 12:21)
 どこが入力禁止じゃい? (2017-11-20 11:59)
 トランプさんから手紙が・・・ (2017-11-17 08:45)
 空気銃の想い出 (2017-11-06 10:49)
 刺し違えのチャンス (2017-11-05 06:27)
 ラーメン屋の構想 (2017-11-04 03:53)

この記事へのコメント
リストの中に、市マッサージ棒も入れて頂けると有難いです。今週からは「射撃の週」が始まるのですね。又、楽しみに見させて頂きます。いつも、ありがとうございます。(*´∀`)♪
Posted by 晴れ晴れショー at 2017年10月19日 04:19
お世話になります。以前に職質された時に、どうして懐中電灯を持っているのか聞かれました。この時は仕事で使うために持っていたので、ありのまま答えました。答え方次第なのですね。
さて射撃の週とはこういうことだったのですね。楽しみです。
Posted by @HENLLY at 2017年10月19日 08:21
信頼性の低い密告情報であっても、それを信用し最初から容疑者ではなくて犯人としてしか見ないから、事実を認めない認めたくない、な頑なな態度になるのでしょうかね?。

相手の本質を見抜くのはナカナカに難しい事ですけど、フッと「あっ、コイツは」なんて思う時はありますね。相手の「目」が、ね。

ユカイな仲間達との「射撃の週」。
楽しみですね〜。
(「射撃の週」だなんて、文字だけでもワクワクしますよ。)

話はぶっ飛びますが、百里基地で空自のF-4EJ改 戦闘機がトラブルから出火!。
なんだか見た感じ、左主脚の固定機構のトラブルから、誘導路を右に曲がる時に左主脚が内側に倒れ込み左主翼下の外部燃料タンクが破損、そして出火。そんな感じです。
F35導入まで必死で維持しないといけない老兵なF-4EJ改。その貴重な1機が用途廃止になりそう。
パイロット2人が無事だったのが何よりでした。
事故機の機番がニュース写真でははっきりとは分からなくて、F-4戦闘機の世界最終製造機である「シシマル」クンか?とドキドキしましたが
408号機でした。
「シシマル」は440号機です。
Posted by MIZ at 2017年10月19日 08:48
イチローさん。こんにちは。

んー?職質か…
受けた事ないな…
(・・?)たぶん…

以前、毎週のように秋葉原へ行っていた時。
交差点の銀行前に何人もお巡りさんがいて迷彩柄の物を持ってる人やエ○ゴヤの袋を持ってる人はみんな止められてカバンなんかを開けられてたな。
((((;゚Д゚)))))))
んで、おいらがグルっと回って同じ所を通るとまだ同じ人が話してたから1人に3〜40分位は職質してるのかな?
:(;゙゚'ω゚'):
暇なんだなお巡りさん。
って思いました。
(゚o゚;;
Posted by 駄武ー at 2017年10月20日 07:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。