最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年05月07日

最強のお守り♪

市 (2016年05月07日 00:09) │Comments(9)クナイ


こんばんは~市郎さん 、
私はクナイには かなり 助けてもらいましたよ それは東日本大震災 3.11 です 福島県は水道が止まり、食料も手に入らず、ガソリンも底がつき、 ガソン求めてスタンドに徹夜で 行列、 皆 我よ我よで イラダチが 感じとれましたね 、トドメは、福島原発 爆発 本気で この世の終わりかと! 地震、津波、原発 、あの時は映画のマッドマックスが頭に浮かびましたね、その震災の時 私に何時も精神的に安心感 平常心を 与えてくれたのが、クナイでした、言葉では なく 震災を経験した 私の最強 御守りです。
今回の熊本県震災の避難時にも マルパソさんへ避難の時は クナイが安心感、平常心を与えてくれると お伝えしました~
するとさすがマルパソさん備えは 完璧でした。 市郎さん、私は東日本大震災の時 クナイが あれば 津波などで 助かった方々がもっと おられたと思っています。
福島県の河崎


嬉しいハナシだ (^-^)

気に入ったモノを持っていると、その存在そのものがお守りとなって心を支えてくれるものだよね。

これまでに様々なモノをディザインしてきたけれど、タクレット系とクナイは自分でも手放せない必需品となってるよ(^^)

ロサンジェルス圏のアーケディア警察署の射撃教官が、こう言ったよ・・・

“イーチよ、クナイは銃もなくナイフも失って、生きるか死ぬかという時に最後の最後に頼れる道具だと想うんだ・・・まったく素晴らしいモノを作ってくれたもんだよ・・・”

また、オンタリオ警察の教官は・・

“クナイが問題なのは、クナイが普通のペンではないのに普通のペンとしか認定できないということだな・・・その証拠にエアポートのセキュリティーでさえ航空機への持ち込みを認可している・・・そして、クナイはどうみてもただのペンだし・・・”

アメリカのポリスはクナイが好きなのに、日本警察は「ペン狩り」に必死だ(^◇^)

もっとも何本も購入して愛用している優秀な日本警察官もいるけどさ\(^O^)/




同じカテゴリー(クナイ)の記事画像
クボタンを知らない ド馬鹿警官
職質に対処しよう
ペン携帯のどこに問題があるのか?
ペンを没収された
悪心ある者は、善良さにつけこむ・・・
悪質職質
同じカテゴリー(クナイ)の記事
 クボタンを知らない ド馬鹿警官 (2017-11-01 11:24)
 警察官の職質を観ましょう (2017-10-31 23:07)
 いいかげんせんと味方せんぞ (2017-10-18 23:49)
 職質に対処しよう (2017-10-18 01:59)
 ペン携帯のどこに問題があるのか? (2017-10-17 14:15)
 クナイを守ろう!! (2017-06-14 00:06)

Posted by 市 at 00:09Comments(9)クナイ
この記事へのコメント
お世話になります。
何年か前にブログのコメントに、クナイを持って交番に行き、道を尋ねてクナイでメモしてみたことを書きました。
今はもうそんな時代ではないのですね。
何年か前と言っても、そんな何年も前ではないのですが、なんだかすっかり世の中が変わってしまった感じです。

昨年の11月に職質されました。
善良な見た目だと自分では思っていたので、少し驚きました。
素直に応じればすぐに開放されると思っていましが、そんなことはなく、
たっぷり30分以上は拘束されました。クレジットカードからなにから持ち物をチェックされました。たまたまクナイは持っていなかったのですが、もし持っていたら、あの時の感じだと上手く対応できたか自信ないです。
Posted by @ヘンリー at 2016年05月07日 00:44
クナイ・・・ムキにならず、美しすぎるただのボールペンでいいじゃないですか。

うちの会社には定年退職したお巡りさんが沢山居た時期がありましたが、お巡りさんを絶対にムキにさせたらダメ!
意地にさせたらプライドが低いから、どんな屁理屈つけてでも署に引っ張っていくから絶対にさからわないようにって言ってました。

鉛筆でもとどめをさせるってイチロー様もDVDの中でおっしゃってました。

どちらも同じ文房具な訳ですよね。
だからクナイもただの美しいボールペンって言えだいいんです。

今、いつなにが自分の身にふりかかってもおかしくない時代です。
いざという時の為に僕も奥さんも普通に持ってます。
誰になんと言われても、ちょっとだけ丈夫な素材で出来てるけど、モンブランなんかよりはるかに実用的な文房具って答えます。

イチロー様みたいな方なら、やる気になれば鉛筆1本で勝負出来るんです。
私ら夫婦はただの素人なんだからクナイくらい持たせてもらわないと、怖くて外を歩けません。

ってか、シャンパンゴールドとブルーを買い逃してます。
お代官様、是非再販をお願い致しますだー!
Posted by さかぽん at 2016年05月07日 02:37
クナイ持ってますよー。以前はサイフォンに差して携帯してたんですが、さすがに目立つので今はポーチの中に忍ばせてます(小心者なので(^^;))。やはり付け入る隙を与えないのが必要かと。皆さんの貴重な意見を参考にして私も以後気をつけたいと思います。
Posted by こんた at 2016年05月07日 10:45
 河崎さん心強かったでしょ。剣に興味がある人(銘刀がいいデショ?)と一緒。スプーンや五寸釘でも実質変わらんでもクナイ好きです。身から離れる時は風呂入る時ぐらい。風呂のドアの外のバックパックで待機。駅伝ランナーで走ってる時でも持ってます。
Posted by 佐伯 at 2016年05月07日 23:10
こんにちはー、佐伯さん コメントありがとうございます
私も同じですよ~できれば風呂も一緒にクナイと入りたいくらいですね。

以前 私の住む町で、自動車免許とりたての、若者が
交通事故を おこし、自動車は逆転 若者が数人が車内に閉じ込められ ガソリンが引火 炎 周りには沢山の
人が 私の友人もちょうど その場に居たらはしく、
車内からは、 その若者達の…悲鳴 助けて 助けてと 何度も 聞こえる 悲鳴、友人の話では 炎で誰しも 助ける事が できなかった そうです 、亡くなられた若者達は、実は事故の数ヵ月前まで 私の妻と同じ自動車教習所だったらしく、何度か 挨拶したそうです。
その事故は20数年前の事です、勿論その頃 クナイは
まだ ない 時代 今この時代には 市郎さんがプロデュースしてくれた、素晴らしいクナイが あります。
Posted by 福島県の河崎 at 2016年05月08日 06:41
品質の良い物を使っていると行動にも影響してきます。熊本の災害派遣ではベイツC3を履いていました。大雨でC3が完全に水没しても、数時間すると靴下まで乾いてしまう性能にびっくりしました。官給品半長靴をはいて行動すると、靴を濡らしたくないので水たまりを自然に避けて歩いてしまいます。しかしC3は濡れることを恐れず行動できました。蒸れず、入浴できない環境にあったのでC3には大変助けてもらいました。クナイも購入品リストに入れておきたいですね。持っていたら自分のマインドに良い影響を与えてくれそうです。
Posted by 軍曹 at 2016年05月08日 15:20
 軍曹さん、やはり自衛隊員でしたか。近くで活動してたかもですね!タクティカル系のプロでセンスイイやつがTACペン位持ってるの当たり前やろ。時代が違うかもしれんけど、デカイナイフ持ってた訳で無し、プンプン!自分は今も活動中です。古巣がトンデモナイ迷惑おかけして申し訳ございません。自分は今も活動中です。日帰りのミッションが主体になりましたが、どうも二週間以上休み無しみたいです。
 河崎さん、自分はTACペンに惚れてまして他社のも持ってますがクナイがベストですね!数年前、自動車水没→乗員死亡の事故続いた時、シートベルタカッター付のグラスブレーカー備えるようにK札キャンペーンしただろが。去年免許の更新に行ったが、試験場に、そのポスター貼ってあったぞ。車内ならOK?職質の基準違うだろ?これ見てる現職の方。
Posted by 佐伯 at 2016年05月08日 23:18
 これ見てる現職の方、今まで道理通りオイラのアイディアパクルのは構いませんよ!
Posted by 佐伯 at 2016年05月08日 23:32
河崎さ~ん(^〇^)/
>さすがマルパソさん備えは 完璧でした。
>さすがマルパソさん備えは 完璧でした。
>さすがマルパソさん備えは 完璧でした。

ああん♪もっと誉め称えてくだちぃぃぃ~っ♪
(*^ ヽ^*) ン~  ヽ(*^ ・゜)/~チュッ☆

by それほどサバイバルスキルは高クナイオトコ
Posted by マロンパ89 at 2016年05月15日 22:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。