最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年10月18日

職質に対処しよう

市 (2017年10月18日 01:59) │Comments(6)クナイ


私の友人が裁判をやってナイフを返してもらいました。シートベルト切りとフロントガラスを割るツールがついたナイフを車内に設置していたところ没収されました。警察官に海に落ちたり車から脱出する時に必用なので所持していたと言うと警察官はそんな危険な場所に行かなければ所持する必用は無い筈だと。こんな警察官みたいな人達は何かあると想定外だったと言って騒ぐのでしょうね。彼は猟銃免許を取得していて、もう少しでライフル免許を取れる状況だったので前科をつけたくなかったのです。結局裁判費用は百数十万。何度も仕事を休んだらしいです。
ゴードン


正義を通すのに警察と闘って
百数十万円もかかるとは(@_@;)

なんという閉鎖社会だろう・・・。



向こうも相手見てやっているので、多分市郎さんと私のコンビですと、見て見ぬ振りをするかと。 コイツは絡めば泣き寝入りだなって感じる相手をやるのではないかと思います。 弁護士ですが、相談そのものは高くありませんし、必ずしも裁判という事でもないので、クナイを取り戻すだけならさほどかからないと思います。 それに、実際取り上げられた人がいたら、みんなでカンパしてでも、取り返して前例を作りましょう。
elan

カンパしてみんなで横暴警察と闘う!!
良いかんがえですね!!
ワシもチタン箸の利益が2万円あるので差し出しますよ。
1度警察と裁判で闘って勝ったという既成事実をつくれば、あの美しいクナイペンにイチャモンつけられることはないでしょうから作戦を練りましょう。
elanさんは、ついでのときに弁護士さんに打診しておいてくださいな。



お世話になります。私の書き込みで議論頂き感謝してます。(ゴードンさん。お久しぶりです。その節は夜中までお付き合いくださりありがとうございます。) そうですよね。法治国家とか言いながらクナイ携帯の何がどういけなくて、どこをどう変えれば◯が取れるのか明確ではないのですよね。なんだか情け無いないですね。 本当に弁護士費用をみんなで出しあって、クナイ没収無効の判例を作りたいですね。大喜びでカンパします。クナイ何個分でも。この芸術的なデザインのペンを守るためなら、そして安心して携帯出来る根拠を作りたいですね。
@HENLLY


クナイは、どこからどうみても普通の高級ペンです。違法性などどこにもありません。
飛行機に乗るときの検査でも身につけたまま機内に入れます→ということは武器としても危険性ゼロだということです。

日本でも幾度も飛行機に乗りましたが、検査官はタクレーヌに差してあるクナイを手にとってペンだと確認できたらナニもいいませんでした。 最も厳しい航空機搭乗の検査で問題ナシといわれる「ただのペン」を護身用だのとイチャモンをつける日本の官憲と闘いましょう!!

ちなみにイチローさんの携行する武器は「拳骨と足」です。頭も頭突きに使用します。 これらは正真正銘の「護身用武器」でよく人助けもしたものですよ(^^)


平和ボケした日本ですが、 「ペンは剣よりも強し」って事を日本警察は理解したのではないでしょうか? しかし、 ペンを取り締まる無能さは、平和ボケが進んだ証でしょう。
普段はログるのみの鷹紫。


イチローさんも職質受けたことあります。 歌舞伎町を歩いていると「ちょっといいですか?」と若い警官が寄ってきました。

市 はい、どうぞ・・・と市は警官と正対し目をじっと見る。本物の警官なのかどうかと値踏みもする。警察手帳の提示を求めるかどうかを考える。

警官 どちらにおでかけですか? 割と丁寧な警官だった。

市 この先にワールドフォトプレスという出版社があって、そこから戻るところです。

警官 お仕事は何ですか? 市 カメラマンです。

警官 身分証明書を拝見できますか?

市 はい、どうぞ・・・と、パスポートを渡す。

警官 あきらかに動揺した。英語だらけの手帳、どこを見ていいのかも解らなくてパラパラめくるのみ・・・写真のあるペイジを見つけようともしないで目が泳いでいる。かなりの新米と見えた。英語は難敵なのが丸見え。そしておそるおそる言った。
「外国はどちらですか?」

市 解らないのですか? USパスポートじゃないですか?
ここでアメリカだと言わないのがイタズラ市のイジメ心(^○^)

警官 はい、ワカリマシタ、失礼しました・・・と警官は市とは目も合わせられず下を向きながら卑屈な薄笑いを浮かべてバスポートを返した。

市はご苦労様と言い、スッとキビスを返す。 はたから見ていたら、まったく「格」がちがうと見えたことでしょうね(^○^)

身体検査をすると言ったら、携帯でアメリカ大使館の人を呼び出して、英語で身体検査をする理由について説明させるつもりでしたので、かれは本能的に危険を察したようで受難を回避できて良かったと想います(^◇^)

で、職質に遭ったら、
まず 「警察手帳を見せてください」 と、言うこと。 そしてゆっくりと警察手帳を見て、写真と顔を交互に見ながら警官の名前を記憶してください。 そして、 「はい、タナカさん、ご用はなんでしょうか?」 と、相手の名前を呼ぶこと。 名前を覚えられると、ヘタな態度はとらなくなるものです。 そして、この落ち着きはらった態度と、警官の目をじっと見ることで優位関係を決めるのです。 「こいつ やべえ・・・…>_<…」 そういう第1印象を与えることが大切。

警官 「これは護身用ですね」
必ずこう来ます。 ここで護身用だと認めると武器と認定され没収されます。 絶対に護身用だといわないこと!!!

君 え? ペンですけどぉ??? といかにも怪訝そうに警官の目をじっと見つめる。心では、「見れば解るだろバカが」と想っていることを語調で知らせること。 すると警官は、他の事をシツモンし、やがてまたペンのことを聴く

警官 ところでこれは何ですか? と、再びペンのことを聴く・・・ ここで君はイライラする演技をすること。 君 さっき言ったじゃないですかぁ〜!! ペンですよペン、ボールペン!! それ以外のナニかなんですかぁ?? どうして同じ質問を繰り返すのですかぁ?? しつこいじゃないですかぁ〜 と、うってかわってイライラしたふりをする。

警官 これ護身用になるんでしょう?・・・

君 ええっ? これで闘えるんですかぁ?? どうやって闘うんですかぁ〜 例をあげて説明してくださいよタナカさん、・・・ 信じられないなぁ〜、もう・・・ と、だんだんに不快感をあらわにする。 ここでは警官に弱みがあるわけですから、落ち着いて、楽しみながら演技をするのです。 度胸がいるかもしれませんが、自分が潔白ならば堂々としていられるので警官をからかうという余裕をもってください。 彼らはヤクザと違って暴力はふるわないのでぜったい安全ですから楽しみながら大いにからかってみましょう。



同じカテゴリー(クナイ)の記事画像
クボタンを知らない ド馬鹿警官
ペン携帯のどこに問題があるのか?
ペンを没収された
悪心ある者は、善良さにつけこむ・・・
最強のお守り♪
悪質職質
同じカテゴリー(クナイ)の記事
 クボタンを知らない ド馬鹿警官 (2017-11-01 11:24)
 警察官の職質を観ましょう (2017-10-31 23:07)
 いいかげんせんと味方せんぞ (2017-10-18 23:49)
 ペン携帯のどこに問題があるのか? (2017-10-17 14:15)
 クナイを守ろう!! (2017-06-14 00:06)
 ペンを没収された (2017-06-12 23:57)

Posted by 市 at 01:59Comments(6)クナイ
この記事へのコメント
むしろ合法なんで、こちらが嬲るくらいの余裕を持って対峙した方が良さそうですね。
何しろ何が何でも合法ですから。
それには抽象的に少し上に行くことが肝要です。
ただのペンに何ゴチャゴチャ言うとるんか?くらいな。
まあ単なるペンですよね。
高価なので私はまだもっていないのですがね。
Posted by elan at 2017年10月18日 02:08
あ〜、こんな写真を見るとますます欲しくなります!。
クナイのボディって7000系アルミでしたよね?。
超々ジュラルミン。
アルミに亜鉛、マグネシウム、銅を添加して熱処理。
私はこれだけで満足出来ますもの。

私は街を歩くという事をしないからか、職質された事が無くて実はピンと来ないんです。(自分では怪しい雰囲気プンプンだと思うんですけど。)
クルマでの検問はありますけど、免許証提示して終わりですし。
今のクルマだと「えっ、オッサンがコレ?」って顔はされますけど。

今職質されたら?。
下手に知識あるし階級章読めるし、好奇心あるしイタズラ心もたんまりだし。ましてや持ってちゃダメなモノ無いし。時間潰せそうですね。「え〜っもう終わり?」。

でも、若かった時や今若い人だと?。
やっぱ警察官ってだけで気後れしますかね?。

小学生の頃、派出所のお巡りさんに拳銃(今思えば1911!)持たせてもらいました。重かった記憶が今でもあります。こんな重いモノ何時も持ってるんだって。
その方、順調に出世され刑事になり県警本部勤務もされて警部で定年になりました。
親の友人なので知っているんです。
遊びにも連れて行ってもらいました。
そして従兄弟夫婦はまだ現職の警察官。
身近に警察官がいたからか、特別意識は無いんですよね〜。
Posted by MIZ at 2017年10月18日 11:09
 ↑のケイス、職質ができる法的背景は軽犯罪法と警察官職務執行法2条です。ここでは身体操検は強制できません。任意になりますが、ここで断っても応援とかよんで、何時間も食い下がってるみたいですね。”護身”って言葉言わないでね。あとタクティカルって言葉もすっとぼけて!例”これはタクティカルペンね”→”タク・・・・?ボールペンです”って。形状とかサイズは関係ない。軽犯罪法の運用方法次第です。こんなのおかしいな!
Posted by 佐伯 at 2017年10月18日 19:01
イチローさん。大変ご無沙汰しております。
相変わらず、出張毎日で、今は千葉の船橋という所におります。習志野の近くですね。
ええッと職質という事で、、、、自分のステータスでも(?)ありますので、少しコメントを、、、、、以前、2014,6.8にですね。少し書かせていただきました。もう3年以上前なんですねー驚きです‼︎

その時対策キーワードを書かせてもらいました。護身、攻撃、撃退ですね。
やはりこれは基本です。絶対言ってはいけません。

出張が多いせいか、相変わらず職質は受けます。安定してますね。安定してなくてもいいんですが、、、今年はまだ2回ですが,ヤッパリ渋谷は厳しいですね。今回はあんまり理不尽で態度がでかいので、ちょっとムキになって言い返しをしたらパトカー横付けされ警察署まで行かされそうになりました。

経緯は、
朝早い時間に銀座線に乗ろうとしました。階段を上がっていたら、「チョットいいですか?」と声かけられました。

当時の服装は、いつものようにリュックにグレゴリーのパッセンジャーバック、自分としては何時ものカッコです。
「なんか腰回りに沢山つけてますねー。見させてくれませんか?」
「どうぞどうぞ,でも朝一番の飛行機で帰りますので手短にお願いします。」という事で始まったのですが、ポーチに入っていたツボ押しを「これはクボタンじゃないですか?、?」と言いはじめまして「いやこれはツボ押しですよ。そもそもクボタンつってなんですか??」と
聞くと「イヤ。これはクボタンだね〜 チョット派出所まできてくれる。」とはじまりました。。「これは100均一で買ったツボ押しですよ。それにクボタンってなんなんですか??」と聞いた所、、知らないとの事?。自分も知らない物をクボタンと言うものに決めつけて派出所までいかなきゃいけないのですかと聞いたらそうだと言うので,トコトンやり合う事に。。。

ではコレがクボタンと言うもので、武器だと言うのであれば、どこがあぶなく、どうやって使うのですか?と聞いても使い方も全く知らないとの事。
ともかくクボタンだからコイと言われ、これは飛行機乗り遅れてもやってやろうと闘志が湧いてきました。

そこに応援を呼んだのかパトカーが来まして、一番偉い階級の警部補さんに聞きました。これはクボタンと言うものではありません。100均一で買ったツボ押しです。コレで警察署まで連行するのであれば、拒否します。なんなら一緒にダイソーに行きましょうと言ったら、色々調べられて、結局は無罪放免(当たり前だ‼︎)この言い掛り巡査長には厳重注意をお願いしました。

ところで件のクナイですが、、2本所持しておりましたが,眼中無いみたいで問題無しでしたよ。購入してからもう何回かシン交換しましたが、全然壊れる気配ありません。
もしクナイでの無実の判例が出来たら良いですね。(無実と言うかそもそもコレで検挙自体が問題)自分は喜んで協力致します。ハイ‼︎、


先日、目の前で車がひっくり返っていて、運転者もまだ乗っている状態で、コリャ、クナイの出番ダーと喜び勇んで出て行ったのですが、無事に裏からから引き出す事が出来て、、、、使い機会がなく、残念だった喜多長でした。。。。。長文失礼しました。
Posted by 喜多長喜多長 at 2017年10月18日 20:09
昨今の異常気象によるゲリラ豪雨で車が水に浸かってドアが開かなくなった場合、窓から脱出する手段でシートベルトを切り、窓を割って脱出しましょう!って情報番組でしつこくセンモンカが主張してますのにね。ヘッドレストの金属芯でもコツがあれば割れるとか、代用策も教えてくれています。カーショップやホームセンターでどんなものがいくらくらいで売ってるかまで教えてくれています。ケイサツカンは車が浸水して溺れ死ぬまでに助けに来てくれるのでしょうか。自分の身は自分で守らないとねぇ。
Posted by チャップマン at 2017年10月19日 12:19
こんばんは

>そして、 「はい、タナカさん、ご用はなんでしょうか?」 と、相手の名前を呼ぶこと。

このようにするといいのですね^^

違法職務質問-3/4
https://www.youtube.com/watch?v=JNvC6BUhteM

>警察官はそんな危険な場所に行かなければ所持する必用は無い筈だ

地震や災害のことを全く想定してない馬鹿〇官です。
たとえ危険な場所に行かなくても事故や災害はどこでも発生する可能性はあると思います。
尤も、最近は、事故現場で交通整理もまともにできないようですが・・・。

警察にキレる消防隊員。転覆した車(東京 板橋区)
https://www.youtube.com/watch?v=N4WTEihF_Q8

>結局裁判費用は百数十万

もう本当に基地外国家です・・・。
取り調べの全面可視化や、弁護士同席の取り調べも制度化しませんし、海外からすると中世だそうです。

>国連での指摘
>日本では)弁護人に取調べの立会がない。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8E%A5%E8%A6%8B%E4%BA%A4%E9%80%9A%E6%A8%A9

まさに”放置国家”ですね。。
そりゃ、えん罪が増えて、身内に甘いク〇ポリの不祥事がジャンジャン起きるわけです。

他・・・

飲酒運転
警官、チューハイ6本飲み運転 追突事故起こす
https://mainichi.jp/articles/20171025/k00/00e/040/244000c福井県警越前署は24日、敦賀署地域課の巡査部長、山浦英樹容疑者(53)を道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで現行犯逮捕した。容疑を認めているという。 容疑は、24日午前9時45分ごろ、南越前町大谷の国道8号で、酒気を帯びた状態で軽乗用車を運転した、としている。

>相手がspか知らんけど違反は違反だろ?
【警察】SP、警護車付の車を捕らえてしまった交機の白バイ
https://www.youtube.com/watch?v=-9WHMTa1ikE

【無能警察24時】 警察が公務中にパトカーでタバコ
https://www.youtube.com/watch?v=fCFM56sb_Q0

しつこい職質を行う輩には、リアルなターミネーターやランボーのような人が出てくれたらいいのに、と思います。
制服〇官がバッタバッタ氏んだりぶっ飛ばされたりするのをyoutubeで眺めてみたいものです。


------------------------------------


内容が変わってしまうのですが、クナイにそっくりな商品が販売されていました。
これは問題にならないでしょうか?

https://www.amazon.co.jp/Laix-%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%9A%E3%83%B3-%E9%98%B2%E8%A1%9B%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB-%E7%B7%8A%E6%80%A5%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%AB-%E5%B1%8B%E5%A4%96%E8%87%AA%E8%A1%9B%E6%88%A6%E8%A1%93%E3%83%9A%E3%83%B3/dp/B06XDWZV2L/ref=pd_sim_21_6?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=J4ZRXVBY93MHBY5NG7K3


追伸:

USサイト内でクナイを初めて見たのですが、やはり本物は輝きが違うと感じました。

http://www.tactical-life.com/firearms/kunai-tactical-pen/
Posted by cal45 at 2017年10月31日 03:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。