最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年11月01日

クボタンを知らない ド馬鹿警官

市 (2017年11月01日 11:24) │Comments(8)語りのプラザクナイ


護身、攻撃、撃退ですね。

絶対言ってはいけません。

出張が多いせいか、相変わらず職質は受けます。安定してますね。安定してなくてもいいんですが、、、

今年はまだ2回ですが,ヤッパリ渋谷は厳しいですね。今回はあんまり理不尽で態度がでかいので、ちょっとムキになって言い返しをしたらパトカー横付けされ警察署まで行かされそうになりました。

経緯は、 朝早い時間に銀座線に乗ろうとしました。階段を上がっていたら、
「チョットいいですか?」
と声かけられました。 当時の服装は、いつものようにリュックにグレゴリーのパッセンジャーバック、自分としては何時ものカッコです。

「なんか腰回りに沢山つけてますねー。見させてくれませんか?」

「どうぞどうぞ,でも朝一番の飛行機で帰りますので手短にお願いします。」

という事で始まったのですが、ポーチに入っていたツボ押しを

「これはクボタンじゃないですか?」
と言いはじめまして
(上の写真がツボ押しです)

「いやこれはツボ押しですよ。そもそもクボタンってなんですか??」
と 聞くと

「イヤ。これはクボタンだね〜 チョット派出所まできてくれ」

とはじまりました。。

「これは100均一で買ったツボ押しですよ。それにクボタンってなんなんですか??」
と聞いた所、、知らないとの事?。

自分も知らない物をクボタンと言うものに決めつけて派出所までいかなきゃいけないのですかと聞いたらそうだと言うので,トコトンやり合う事に。。。

ではコレがクボタンと言うもので、武器だと言うのであれば、どこがあぶなく、どうやって使うのですか?
と聞いても使い方も全く知らないとの事。

ともかくクボタンだからコイと言われ、
これは飛行機乗り遅れてもやってやろうと闘志が湧いてきました。 そこに応援を呼んだのかパトカーが来まして、一番偉い階級の警部補さんに聞きました。これはクボタンと言うものではありません。100均一で買ったツボ押しです。コレで警察署まで連行するのであれば、拒否します。なんなら一緒にダイソーに行きましょうと言ったら、色々調べられて、結局は無罪放免(当たり前だ‼︎)この言い掛り巡査長には厳重注意をお願いしました。

ところで件のクナイですが、、2本所持しておりましたが,眼中無いみたいで問題無しでしたよ。購入してからもう何回かシン交換しましたが、全然壊れる気配ありません。 もしクナイでの無実の判例が出来たら良いですね。(無実と言うかそもそもコレで検挙自体が問題)自分は喜んで協力致します。ハイ‼︎、

先日、目の前で車がひっくり返っていて、運転者もまだ乗っている状態で、コリャ、クナイの出番ダーと喜び勇んで出て行ったのですが、無事に裏からから引き出す事が出来て、、、、使い機会がなく、残念だった喜多長でした。。。。。


自分でも知らないモノを勝手にクボタンと決めつけて連行しようとするなんて、戦争中に強権で良民をいじめまくった特高警察と同じではありませんか!!!
警視庁には、あまりにも下劣な警察官が多いので東京では気をつけましょうね。
喜多長、こんど動画を録ってほしいよん。


同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
トランプさんから手紙が・・・
空気銃の想い出
タクマ食堂 訪問の巻
ラストサムライ
まにあった♪
工作ナイフ
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 新 市ブログへの誘い (2017-12-01 10:00)
 弱くも強くも君しだい (2017-11-29 00:27)
 New 市ブログの構想 (2017-11-20 12:21)
 どこが入力禁止じゃい? (2017-11-20 11:59)
 トランプさんから手紙が・・・ (2017-11-17 08:45)
 空気銃の想い出 (2017-11-06 10:49)

この記事へのコメント
なんと、これは武器だったのですね。うちにも1本 白木のがあって、たしかに足の裏を攻撃すると泣き叫けんでました。

でもそのあとは気持ちよさそうだったけどなぁ?(^^)?

by 喜多長さん(のブログ)のおかげでナイン州にオシリアイができたヲトコ
Posted by ももタン at 2017年11月01日 13:31
まずは、敵に見つからない=点数稼ぎのおまわりさんに職質されないように身を隠すのが大事なんじゃないでしょうか。
街を歩く多くの人全員に職質をするほどヒマじゃないでしょう。
その中からターゲットにされるというのは、見た目や動作にスキがあるんじゃないでしょうか。
いや、敢えて職質を受けて、それを楽しもうという意図であれば別ですが。

ステンレスのスプーンとフォークのカトラリーセットをポケットに入れてて見つかったら、捕まっちゃうのかな~?

どんなモノでも、訓練した熟練者なら武器になるし、そうでなければ銃でも役立たず。
爪楊枝1本でも殺傷力があるでしょうね。

自分は危機感が欠如してるので、最大の護身術は「走って逃げる」です。
Posted by 福袋@slave of duty at 2017年11月01日 21:26
 ↑スプーン&フォーク、護身用と認めたら、”軽犯罪法”で捕まりますヨ!”最強武道とは何だ?”答の筆頭は現在時点でランニングと射撃ですよ!20万年位の人類の歴史見ても。カレースプーンは東日本大震災の時にもサバイバルツールとして役立ったと何かで読んだマイ箸持ち歩いてるヲトコでした!
Posted by 佐伯 at 2017年11月02日 00:40
佐伯モト警察官に問う。

「私には暴力に屈しないために 手足と額を武器として鍛え、つねに闘いにそなえながら歩いています!!」

と、街の警官に応えたら、どう対応するんかね?
Posted by 市 at 2017年11月02日 03:35
おやっとさーです。了解致しました。今度、トライしてみます!‼︎(^。^)
Posted by 喜多長 at 2017年11月02日 11:52
↑、もう職質どうしようもないでしょうね。テメィラも一応武道(柔道剣道)経験者!動画見ました.!
Posted by 佐伯 at 2017年11月02日 13:41
モイッチョ!、国民性レベルで素手大好きですよね。岡っ引以前から!このブログ観てる人ならご存知の人多いでしょうが、人間の手は何かを握り込んだだけでパンチ力UPです。消しゴムみたいなものでも。オリンピックのボクシングでも審判立会いで掌見てるでしょ!何かを握り込んでないかの確認です。この箸一本握っただけで???相手は人間とは限らん!
Posted by 佐伯 at 2017年11月02日 16:13
なにかと安定している喜多長さ~ん(^皿^)/
タイヘンですたね。
多いのは出張だけではナインだすね~。
今回のハナシを読んで、
薩摩のガストで大笑いした
キーホルダーのハナシを思いだしますたYO♪
ワハハハハー (*^▽^)∈^O^∋(^▽^*)(^▽^*) ダハハハハー

先日、おいらもパトカーに停められますてね。
ウチのポンコツカーのテールランプが切れていたんだす。
で、免許証を渡して、
車外でおまわりさんとハナシをしていたんだすが
アレって、イチニッサンとやらで調べられていたんだすかねー。

by 喜多長さん(とブログ)のおかげで鬼ヶ島にオシリアイができたオトコ
Posted by まるタン93 at 2017年11月03日 13:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。