最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年05月11日

オトナとコドモのちがいは・・・

市 (2016年05月11日 23:10) │Comments(10)語りのプラザ


「男と少年とのちがいは、
彼らのオモチャの値段の差でしかない」

という、言葉をエーゴで刻んだシンチュウ板をマロンパが見せてくれましてね・・・

その正真正銘な模造品を見たワシは、一見すると「感性などとは縁のないド中年」にしか見えないマロンパ少年の心の襞に潜む熱い世界を感じ取ったものですよ(^o^)

そうなんです、アンデスのフェルナンデスのデスマッチ(^^)←まったく無意味(∩.∩)

ケンシのオモチャの値段はトシとともに上がってきました。以前は5ドルのもので大喜びしていたのにね〜(^0^;)

で、誕生日が近づいてきたケンシには日本のグランパ(おじいさん)からのプレゼントが届き、前倒しで乗ることに。(アメリカのアマゾンにて購入)

最近の彼はスクーターとケン玉に凝っており、でもコンクリのスクーター乗り場はスクールの近くにしかなく・・・そこでナナ母が見つけたのが、この「ダートスクーター」でした。太いタイヤが着いたモトクロスクーターです♪

さっそく簡易なジャンプ台を作ってやると、楽しく飛んでいました(^^)

ワシがスーパーカブで初めてジャンプしたのは、たったの30センチという高さでしたが、あの時の迫力と感動は忘れがたいもので(^-^) それが高じて やがては5台ものオートバイを所有することに(^_^;

そして今・・・市老少年は、ビアンキカップに身も心も大金も注ぎ込んで・・・(^◇^;)ヤレヤレ

市(^^)/  


Posted by 市 at 23:10Comments(10)語りのプラザ

2016年05月11日

グリップ完成

市 (2016年05月11日 11:46) │Comments(5)ビアンキカップ

昨夜は腕が痛くて今日は休むべき、なのですが、新しいグリップを試したくてタメシタクテ(^_^; サポーターの下にKOちゃんから差し入れのマロンパスみたいな(^o^)のを貼って寝たら痛みがひいて・・・♪アンガトネ

ジゲングリップの要らない部分を削り、要る部分を残したらこのようなヘーボンな形になりました。



よくフィットするジゲングリップで気持ちよく撃ち、いつものようにキチンとハズしてサ (^◇^;)


30度という気温で、太陽の下に出たくなく(^_^;)テントの中から26ydだけのドンドンパの練習をやりました。

この8マグ→32発をキッチリとクリーンできるようになるとイイのですが、今年はそこまでたどり着けませんでしたよ・・・。


プラクティコォでの心配はウィークハンドなので、グリップに慣れるためにもボウル&ダミーの訓練をしっかりやろうと・・・

ま、なんとかなってはいますが、これでは本番でどうなることやら(◎-◎;)

ともあれ、グリップは完成です。
これまで作ったカップグリップでは一番の出来です♪

チェストー!!!
市(^-^)/  


Posted by 市 at 11:46Comments(5)ビアンキカップ