最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年05月06日

悪質職質

市 (2016年05月06日 22:26) │Comments(2)クナイ


久しぶりですQ太郎です。 奇遇、自分も昨日、秋葉原で不良な警官に絡まれました。たぶん、軍曹さんと同じ場所だと思います(某有名エアガンショップのある辺りではないでしょうか?) 東京にいる頃に、何回かああいうのには遭遇してますが、正G7のテロ警戒だか何だか知らないが、正直、今まで一番性質が悪かったです。 カード型のナイフガーとか言って、財布の中身も観られたし、持ち歩いてる持病(頭痛)の薬の薬剤名までしつこく聞かれましたよ。 クナイについても、何回も「コレ(クナイ)は武器だから、知ってるでしょ?」とか「使い方はネットに出てますよね?」みたいな事を何度も言ってきました。 たぶん、この不肖Q太郎より「護身用」って言葉を聞き出して、しょっぴきたかったんでしょうね。 その度に「知らぬ存ぜぬ」で通した挙句、とどめに腕時計の文字盤叩きながら「帰りの新幹線の時間に間に合わなくなるんですけど~(遅れたら指定席代弁償してくださいね)」で切り抜けました。 かなり前の話ですが、非番の善良な警官からシミュレーション受けてたのが役立ちました。ある意味… 職 質 も タ ク テ ィ カ ル ですよ。 それにしても警察は、自分のような善良に旅行者に絡むくらいなら、もっとヤバイ奴らの取り締まるべきです。 知り合いが秋葉原の店舗で働いてますが、ここ最近は中国人の犯罪が増えている(昨年、5,6件捕まえて警察に突き出した)と言ってます。 ここ数年、行く度に秋葉場の空気は悪くなってきているなとは感じます。 PS ただ一つキレそうになったのは、職質した警官が「被災地は、今でも治安が悪くて、こういう護身用具が必需品なんですか?w」って言ってきた事 警官と言えど、自分の故郷を侮辱するのは許せませんね。
Q太郎


久しぶりですね、お元気でしたか Q太郎さん♪

>クナイについても、何回も「コレ(クナイ)は武器だから、知ってるでしょ?

(^^)この危機をようく切り抜けてくださいました(^・^)

正義は賢くあれば官憲にも勝つ!! ですよね(^_-)-☆

クナイは武器だ、と言われたら、
「あなたにとっては武器でも、ワタシはブキヨウだから闘えましぇん(^_^;」
とイチローのようなジョークをいいませう(^◇^)

その警官がネットで使い方を習っているのなら、教えてもらうのも一興かと(^o^)

ときとして職権乱用の警官はユスリタカリよりも厄介ですよね。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3420552.html

先ほど新宿西ガード下で、職質を受けました。仕事で移動中のため、あるきながら話そうとしたところ、押さえつけられて停止させられました。所持品を奪い取られ、免許証を取り上げられた上、抗議をしようとしたところ、力いっぱい押さえつけられ肩を痛め、身動きが取れない状態となりました。

職質は任意であることを確認すると、「文句があるのなら、相応の法律を勉強してから文句を言え!」と言われました。
警察官は3人おり、手帳の提示を求めると2人は提示したものの、しっかり提示されず苗字のみ確認ができました。下の名前を確認させるよう言ったところ、「そんな義務はない!」とつっぱねられ確認ができませんでした。

なにも無いとわかると、さっさと行けと言うような態度をとったため、再度抗議をしたところ、無視をされ行ってしまいました。

話には聞いておりましたが、ここまで人権を無視し、人を小馬鹿にした態度をとられるとはおもいませんでした。肩をいためた件については、明日医者に行き、診断書をとり、被害届を提出する予定です。告訴する予定です。
このような際に、対応するための制度・法律について皆様にお伺いできればと存じます。

このような横暴に対して、断固として抗議し、対応していく所存です。
皆様のお力をお貸しください。よろしくお願いいたします。


アメリカでは黒人差別の警察官が問題になったりしますが、この3人の日本警察官もそんなタグイのヤカラではないかと。

ワシが日本にいたら、悪質警察官の職質を録画してネットでアップするのですがね〜(`_´)
隠しマイクを身につけて、隠れた仲間に望遠レンズで録画してもらうのですよ。

真面目な国民が出世欲ギトギトの警察官の犠牲になるのをほっておくのは気分悪いですから、合法的に仕置きをせんと・・・(-_^:)


同じカテゴリー(クナイ)の記事画像
クボタンを知らない ド馬鹿警官
職質に対処しよう
ペン携帯のどこに問題があるのか?
ペンを没収された
悪心ある者は、善良さにつけこむ・・・
最強のお守り♪
同じカテゴリー(クナイ)の記事
 クボタンを知らない ド馬鹿警官 (2017-11-01 11:24)
 警察官の職質を観ましょう (2017-10-31 23:07)
 いいかげんせんと味方せんぞ (2017-10-18 23:49)
 職質に対処しよう (2017-10-18 01:59)
 ペン携帯のどこに問題があるのか? (2017-10-17 14:15)
 クナイを守ろう!! (2017-06-14 00:06)

Posted by 市 at 22:26Comments(2)クナイ
この記事へのコメント
佐伯さんの現職だった頃のような頼りになるお巡りさんに守っていただきたいという願いと、点数稼ぎ組やパチンコップ(パチンコ店から現金や接待を受ける見返りにパチンコという違法賭博を見逃す警官の俗称)のお世話にはなりたくないという思いがない交ぜになりますね、今日のタクティカルライフを読んでいると。
Posted by dnag(ドナグ) at 2016年05月06日 23:33
>パチンコップ(パチンコ店から現金や接待を受ける見返りにパチンコという違法賭博を見逃す警官の俗称)←そいつはジョークが効いてるね〜(^o^) ムカシ、品川で警察官たちとフィリピンの密造拳銃の鑑定などで幾度かミーティングしたのだけど、あるとき外で待ち合わせをしたら約束の時刻がきても現れない・・・事件でもあったかと想っていたら30分もしてから目の前のパチンコ屋からぞろぞろと出てきたよ(◎-◎;) 勝ちましたか?と聞いたら、いや負けました、と全員が不愉快そうな顔で(^o^)・・・大事件が起きて捜査協力に集まった警察官たちはパチンコしながら時間をつぶすのだと聞いていた時だったのでヤレヤレという気持ちになったよ(v_v)でも彼らは良い警察官の部類だった・・・と想っていたが、その後、そのうちの1人は女性の被害者に性的関係を迫り、ストーカーになって警視庁から目を付けられてしまったわ(^0^;) ま、ワシが保安一課にモンクをつけたからだけどさ。ほんとパチンコップとは言い得て妙だわ(^◇^)
Posted by 市 at 2016年05月07日 00:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。