最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年01月06日

天空から水が・・・

市 (2016年01月06日 23:00) │Comments(9)語りのプラザ


テツヤとリョーが帰るのを待ちかねたように、雨が降り始めました。

この正月が勝負時なのです・・・

この1ヶ月で、雨や雪がヨセミテに貯まってくれると家や土地を捨てて難民となって逃げる必要は遠のくのです。

昨日は、この雨期で一番の雨量でした。
分厚そうな雲を見上げると大粒な水滴が、天空のかなたから次々と落ちてきて、地面は水で覆われます。
その様子を観ていると、まるで奇蹟のように感じましたよ。

日本ではこれほどに感じることのなかった偉大なる自然の恵みです。

「百姓殺すにゃ刃物はいらぬ 雨の3日もふればよい」
「土方殺すにゃ刃物はいらぬ、雨の三日も降ればよい」

「こーちゃん殺すにゃテッポはいらぬ、雪が3年降らねばよい」
「マロンパ殺すにゃテッポはいらぬ、市がサインをやめりゃよい」
「イチを殺すにゃ干ばついらぬ、ハジキを規制しちまやよい」

なんてコトバがあったりなかったりしますが、じっさい干ばつによって人口移動がおきて、それがきっかけとなって人類の戦いが始まることもあるわけで・・・。

えー・・・と・・
ナニを書きたいのかワカンナクなりました(^_^;

よーするにですね、
地球のサイズと太陽の光にも限度があって、それらが養える人間の数にも限度があり、たぶん、地球の人口は太陽もメンドー見切れないほどに膨張してしまったので、これからいったいナニが起こるのか?・・・といった気持ちで空を見上げているイチローさんがキャリフォニアの一角にいるんですよ・・・と、言いたかったのデス。

だからなに?(-_-;)
まあいいってことよ〜!(^^)!

とりあえず雨でホッとしている市でした(^-^)/

  


Posted by 市 at 23:00Comments(9)語りのプラザ

2016年01月06日

馬も賢ければワビルさ

市 (2016年01月06日 22:09) │Comments(5)語りのプラザ

北山田さん
リョーさんのマリポサ行きの件をお伝えしなかったこと、誠に失礼で配慮に欠けた行動をお詫びします。 北山田さんなら笑って許してくれるだろうと、いうのは勝手な思い込み、甘えですね。 良い大人がすることではないですし、自分が逆の立場だったら... と思うとやはりやっちゃいかんことです。 気分を害されたであろうにもかかわらず、笑い飛ばされる北山田さんのような寛い心を持たねば、と反省しております。 これに懲りずにこれからも遊んでやってください! イチローさんにもいらぬご心配をおかけしてしまい、大変申し訳ありませんでした。m(_ _)m
horsey

さすがホースィー君、
よく解っている♪ユルス



お世話になっております、昼休み中のカズヤでございます。 私がマリポサにお邪魔した時に、イチローさんから大変なサプライズを仕掛けていただいたことを思い出します。 ジョッシュさんがまさかあのお方だったとは・・・(笑) あの時もてっちゃんがグルだったんだよな~。 まったく。罪作りな男よのぅ!


ああゆーのはね、カズヤー・・
今回とちがってね〜
じぇったいにオモシロイのよ(^○^)
ユーモアに充ち満ちているのよ∈^0^∋
機知に富んだジョークなんよ\(^O^)/

北山田君は、いつかテツヤか誰かと一緒にマリポサに来てくださいナ(^-^)/

  


Posted by 市 at 22:09Comments(5)語りのプラザ

2016年01月06日

タカとイーチのGBU動画です

市 (2016年01月06日 11:55) │Comments(5)動画てっぽ


https://youtu.be/-DgFpFnunAY

タカのラストステイジは、もっとも撃ちやすいと想われる「Good, Bad & Ugly」でした・・・が、スピード違反のような速さで撃ったためにケッキョク時間をロスしてしまい、これがもとで100秒を切れなかったのだと想います。
でも、このまま練習を積んだらタカはヤダピなみのスピードを会得できるとワシは感じていますよ(^-^)




https://youtu.be/oOSyxNv2kIc

うーん・・・イチさんは全弾命中とはいえ、どうにも遅い(^_^;
平均速度3.28秒でした(-。-;)
これは2.8秒で撃ちたいところなのですがね〜(^0^;)

もっとうんと努力させまーす(*^_^*)
市  


Posted by 市 at 11:55Comments(5)動画てっぽ

2016年01月06日

過ぎたるイタズラ・・・

市 (2016年01月06日 11:09) │Comments(10)語りのプラザ

先入観は目を曇らす」といいますが、まさか会社の同僚がイチローさんとこにお邪魔してるなんて夢にも思わず、気付くのが遅れました!
リョーさんナニしてんですか(笑)
写真と比べ実物はもっと中年ですし、CZのキャップ被ってるけどリョーさんCZなんてきっと知らない。てっきりテツヤさん人脈の公務に就かれるお方と思い込んでおりました。小5からテッポの世界に没頭しながら、サクッと先を越されたことを嫉妬していると思われたらさにあらず。ワタシは未だ英語できない、運転できない、理解できないの「足手まとい族」の域を脱せていない身の上ゆえ、進んでビリを引き受ける試合参加の精神をここでも発揮し、友人の飛翔を自分のマニア心に箔付けしながら、お土産話満載で帰国されることを心待ちにしておる次第です。うー、こんなに心が躍動する新年は初めてなり!
北山田

“お世話になっている友人に黙ってアメリカ行きだなどとは、サムライのやることではないっ(-_^:)”
と、叱っておきましたよ。

で、このウラには大阪シューターの発案があったそうで(◎-◎;)ワルギのないイタズラ心からとはいえ、ワシとしても愉快には想っていません(^_^;

これっ!! (-_^:)
二人して北山田さんに謝りなさい(`_´)
市  


Posted by 市 at 11:09Comments(10)語りのプラザ