最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年01月28日

戦闘機でもダメ

市 (2016年01月28日 13:15) │Comments(6)てっぽ




57日目・・・
朝イチ、戦闘機で二度アタック・・・
みごと撃墜サレルナリ(◎-◎;)

とても気持ち良く撃って、ミゴトに外しているんです(^_^;
とにかくここは撃ち続けるのみデス(*^_^*)

  


Posted by 市 at 13:15Comments(6)てっぽ

2016年01月28日

ベイコンを持ち帰る・・・

市 (2016年01月28日 01:35) │Comments(6)語りのプラザ






鍋にはコリましたよ(^-^)コリコリ
ここらは1849年あたりから砂金探しで栄えた地区なので、古い金具がたくさん残っているんです。
古道具屋でこんなのを見つけました。そのカタチ、その造り、その風格、どっしり感・・・すばらしく美しいと感じます。
えーと・・値段は忘れましたが、たしか45か65ドルでした。安いなぁ〜(゜◇゜)井戸茶碗なんてン千万円もするのにネ(^_^;

でもって クサリも鍛冶屋さんが手作りしたものと想われますが、その美事さには心を打たれるものがあります。
昔の人々の道具に対する思い入れ、情熱、チャレンジ精神といったものを感じてワシは深く反省していますよ。


コック長のトモがポトフと言ったかなんだったかの鍋料理を作りました。
包丁は不意に襲われた時にそなえてウォーレン包丁を使っているので安心です(^-^)
横にはオイラのSIG拳銃もあるしサ(^。^)

ソーセイジとベーコンと野菜をぎっしりと入れて煮込むという料理・・・ワシからみれば「脳梗塞一直線料理」なので敬遠気味ですが、ま、一生に一度・・コンリンザイ食べないと想うので楽しくイタダキましたよ(*^_^*)

ところで、昔の白人たちは、かなりベーコンを食べたようです。
bring home the baconというコトバがありましてね「ベーコンを持ち帰る」というコトですが「金を稼ぐ」という意味なんです。

“オレさあ、ベーコン持って帰らんといかんのよぉ〜(^_^;”
といえば、仕事せんといかん という意味になります。

美味しいですよね〜(*^_^*)ベイコン・・・♪
でも今では健康の敵という烙印を押されて・・・(◎-◎;)

わが敬愛するところの、肥えすぎて腹肉族(ハラニクゾク)と化した仲間達も、一念発起して意思を強くもち、健康食に転換できることを願いつつ・・・(∩.∩)
ムリネ・・・ムリムリ(^0^;)ホボゼッタイムリ

しかし、太っている自分をさらすのは意志薄弱を宣伝することになるので恥ずかしい、という価値観は持たないとねっ!! キッ(-_^:)

  


Posted by 市 at 01:35Comments(6)語りのプラザ

2016年01月28日

永田食堂

市 (2016年01月28日 00:20) │Comments(7)語りのプラザ




この三脚にも見覚えありませんか?・・・
WCSのターゲットの足ですよ(^◇^)
それにクサリを結びつけてアンティックの鍋を吊して煮物をし、一方ではスティール ターゲットで鉄板焼きという、なんとまあ安上がりな野外キッチンではありませんか(^。^)

今の季節は空気がとくに美味しくて、焚き火に身体を温められながら飲み食いをするというのは どんな高級レストランでも味わえない素晴らしさがあるのですよね♪

  


Posted by 市 at 00:20Comments(7)語りのプラザ