最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年01月06日

天空から水が・・・

市 (2016年01月06日 23:00) │Comments(9)語りのプラザ
天空から水が・・・

テツヤとリョーが帰るのを待ちかねたように、雨が降り始めました。

この正月が勝負時なのです・・・

この1ヶ月で、雨や雪がヨセミテに貯まってくれると家や土地を捨てて難民となって逃げる必要は遠のくのです。

昨日は、この雨期で一番の雨量でした。
分厚そうな雲を見上げると大粒な水滴が、天空のかなたから次々と落ちてきて、地面は水で覆われます。
その様子を観ていると、まるで奇蹟のように感じましたよ。

日本ではこれほどに感じることのなかった偉大なる自然の恵みです。

「百姓殺すにゃ刃物はいらぬ 雨の3日もふればよい」
「土方殺すにゃ刃物はいらぬ、雨の三日も降ればよい」

「こーちゃん殺すにゃテッポはいらぬ、雪が3年降らねばよい」
「マロンパ殺すにゃテッポはいらぬ、市がサインをやめりゃよい」
「イチを殺すにゃ干ばついらぬ、ハジキを規制しちまやよい」

なんてコトバがあったりなかったりしますが、じっさい干ばつによって人口移動がおきて、それがきっかけとなって人類の戦いが始まることもあるわけで・・・。

えー・・・と・・
ナニを書きたいのかワカンナクなりました(^_^;

よーするにですね、
地球のサイズと太陽の光にも限度があって、それらが養える人間の数にも限度があり、たぶん、地球の人口は太陽もメンドー見切れないほどに膨張してしまったので、これからいったいナニが起こるのか?・・・といった気持ちで空を見上げているイチローさんがキャリフォニアの一角にいるんですよ・・・と、言いたかったのデス。

だからなに?(-_-;)
まあいいってことよ〜!(^^)!

とりあえず雨でホッとしている市でした(^-^)/





同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 23:00Comments(9)語りのプラザ
この記事へのコメント
http://matome.naver.jp/odai/2138888866497632801

http://www.carbondice.com/earth2moon/menu2/p3.html

http://spaceinfo.jaxa.jp/ja/vast_universe.html

http://thk.kanzae.net/knowledge/science/t58/

さて、この家族に、加われるかなあ。
マーカーなんてのが、ポチポチ出てはきましたが、
人間は死亡率100%であると同時に、やることをやらないと、死んではいけないそうですから、
とりあえず、ゆうせんじゅんいをきめて、やるべきことからかたづけていくことにしましょー
Posted by 須田浩之スダヒロシ at 2016年01月06日 23:18
年が明けたばかりなのに、福島県でも梅の開花のはなしを聞きます。
あたたかい冬です。
Posted by ももすけ at 2016年01月07日 08:28
 お世話様です。
今日の天気は雨から雪に代わる予定! 今夜は泊まり番なので出撃出来るかな~ (~^0^)~

今年はホント変な年で!? ここまで雪が降らないなんて (@@) ま~でも春までにはまだ日にちが有りますからねぇ~ (^^;

>「こーちゃん殺すにゃテッポはいらぬ、雪が3年降らねばよい」

雪が3年も降らなかったら。自分ばかりかここ片田舎は絶滅ですねぇ~ (><)
Posted by Ko-1 「笛木 孝一」 at 2016年01月07日 08:45
おー、このフォトには石井さんが空中焼肉をやっていたテーブルが写っているではアーリマセンか~(^^)
良かったですね。大雨になって。水が無きゃ生活できませんもん!
エルニーニョさんはスバラです。こちらも暖かく、雪が降らずに助かっています(都市部の一部の人の感想です)
地球の生物は世代を紡ぐことが性なので増えていくのは仕方ないのですぅ~(*´◒`*) でも日本の少子化はなんとも、いやはやですぅ~
Posted by ちびゆき at 2016年01月07日 23:26
ちびゆきさん、あのテーブルは1年前にGUN団の皆さんが、エッサホイサと造ったテーブルです(見ていたらごめんなさい)。

byボクも1911ほしいにゃ~・・・と思っているヲトコ    
Posted by ももすけ at 2016年01月08日 09:55
良い写真であります(^.^)。
まず、水溜りが美しい。
清澄な透明感、正に生命の源であり、生の肯定です。

その水溜りが細まり、矢印の様な形と力になります。
その先へと視線を誘導し、背景にあるのが日本ではお
馴染みの霧に霞む稜線。
つまり、「大量の雨」デス。

その水の流れを補強するベンチの背もたれと丸くて白い鉄板ターゲット。
どちらも関心の向かう先は、前方、霞んだ山。
白い鉄板ターゲットは、このブログじゃなきゃ意味不明(笑)。

もう一つ構成を補強するのが画面上部左側の枯れ木。
透視図の斜線の一部となり、この斜線の向かう先も背景の霞んだ山。
同時に枝の先っぽは水の流れへと向かいます。
「おいらにも水くれ」であります。

プロらしくとてもよく考えて構図を決めた写真です(^.^)。
まぁ、これ位当然ですか(笑)。
ベンチと中央の鉄板ターゲット、少なくとも鉄板ターゲットは演出だと思います。
Posted by CYPRESS at 2016年01月08日 13:24
> byボクも1911ほしいにゃ~・・・と思っているヲトコ
ももすけさん、Youも飼っちゃいなよ!ナインティーンイレヴン。最近のイチローさんの真似ができますよ(^^)
ナイトウォーリアにはイチローさんも付けたがっていた、スライドが引けるリアサイトが付いてるよ~(^^)v
Posted by ちびゆき at 2016年01月08日 22:15
5軸切削機、扱いがもう少しでいけるから、チタンだろうがwidhia7だろうが、ベリリウムだろうが削って1911 1/1000mm
おーだーで、けずりだしちまおうかなあ、バレル内側も1/25000mm
オーダーでできるのわかったし。ISASですうちけいさんすれば、多分、ナノグラムオーダーのパウダーシミュできるはずだからやっちまおうか。。
相模原に, NASAの連中通ってくるわけですわ。いま、お茶の水でですが。
いんこねるで、ライフリングカバー(分厚いからプレーティングじゃなくなる。)だと、こぱージャケットでも500万発ていどじゃ、減らないと、、ブレットの横すべりも考えなくていいなら、ライフルでも行けるんやな。585ベースで計算してやれ。。
3kmいけるよこれ。SRBいらないんだら、シンプルでいいわ。


いやー、先が知れると、なんでも考えるもんで。
上野警察から帰ってきました。
誰か、僕の何チャラ番号カード、くすねようとかしとって、とっつかまえるそうです。
ああ、日本の警察は親切だなあ、お茶がおいしい。
Posted by 須田浩之スダヒロシ at 2016年01月09日 02:58
ギャアアアアーーーーー ヘ(::゚曲、゚:;)ノ ーーーーーッ☆☆☆
な、な、なんてオソロシーことばなんだすかね~っ !!
おいらはクナイにも市マークがホシーし、レンジバッグにもサインしてホシーし、コワいけれど飼っちゃったエクスターミネーションにもやっぱりサインがホシーし、マジックが滲んじゃったボブチャウのベルトクリップにもサインしなおしてホシーし、エトセトラエトセトラ・・(去年、イーゴウ丸出しだった自分に気付いてバスの中でメソメソしたのにゼンゼン反省していないオトコの文章)

by 鮮やかな赤マジックで帽子にサインをもらったのに滲んじゃって ひねくれて星をにらんでるオトコ
Posted by マロンパ93 at 2016年01月15日 19:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。