最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年09月09日

クナイは持ち歩けない!!!

市 (2012年09月09日 13:30) │Comments(5)護身


既に2本持ってるはずのに、これ見てたら、もう1本欲しくなってきた。 (次買うなら「青」かな?) >クナイはキレイなペンだけど、日本では持ち歩けない。 自分は仕事用(黒)とプライベート用(赤)の二本持っていて、常に持ち歩いてますが何か? 半年前に引っ越したので、免許の住所変更で最寄の警察署で関係書類でクナイで記入してきました。 あと先日、仕事帰りに携帯を拾ったので交番によって、やっぱりクナイで書類に記入してきました。 もちろん、2回とも目の前のいた警官は自分を捕まえようともしませんでしたよ。 クナイが「本当に持ち歩けないペン」なら、この時に対応した警官達はボンクラな税金ドロボーか、もしくは自分の日頃の行いがよっぽど良いのどちらかって事になりますね。
Q太郎

クナイを持ち歩くのは違反だとか街で没収 
されるとか言う人がいたらその人は
「ガセマン」であり嘘つきだと想ってよい
ですよ。

または無法にイチローさんに嫉妬している
精神の醜いヤカラですね(^。^)

というのは、トモがその筋に詳しい警察官
に確認し
「現時点ではまったくモンダイなし」という
言葉をもらっていますし、ワシも友人の日本
警察官の警部補や警部クラスから確認を
もらっており、それがあったので増産を
決定したのです。
だいたい、クナイを個人的に愛用している
警察官は知っているだけでも数人はいます
からね〜(^_^)

それと国際便のヒコーキでも日本国内線
でもワシは携帯していましたが、いっさい
何も言われませんでしたよ。
クボタンは没収されますがクナイは
ただのペンなのですよ。

では、なぜ警察がクナイをナイフの
ように取り締まらないのか???

その理由はですね、
「悪人がクナイで良い人を刺したという
事実が無い」
ということなのです。

クナイには「悪の実績がゼロ」なの
ですよ。
拳法で危険なほどモウレツ強い人でも
犯罪を犯してないかぎりは強いという
理由だけで捕まえるわけにはいかん
というような理由ですね。

クナイが犯罪に使われ、眼に余るものが
あり、マスコミが騒ぐ→警察は動く。。
という図式があるわけです。

で、ですね、、(^^)
クナイが出来た年のクリスマスにワシの
息子たち二人にプレゼントしたのですよ。
ワシが死んだら父の記念になるだろうと
内心想っていたわけですが、この二人とも
いっさいキャリーしないのですよ(^_^;)
“なんで使ってくれないのぉ〜?”
と聞くと、、
“だってぇ〜、なくしちゃったら
モノスゴクいやなんだも〜ん”
と言うのですよ(@_@;)

う〜ん、、
嬉しカナシですね〜(;O;)(^o^)

で、その後で他のを売ってほしいとか
言ってきたという記憶があります(∩.∩)

クナイは綺麗ですし高価なので
持ち歩いて紛失するのが心配、、、
という気持ちを持つ人は多いですね〜

ワシもクナイを持ち歩くように
なってからは「たかがボウルペン」
という感覚がなくなって、財布の
ように確認するようになりましたよ(^-^)

Q太郎さんも、その心配はあるんでしょ?
ちょっと見当たらないと心配になって
ガサゴソと探しますよね〜(*^_^*)

クナイをそこまで気に入っていただくと
とても幸せです<(_ _)>

クナイを好きな人たちのために
お礼のつもりでブログでバンガロー
のようにガンバローと想っています
∈^0^∋

  


Posted by 市 at 13:30Comments(5)護身

2012年09月09日

緋色のsaifon

市 (2012年09月09日 11:54) │Comments(0)タフプロダクツ


今日というこの日、、
危険を買うロビンイチスコットは
怪しげな場所に佇んでいるのであった。
どうやら何かの調査をしているようで
あった、、それはそれでよいのだが、
この特別な任務を遂行するイチスコットの
EPベルトには「緋色のサイフォン」が
装着されていた・・・
さりげなく立っているようだが
イチスコットの眼は鋭かった。そして右手
はウーリッチのタクティカル短パンの
ポケットに差し込まれSWが握られている
のは明白だった、、
1秒以内で確実に弾丸を発射できるという
この体勢・・・

いったい、何が起こるというのか??
  


Posted by 市 at 11:54Comments(0)タフプロダクツ

2012年09月09日

スカーレット・オハラショウスケ・クナイ

市 (2012年09月09日 11:36) │Comments(0)語りのプラザ


BHで同僚に買ってきてあげたブルークナイやガンメタクナイ、そしてスカーレット・オハラショウスケ・クナイを渡す際にとても悩んだのですがこれでそろえることができますね!!!  とはいえ、あの美しい色合いに  「使うのがもったいない〜」  と言って皆机の中に入れて、取り出してはニヤニヤ。握ってはニヤニヤ。  あまりにも完成されたモノは確かに魔が住んでいるのかもしれないですね・・・  ところで、ちょいちょいご自宅の後ろに写っている一輪挿し?のような朝鮮徳利のような、何とも暖かみのある焼き物に興味津々です。  焼き物と言えば、萩焼ですが私の茶の師匠が  「数少ない、茶を入れてこそ美しさが際立つ茶碗。しかしながらあまり美を求めるとその美しさに茶を飲むことができなくなる」  と申しておりました。  今回のカラークナイもそんな美しさを内包しているように思えます。握った時の機能美と言いますか何も無いようで全てが始まるような、なんとも形容しがたい気持ちになります。  私もマクドナルドで勉強中に無意味に握ったりしている点では同僚を笑えないですが・・・(汗)  何はともあれ、今度は多種揃えたいであります!!  
麻酔三十郎

「スカーレット・
オハラショウスケ・クナイ」∈^0^∋

いや〜、異国のホテルでパソ子を開いた
らコレですからね〜(^○^)まいった〜
さすがに まいった〜(^_^;)
ザブ3枚(^o^)

“盗んでもだましても殺してでも
オイラは朝寝 朝酒 朝湯は止めないっ!”

♪そーれでシンショつーぶしたっ
ああもっともだ〜もっともだ〜♪
ichy@調査中

>>一輪挿し?のような朝鮮徳利のような、
何とも暖かみのある焼き物に興味津々です。

ええと、、多分「李朝のとっくり」のこと
ですね? 帰宅したらフォトを撮ってUPしま
すが、出土品だと聞いていますし、そのよう
な形跡が観られます。
韓国のフルーティストが米国の音楽学校の
教師をしていたとき、キャメラと交換した
もののひとつなんですよ。
ムカシはこれで日本酒を暖っためて
よう吞んだものですよん♪
  


Posted by 市 at 11:36Comments(0)語りのプラザ