最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年09月09日

スカーレット・オハラショウスケ・クナイ

市 (2012年09月09日 11:36) │Comments(0)語りのプラザ
スカーレット・オハラショウスケ・クナイ

BHで同僚に買ってきてあげたブルークナイやガンメタクナイ、そしてスカーレット・オハラショウスケ・クナイを渡す際にとても悩んだのですがこれでそろえることができますね!!!  とはいえ、あの美しい色合いに  「使うのがもったいない〜」  と言って皆机の中に入れて、取り出してはニヤニヤ。握ってはニヤニヤ。  あまりにも完成されたモノは確かに魔が住んでいるのかもしれないですね・・・  ところで、ちょいちょいご自宅の後ろに写っている一輪挿し?のような朝鮮徳利のような、何とも暖かみのある焼き物に興味津々です。  焼き物と言えば、萩焼ですが私の茶の師匠が  「数少ない、茶を入れてこそ美しさが際立つ茶碗。しかしながらあまり美を求めるとその美しさに茶を飲むことができなくなる」  と申しておりました。  今回のカラークナイもそんな美しさを内包しているように思えます。握った時の機能美と言いますか何も無いようで全てが始まるような、なんとも形容しがたい気持ちになります。  私もマクドナルドで勉強中に無意味に握ったりしている点では同僚を笑えないですが・・・(汗)  何はともあれ、今度は多種揃えたいであります!!  
麻酔三十郎

「スカーレット・
オハラショウスケ・クナイ」∈^0^∋

いや〜、異国のホテルでパソ子を開いた
らコレですからね〜(^○^)まいった〜
さすがに まいった〜(^_^;)
ザブ3枚(^o^)

“盗んでもだましても殺してでも
オイラは朝寝 朝酒 朝湯は止めないっ!”

♪そーれでシンショつーぶしたっ
ああもっともだ〜もっともだ〜♪
ichy@調査中

>>一輪挿し?のような朝鮮徳利のような、
何とも暖かみのある焼き物に興味津々です。

ええと、、多分「李朝のとっくり」のこと
ですね? 帰宅したらフォトを撮ってUPしま
すが、出土品だと聞いていますし、そのよう
な形跡が観られます。
韓国のフルーティストが米国の音楽学校の
教師をしていたとき、キャメラと交換した
もののひとつなんですよ。
ムカシはこれで日本酒を暖っためて
よう吞んだものですよん♪




同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 11:36Comments(0)語りのプラザ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。