最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年09月18日

安保の尖閣適用、中国国防相が反対

市 (2012年09月18日 22:07) │Comments(4)
会談で梁国防相は、尖閣問題について「過熱化の責任は完全に日本にある」と日本を非難。米国の対日防衛義務を定めた日米安保条約第5条の尖閣諸島への適用については、「断固反対する」と述べた。
読売新聞より

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120918-OYT1T01145.htm?from=top

米国防長官と中国の国防相とが
会談したようですね〜

その内容はブッチャケて言えば

「尖閣問題では日本が悪い
ので戦争になっても日本の味方
はするなよな〜」

と、日本と戦争をするなら
と一対一でやりたいという意志を
現したということではないかと、、

これに対して、国防長官は

「そ、そんなことは自分たちで
話し合って平和的に決めろよ〜」

と応えたようで・・・

しかし国務長官のヒラリーさんは
尖閣も安保の内、と言ったという報道
がありましたから
多分、彼女は国防長官にこうい
言い含めておいたのでは、、

「いいこと パネッタ? チャイナになに
ゆわれても米国は中立なんだぞ〜」
と、これだけで通すのよ。

「でもぉ〜いつまでもそんな態度では
通せないでしょうにぃ〜」

「ダイジョブよ、私は弁護士ですしね
戦争を仕掛けた方を罰することに
してあるのよ、、ほら朝鮮戦争では
北朝鮮が韓国を急襲したでしょ?
あの時と同じで、一方的暴力をふるう
ほうを罰しますわよ〜んとなるワケな
のよね、、あんときは北朝鮮軍は米国
があっさりやっつけたのに中国軍が
モノスゴイ数の兵をくりだし、とても
アメリカは苦労したのよ、でも空軍の
爆撃でさんざやっつけてやったわけで
今回の中国はアメリカ抜きの戦争を
望んでいるわけなのよね〜、、でもね
日本には戦争仕掛けられたら米軍も
参戦するからヤンナサイとナイショで
伝えてあるのよね、だから日本が
珍しく強気でしょ?、、ね?だから
チャイナは日本に戦争を仕掛けること
はできないのよ、さっ、安心して好物
のクリキントンでもたべましょ(^o^)」

などとワシは想像しています。
だから日本では塩を買い占める必要は
ないと想うのですよね〜(^^)

しかし想わぬ局面で安保条約が
威力を示していますね〜(*_*)

昔、東京では全学連により安保反対の
血みどろのデモが延々と続き、高校生
だったワシもキャメラを持って撮影した
ものですが、、
あの頃はイヤハヤ知識も思考力も
なくてね〜(^0^;)
  


Posted by 市 at 22:07Comments(4)

2012年09月18日

すーちゃんは無罪でした

市 (2012年09月18日 14:09) │Comments(1)語りのプラザ
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120918-OYT1T00470.htm?from=top
日本人2人が尖閣に上陸…漁船で近づき、
泳いで・・・読売新聞より

これを読んだので
“すーちゃんまたやったんか〜\(^O^)/”
とメイルを打ったら
“いえいえ あれは、私ではありもはん”
という返事が(^^)

今のタイミングではやりたくないと
いうことでしたよ。
あの人、とんでもないことをヤラカス男
なのですが意外と理性もあるの
ですよね〜∈^0^∋
  


Posted by 市 at 14:09Comments(1)語りのプラザ

2012年09月18日

生かしておけず撃ちました・・・

市 (2012年09月18日 13:48) │Comments(18)てっぽ


ケンシロウの検診日なのでスタンフォードまで
行ってきました。アトピーはやや軽くなったの
で飲むステロイドはやめて塗り薬だけで
様子を見ようということでホッとしています。

今回は戻りに追突もされず無事でした、が!!
前方で事故があり、やや渋滞、、、
そしてぎょっとする光景を目撃!!

プリウスが追突されて後部座席までつぶれて
いたのですよ、、で、追突したのはアメ車の
トラック、前が30cmしか潰れていません。

アメリカでは小型車に乗るなと聞いたことが
幾度かありますが、これを観たらウームと
考え込んでしまいましたよ〜(。・ˇ_ˇ・。)

そして家に着いたのは夕暮れ時でした、、

クルマを止めて郵便受けに向かうと

シャーーーー! シャシャシャシャーーー!!!

なんと郵便箱の真下で大きなガラガラ蛇が
ものすごい剣幕で怒っていたのです!!!

シャッ、ジャキン、ビッ!

と、こっちもすかさずタクレーヌからP226を
抜いて狙い、超弾の先が家を向かないように
横移動しました、すると奴はとぐろを巻いた
まま鎌首をこちらにめぐらせました、、

距離2.5m、あと一歩近づくとバァ〜っと
とびかかって来る距離です。
そのチョロチョロと舌の出ている口を狙って
トゥリガーを引きます

引く前に「澄まん」と言いました

郵便箱の下にいるとゆうことは
ここに立つ人が噛まれる危険があり
子供たちも毎日のように来るところなので生か
しておくわけには行かないのですよ(。・ˇ_ˇ・。)

それと、今年はガラが多くて噛まれる人の数
が多いと新聞に出ており、ミッキーは4匹も
退治したばかりでした

ガンっとSIGは吠えました

すると蛇は急に気が変わったようにズリズリ
と逃げ出しました

ええっ?! 外れたかっ??

こんどは逃げる蛇の真ん中よりも尻尾よりの
部分に3発連射

これでクタリと動きが止まりました

で、、ヘッドを見ると、当たっていたのですよ
口が割れて頭も1/3は砕かれているのです

これまではヘッドショット1発で仕留めて
いたのですが、今日のは5mmほどずれて
いたのですね

どうして尻尾の近くを撃ったのかといえば
どうも蛇の急所はそのあたりにあるような
気がするからなんです

以前はよく石を投げつけてやっつけました
が、尻尾のあたりに石が当たるとグタリと
なったという経験が幾度かあったのですよ

と、いうことで殺生をしてしまいました。
本当は食べてあげたいのですが料理人の
石井がいないので・・・。
  


Posted by 市 at 13:48Comments(18)てっぽ