最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年09月27日

ありがとぉおぉ〜♪

市 (2012年09月27日 22:51) │Comments(1)語りのプラザ


こんにちは。 取説はUSヤマハに問い合わせたら一発だと想います。 WRは、モトクロッサーのYZのギヤ比をエンデューロ用にしたりマフラーを静かにしたりしたマシンです。 エンジン始動にコツがあったりします。 気をつけて乗ってください。
柴犬

モタード仕様カッコイイですね。 WRの取説ですが、このサイトからダウンロードされては如何でしょう? http://www.pdf-manual.jpn.com/telechargement2.php?id=46876
TUCSONちゃん

すごいモンスターマシンですよ 当方以前にその車体でレースしておりました 画像では分かりにくいですがデコンプレバーが着いている車体はエンジン始動にコツが必要です 詳しい方が側にいると良いのですが
すぐ行く夫

市より
助かりました〜!!

TUCSONちゃんのインフォでダウンロード
できましたよ♪さんきゅ〜!!

昨夕、なんとか独りでタコマから下し
キャブにギャスを流さないようにしたまま
キックしてみたらかなり重く、、
小さなレヴァーがあったので、それを
引いてキックしたらスポーとなって
ははあ、ディコンプできるわけか〜
と想っていました。
でもそれ以外はほとんど判らず・・・汗

むかしむかし
出入りしているオートバイ屋に誰も
買わないヤマハの中古がありました。

「ほしいけど、エンジンかけるの怖い」
そう皆が言っており、雑誌にも書いてあり
ました。

それは「DT360」というヤツで
エンジンをかけるのが大変だったの
ですよ。油断するとふくらはぎに
ケッチンを食らって痛い思いをしたライダー
が多かったのです。

しかしこれも要領で、キックしたときすぐに
戻さず、ケッチンを下のほうで受けるように
すると大したこともなく、3回くらいのキック
でスタートできるようになりました。

静岡でタクシー運転手をやっていたワシは
これを乗り回して仲間のソンケーをかったもの
ですよ
どうやらWRもその流れのようですね〜♪

子供たちは大喜びで、早く乗りたいと
わめいていますが、ここしばらくは
オートバイ修理や練習どころではないので
横目で眺めるだけにしますよ(•̥̀  ̫ •̥́)

そうそう
(^(嫉)^)←このお方はいつまでも
不遜で礼儀のない言葉を使い、ワシがWRを
もらったことでもかなりモノスゴク陰険に
不愉快そうなので(笑い
連続カキコは削除ボタンの餌食にさせて
いただきますね〜(⊹^◡^)ノ
  


Posted by 市 at 22:51Comments(1)語りのプラザ

2012年09月27日

インフォをくだされたし

市 (2012年09月27日 12:54) │Comments(5)語りのプラザ




お、おーーー!!! WR426ですかね!?(^-^;; モタードタイヤにブロックパターンに砂漠用のパドルタイヤまでセットだなんで、うらやましすぎます。(;´д`)/
モゲ

(・・;)いや〜!・・・
よく判りますね〜(ʘ≙ʘ)

WR400Fとタンクに書いてありますが
ワシなんかもらうまでヤマハとしか知り
ませんでしたよ〜

じゃあナニがそんなに気に入ったかと
いえば、ちょっと嘆息しながら、、その原因
といえばワッシの短足にあるわけで(。・ˇ_ˇ・。)

つまりですね、ジョン社長って人数倍の
愛妻家なのですよん、してその奥さんと一緒に
走るためにコレを購入し、小柄な人でも扱い
やすいように車高を低くしてあるのですよ♪

このジョン社長らしいカスタマイズにワッシ
はイタく感動し、その跨がり心地の良さが
忘れられないものとなっていたわけです。

年式は2000年なので12年前というわけ
ですね〜
しかし200kmと走ってはいないようで
セキレイのようにキレキレイなんです。

んで、先ほどなんとか独りでトラックから
下ろしたのですが、まず入ってるギャスリンが
古いので抜かなければならないかと、、
チェインはゆるゆるになっており
このままでは走れないかと、、
タイヤはロード仕様を履いているので
どうしようか決める必要もあります。

これは道路を走れるタイプなので
たまには外に出ようかという気にもなって
きますが、、シャバではジャンプはしないし
ギャクハン切るとこもないし、バンクも
ヒルもないので退屈すぎて(;O;)(;O;)

そこでモゲさんにオニガイなのですが
RWの取り扱い説明書なんてどうしたら
ゲットできるのか教えていただきたい
のですよん。
こっちはウチの単純ヤマハと違って
スイッチだのディコンプレバーらしいのや
があって複雑ですのでキチンと読んでから
触ろうと想っているのですよ。

そうそう、ストリート仕様なのにキーを
使わないようで、、ほんまかな〜??と
キーホールを探すのですが見当たらず、、

“キーは無かったと想うけど、もしもひつよう
だったらヤマハに行って「ヘイつけてくれ〜」
と言えばなんとかなるさ・・・”
と、シャチョさんもうろ覚えでしてね・・・

どういうわけかワッシは単気筒が好きで
してね〜、、まあ男というものは単亀頭だか
らリロン的には判っていただけるわけで
(^リリ^;)ゝ

それと工具類もウチにあるようなものでは
ダメっぽいので、それらも見つける必要が
あるわけですね〜

さてさてまずはトリセツ!・・・
このゲットにチカラを貸してくださいな〜市
  


Posted by 市 at 12:54Comments(5)語りのプラザ

2012年09月27日

そうです、あのオートバイですよ♪

市 (2012年09月27日 05:36) │Comments(1)

市郎さん。 このバイクってひょっとしてあの、例のシュアファイアーの社長でしたっけ!? あの特製ハマーに乗った社長が、あげるよ。 って言ってたあのバイクなんでしょうか? 失礼しました。
kimi

わっ!
よく覚えていてくれましたね〜(。◠‿◠。)

そーなんですよ〜(^♪^)

“早く来たまえ〜!!”
なんて言われていたのですが、LAまでは
東京→大阪くらい遠いので他の仕事が入る
のを待っていたのですよん。

で、ジョン社長はいろいろなオートバイを
持っており、ワシが一番好きだった400ccの
ヤツは“ワケありでダメー600ccのに
しなさ〜い”と言われていたのですが
なんと もらいにいったら400ccの方が
用意してありましてね〜◠‿◠ϡ

以前にクナイをプレゼントしたのが
よかったのかな〜?(^з^)?

詳しいことはまた書きますが、、
これを積んで戻るときの嬉しさったら
なかったですよ〜!!!
近年のプレゼントでこんなに興奮できた
ことはなかったですね〜(^(♪)^)
市@coffee time
  


Posted by 市 at 05:36Comments(1)

2012年09月27日

タコマ遠方より戻る

市 (2012年09月27日 00:44) │Comments(1)語りのプラザ


おはばんよ〜ん♪
長旅より戻りました〜ん(。◠‿◠。)

わが古タコマでの長距離走は初めてでしたが
ようく走ってくれましたよ〜

往くときは空でしたが
ごらんくださいませっ!!!

憧れていたモーターサイクルを積んで戻った
のですよ〜(=^x^=)

ではまず仕事を片付けます。市


  


Posted by 市 at 00:44Comments(1)語りのプラザ