最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年09月21日

ガラガラ蛇の骨

市 (2012年09月21日 20:43) │Comments(3)語りのプラザ


“スネイクを見てくる”
と昨日 3才のジュンが真っ先に郵便箱の
ところに行きました

撃った時 子供達はクルマの中から見ており
そのあとで近くによってしげしげと眺めて
いたのです

二人とも蛇は見慣れているのですが
銃で撃つを見るのは初めてで
強く印象に残ったようです

“いた〜!”
とジュンは叫びました

みると それは骨でした
おどろいたのは 3才の子供にそれが
あの蛇の変わり果てた姿だと認識できた
ことです

まあ 骨になったとはいえアタマは残り
形は蛇のままなのですがね・・・

うちのあたりには鳥や動物が多く
リスや蛇などをクルマで轢いてしまう
こともあり でもそれらの死体は
すぐさま他の動物たちが食べてしまう
わけです

自然のサイクルなのですね〜

なにしろナナリンが轢いた あの
信玄さんくらいはある野生豚ですら
跡形もなく消え失せてしまいました
からね〜(^_^;)

蛇の肉はとくに美味しいのか動物たちに
ニンキがあるようですよ

鷲が掴んでよろよろと低空飛行している
のを見たこともあれば地リスたちが
集まって供宴を開いているのも見ました
バザードという大きな鳥やカラスたちの
大好物でもあります

なにも我が家でたべなくても
野生の住民たちが大喜びしてくれる
わけなのですね

しかしあの堅い蛇皮まで食ってしまう
とは! 自分たちも飢えていたら皮まで
食べるとは想うのですが・・・

骨を観ながら自分たちの
軟弱さを反省しとります(^_^;)市
  


Posted by 市 at 20:43Comments(3)語りのプラザ

2012年09月21日

最古の机???

市 (2012年09月21日 13:45) │Comments(2)語りのプラザ


夕方には ここに座って散髪をしました

ワシは古いモノが好きでもあるのですが
この机はかなり古いですよ きっと・・・

光を反射して白く見えますがじつは
黒い石です

となりのカウボウイが地面を掘っていたら
出てきて 壊そうとしていたので
もらい受けました

火山でもあって平らな場所に溶岩が
流れたのでしょうか みごとにフラット
なのですよね

運ぶのに4人はいるくらい重いんです

火山期があって
氷河期があって
恐竜がいたりして
大隕石がおちたりして・・・

この机はそれらを目撃しているのでは
ないかと想うのですが  まるで石のよう
に黙して語らないのですよ

まあ語ってくれたとしても
“ああ そうだったの 面白いね〜”
ですんでしまうので 知らないほうが
愉しいのかもしれませんね

だんだんと涼しくなってきたので
ここに座って秋の風景を楽しめるのも
間近となりましたよ♪
  


Posted by 市 at 13:45Comments(2)語りのプラザ

2012年09月21日

荒野にて

市 (2012年09月21日 04:17) │Comments(7)語りのプラザ


おはばん・・じゃなくて
まもなく昼です
なので

こんにちばんわ〜!!

はをわにしたのゆるされたし
このさい「わ」のほうが
字ズラがよいので(。→‿◕。)

ここんとこ内勤が続いているので
朝飯抜きなのですよ

動かないときは食べないように
しています

なので少年のようにハラが
へっています(^∀^)
健康のプロフェショナルとなれば
空腹をもエンジョイできるわけですね〜

アメリカの荒野はもうれつに広くて
銃声も届かないところだらけなのですよ

ちなみに これはウチの近くなのです



それをイイことに ならず者どもが
道路標識などやたらに撃つのです

郵便ポストなども穴だらけに
なります

ガンを持った奴らがうようよしている
わけですね

ギャングたちも徘徊しているのですよ
奴らは個人の敷地に入ってくることも
あるので油断はできません

日本ってほんとうに平和だと想いますよ
市  


Posted by 市 at 04:17Comments(7)語りのプラザ