最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年08月10日

タカのグロックですねん♪

市 (2015年08月10日 23:57) │Comments(40)てっぽ


みなさん忘れとった想いましたんやけど、10日間じらーしの件は、まうがしっかり覚えていましたねん(^o^)

で、タカはアメリカ長いくせしてテッポのひとつももっとらんかったですねん、シャーナイヤッチャナー(`ヘ´)

でもって、マリポサ修行にきてイッパシのシューターになろ決めたわけでんねん(^^)

こーなったらケンジューかわなシメシつかへんさかい飼うことにしましたねん。

でもってタカのいっちゃん好きなケンジューはグロックで、それもイチローさんの改造グリップ着きの市ちゃんエーやつ選んで「これ飼いたいですねん」みたいなこといわはりましたねん。

したらイチローさん「まあええわ飼ったらええわ値段は340ドルやでぇ」と言いましたねん。
「わあ、ほら安いわあ\(^O^)/」とタカは喜びましたねん。ほんでもってなんで340ドルかとゆえば、イチローさんはグロック社の訓練うけてグロックインストラクターの免状もらったさかいグロック社から安く買える立場にあったもんで何挺も飼ってたらしいんですねん。

ほな気がかわらんうちにもらいまひょ、ゆーてタカはガンショップに行って売買手続きしてイチローさんはこのグロックに売買・・じゃなかったバイバイしましたねん。これで法的にタカはグロックを持てて、10日間まって受け取りにいきました・・・ちゅうのが事件の真相ですねん(^o^)

ああ、そーや、あの箱ですやんけど、タカが340ドル払うゆーたらイチローさんはカネよっかタマをくんろ言いましてん、ちょうど口紅弾6千発がそんくらいの値段やから物々交換が成立しましたねん。そんなわけでタカはタマこうてイチローさんに渡したわけでんねん。・・・それにしてもタマ6千くらい20日間くらいで撃ち尽くすんやけん、グロックの値段はそんなもんかいなおもたら世の中どーなってんやろみたいにおどろきましたねん。

まあ、そんなことで、タカもいっしょけんめに練習やってますねん。
はじめはリロードへたで火薬よーけ入れてしもてイチローさんのグロック爆発させてしもたりしましたが、今はじょーずになってものごとに注意深くなり、カルハズミやったシチーボーイから思慮のあるニンゲンになりよりますけん、みなさんオーエンしてやってほしですねん。

ほな、また。
 永田関斉
  


Posted by 市 at 23:57Comments(40)てっぽ

2015年08月10日

Day 15th

市 (2015年08月10日 09:13) │Comments(8)訓練


♪おーはーらイチスケさんっ♪
なんでぇシンショーつーぶした?

♪朝も 昼間もピストル撃ーちダイスキで
そーれでシンショつーぶした♪

あーもっともだぁ♪もっともだっ!!♪

はっはっは (^○^)(^。^)

てなわけで、今日の日曜はクラブのRun&Gunの日なのですが、どしてもムーヴァーを撃ちたくて単独練習を3時間も(^0^;)

T-16の試運転もかれこれ千発を越えましたので、そろそろジャム対策を真剣にやるときではないかと・・・
で、リコイルスプリングを6パウンドにすることでケイスの飛びに勢いをつけ、イジェクターを長めのに変えて「早出し」するようにし、エクストラクターはヤッキョーのリムにツメが深くかかるように調整しての試運転でした。

で、ムーヴァーマウントの様子を見るためにターゲットには黒丸を2つ付けて、左行きでは上を狙い、右行きでは下のを狙うという撃ち方にしてみました。
このターゲットが最初の48発です、、
おー!! ワルクナァーイ(^◇^)
イッパツだけのハズシですね〜(^o^)

で、48発ジャムなしっ!! (^O^)/ヤッタ
計300発ほど撃って一度だけマウントに挟まったのですが、これはナマリ弾でキックが弱いせい、とも考えられます。
ジャケット弾では100発超撃ってOKでした♪

いよいよ本格的に練習できる段階に達しましたよ(^-^)ウレシー

ほんでもって弾痕がビミョウに下なのは、50ydでゼロをとっているせいなんです。15ydだとダットサイトを8クリック上にもってこないとドンピシャじゃないのですよん(^_^;
次からは15ydクリーンに本気でチャレンジするのでクリックを上げます!!


  


Posted by 市 at 09:13Comments(8)訓練