最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年08月14日

CZ75を撃った!!

市 (2015年08月14日 13:41) │Comments(5)てっぽ
こんばんようさんです。
こちらは、お盆休みのお昼すぎです。なになに? ほぉお、、小林さんがイチローさんにCZをオススメとな。 CZはいい銃だから大好きなイチローさんにオススメされるのは自然なことでんなぁ~ じゃ、とりあえず定番にCZ75についてだけ。。。。。
渡米後イチローさんの枕の下にはクリントイーストウッドの影響でSAAがあった。 それはパイソンやM-66 2.5inに変わり、そのうちM65に変わる。 1981年6月から枕の下にはCZ75が置かれるのであ~る。(CM誌1983年1月号より)

そして月日は流れ、そのコレクションの最高峰 CZ75ショートレイルをぶゎかもの組は撃たせて頂けることにぃ~

http://ichiro.militaryblog.jp/e509637.html

あぁ、手触り最高、ブルーも最高、あらゆる音が最高!!! 撃っても勿論最高でしたぁ~  イチローさんありがとうございましたぁ。。。。  ぶゎかのCZ75関連動画を以下にご紹介。。。

www.youtube.com/watch?v=WJgCGMv66V www.youtube.com/watch?v=mDSvRhxN4IE

まう@東大阪   


Posted by 市 at 13:41Comments(5)てっぽ

2015年08月14日

CZはお好き?

市 (2015年08月14日 12:48) │Comments(16)てっぽ
>ところでイチローさんはCZ系はお持ちですか?土台はもともとブライニングですが、CZならではの良いところも有ると思いますが。。。

ええっ?? なんですってぇ〜(?_?) CZですってぇ〜?????????????? うわっはっはっはっは(^○^)(^◇^)\(^O^)/・・・・と市は高らかに笑いながらなにもいわずに去ってゆくのであった・・・・・・・・おい、マロンパかだれか 市とCZとの関係を小林君にテイネイに説明してあげてくれろい!!! 雨にもまけず風にもまけず・・・・・・(^○^)ふっふっふ


これ、コメント欄に書いたら入力禁止語が含まれているそーで(-_-;)プリプリ
市  


Posted by 市 at 12:48Comments(16)てっぽ

2015年08月14日

無頼理の特製餃子

市 (2015年08月14日 12:32) │Comments(3)てっぽ


グリップと掌の相性と言うのか、一般的に手に合う合わないであったり、 その人のスキルによるグリッピングに合うのか合わないのか? そういうことが大事であると実弾射撃をして特に感じました。 イチローさんであれば、自分に合わせる加工をグリップにする、という行為も納得してしまいます。 私などでは、自身のグリッピングが悪いのでは?と思うのが先で、 グリップに加工するなどとは思いませんが、 時々、その銃に合わせてグリッピングが良いのか悪いのか、考えることもあります。 メンタルな部分でのメリット、デメリットもあると思います。 それをする、しないということで、自身がどれだけ集中出来るのかというのがポイントとなるのですね、 いかにグリッピングの違和感をなくして、他の事に集中出来るのかということなのでしょうか? 射撃競技をする者ではありませんが、とても勉強になります。
いちふぁん


やはりギョウザを盛りました(^-^)

スタンバーイ・・・
とコマンドがかかると1秒ほどでブザーがなります・・・
このとき「上手く抜けるだろうか・・」という不安がよぎることがあります。

“上手く抜けるかどうか心配なんだよね〜”
とマック堺に言ったら
“ほんとですよね〜・・”
と、スピード王は応えました・・・

誰よりもたくさん練習をする努力の天才のマックでさえそうなんです。

テニスの最初のサーヴみたいなもので、拳銃を上手く抜けるかどうかは修練にかかっているとはいえ、完璧なドロウの成功率はそれほど高くはないのですよん(^_^;

一秒間で抜いて狙って撃つ、というチャレンジをする時、グリップがしっくりとこないのは不安を誘うのですよね。
なので、気に触る部分を少しでもなくそうと改造するわけです。

ですから、グリップを変えたから速くなるというものでもなく、ただ安心感がえられるのでリラックスできる、ということはあるんですよ。
やれるだけのことはすべてやった、あとの失敗は自分の技術不足のせいであって銃ではない・・・と、想えることがワシには大切なんです。


ふつうならパテ盛りしたあと仕上げなどしないのですが、無頼理をイジルとなれば、さすがにアリモシナイ良心のカシャクの残滓のカケラの香りくらいはあるらしく、イーチはサンドペイパーで形を整えるノデアッタ(^○^)


しかも、ゴテイネイにつや消しの黒を塗った・・・はよいが太陽カンカンで干したので泡が出て・・(^◇^;)コンナ自分キライジャナイ(^O^)/

by こーなると撃つのがマチドーシイ子供じみた初々しくも若きロウジン(^○^)

  


Posted by 市 at 12:32Comments(3)てっぽ