最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2015年08月01日

護身術

市 (2015年08月01日 23:32) │Comments(6)訓練
お世話になります。
護身術訓練にエントリーさせていただきました。
前回の東京訓練はとても有意義な時間でした。
10/3を楽しみにしています。
@ヘンリー

ああ〜ヽ(^0^)ノ
よかった よかった(^◇^)♪

不意に起こる身の危険・・・

暴力の被害に遭った人たちの90%以上の人は
「自分は安全、なにも起こらない」

と、なんの根拠もなく信じているのだと
ワシは想うのですよ。

ワシは高校のときにチンピラにカネを(50円(^○^)巻き上げられ、すぐさまボクシングの練習をはじめ、ほかにもいろいろと独学し、社会に出てからは数回も襲われましてね(>_<)でも、日本拳法をやっていたために半殺しになるところを軽々と処理できて、それ以来暴力への備えの大切さが身にしみて解り・・・。アメリカではナイフらしきモノで襲われかけて、とっさに拳銃を抜いて見せただけで相手は両手を挙げて(^o^)

そして、その後はもっともっと学びましたよ(^-^)

というわけで、ご期待にそえる護身術の訓練方法を伝授してさしあげますからオタノシミに(^O^)/



  


Posted by 市 at 23:32Comments(6)訓練

2015年08月01日

バットン訓練に出る人

市 (2015年08月01日 23:05) │Comments(9)訓練
バトンさんの予約してメールも来たのでたぶん大丈夫だと思うんですけど月曜日迄待たなければわかんないですね。まーでも楽しみにしてます。一応1つの山は越えました。イチローさんに会えるの今からほんまに楽しみです。会場ではホントによろしくお願いします。ではまた。
ハラハラショー

ハラハラショーさんは、いつもテイネイですね(^-^)
よいことです♪
自分の中で喜ド哀楽が渦巻いている。
まるでワシそっくり(^○^)

怒と哀を取り去って喜楽にいこうゼ(^◇^)

1つの山は越えた・・・ということは
まだ山があるのですか?
それは、どんな山ですか?

テッポはナニを使うのですか?

自分でトレイニングなどしていますか?

不安があったら知らせてくださいナ・・

そうそう、バットン訓練に出る前に
こういう練習をしておこう、、という
動画でも作ってみましょうかね♪
市  


Posted by 市 at 23:05Comments(9)訓練

2015年08月01日

8/01は 講習会 登録の日

市 (2015年08月01日 01:49) │Comments(8)訓練


http://tamura.militaryblog.jp/e682532.html

いよいよ8月1日から田村学校とバットン講習の受付が始まるそうですよ。
タムヤンとこでは設備をいっそう充実させているそうで、こういった本格的な場所で遊べるのは楽しみです♪

エントリーは ↓ から (8月1日18時より、カートが設置されます)
www.tamurasoubi.co.jp

訓練といっても、その講習を受けたからといって翌日から強くなれるわけではなく、技の習熟には、コンセプトを理解したうえで、たゆまぬ努力が必要なのは言うまでもない、とおもいます、が、やはり言っておきますね(^-^)

ただイチローファンが集まって楽しく遊び、輪になって弁当など食う・・・といった気持ちで来ていただけると嬉しいです。

で、イチローファン・・・という存在ですが、ワシにはぜんぜんピンと来ないのですよ。野球のできないイチローですし(^○^) 歌もドベタですし、映画俳優やっているわけではないですしさ(^◇^)

ただ雑誌に鉄砲の記事を書いていただけで、アメリカに渡って住むくらい誰にでもできて、それがスゴイなんてことなんかないわけで・・・(^_^;

ま、鉄砲好きの人には、ワシの趣味がオモロイのでしょうけど、それにしてもファンにまでなられるほどの才能なんかワシにはなくて・・・(^_^;)

まあ、イチロー兄ィと遊べば退屈シノギにはなるだろう、といった感覚で集まっていただけるとワシも期待を裏切らなくてすむので安心ですよ(^0^;)


で・・もう8月・・・!!
なのですよね〜(◎-◎;)

このあいだ2月の誕生日がきて、すぐに5月のビアンキカップがすぎて、6月のWCSも終わった・・・と、想っていたら、もう8月に・・・。

自分の人生って、どんなんだか?・・・と知るには「想い出」だけをたどるしかなく・・・。

でも、その想い出が希薄なために脳裏に浮かぶ映像はかすれがちで・・・。

人には、未来を正確に予測することはできないわけですが、今の行いが未来に通じたり、将来の幸福を決定づけるものではあり・・・

かといって我々は「今」という瞬間の時間の流れにあって、この「時の流れ」をどれだけ充実させようと努力しているか?・・・と問えば、ワシの場合は理想の20%くらいしかやっていなくて。つまり点数でいえば20点でね (;。;)

若い頃は、ひたすらな気持ちで未来に突き進んでいましたが、さすがに72歳というトシになると残された時間は少ないと感じ、遠くを展望することよりも、日々の暮らしに興味の焦点が移ってきたという気がしています。

幸いなことに、ワシには8歳と6歳の子供たちがおり、この子らに生きるための哲学を植えこむことで心血を注ぐ・・とまではいきませんが、まあ40%くらいの自分を捧げているんです。

そして近隣の人々に乞われるままに拳銃の撃ち方を教えながら、自分の腕前が劣化するのを遅らすために研鑽を積もうと心がけているのです。

これがワシの近況です。
皆さんに逢える日を楽しみに(^O^)/

  


Posted by 市 at 01:49Comments(8)訓練