最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2015年08月08日

33度なら耐えられる・・・

市 (2015年08月08日 23:46) │Comments(4)訓練


こちらは土曜日の朝でーす(^O^)/
地球温暖化の現象はいよいよはっきり
してきて記録的な暑さですね〜!

ブラックホールにいくのにも大汗なのではありませんか?

このあと、来年や再来年はいったいどうなるのでしょうね??

こちらは6月がモウレツに暑かったものの8月に入ってからは普通の夏になりましてね〜♪
今月は38度を超える日が少ないのですよ。

ちなみに今日は33度になるようで、ムーヴァーに勝負を挑んでやろうという元気が出てきました(^◇^)

いってまいりまぁ〜す(^-^)/

  


Posted by 市 at 23:46Comments(4)訓練

2015年08月08日

戦争はカネで阻止スル

市 (2015年08月08日 14:13) │Comments(2)語りのプラザ
ちょくちょく名前を出させていただいてる井沢元彦氏と小林よしのり氏の対談「朝日新聞の正義」だったかと思いますが、こんな話(実話)が出てきます。たしか、こんな内容だったと。自衛官の息子が小学校の担任の先生にクラスで、「○○君のお父さんは自衛官で、毎日人を殺す練習をしています」というような趣旨のことを言われたという・・・。 少なくとも30年以上前の話だとは思いますが、子供にとっては何とも酷い仕打ち。教師がどんな信条を持とうが、個人内の話なら別にかまいません。が、公務員としてのルールを破ったり、ましてや子供にしわ寄せが行くようでは、根本的に何かを勘違いしているとしか思えません。 現在、私の知っている教職の人で、極端な左寄りの人や逆に武闘派の人はそんなに多くないように感じられます。ま、全国でも有数の保守県(笑)なんで、日教組が非常に弱いというのも一因かとも思いますが。 ただ、口では「職業に貴賎はない」と言いながら、実際にはそう思っていない人がいるのも残念なことに事実みたいです。簡単な見分け方・・・何気ない会話で運転手のことを「運ちゃん」って言う教師の言葉を私は信用しません。ポリ公、とは言いませんよね。「先公」と言われれば腹を立てるのに他人に対しては傲慢、というのはいただけません。 とりとめもなく書いてしまいましたが、言いたいことは1つだけ。 共産主義者だろうが日教組だろうが右翼だろうが、信条自体は他人がどうこう言うべきことではないと思っています。 ただ、自分たちの主張や主義を押し通すためなら何でもやって良い、というのは間違いだろうと。 ま、ホントは「それじゃあテロリストの思考と何も変わらんぜ」と言いたいんですが、 何せ小心なもので言う代わりに書いちゃいました(笑)。
ルシファ

職業に貴賎はないはずなのですが、高貴な精神をもった医師もいれば賤しい心の医師もいますし、政治家となれば票集めなどにおいて賤しくない人を探すとなると、もう大変すぎて・・・(^○^)わっはっは(^◇^) 人格にはたしかに貴賤がありそうですね(^◇^)

戦争反対戦争反対ワッショイワッショイと言っていれば立派だし無難であり誰にでもできるので善人ぶる言葉としては便利なのですが、じっさいのところ右翼だろうが左翼だろうが、戦争賛成なんて人はそれほどいないと想うのですよね(^o^)
でもって戦中生まれのワシなんか戦争絶対反対派なわけなのですよ・・・でもね、一家で平和に暮らしていると突然カネを奪いにきたり庖丁もって殺しに来たり、道で襲いかかってくる野郎などが確かにいるのですよね〜(>_<)・・・そして、国と国との関係においても同じで、いきなり他国を攻めて植民地にしたりするということなどアッタリマエのように起こってきたわけで・・・ですから戦争反対を連呼するのはもういい加減にして、人類に戦争を止めさせるにはどうすればよいかを議論し、どうやら人類は戦争を止めないみたいだと感じたら、じゃあどうすれば戦争をしかける相手を見抜いて戦争勃発を未然に防ぐのかということを思考し、どうもそれも難しいと想ったら、じゃあどうすれば仕掛けてきた国をヤッツケルかということを考察し、もしも攻めてきたらオマイラ死ぬよというような説得力のある証拠など見せるみたいな案を国内で充分に話し合えばいいわけですのに、ジャパンという国は、まったくの烏合の衆そのものにギャーギャーとくだらない叫びあいを繰り返すばかりで(-_-;)・・・今はアメリカの属国となっている日本をチャイナの属国に変えたいとモクロム団体もいるように見受けられますけど、そうじゃなくて、どこの属国にもならずに完全に自立してやってゆける国を作ろう、という目標を立てるのが本当ではないかと・・・とはいえこれは不可能かもしれませんが、だけれども、もっともっと日本がカネモチになれば可能性は出てくるのではないかと・・・カネさえあれば、必要となれば世界一の武力も買えますし、アメリカでもロシヤでもチャイナでもすり寄ってきますからね〜(^。^)カネですよカネ!! この世はカネですね〜(^○^)カネはいくら持ってもたいして文句など言われませんし、カネはなんといっても最強の武器ですからね〜(^◇^)わっはっは〜\(^O^)/

以上、戦後70年の言葉でした。
庖丁社会が立派な水素社会を創ってくれることを願いつつ・・・(^^)
市  


Posted by 市 at 14:13Comments(2)語りのプラザ

2015年08月08日

ブラホの準備が出来ましたよん♪

市 (2015年08月08日 02:01) │Comments(1)語りのプラザ

真正面に立ち後方に倒れながらタクレットからガンを抜き出しって事は、最初にタクレットの紹介ムービーの時に市郎さんがやってたヤツみたいですか?! 練習でやってみましたが、けっこう難しいし(後方に倒れるってにはクッションがあっても怖いです)、それと腹筋使いますね。日頃に運動不足が祟る・・・
Q太郎


とはいえ、ジャパニーズはたいてい出来ますよね(^^)
ところがアメリカのCCW保持者でこれの出来る人はホトンドいなくてね〜(^_^;
ハリウッド映画の世界だと想っている人が多いんですよ(^-^)
ワシがやってみせると絶句します(^。^)
「倒れることは出来るけど二度と起き上がれなくなる」なんて言います(^○^)

ブラホでのマッチを楽しんでくださいね !(^^)!









  


Posted by 市 at 02:01Comments(1)語りのプラザ