最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2015年08月10日

Day 15th

市 (2015年08月10日 09:13) │Comments(8)訓練
Day 15th

♪おーはーらイチスケさんっ♪
なんでぇシンショーつーぶした?

♪朝も 昼間もピストル撃ーちダイスキで
そーれでシンショつーぶした♪

あーもっともだぁ♪もっともだっ!!♪

はっはっは (^○^)(^。^)

てなわけで、今日の日曜はクラブのRun&Gunの日なのですが、どしてもムーヴァーを撃ちたくて単独練習を3時間も(^0^;)

T-16の試運転もかれこれ千発を越えましたので、そろそろジャム対策を真剣にやるときではないかと・・・
で、リコイルスプリングを6パウンドにすることでケイスの飛びに勢いをつけ、イジェクターを長めのに変えて「早出し」するようにし、エクストラクターはヤッキョーのリムにツメが深くかかるように調整しての試運転でした。

で、ムーヴァーマウントの様子を見るためにターゲットには黒丸を2つ付けて、左行きでは上を狙い、右行きでは下のを狙うという撃ち方にしてみました。
このターゲットが最初の48発です、、
おー!! ワルクナァーイ(^◇^)
イッパツだけのハズシですね〜(^o^)

で、48発ジャムなしっ!! (^O^)/ヤッタ
計300発ほど撃って一度だけマウントに挟まったのですが、これはナマリ弾でキックが弱いせい、とも考えられます。
ジャケット弾では100発超撃ってOKでした♪

いよいよ本格的に練習できる段階に達しましたよ(^-^)ウレシー

ほんでもって弾痕がビミョウに下なのは、50ydでゼロをとっているせいなんです。15ydだとダットサイトを8クリック上にもってこないとドンピシャじゃないのですよん(^_^;
次からは15ydクリーンに本気でチャレンジするのでクリックを上げます!!






同じカテゴリー(訓練)の記事画像
ランダバ2秒切り!!
ジュン3日目の訓練
ジュンの二日目
二日目のジュン
ジュン姫がM&Pを撃つ!!
ビアンキカップ初日・・のハズ
同じカテゴリー(訓練)の記事
 ランダバ2秒切り!! (2021-12-05 14:03)
 ジュン3日目の訓練 (2021-11-26 13:31)
 ジュンの二日目 (2021-11-26 02:04)
 二日目のジュン (2021-11-24 14:16)
 ジュン姫がM&Pを撃つ!! (2021-11-22 14:40)
 ビアンキカップ初日・・のハズ (2020-05-21 15:55)

Posted by 市 at 09:13Comments(8)訓練
この記事へのコメント
おお! GUN & SHOOT ともに、おめでとうございます (^-^)/

こうやって、カップガンを製作し、そしてイチローさんの練習具合をライブで拝見出来るのは、一体感を味わえて、嬉しいですね (≧∇≦)
Posted by バットン・オーツカ at 2015年08月10日 09:34
********************
※Day 1th ~ Day 10th(2015年05月30日 ~ 2015年07月26日)の記録については、2015年07月26日の記事「T-16戦闘機でムーヴァーを撃つ!!」のコメント欄に記帳させて頂きますた~♪


2015 07 27
無失点 (11)

2015 08 05
-4点 10yd
-6点 15yd (12)

2015 08 07
無失点 10yd
-6点 15yd (13)

2015 08 09
-4点 15yd (14)

2015 08 10
-2点 15yd (15)


(11)・T-16で300 発ほど撃ったところコンペの内部にナマリがチビッとたまりましてね・・
・生徒さんたちとWCSのフルコースを撃ち、その後ムーヴァーの10ydを48発・・さらにタカと一緒にプレイト&プラクティコォを150発ばかり撃ちました。

(12)・今日の予報では30℃
・外に出ると秋口のように心地よく、なんだかムーヴァーをハライッペ撃ちたくなりましてね~(^^)
・10ydから48発→3個ハズシ(^_^;→次のステイジにいく資格などないっ!!→粘ることに→苦闘すること1時間ばかり、、とうとうなんとかクリーン
・つぎは15yd48発に挑戦→3発ハズレ(-。-;)→このごろのワシとしてはこれで上出来
・15ydとの長い闘いが始まるという予感→これを48発クリーンするまでは20ydには行かないというチカイを立てていますので・・・(*^_^*)

(13)・気温35度 湿度40%
・15yd48発‥3個ばかし外した。想ったよりも当たる
・そしてまた15yd 48発‥クリーンはならすとも明日への期待はもてる
・プレイトも撃ち、プラクティコォも撃つ…かくして今日は400発ばかし撃った
・いつのまにか4時間もたっていた

(14)・射場はワシを呼び、T-16はいこうよ行こうよ、とねだる…なのででかける(^◇^) つまり体調が良いのです(^^)
・市ピンを入れて側面にはプラ板を張りフィンガーレストをモウケました(^^)
これがあると、とても心地よいですよ。
・マウントの下にヤッキョーが引っかかるので、パテでスライドとのスキマを少なくしました。
・それでも48発に2発も引っかかりがでたのです。
・イジェクターの長いのを使ってヤッキョーを早めにオンダしてやることにしよう…
・エキストラクターのツメが滑るのか、ヤッキョーがチェンバー内に張り付く現象がでます。

(15)・どしてもムーヴァーを撃ちたくて単独練習を3時間も(^O^;)
・T-16の試運転もかれこれ千発を超えましたので、そろそろジャム対策を真剣にやるときではないかと…
・リコイルスプリングを6パウンドにすることでケイスの飛びに勢いをつけ
・イジェクターを長めのに変えて「早出し」するように
・エクストラクターはヤッキョーのリムにツメが深くかかるように調整しての試運転
・ムーヴァーマウントの様子を見るためにターゲットには黒丸を2つ付けて、左行きでは上を狙い、右行きでは下のを狙う
・イッパツだけのハズシですね~(^o^)
・48発ジャムなしっ!!(^O^)/ヤッター
・計300発ほど撃って一度だけマウントに挟まった←これはナマリ弾でキックが弱いせい、、とも考えられます
・ジャケット弾では100発超撃ってOKでした♪
・いよいよ本格的に練習できる段階に達しましたよ(^-^)ウレシー
・弾痕がビミョウに下なのは、50ydでゼロをとっているせい
・次からは15ydクリーンに本気でチャレンジするのでクリックを上げます!!
********************

by よーし♪追いついた~っ♪と ホッとして寝ちゃいそうなオトコ
Posted by マロンパ88 at 2015年08月10日 18:26
>よーし♪追いついた~っ♪と ホッとして寝ちゃいそうなオトコ。。。よしよし、ではそろそろ「T-16物語」の実話小説をマロンパ先生は執筆開始してくださいませ。これまでのフォトもまとめながら紙芝居ふうのドラマでおにがいいたしますよ(^-^)(^^)(∩.∩)来年のビアンキカップが終わったらイッキ公開を楽しみにシテマス∈^0^∋
Posted by 市 at 2015年08月10日 23:07
 僕もマロンパ先生のT-16物語読みたいです!
 マロンパ先生、頑張って執筆してください。来年を楽しみにして待ってますよ。お願いしますm(__)m
Posted by 松浪和夫 at 2015年08月11日 09:15
僕もT-16の実話小説読みたいです。
マロンパさんよろしくお願いします。
Posted by ハラハラショー at 2015年08月11日 12:50
イチローさ~ん(^〇^)/
松浪さ~ん(^〇^)/
ハラハラショーさ~ん(^〇^)/
「T-16物語」の実話小説だすね~っ♪

by なぁ~に一年後なんて誰も覚え・・・ゴニョゴニョ・・とニヤリとするオトコ
Posted by マロ浪ンパ夫 at 2015年08月11日 23:31
 マロンパ先生、一年ぐらいしっかり覚えてますよ。
 それより、例のチーン♪が遅れてます。新しいイジェクター$22.50を追加して会計お願いします。せっかくイチローさんが、値段がはっきり見えるように写真を撮ってくれてたのに……。
 それにですね、T-16物語が完成の暁には、来年の永田賞取れますよ。商品は何になるか分かりませんが。まさか、テツヤさんのシュラウドを切っ……はしないと思いますが(^_^;)
Posted by 松浪和夫 at 2015年08月12日 20:41
Σ(@Д@;;) アウッ!!

た、た、確かに・・
新しいイジェクターのお会計がマダですた~!!
あぶないアブナい。
早速追記させて頂くだ~す♪
どうもありがとうございますた~。
m(;_ _;)m フカブカ

by いやぁ~松浪さんのおかげで漏れなくチーン♪が出来てヨカッタヨカッタ♪いやぁ~ヨカッタ~♪と 口笛を吹きながらソソクサと去っていくオトコ
Posted by マロ浪ンパ夫 at 2015年08月15日 23:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。