最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年07月20日

刺青の射手

市 (2014年07月20日 12:58) │Comments(7)てっぽ


こんだけテッポを抱えてニック射場に
いきました〜(^o^)

いったい市はX5を何挺もっているんだ!!?
えっ、なんだって?
エックスファイブは幾つぅ〜???
はあ? なんだって??
聞こえないのかアホウ!!
うん、なんちょうなんだよヽ(^0^)ノ
ザブ・・・ありかな?

でね・・・これらを本気で撃ち比べしよう
と考えたわけなんです・・・

これね、
ワイルドバンチの左の3枚ですが、
この3枚をガウガウガウと撃つのって
かなり難しくてね〜(^_^;)
このステイジは傑作といえるほどに
素晴らしいんですが、ここでどれだけ
スピードを上げられるか?
それは腕前しだいではありますが、
同じ腕前だったらキックの少ない
テッポのほうが速く撃てるわけなん
ですよね(^^)

でもって今日はニックさんの誕生日で
娘さんの旦那さんも来て3人で
誕生射撃会を開いたのですよん♪

ほんでもって息子インロウ(義理の)
さんって、イレズミが好きな人でね(^^)
こんな楽しい↓

イレズミなんかしちゃってね〜(^-^)
アメリカでは刺青がかなり流行してて
「タトゥーアーティスト」という職業
があって、有名になるとかなり稼ぐの
だそうですよ(∩.∩)

ちなみにこんなので幾らするの?

まあ、500ドルくらいだな・・・
有名になると5千ドルもとるよ。

そうかけっこう高いんだね(^_^;

でもなあ、なんたって刺青は日本が
一番でね〜・・・日本からきている
タトゥーアーティストは人気があるん
だよね〜(^-^)


いや〜(^_^)日本だと刺青はヤクザの
専売特許みたいですが、アメリカでは
やってない軍人のほうが少ないみたい
な印象があるんですよね〜 >^_^<

ははあ〜・・・今日はベンキョーに
なったからテッポのことは後回しに
するけど、、え? どうだいバットン?
まいったか ゆい?
・・・なんてイキナシそちらに問い
かける変なイーチであった(^◇^)






  


Posted by 市 at 12:58Comments(7)てっぽ

2014年07月20日

アーティスト

市 (2014年07月20日 12:12) │Comments(4)
育ててもらった手前あまり親のことを悪くは言えないのですが、恐らく僕の親だけではなく大多数の日本人には「世間に顔向け出来る仕事できない仕事」という明確な基準が存在しており、恐らくフォトグラファーなどは「世間に顔向け出来ないフリーターと大して変わらない存在」として見られてる気がしました。
キース

「カメラマンなんて・・・第一成れるわけ
もないだろう・・・

と、ワシの兄は言いましたよ・・・

が・・・思いっきり挑戦しなさいよっ!
と姉は言いました。

両親は、まったく口を挟まず放任して
くれましたよ。

で、アメリカでは・・・

フォトグラファー、イラストレイター、
ディザイナー、コピーライター、
編集者などなどは

「アーティスト」なのです(*^_^*)

これらの人種が会社で働くときは
「アートディパートメント」という
課に属します。
アート課、、ですね。

ヴィデオ部門もアートディパートメント
に属しています。

ようするに「創造」→新しいものを作る
人種→クリエイター=アーティスト
というわけです。

「アート」は、日本で言う芸術とは
ニュアンスが違うんです。
そんなに重々しくないし息苦しいもの
でもなく、ワケも解らずメッチャクチャ
にアリガタガルものでもありません。

ようするに「美術」という方が
近いようですね。

「グレイト アーティスト!!」
と、ワシなんかでも普通に呼ばれて、
初めはクスグッタクテネ〜(^^)

それはなんというか・・・
日本国をあげて有り難がっていた
007の映画がアメリカでは ただの
アクション映画のひとつでしかなく
日本でいえばトラさんの映画
みたいなもの・・・
といったものなんですよ(^o^)

アーティストとはイマジネイションを
売る職業であって「芸術家」という
ほどに大それたオソレオオイものでも
ないのですよ(^-^)

ともあれ、アーティストは世間に
バッチリと顔向けできるのが米国だと
いうわけなんですよ(^-^)

で、、こうなると芸術とはなんぞや?
という話題になりそうなので
ここらでヒッコミますね〜 !(^^)!
市  


Posted by 市 at 12:12Comments(4)