最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年07月12日

今日という土曜日のすごし方

市 (2014年07月12日 23:41) │Comments(12)語りのプラザ
おはようさんの こんばんわ〜(^-^)

6時までぐっすりと寝て

うっ(*_*) 鼻血は?・・・

出ていませんでした(^。^)

鼻孔を鏡に映すと赤貝のように
赤かったのが正常なピンク色に
なっていました。

さすがに女医さんのクスリは
効くのですね〜(^-^)

多分、男医のクスリも効くの
でしょうけど(^o^)

それにしても・・・
ワシの鼻血ごときに コメントを
くださった方々・・・

ありがとう<(_ _)>

ワシは他人にどう見られようと
意に介さず自分の道をみつけながら
生きとおしてきたので
ほめられてもそれほど嬉しくはなく
けなされても動揺はせず、
ただまっすぐ前を見ながら
生きてきました・・・

自分の道は自分でドライヴする!!

他人の意見には無頓着だった
のですよね・・・

でも、トシをとってまわりを
見回すゆとりができてきたいま、

ここで善意ある人々と、こうして交流
できることって嬉しいことだな〜(^-^)
と、今朝はつくづく想いました。

さて、、そこで・・
今日という日をどう過ごすか?・・・

第一希望→WCSの練習(^^)

でも明日の試合を考えると自重、
でも練習しないとうまく撃てない
という不安が(^_^;)

でもハナヂブーになったら困るので
あと1日は安静にと・・・

しかし1日ゆったり過ごすなんて
この燃ゆる心にはゴーモンに
ひとしくて (^o^)

なにかしないでは いられない!!
これがワシの特徴でね〜^_^;

だらばタマの3千発も作る、、
うむうむ妙案である(^ニ^)

それともいっそ仕事を片付ける、、
いやいや これが鼻血の原因だ(>_<)

ほんなら10kmも歩こうか、、
いやいや女医さんがイケナイと(>_<)

しかたがない・・・
映画とタマ作りの土曜日という
ことで妥協します。

家にいると子供たちも喜んで
くれますしね♪

しかし、2週間も安静に・・・
なんて、あの女医さん、ワシを
老人あつかいしすぎでは ? ・・・
プリプリ(`ヘ´)

ヤマイ慣れしていない老人は
鼻息だけは荒いのでアッタ(^○^)


  


Posted by 市 at 23:41Comments(12)語りのプラザ

2014年07月12日

鼻血の出たとき・・

市 (2014年07月12日 13:39) │Comments(19)語りのプラザ


ごぶさた〜(^-^)/

じつはネヴァダ州での撮影時に
鼻血がでまして・・・

まあ 年に何回かは疲れている時に
鼻血が出るのですが・・
それに5分間も鼻を押さえていれば
出血は止まるのが常でした・・

ところが帰宅して1000枚以上の
フォトから使えそうなのを400枚
ばかりセレクトし、さらにそこから
必要そうなのを140枚ばかし選び
それをtifに変換し、フォトショップ
を数日かけてやり始めたら
鼻血がタラタラタラと流れ・・
鼻をつまんで止血できたところで
仕事をすると1時間もしないうちに
またも流れだし・・・
それが終日続き・・・ (◎-◎;)

こんなのは初めてなのでドクターん
とこに行きましたよ。

原因になりそうなことはないかね?

いや〜、ラスベガスでは毎日110度
を超えてましてね〜^_^;

その上にハードワークをしたので
疲労しているいうわけだね?
そりゃまあ ありうるね〜・・・

と言いながらドクターは鼻孔の中に
タバコのようなモノをつっこみ、
とたんにソイツは鼻の中でギューと
広がって・・・痛いぃ〜(+_;)

まあ、血液に反応して広がる
タンポンだと想ってくれたまえ・・・
これは応急処置だから明日になった
ら大きい病院に行って耳鼻科のプロ
に会えるようにするから・・・

そして行ったのがこの病院でした。


いやはや大病院のでかいこと!
駐車場にはこんなクルマが徘徊
していて、患者を院内まで乗せて
くれるので便利といえば便利・・・
でもワシは自力で歩きましたよ(^^)


アポの時刻前に行って待つこと数分
で呼ばれました。
はあ〜(^-^)こっちは患者を待たせ
ないのかな〜・・またはここだけ特別
に待遇が良いのかな〜・・?
なんて想いながら診察室に貼ってある
鼻の構造図など観て・・・でもまったく
解らない(^_^;

ワシはちょっとソワソワしてドクターを
待ちました・・・と、いうのはワシを診て
くれるのは若い女医だと判っていたから
なんです(*^^) 小さい方の病院で
プリントをくれ、それには女医さんの
略歴などが写真入りで載っているのです。
これを見せられたらヤマでなくたって
コーフンしちゃいますよ(^o^)

まあ、お元気そうなお方ね〜!!

女医さんは開口一番、言いました。

・・・まさか どの患者にでも同じ事など
言わないだろうな〜・・・(^○^)

とても気さくで愛想の良い女医さんです♪

彼女は昨日のタンポンを抜き
ヘンテコリンな眼鏡をかけてワシの
鼻の穴を覗き込みます(*^_^*)

尻の穴でなくて良かったよ(^◇^)

あのね、2週間だけ私の言いつけを
守っていただきますわ、いいこと?

あ、はい、どんな・・?(^_^;

ゆったりと安静にすること
重い仕事はしないこと
ジョギングもしないこと
あまり腰を折ったり屈んだりも
しないこと
ウンコ出すときイキマナイこと

ああ、玄米を常食していますから
イキムどころか座っただけで
ぼとととととーん♪と出ます・・・

と言いかけましたが自制(^0^;)
なにしろ相手は若き女医さん
なんですからね〜(^o^)

あのぉ〜・・ひとつだけ質問が・・

はい、なあに?
女医さんはジッとワシの眼を覗きこみ
ます、、ワシも彼女を見つめながら(^^)

明後日はピストルの試合があるの
ですが、それに出るのはどうでしょう?
いえいえ走ったり跳んだりはしないで
ハンドガンをスイと抜いてパンパンと
撃つだけの軽い動きなだけで・・・

(あのパワードロウがスイだって??
うそつきジジイめが(^◇^)
と、自分でも驚く演技(^o^)

そうね、それくらいならまあよい
でしょう・・・でも出血したらすぐに
私に電話するのよ、いいこと?

は、はぁ〜い !(^^)!
(こうなったらオモイキシドロウして
出血させちゃおう)

そして、女医さんは鼻の中にある
傷口に特殊な薬を塗りました。
これがまた痛くてね〜

いいこと? 鼻を触らないこと、
ブロウもだめ (チンしない)
これで2週間出血がなかったら
もう来なくてもいいわよ・・・
もしも出血したら鼻にティッシュ
なんかねじ込まず、鼻の下のほうを
このクリップで挟んで眼と眼の間を
冷やすのよ・・・

洗濯ばさみのようなクリップを
手渡してくれました。

こうして今日は仕事をせずに
ソファーにくつろいで子供達と
ディズニー映画などを観て過ごし
ました♪

考えてみれば、五月いらいノンビリと
した日など無かったかと・・・
とくに射撃遊びは仕事よりも体力を
つかうので疲れますしね〜(^_^;)
でも仕事をしないと心からは遊べ
ませんしね〜(-。-;)

さて・・明後日はWCSの月例試合です、
なので明日はゆっくりと骨休み・・・
なんてできるかな〜??
朝までに鼻血がでなかったら明日は
ノコノコと射場に向かいそうな予感
がするのですよね〜 (^_^;)

と、ゆーわけで今日は珍しい米国の
病院リポートでした(^-^)/
グッナイ♪ 市  


Posted by 市 at 13:39Comments(19)語りのプラザ