最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2019年09月10日

夏のパンツ

市 (2019年09月10日 23:25) │Comments(11)語りのプラザ
韓国人は
河野太郎さんを憎んでいます。

そこで韓国人がこう叫びました、

コーノタロー
コーノヤロー!!!

(^O^)ははははは、ウソです。
ムンさん、こんな機知は持ち合わせていません。

河野さん、これからもジャパンをお願いしますぅ(^O^)/
安倍さんの次の総理は河野さんです。

そこで、
KOちゃんにお頼みもうす・・・

もう、かすかながら熱波の隙間を秋風が通り抜ける季節となりました。

この夏は猛暑対策をいろいろと考えて乗り切りました。トシとると暑さも寒さも敵となるんでごじゃります。

そして、このパンツ、

外に出るときはいつもコレでした。

炎天下での試合の長丁場も、もーちろんコレっ!!

イオタックの短パンです。

これが最も涼しくて使いやすいのです。
これをジカに着ていました。


KOちゃんや、
このポッケを、この位置に付けてくれろ。
愛フォンがもっとも邪魔にならない位置だよ。



前のチャックは省略、
以前のようなので好い。
ループはベルトが楽に通るようにな。

この長さと、以前の長さがとがほしいよ。

これに対するお礼は、マロンパがあの SWATシャーツを落札してKOちゃんに送ってくれる手はずになっている。モンダイなのはその伝達をまだやっていないことと、それと彼にそれだけの負担はかけられないということ。だから自分で落札してほしい。いいね? わかったね? いいたかあるから言うけど
「めんどうみたよぉ!!」

と、こういう傲慢のきくような人にワシはなりたいのだが、良心があるのでムリだ。

by 両親なくして良心が芽生えかけてる市郎さん  


Posted by 市 at 23:25Comments(11)語りのプラザ

2019年09月10日

STSサイト

市 (2019年09月10日 22:58) │Comments(3)ヤフオク




昔のことですが、
シーモアサイトの社長さんがこう言いました。

「オレのサイトだけどな、イーチがディザインしたシャノンを逆さにしたんだよ、いいだろが♪」

実は、シャノンはシーモアのように上がオープンになったタイプで作ろうと考えていたのです。でも、当時のタスコの技術では発光部周辺がレンズに映りこむのを防止できず、雨滴が入ったらダットが滲んでしまうという状態だったので逆さにしたのです。シーモアは、その問題を乗り越えたのです。

シーモアの良さは軽いことです。
重いサイトを拳銃に搭載するとトップヘヴィーとなりバランスが悪くなります。反動後のもどりでグラグラ感が出るのです。なので早撃ちのためには軽いサイトが適しているというわけです。

そして年月は経ち、社長さんはこのSTSをプレゼントしてくれました。

より小型となり、使いやすそうでした。
しかし、イーチはスポーツ拳銃といえども、いえ、だからこそ、その能力の高さゆえ、イザとなったらそれを戦いに持ち込もうという気持ちを持っているのです。そうなると上が空いているのは使えないのです。

そんなわけで、このサイトは使われないままに古くなってしまいました。しかし最近になって、もしもコレを使うことでより早く撃てるようになるかどうか試してみようと想い、X5に載せて撃ったのです。


STSに対するアメリカンシューターたちの評価を読むと、中には「ダットが消えた」というコメントがあります。そういう場合は接触不良が原因です。そこで気になるのは、このバッテリーケイス、

バッテリーが引き出し式なのですよね。
ここは圧着方式でないと数千発もの実弾発射による反動には接点が耐えきれないのではないかという気がするのです。このあたりはタスコ時代に多くのテストをして学びましたよ。

とはいえ、このSTSそのものはダットが消えることはありませんでした。ダットの質も良いです。軽量なために銃のバランスが向上しました。

で、そこで、はたして常日頃使っているエイムポイントのマイクロと撃ち比べをした場合により速く撃てるのかどうかをテストしてみたのです。リロン的には重い方のマイクロが遅くなるわけですよね。

しかし、いざ撃ち始めると、タイムはまったく変わらないのです。1秒切りのドロウをしてもサイトの重量差を感ずることができないのです。つまり、これくらいの重量差は許容範囲内ということです。もちろん、大きい方のエイムポイントだとウンと辛くなりますけどね。

「うんうん、オマエも好い子だけどね、ワタシにはドロかぶりにツヲイ方が向いているからジャパンに渡ってエアソフトさんに奉公するんだよ」

そのように言い聞かせて送り出しました。

と、そんなストーリーがこのSTSにはあるのです♪

ヤフオク↓
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b412955705

by ダットサイトの育ての親といわれる御老人様  


Posted by 市 at 22:58Comments(3)ヤフオク

2019年09月10日

グログリを最初にストレートにした野郎とは?・・・

市 (2019年09月10日 09:56) │Comments(8)てっぽ
いやいやいやいやいや・・・
東京方面の台風被害、エアポートや駅の大混雑!! 驚きましたよ!! 会社が休みにならないのにもビックリ!! オリンピック中にコレ同等の台風が来ることを想定しないといけません、が、都庁はどうしますかね〜??

ともあれ、

ややっ!!

今度こそグロックさんがご在宅だという虫の知らせがありました。トントン、もーしもし、もしもしー出てきてくださいな〜♪

ほわーい(^O^)/


わーーっ!!!
あなただったのですか〜・・・


グロックがアメリカに輸入され、そのまっさらな初期型の下膨れが気にくわないと残酷にも削り取ったのは改造魔のイチローでした。周囲は驚愕しました、が、その握り心地の良さに誰もが納得し、やがてグリップを削るのは当たり前だのクラッカーのように浸透してゆきます。


まったく無意味と想われる後部の空洞はパテが埋め込まれて強度を上げてあります。

そーかぁ、あなたを再使用しようという作戦だったのですね〜・・・

いやいやいやいやいや、
ワタシはそのぉー・・・ケンシロウ君の遊び相手にと呼び出されただけなんですぅ(^◇^;)

はぁ・・・やっぱりかぁΣ(-᷅_-᷄๑)

by でもなつかしのグロック見られてイイでしょと笑う市(^O^)/
  


Posted by 市 at 09:56Comments(8)てっぽ

2019年09月10日

LAPD SWAT

市 (2019年09月10日 02:07) │Comments(18)ヤフオク
イシイさんのテキストによるとだすね・・・

“まさにSWATの中のSWAT”
それがLAPD SWATなのだが、実はマスコミの公式取材が許されたのは今回が初めてなのだという。その理由とは、まず他都市のSWATとはくらべようもない程、LAPD SWATは忙しいということ。そして近年は特に、犯罪捜査の方法や手順、また、銃撃戦に関する訴訟ごとが多く、相手側弁護士が警察官個人を相手に訴えているケースもあって、SWAT隊員の大半がマスコミに顔を出したくない······という事情があるらしい。ではどうして今回のフォトセッションが実現したのかといえば、それは新制式ピストル、「LAPD SWAT CUSTOM Ⅱ」に関して、現場の意見を充分に反映し、かつ良心的な条件での納入を行なったキンバー社に対して、LAPDが感謝の意を表明するために「LAPD SWAT主催」での記者発表を行なったからだ。もちろん諸般の事情から、「ごく一部のマスコミ関係者」を対象としたものではあったものの、“キンバーはこんなによいガンですよ!”と宣伝する役を、LAPD SWATが買って出たというわけ。さすがはアメリカン ポリス。民間に対しても協力的で、サービス精神旺盛である。素晴らしい!というわけで、2002年暮れの某日、LAPDの本部、「メトロポリタン ビル」前に招待された人数はわずか8名。NRA (ナショナル ライフル アソシエーション=全米ライフル協会)の会報誌や、アメリカ最大の発行部数を誇るガン雑誌 『Guns & Ammo』 など、超一流どころのライター&フォトグラファーのみが、極秘電話でヒッソリと呼び出された。そしてジャジャーン!!キンバー社の販売部長ドゥワイト氏たっての頼みとして「指名」を受けた我らがイチロー師匠は、堂々の「メインキャメラ担当」として出動! とあいなったわけだ。ドゥワイト部長からイチローさんへのラブコールは、“これ(LAPD SWAT への制式採用)は、我が社(キンバー) が始まって以来、最高の出来事だ!そして、その模様をドラマティックに記録できる写真家といえばイーチ、君しかいない。是非来てくれたまえ!”という熱烈なものだったのである。一行は迎えにきた小型SWATヴァンに乗り込んで数分、本部ビルとは別棟の建物の奥深くにまで案内された······。というわけで今回のイチローさんの写真は、現役のLAPD SWAT隊員や、本物の建物内部を捉えた超貴重なショットばかり。ファンの皆さんはキャプションともども、目を皿のようにして眺めて欲しい。
コンバットマガジン 2003年10月号より

・・・とゆー大スクープですたー♪
ウヒョヒョ━━o(゚∀゚)o━━ッ!!

by 睡魔にマケてイマゴロあいすいませーんなオトコ




















こっの忙しい時に不親切にもマロンパがやや向上した複写技術で違法にもカカラワズはっぴょしてくれました。

これであのシャーツが1.6千円まで上がれば二式を売らないで済むのだと占いに出ているのだとマロンパも想っているようですが、そういうのも変だとは想っています。

by なぜかマロンパにしつこく粘着するのがサーヴィスだと佐渡でサドを悟っためちゃくちゃなワタシ(^O^)  


Posted by 市 at 02:07Comments(18)ヤフオク