最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2019年09月26日

ストレイトグリップの作り方

市 (2019年09月26日 11:38) │Comments(2)てっぽ

イチローさん、グロックのグリップ ( なんだかややこしい ) の改造?記です。

モノはこちら。
グリップの穴をパテ埋めして、ガーッっと削る。
とにかく、グリップ背面を真っ直ぐに!。
フィンガーチャンネルも嫌いなので削除!。
バラすの面倒くさいので削りカス対策はマスキングだけ。


ゴジラスキン開始。
1番細いハンダゴテのチップでテストするも、絶望感しかない進行速度のため精神が破綻!。
手抜き仕様で行く事が決定。
( イヤ〜、ちまちまと2時間もやってられない。)


で、完成!。
手抜き仕様だけど、グロックだからまぁいいか、と半分ナメてた。
ところが!。
握り構えてみると驚き!、グリップアングルの違和感が薄れてる。「あの」グリップの下ぶくれが違和感の元だったのね。

「グロックだけ」ならオリジナルでなんら問題ない、というか、これがグロックだ!で終わりなんでしょうけど、1911なんかと共存 ( 大袈裟? ) させるとなるとグリップアングル=手首の角度の違いが違和感に感じて。
で、下ぶくれを削って分かった。アレが手首に変な角度を付けていた、と。
グロックはあまり・・・な私、変なバイアスがかかってるのかと思い、グロック好きな次男に持たせると、「こっちが断然良い!。ぜんぜん違う!」との事。



ぬわはははは(^○^)
遅れること半世紀・・・
ようやくミーヤンにも解ってもろうたわい
(^。^)

グッジョブ!! よしよし!(^^)!

by 千苦射  


Posted by 市 at 11:38Comments(2)てっぽ

2019年09月26日

遂にグリンケイスの中身をミレール♪

市 (2019年09月26日 07:43) │Comments(9)てっぽ


はいぃ!!!

お出かけついでに本屋さんに寄ってSATマガジンを立ち読みしてくださいな〜∈^0^∋

わわーー!!! そう来たかっ (@_@;)

あははは、こう来ました〜\(^O^)/

そーか・・・本屋さんでSAT置いてるとこは少ないね〜・・・(◎-◎;)

とはいえ雑誌買うなんてお金がモッタイナイし。ようがす、段々に載せていきましょう!!

by といってまた引き伸ばすオチャメ爺

そんなこたないよ、
明日にはちゃんと載せるからさ(^_-)-☆  


Posted by 市 at 07:43Comments(9)てっぽ

2019年09月26日

グリンケイスの中

市 (2019年09月26日 04:51) │Comments(3)てっぽ


おっはようございまっす(^x^)/

さあ、いよいよこのケイスの主さんをお見せいたします。

こんどこそは本当ですよ。

ぜったいに本当ですぅ!!

皆さん、
お覚悟はよろしいですか?

よろしかったらそう書いていただければワリとすぐにお見せします。

こんどは本当ですからね(^_-)-☆

by 真実市郎  


Posted by 市 at 04:51Comments(3)てっぽ