最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2019年09月18日

少しちがうSTIのエッジ

市 (2019年09月18日 23:00) │Comments(3)てっぽ


おはばんわ(^O^)/

これだよこれっ!!

昨日見せられなかった深遠な理由とUのは、眠くて眠くてたまらなかったからなんだ(^.^)

というわけで、また深遠な理由があるのでこれで失礼いたすなりぃ・・・

by 忙しきダディ  


Posted by 市 at 23:00Comments(3)てっぽ

2019年09月18日

次期戦闘器

市 (2019年09月18日 16:19) │Comments(3)てっぽ
こっ、これは!…
ワタシのだーい好きなSTI EDGEでは?
あ〜SIGと双璧にだーい好きなガンでおま!
いつ見てもカッコイイよなぁ。
それを手にしている目元鋭いイチローさんも
ス・テ・キ!

by ヨッシ



あんなフォトの一葉からよう判るなぁ^^;

油断もスキもならんわ(^O^)

そうよ・・・だけどな・・・

これについてはまだ語ることはできないんだ。

語れないという深遠な理由については明日おしえるから待っといてくれろ・・・

by 鋭角の使い手  


Posted by 市 at 16:19Comments(3)てっぽ

2019年09月18日

殺るんなら、こいつがいいぜ〜!!

市 (2019年09月18日 11:56) │Comments(4)てっぽ
のっほっほっほ(^◇^)


信頼できる拳銃・・・

それはコレだなぁ〜

大型拳銃なんだな〜

抱きしめはせんけど
枕の下には置いとくんだよな〜

18連発よぉ♪

ながマグ使えば28連になるしな〜

9mmパラベラムだしな〜

パラベラムってラテン語で
戦争に備えよって意味なんだわ。

姿かたちもオレ好みなんだわ♪

でけぇけどゴツくはねえし
派手でも地味でもねえし

なんちゅうか、

そう・・・頼れる相棒とでも言うかな〜

♪おいらぁが怒ればアッラッシッをよぶぅぜっ♪

あ、急にですまんかったなぁ〜(^◇^;)/

by 石原裕市郎
  


Posted by 市 at 11:56Comments(4)てっぽ

2019年09月18日

初弾を速くする方法

市 (2019年09月18日 01:31) │Comments(9)訓練動画


まだ射撃を始めたばかりのケンシロウですが、2回目の試合では100秒を切りたいという目標を立てているのです。自分の技量から推し量って100秒切りは可能だと考えるあたりはイッチョ前の勝負心と成長への意欲をもっているサインです。

初回の試合では、スピードはあってもターゲットミスが重なるという誰でもが陥る典型的な失敗によって100秒を超えてしまったわけなので、まずは精度をより高めるという訓練から始めようと想います。精度を保ちながらケチケチと速度を上げるのです。

スティルチャレンジのライフル部門では、3mほど先に60cm(?)くらいの棒が立ててあり、レディーのときにはその先に銃口を向けておく、というのがルールなのです。その構えから初弾を撃つわけですが、そのときの姿勢には2通りあると考えました。

1 肩付してポールの先を狙っておき、横目でターゲットを見ている。

2 ターゲットを狙って、そのまま肩と頭は動かさず、銃と腕だけを曲げて棒に向け、ターゲットはまっすぐに見ている。

この両方を試してみるに、後者のほうが上体の揺れが少なく、ターゲットをスムースに捉えることができる・・と感じましたのでケンシロウにやらせてみました。

そのときの動画を見てやってくださいな。

http://www.youtube.com/watch?v=4zP7RhWrk78


さて、その数日後、
スティールのフルコースを撃たせました。

結果は・・


なんと!!

85.市さん (^O^)

いきなり上達しましたよっ(OvO)

これは上級シューターの下の方という成績です。
全米でのジュニアクラスだとトップ10に入れるような気がします。

この成績を次回の試合にもっていけるのか・・・?
アイドンスィンクソー・・・
(そうは思わない)

ナンデダクソー?

その理由は、
今回は、今のケンシロウの良いとこだけが出たが、試合ではソーはいかない・・という経験上から観て、です。

しかし、数回もトライすれば達成できるでしょう。なぜならば、一度出来ているから。

これで解ったことは、ケンシロウには程度は未知ですが、明らかに射撃才能があるということ。それと努力を惜しまず向き合う態度も。

「べらんめー!!こんな環境だったら誰だって努力するぜー〜!!」

だよね、佐伯警察官?
それにしてもいつ江戸弁おぼえたの(^O^)

いえいえ、そんなもんじゃありませんって。

ミーやんの息子さんだって素晴らしい機械の世界には見向きもせず、弓道で芽を伸ばしているじゃないのよ。

人には性格があり、
求めるモノも異なります。

どちらかと言うと、親子が同じ方向を向いて進むという例は50%あるかないかではないかと。

ただね・・・
射撃の世界で食えるようになる確率はすごく低いので、プロを志向するつもりはないですよ。Gun規制があったらオワリですしね。本人もサイバーが好きで、ホワイトハッカーになりたがっていますから、将来はロシアとチャイナのコンピュータを破裂させて日米に貢献してほしいと父は願っているのです。

♪ユーメはおおきな少年剣士ぃ♪
(赤胴鈴之助の歌)

そんなわけで、
♪ぼ、ぼっ、ぼくらは少年射撃団、勇気りんりんルリの色ぉ〜♪

なのです(^◇^)
この歌を誰か解説せよ。

by シヤワセな元気老人(^O^)/  


Posted by 市 at 01:31Comments(9)訓練動画