最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2019年09月19日

KWAの電動ガンなんですよ♪

市 (2019年09月19日 20:20) │Comments(3)てっぽ
東京マルイのM4A1には、ハンドガードの中に15Aの管ヒューズが在ると思うのですが、設計上8.4Vのニッケル水素バッテリーに対応して作られていて、リポバッテリーで動かすとヒューズが切れると思います!20A以上に取り換えれば大丈夫です。あと、あまり電圧の高いバッテリーを使うとピストンラックの歯が欠けてクラッシュしてしまうので、ギヤーに異音を感じたら射撃を止めた方が良いです。
速王


うんうん、
そーなると想ったのでマルイには高圧バッテリーを入れないことにしていますよ。なので57と撃ち比べするのはアメリカで売られているKWAのAR15なんです。こっちはもともと強くできているようでバトンの三枚バッテリーを使っても焼けそうにもありません。さらにもっと撃ってみますけどね。

四時に起きました、
けど今日は街に出るので、もう少し寝ま〜す
(^O^)/

by もう郎の市zzz  


Posted by 市 at 20:20Comments(3)てっぽ

2019年09月19日

この二挺、どっちが良いか?

市 (2019年09月19日 14:22) │Comments(3)てっぽ


バトンのバッテリーは、このどちらにも使えるというので二つ購入、ほんとに両方ともバシバシバシと動きます♪

「ダダァ、いっしょに競争しようよ」

「よしっ、ペンジュラムで勝負だっ!!」

・・・・と、ここで睡魔が・・

スイマせん、
続きは明日ね (^O^)/

by 円月殺法の眠り狂市郎  


Posted by 市 at 14:22Comments(3)てっぽ

2019年09月19日

ケンシロウの電動ガンコレクション

市 (2019年09月19日 13:30) │Comments(4)てっぽ


すこし前まではナーフガンにしか興味のなかったケンシロウですが、ほとんど突然にエアソフトに没頭。父親の倉庫からとりあえずこれだけを持ち出してきて喜んでいます。なんでも中学校ではエアソフトが流行し始めているんだそうですよ。

これだけのエアソフト、買ったらいくらになるのでせうか!!

で、今日は学校帰りに二人でスポーツショップに行ってみたところ、なかなか使えそうなのが120ドルくらいでいろいろと売っていました。だいたいどれも1.5ジュールくらいのパワーです。

by 日本一運の良いヤツのテテオヤ  


Posted by 市 at 13:30Comments(4)てっぽ

2019年09月19日

グリンケイスの元住民

市 (2019年09月19日 09:42) │Comments(16)てっぽ
うんうん、やっぱコレだよ!。
多数ある拳銃のなかで1、2を争うカッコよさ。
いやいや、脳と心臓と肝臓どれがが大事?
なんて質問が成立しない愚問と同じで、エッジとパイソンとカップガンどれが1番?なんて決めれません。
MIZ

おいおい・・・ちょっとぉ〜・・・

おいおいおいっ!!
おいっでばミーやんっ(^_^;)

このグリンケイスにはナニが入ってたと想うんでい? ん? しらんだろが!!

このケイスはな、南アフリカ製、またはチェコスロヴァキア、もしくはそれらの関係国で作られたのではないかと想っちょるんよね。アメリカでは見かけたことはなく、作りからしてアメリカ風ではないのよん。

ちなみにズィッパーにはLYSTAと打たれている。これを手掛かりにだれか探索してくれぬかのぉ。

でな、もとはどなたがこんなかに住んでおられたかというとな、

ジャーン!!!!!!!!!

このお方でござるぅ!!

これっ! 頭が高い、頭がっ!!!



このお方が、このグリンケイスに入って、はるばる南アフリカから来米されたのであるぞ。

それをぬわんとUことだっ!!!

エッジパイソンカップガンだってぇ??? 
ムカッ!!

世の中にはなぁ、
脳や心臓や肝臓よりも貴重なお方が存在するのしらないのかっ??

ノー!! イカンゾー!!! キャ〜ッ(^O^)
まろろんぱー(^◇^)/

 マロンパは引っ込んでなさいっ!!!

まあ、藪さんの小説にもゴルゴ13にも出てきたこたないお方だから無視されるのはしかたねえけどよぉ・・・

若気のいたりとして今回は許してやるから、このフォトをつらつらと眺めてコメントを書き直して提出してくれろや。したら牢屋に入れるのだけは勘弁してやらあね。

by 雨にも負けず、風にもまけず札束で顔をひっぱたいた宮沢賢市
  


Posted by 市 at 09:42Comments(16)てっぽ

2019年09月19日

バトンのバッテリーを試す

市 (2019年09月19日 05:58) │Comments(4)てっぽ


ダダぁ、
このバッテリーがいいと想うよ。

どれどれ・・・
ええっ!! これバットンのじゃないの??

知ってるの?

あのなぁ〜
こないだウチでケンシロウがピアノを聴かせてほしいと頼まれてエリーゼを弾いてあげたじゃないのっ、あの人がプレズィデントなんだよ。

えええっ!! (^◇^;) ほんとっ???
すごいねダダは(^O^)

バーカ、こつん

というわけで、

アメリカのアマゾンでこれを買いまして
ただいま充電中ですぅ(^O^)/

$16とは安いね〜!!

さあ、電動ガンを撃てるかなぁ♪

by 充電をシビレをきらして待つ父子
  


Posted by 市 at 05:58Comments(4)てっぽ

2019年09月19日

人間失格

市 (2019年09月19日 01:32) │Comments(9)語りのプラザ
一葉?

一葉と言えば樋口ではなく、太宰治なんですなぁ(笑)。

私はその男の写真を三葉見たことがある。
一葉はその男の幼年時代、
(以下覚えてない(笑))

「人間失格」の冒頭であります。
写真の数詞に「葉」も使うなんてこの小説を読むまで知らなかったので、心に深く刻み込まれております。
嫌いな小説家なのに、影響が少なくないと認めねばなりませぬ(笑)。
Posted by CYPRESS


これですね。





太宰の本を私は殆ど讀んだ、のだと想ってゐる。殊に30歳手前で讀んだ「人間失格」には大きな影響を受けた。感謝の印と言ふほどではないにしても、彼の初版本も有してゐる。

ははは、
と言ふわけで、
私は太宰の文章は大好きです。
その精緻で鋭く、なのにまろやかな表現力はまさに文豪だと想ひます。

この本によって弱い人への見識も大きく変わり、多くのことを受け容れられるようになりました。

ただし、彼が近くに住んでいたとしても、わざわざ訪ねて行って直接ためになる話を聴きたいとは想わないです。人生を乗り切る上で勇気を得られるような話は聴けないと想ふからです。

そういう意味で川端康成もよく読みました、けど、彼も人間的には小さく変に傲慢で好きにはなれません。

サイプレさんの好きな開高健も同様で、目ん玉が飛び出すような表現力にすっ飛びましたよ。でも、彼は独りよがりで頑迷で、ものの見方が一方的な性格。いつも自分のことで精一杯。やがて、当然のように不幸な死に方をします。

そういう先輩たちを観ていたので、自分は気難しい芸術家になるよりも、愛せる妻と子供を持ち、庶民的な幸せを追い求めようと決心したものです。やがて私はアメリカで有名となり、有名であることと幸せは別物であることを識りました。

「有名無実」

世間に名前は知られても果物のならない樹では不幸になる。庭に立った柿の木でよいから、家族に恵みをもたらす父親になろうと自分に言い聞かせたものでしたよ。

アメリカフゥースト!!!

私と家族、フゥースト!!!

そう、自分の家族を最優先して生きるという考えはとても良いこと。ここから他人への思いやりも生まれますからね。自分が不幸だとサクセスした人を妬むようになり、サクセスしようとする人の足を引っ張るようになるもの。心にゆとりの無い人は、明日に向かって羽ばたく力が失せるもの。そうならないために努力の人となりました。

しかし・・・
大学教授であるチョの妻、出来の悪いその娘・・・これまでの晴れ晴れしい栄光の舞台から陥落して、今1番怯えて暮らしているチョ家族の日々と未来を考えるに、悪事はバレないように働くことの重要さをしみじみと私は想ふのデアル。

そのためには、

私の拳銃にも消音器を付けたいものだ、
と、じっと考えてゐるのでアル。

(^O^)はははははははははは、
なんのこっちゃ〜(^O^)

by こういう飛躍をする不完全な私、ヨッシとおなじで自分でも好き♪  


Posted by 市 at 01:32Comments(9)語りのプラザ